ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり 番外編その2・・・月島吾郎閣@月島

 11月22日(水)辺りはすっかり暗くなった午後6時頃のこと!

 オレは銀座・有楽町方面をうろついていた!目的は酒の買い出し!!でもなかなかイイ店が見当たらない!まぁ~オレ自身が地元民じゃないからこの辺は詳しくないっていうのがあるけどね!

 そして交通会館にある北海道物産館「北海道どさんこプラザ」に入ってみたら、そこのレジで見たことのある人物が!


 あ!F君さん!!


 仕事が終り、これから買い出しをしてから会場へ向かおうとしていたらしいF君さんに偶然の遭遇!


 そ~!オレとF君さんのこれから向かう目的地は一緒だ!


 そんなワケで買い出しは2人で行うことに!

 まずオレが沖縄物産館で泡盛を購入し、続いてF君さんは松屋の地下でオリーブを購入!

 それぞれ買い物を終えた2人は、そのまま目的地の会場の最寄駅へ向かう!

 そして駅に着いてから会場へ向かっていたら今度はKisako会長と鉢合わせ!もちろん会長がこれから向かう場所も同じだ!

 そんなワケでこのお二方と共に会場入りしたオレ!




 それにしても、今回の集まりって何なのか?



 それは・・・・・


 恒例の月1ジャポネの会のオフ会だ!


 今回もスケジュール的に都合がついたので、またまた参加してしまったぜ!!


 ただ、今回の会場はどこかの飲食店ではなく、会長、F君さん、そしてもちさんの同級生・吾郎さんの方が住んでるマンションでだ!通称「月島吾郎閣」だ!!

 その月島吾郎閣でのホームパーティーというのが今回の嗜好だ!




 そんなワケで行ってみよ~!月1ジャポネの会のオフ会こと、コナモンジャー・ホームパーティー!!

 今回の出席メンバーは・・・

 久々のご対面・エレガントなkisako会長!

 今回のメインディッシュを司る素敵なパパさんもちさん!

 スイーツなんでもOK♪謎が謎を呼ぶF君さん!

 月島吾郎閣の主・モスラ大好き(多分)吾郎さん!

 以上が、同窓生メンバー!そして・・・

 オダイバー・・・ダイバー・・・あぁ!だから泳いできたの?なんて言われているのね!べほまずんさん!

 日曜日はど~も♪さすらいのグルメ武将ゆきむらさん!

 神保町のプリン王子・初代横綱prayforrainさん!

 ・・・ど~したんですか?前回よりも更に綺麗じゃないですか~♪ベジタブル魔女モモさん!

 ・・・ど~したんですか?前回よりも更に酒豪じゃないですか~♪ピンクゴタンダ~まりぽんさん!

 なかなかトボケた味のいぶし銀・鉄人ふうさん!

 
 そんで群馬からやって来た超物好き野郎のこのオレGIRUSAMAの総勢11名!



 ただ、今回は一部始終を書くともの凄い長丁場になると思うので、今回はフォトアルバムモードでお楽しみ下さい!


 


 ではまず・・・
P1000658.jpg

P1000640.jpg

P1000641.jpg
↑が月島吾郎閣から見渡すことが出来る、100万ドルの夜景!ク~ッ、シビれるぜ♪


 そんな夜景を見ながら、まずは・・・
P1000642.jpg
乾杯~♪

 
 そして、今回のメインデッシュを担当するもちさんが華麗なるコテ裁きで、お好み焼きを作っていました! 
P1000644.jpg
P1000656.jpg
P1000657.jpg


 そんでもって↓がもちさん特製の特製お好み焼きだ!!
P1000646.jpg


 さすが♪もちさんだけあって、生地がモチモチッとしていて美味しかったぜ!

 もちさんは、コレを家族サービスの一環として成し遂げているのですね!

 さすがです!こういうパパさんにオレもなりたいです!憧れますぜ!!

 それからもちさんといえば・・・
P1000647.jpg
この銀杏もよかったぜ!!



 そんでもって更に、一同に絶賛の嵐を起こさせたのが・・・

P1000645.jpg

ベジタブルウイッチ(orフルーツウイッチ)こと、モモさんによる・・・

P1000648.jpg
牡蠣料理♪

 牡蠣をエリンギとガーリックと一緒に土鍋で炒めたり、梨のみじん切りと一緒に煮たりして、とても斬新な料理だぜ!

 前々から相当なヤリ手だとは聞いていたが、まさかココまでだったとは・・・・・

 いやぁ~~~っ・・・感激しましたぜ!!そら~、何回も握手したくなるっちゅ~ねん!

