ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり その20・・・もうやんカレー 大忍具@西新宿

 月1ジャポネの会のオフ会「コナモンジャーホームパーティー」が催されたその日の昼、オレはこの店でランチタイムを満喫していた!


 その店とは西新宿の東京医大病院の近くにある「もうやんカレー大忍具店」だ!

 P1000107.jpg



 大忍具と書いて、ダイニング!

 く~っ!シビレるじゃねぇ~か!!オレのハートのツボをズキュンと突きまくりなナイスネーミングだぜ!



 店内に入ってみる!

 店内はアジアンテイストやらハワイアンやらが入り乱れまくりの無国籍風!まぁ~、一年中常夏気分に浸れそうなのは間違いあるまい!


 そして店に入るなり、店員のお姉さんに「何名様ですか~?」と尋ねられ、「ひとりです!」と答えると・・・

 P1000131.jpg


 
 大きいお皿一枚を手渡される!


 そして、軽くカレーバイキングの説明を受けてから「空いてる席へど~ぞ」と言われ、指示通りに空いている席に座る!


 あ!言い忘れていたけどこのお店、ランチタイムはカレーバイキングをやっていて、おかわり自由の食べ放題で¥980!

 嬉しいじゃ~ないか!



 そして更に嬉しいことといえば入り口に入って右の一番右端のカウンター席に着けたことだった!

 この席、以前kisako会長がこの店のレポをしてくれたときに是非オレに座ってほしいと言っていた席だった!



 そのレポとは・・・コレだ!!ゆる~り、ゆるゆると~・・・・・西新宿『もうやんカレー』のランチカレーバイキング☆




 それにしても何故に会長はこの席をオレに勧めていたのかというと、そのカウンターの真上には・・・

 P1000634.jpg


 コレらのコミック本が置いてあったからだった!


 おお~!オレの恒例のあのネタたちの原点がたくさん並べられているじゃ~ないですかい!

 そないなモン見せられた日にゃ~、ワテのブォルテージも最高潮に達するっちゅ~ねん!!



 さ~て・・・そんなイイ席も確保したトコロで、それでは行ってみるとするかな?カレーバイキング!!

 皿を持って盛りにいってみよ~!


 まずご飯を盛ってから、すぐ隣のカレーのコーナーへ!


 カレーは全部で3種類!

 P1000632.jpg


 具のないプレーンカレー、豚のバラ肉カレーに牛のホホ肉カレーだ!

 更に後で分かったんだが、実はプレーンカレーの奥には20倍カレーという激辛カレーもあったんだけど、今回は試さず!


 そんなメインの3種類のカレーを一皿で全部かけて、更に・・・

 P1000637.jpg

 お好みの付け合わせを皿の端に乗っけて・・・

 P1000633.jpg


 一皿目完成!


 会長のリクエストにお応えして3種類のカレーを分けてかけた、ベンツ盛りにしてみました!


 だがコレではプレーンカレーと豚バラカレーの境界線が全然分かりません!

 う~ん、ベンツ盛りに見えない!残念!失敗してしまいました!

 会長、スンマセンでした!


 さて盛り付けは上手く行かなかったが、味の方はというと・・・


 ウ~ン!コレはまた、たまらなく旨~い♪


 カレー特有のスパイシーな感じの中に、ほのかな甘味と酸味を覗かせている!

 なんでもこの店のカレー、トロ味を出すために数種類の野菜と果物がブレンドされているのだとか!だから甘味と酸味が際立っているワケなのな~!

 さらに使われているスパイスも何と26種類!旨くて当たり前だな、コレは!


 ちなみに3種類のカレーの中だったら、オレは牛のホホ肉カレーが一番好きかな♪

 カレーの味もさることながら、あのホホ肉の柔らかさがタマラナかっったっス♪


 更には付け合わせの「おからのタルタル」もタマネギが多めに入っていて、案外クセになりそ~な味でした!

 そんなワケで一皿目は難なく平らげることが出来ました!



 それでは次なる二皿目へGO!