 更にモモさんといえば・・・
P1000654.jpg
このバナナのベーコン巻きも絶品だったぜ!も~その発想力凄すぎ!


 それからそんな数々の肴とともに・・・
P1000643.jpg
P1000660.jpg
P1000661.jpg
こ~いった酒の数々も頂きました!

 それにしても・・・・・・

 森○蔵って・・・スゴくないかぁ~~~っ!!


 そんでもって後半は、恒例の献上品品評会だ!!

 今回も様々なネタと様々なネタが炸裂!!
P1000649.jpg
プリン王子から、劇薬チョコ!ジジ飼いさんが元ネタらしい!

P1000652.jpg
P1000655.jpg
F君さんから、チョコレートチップス!

P1000650.jpg
P1000666.jpg
べほさんから、レインボーもなか!

P1000662.jpg
P1000663.jpg
またまたプリン王子からの、チーズケーキ!

P1000664.jpg
P1000668.jpg
まりぽんさんの手作りケーキ!コレはかなりよかったぜ!ごめんね、酒豪呼ばわりして。

P1000651.jpg
そして、ゆきむらさんからのチャオズパイに、アキハバラさんのチロルチョコ!

P1000665.jpg
そんで、モモさんからのタルト♪

P1000653.jpg
そして、オレの献上品・メッコール!


 いやぁ~、今回もとっても楽しいオフ会でした!上京して都会の住まいでホームパーティーに参加するっていうのも、なかなか面白いモンですね♪

 次もスケジュールの都合がつけば、また参加したいですね!


 それではみなさん、また・・・



 20061125010335.jpg
イラストをクリックすると拡大して見れるぜよ!




 とにかくまたオレも、お好み焼きを作りたくなっちゃいました!

 そんじゃ、今回もクリックよろぴく♪




 それから最後に・・・

P1000639.jpg
会長!べほさん!傷の方、あれから大丈夫ですか~?くれぐれもお大事に!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/24(金) 23:59:40|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:18
<<外食めぐり その20・・・もうやんカレー 大忍具@西新宿 | ホーム | ゴ○ゴ風!?その19>>

コメント

おつかれー

GIRUさん
今回も上京して参加してくれてありがとー
プリンさんは、プリンで乾杯しているところがいいですね。
ほんと都会のホームパーティって感じでしたよね。
アタシはまだバンドエイドしてます。。。とほほ

ネタ帳もみせてくれてありがとー
もう、数冊になっているのね。
もっと大きいノートに書いているのかと思ってました。

私もリクエストしとこっかな。
魔法使いサリーちゃんはどう?

例のレポも楽しみにしてますんで(笑)
  1. 2006/11/25(土) 09:29:27 |
  2. URL |
  3. Kisako #dKlPj3SY
  4. [ 編集]

楽しかったね~

GIRUさん、毎回、大変なのに、おつかれでした。
まさか、参加するとは思わなかったよ。
そうそう、まりぽんさんの“あーん”動画送ってあげようか?(藁
次回も是非会いましょうね(脅迫&(藁

  1. 2006/11/25(土) 12:47:33 |
  2. URL |
  3. べほまずん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/25(土) 17:38:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

次回も楽しみ

有楽町で珍しい物を見るように俺の顔を覗き込ん出来たのが
GIRUさんなので、びっくり。
今回は、来れないと思っていたよ~。
遠方からいつも有難う。
でも、折角有楽町で会ったのに、ジャポネに一緒に行けなくて
残念。

ジャポ一オフ会はいつも愉快、&美味いよね。
次回は、ぜひ、その前もしくは後にジャポネに行きましょう。
  1. 2006/11/26(日) 00:44:14 |
  2. URL |
  3. F君 #-
  4. [ 編集]

ども

マサカ!今回も参加されるとは!!!
群馬で会ったときにその話を聞いたときは、目玉が飛び出すほどビックリしましたよ!(@@)

今回はハイテンションGIRU様が炸裂してましたね(^^)
いつもオフの後ほったらかしで申し訳ないです。
次回は必ず『隅から隅まで品川区探訪』にご案内しますので、またの上京をお待ちしてます。
いろいろ考えておきますよ(^^)
  1. 2006/11/26(日) 11:45:59 |
  2. URL |
  3. ゆきむら #WwqDCs7A
  4. [ 編集]

 Kisako会長!なじらねぇ~?v-280

 月島吾郎閣でのホームパーティー、ホント楽しかったですよ~♪

 それからネタ帳ですが、もぉ~ちょっと早い時間に見せれれば良かったなぁ~と、後悔しています!短時間しか見せられなくって、ホント申し訳ありませんでしたv-435次の機会に、また持ってまいりますんで!

 そんでもってオレのネタ帳って、あんなにコンパクトサイズだったのですねぇ~!あんまり大きく描けないタチなモノでして・・・・・

 そして、リクエスト承りました!!またまたもの凄い作品が出来そうな予感がします!またまた夢に出てきたら、恐ろしいかも・・・・・ですよ♪

 とにかく、またお会いできる日を楽しみに致しております!

 では、指の傷の方、お大事に。
  1. 2006/11/26(日) 22:17:35 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 べほまずんさん!なじらねぇ~?v-280

 いやぁ~、まさかまたお会いできるとはね~(笑)

 とにかく、スケジュールの都合がつく限り、次も参加するつもりなんで、またヨロシクっス!(でも12月の開催のは・・・・・ウ~~ン・・・)

 それから・・・・・まりぽんさんの?・・・・・ア~ンの・・・・・画像ですか?・・・・・・・・・・・・・・・そんじゃ・・・是非・・・お願い致します~♪

 あ!まりぽんさん、怒っちゃや~よっ(逃走i-246
  1. 2006/11/26(日) 22:32:21 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ブログ管理人のみ閲覧できるコメントを送っていただいた方!なじらねぇ~?v-280

 とにかく、あまり無理なさらないで下さいね!

 復活、心からお待ちしておりますよ!そしたら、またオレもオジャマさせて頂きますよ~♪
  1. 2006/11/26(日) 22:40:21 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 F君さん!なじらねぇ~?v-280

 いやぁ~、まさかあんな所でF君さんに会おうとは!ビックリしちゃいました!だから物珍しい顔になっちゃったんでしょ~ね!

 でもF君さんのおかげで、銀座わしたショップなどのお店を知ることが出来ましたし!ホント、感謝っス♪

 それから、そ~ですねぇ~!今回はジャポネには立ち寄ることが出来なかったので、次こそはジャポネご一緒にヨロシクっス!

 ということは・・・・F君さん、まさか横綱を!?(ナンツッテ!)
  1. 2006/11/26(日) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ゆきむらさん!なじらねぇ~?v-280

 確かに群馬で、今回の出席を公表したときは相当驚かれていたご様子で!実は心の中ではしてやったりって思っちゃったりしてました!(何のこっちゃ?)

 スケジュールの都合次第で、次も出席を考えてはいますが・・・・・12月は、仕事が忙しいので・・・ど~でしょ~かねぇ~?

 それからスンマセンでした、ハイテンションになり過ぎちゃって(汗)

 次の時は、もぉ~ちょっと抑え気味に行きますんで!(笑)

 そして『隅から隅まで品川区探訪』も楽しみです!何せ常盤軒しか知らないですから(苦笑)

 それでは、その時は是非ともよろしくお願いいたしまする!
  1. 2006/11/26(日) 22:57:43 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

遠いところお疲れさまでした

ドアを開けて最初にGIRUSAMAの姿が目に飛び込んできたときは
何かの間違いかと思いましたよ~。
次回も「お休みだったら」でいいので、また一緒に飲みましょう!
  1. 2006/11/27(月) 01:04:32 |
  2. URL |
  3. prayforrain #iksr8J9k
  4. [ 編集]

おつかれさま!

プリンさんコメントに便乗。
>ドアを開けて最初にGIRUSAMAの姿が目に飛び込んできたときは
>何かの間違いかと思いましたよ~。
うんうん、本当に私もそう思った!
毎度毎度遠路はるばるおつかれさまです。でも会えて嬉しいです!
年末はお忙しいでしょうから、ムリしないでね。

GIRUSAMA、ハイテンションは「いつも」だよ~(笑
なんか、べほちゃんと、とある動画のことで↑云々言ってるけど・・・
・・・聞こえないふりっ ノ( ̄へ ̄)\

それにしても、酒豪と手作りケーキって、そんなに相反するものなのでしょうか?!
みんなの反応が(^^;;
でも、喜んで頂けてよかったです♪
ケーキをカットした断面図をupしてくれたのは、GIRUSAMAだけでは?★
  1. 2006/11/27(月) 13:21:23 |
  2. URL |
  3. まりぽん #EnUe4UPo
  4. [ 編集]

 prayforrainさん!なじらねぇ~?v-280

 ムフッ♪びっくらこいちまいましたか~?