 今回は陰陽マーク盛りで行こうと思って、やってみたゼ!だが・・・

 P1000635.jpg



 コレまた失敗!

 陰陽の「い」の字もありゃしません(沈)


 そしてサイドにはついに牛スジの煮込みも登場!

 カレーも美味しかったが、この牛スジの煮込みも旨かったなぁ~♪甘めの味付けがしつこくなく、そんでスジのプルプルとした食感がオレを喜びへと誘っちゃう!

 牛カレーと豚カレーのブレンドってのもなかなかイイ味だったぜ!



 そんなワケで二皿目も美味しく頂き、胃袋がキチキチになったトコロでオレのランチタイム終了!


 ヒジョ~に満足したぜ!

 ごちそうさまでした♪



 そして食後は・・・

 P1000638.jpg



 ドラ○○んの単行本を読みながら、ルイボスティーを頂く!

 ウ~ン、満足♪

 
 それにしても、カレーが旨いし、昼は食べ放題だし、オレの中の2大ネタキャラのコミックが隣同士で置いてあるお店!

 まさにオレの為にあるかのよ~なお店だ!!

 またお伺いしたいモンだぜ!!その時は、もっと上手く盛り付け出来ればイイなぁ~って思います!




 20061126004350.jpg






 
 東京都新宿区西新宿8-19-2 西新宿TKビル
 11:30~15:00(L.O14:30)
 18:00~23:30(L.O22:30)
 土曜定休




 そして、もうやんカレーのHPもあるゼ!それは、コチラだぜ!クリックせよ!!→http://home.att.ne.jp/sea/moyancurry/




 ラーメン時々カレー、それがオレ!

 そんなこのオレに甘口ないつものクリックをよろしくお願いします♪


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/25(土) 23:55:29|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<今日の逸品 その55・・・新潟名物イタリアン・パートⅣ イタリアン&ワッフルの巻! | ホーム | 外食めぐり 番外編その2・・・月島吾郎閣@月島>>

コメント

同感です!!

こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

「ラーメン時々カレー、それがオレ!」、全く同感です!(笑)


  1. 2006/11/26(日) 02:54:58 |
  2. URL |
  3. のぶ山 #-
  4. [ 編集]

(≧m≦)ププッ!

(*´Д`)ノ゚,。゜・ヒサシブリ゚,。゜。
ご無沙汰でした┏〇ペコリ
今度は、盛り付けの練習しましょーね♪
  1. 2006/11/26(日) 10:28:58 |
  2. URL |
  3. jun #kuX..F9k
  4. [ 編集]

GIRUSAMAシート

おぉ、私がみっけたGIRUSAMAシートで
ベンツマーク盛やってくれたんですね。
さらに陰陽マーク盛もですか。
そして、両方失敗しちゃったんだ(笑)
そのベンツマーク、上下反対じゃない(≧m≦)ププッ!

もうやんカレーはGIRUさんの熱きハートに応えて
くれたんですね♪

私もベンツマーク盛、チャレンジしてみよっかな。
  1. 2006/11/26(日) 11:58:20 |
  2. URL |
  3. Kisako #dKlPj3SY
  4. [ 編集]

美味しそう♪

大忍具=ダイニング(o_ _)ノ彡☆ばんばん  利瓶具もあるんだね♪
お皿も給食の時の安そうな お皿で良い感じだしてるし
バイキングってのが嬉しい!!! カレーバイキング好きだぁぁぁ~♪
たくさんの具材がとろけてるから絶対に美味しいはずだわ
まずは10倍でも食べて、大丈夫そうなら20倍カレーに挑戦したいっす。

  1. 2006/11/26(日) 13:35:12 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

美味しかったんだ!

GIRUさん盛り付けヘタすぎ~(笑)
ライスをベンツマークに盛らないと~(^^)
でもその果敢なチャレンジングスピリットは賞賛に値します。
ワタシも頑張らないとっ!(なにを?)
  1. 2006/11/26(日) 19:22:46 |
  2. URL |
  3. ゆきむら #WwqDCs7A
  4. [ 編集]

うわっ!