 最近何だかこういう風に驚かせることにちょっとだけ快感を覚えてしまったかもしれません(微笑)

 まぁ~次の会の時はど~でしょ~かね~・・・・・来月はちょっと難しいかもしれません!せっかくプリンさんが幹事なのにね(え?違うって?)

 あ!それから遅ればせがら、やっとリンク貼らせていただきました!相互リンク、ありがとうございます!!

 とにかく、今後もお互い横綱として精進していきましょ~ゼ!!
  1. 2006/11/28(火) 00:47:18 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 まりぽんさん!なじらねぇ~?v-280

 今回はさすがにオレの出席は無しだろ~なって、みんな思っていたよ~ですね♪みんなのオレを見たときのビックリリアクション、最高でした!まさしく、思う壺♪(何のこっちゃ?)

 それから、ケーキありがとうね♪

 まぁ~昔から酒豪=辛党 ケーキ=甘党ってイメージが強いからね!こればっかりは、しょ~がないんですよねぇ~!

 でも、ケーキ美味しかったよ~♪なかなかやるじゃなぁ~い!前々から相当なやり手だとは聞いていたが・・・(微笑)

 まぁ~とにかく、来月の会は、あんまり無理しないつもりでいますんで!ただ、本当に都合がついたら、行くかもよ~♪その時は、またハジケまくると思いますので(爆)
  1. 2006/11/28(火) 00:58:27 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

GIRUさま今回のオフに参加だったんですね!!
ワタシは都合がつかず参加できずで残念でした(´・ω・`)
次回のプリンさん主催オフでの再開を楽しみにしてます(笑
  1. 2006/11/28(火) 19:10:23 |
  2. URL |
  3. Con Brio!! #-
  4. [ 編集]

 Con Brio!! さん!なじらねぇ~?v-280

 いやぁ~、コンブ・・・・・いゃ、コンさん、お久しぶりです!

 引越しを終えたよ~で、一段落着いたってトコロですかね?新天地でも頑張って下さいね!

 それからもし次のオフ会、来れる目処がついたら、清涼飲料水マニアであるコンさんのためにメッコールでもプレゼントしましょ~かね?

 ただ、来月の出席はちょっと微妙かも!何せ12月は忙しくなりそうなモンで!

 なので、あんまり期待しないで下さいね!
  1. 2006/11/29(水) 00:21:16 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

GIRUさま。今回もリアクションのよさにカンゲキしました♪あんなに料理に喜んでいただけると作り甲斐があり
ます♪
私も九段下に行きたかったかも♪
  1. 2006/11/29(水) 11:38:44 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

 モモさん!なじらねぇ~?v-280

 そ~でしたかぁ~!オレの炸裂しまくりの面白リアクションに感激していただいたよ~で、こっちも大感激です♪

 とにかく、そんなリアクションで表現したくなるほどの、美味しい牡蠣づくし!ホント、ありがとうございました!

 そして・・・・・え?私も九段下行きたかったって?そんで、斑鳩でラーメン食べたかったってか!?

 そんじゃ・・・・・次回ってことでど~でしょ?(微笑)←オエッ!!
  1. 2006/11/30(木) 00:06:38 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/302-364a2f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャポ一オフ in 月島五郎閣(ヒミツの場所)

一ヶ月ぶりに、ジャポ一オフ。楽しみにしてました~♪で、今回は全く新しい趣向の元、とあるペントハウスを訪れました! ■ 月島吾郎閣なんともすばらしい、夢のような空間でした!で、今回も動画レポで
  1. 2006/11/25(土) 12:55:16 |
  2. べほまずんのHP回復ニッキ

ジャポ1の集い

水曜日はもちもちんじゃーの日!ゆきむらです。今日は○○○○で「もちさんお手製お好み焼き」です。今日はジャポ1恒例定例オフ会でこの場所へ!今日のメンバーは・・・お部屋のご提供ありがと
  1. 2006/11/26(日) 11:48:38 |
  2. ゆきむらな食生活とか

秋は月島で夜ごはんパーティー

水曜日は、『月1ジャポネの会』のオフなぜか、もちさん、F君、Kisakoの友人である月島の吾郎さん宅にお邪魔してホームパーティとなりました。もちさん自慢のお手製お好み焼きの粉モンジャーオフです。月島
  1. 2006/11/26(日) 23:09:35 |
  2. ゆる~り、ゆるゆると~

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