先越された~!
ここ、行きたかったんだよね~。
最近、新宿に行けないからなぁ・・・
でも、昔のパワーが無いから、一皿でおわりかな・・・
とにかく、おいしかったのね?悩むなぁ・・・
  1. 2006/11/26(日) 22:32:21 |
  2. URL |
  3. べほまずん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

 のぶ山さん!なじらねぇ~?v-374

 お!?のぶ山さんも、そういうポリシーでしたか♪

 ラーメンにちょっと飽きたら、やっぱりカレー!定番ですよね~(微笑)
  1. 2006/11/26(日) 23:16:18 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 junさん!なじらねぇ~?v-374

 いやいやいや、コチラこそしばらく遊びに行けなくって申し訳ありませんでしたi-229

 とにかくアレだ・・・・・次にこの店へ行く機会があれば、もっと綺麗な盛り付けを撮影して、UPしてみたいっス!

 その時まで、も~ちょっと器用を心がけよ~っと♪
  1. 2006/11/26(日) 23:21:42 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 Kisako会長!なじらねぇ~?v-374

 いやぁ~申し訳ありませんでした!!見栄えの悪い盛り付けをUPしてしまいまして・・・(大汗)

 それでも、味の方はかなりグ~でしたし、内装も何かイイし、コミック本もたくさん置いてある!特にドラ○○んとゴ○ゴ13が隣同士に置いてあるお店があるなんて、コレは奇跡に近いことですよ~♪

 とにかく、オレのハートを最高に熱くさせたお店であることには間違いありません!!

 こ~なりゃ次は、もっと器用に盛り付けるコトを心がけて、再チャレンジしたいです!!

 会長、いいお店紹介してくださって、ホントありがとうございます♪
  1. 2006/11/26(日) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらねぇ~?v-374

 おそらくmayu姐さんのノリでしたら、このお店は気に入ってくれるんじゃないかなぁ~って思いますぜ!何せいきなり、大忍具利瓶具ですからねぇ(爆)

 そんでもってランチ時は、バイキング形式で何杯食べてもOK!ど~?ますますそそられるでしょ~♪

 次こそは、盛り付けにもっと気を配らなきゃならないと思いましたが、他にも20倍カレーも試してみなければとも思いました!

 ちなみに後から聞いた話ですが、20倍カレーは思ったほど激辛じゃない、食べやすい辛さなのだそ~です!

 こ~なりゃmayu姐さん、上京の際には試してみるほかあるまい!
  1. 2006/11/26(日) 23:41:01 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ゆきむらさん!なじらねぇ~?v-374

 >GIRUさん盛り付けヘタすぎ~(笑)
 ・・・・・・・・・・不器用ですから。(健)

 >ライスをベンツマークに盛らないと~(^^)
 ・・・・・・・・・・あ!そ~か~♪そうすりゃ良かったんだぁ~!さすがですな~!!

 とにかく次は、もっと綺麗で器用な感じの盛り付けをしなければ、ですね!

 ゆきむらさんも、もうやんで盛り付けがんばってみて下さいね♪
  1. 2006/11/26(日) 23:46:40 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 べほまずんさん!なじらねぇ~?v-374

 とにかく、新宿に寄るようなことがあれば是非チャレンジを!

 このお店は、店名の面白さや、内装の面白さもさることながら、肝心のカレーも美味しかったです!何せおかわりしちゃったぐらいですからねぇ~!

 一皿食べさえすれば、たちまち二皿目も食べたくなること、間違いないでしょ~!

 昔ほどの勢いがないとお嘆きでも、多分大丈夫じゃないかと!
  1. 2006/11/26(日) 23:53:49 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/303-cfba3090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベンツマーク盛カレーだぜっ!

Kisakoです。NOBLEさんの正解者は銀座古川のカレーを奢ってもらえるというカレークイズに応募してはずれました _| ̄|○NOBLEさんとは、村治佳織ギターリサイタルの同じ公演に行ってたことがわかり、これも何かのひ
  1. 2006/11/30(木) 02:19:42 |
  2. ゆる~り、ゆるゆると~

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

