ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり’06その92 AFURI@恵比寿

 月1ジャポオフ会の次の日!

 日本橋三越で我がソウルフード・みかづきのイタリアンを堪能した後、今度は地下鉄で恵比寿駅へ!


 三越前駅→→→銀座線→→→銀座駅→→→日比谷線→→→恵比寿駅!


 そんなワケでここ恵比寿にて、このブログで取り上げたいと思っていたラーメン屋「AFURI(阿夫利)」にオジャマしてみたぜ!

 駅からは徒歩3分ぐらい!そこから駒沢通りで広尾方面に向かう途中、只貝陶器店の角を右に曲がったトコロにあります!


 20061127205118.jpg


 
 ↑が店の外観!

 何だかオサレなBARやCAFEといった雰囲気!とてもラーメン屋には見えません!


 更に店に入ると・・・

 20061127205325.jpg



 ウ~~~ン♪

 スタイリッシュかつシンプルなオサレ空間が広がっていやがる!


 更に店員さんも黒のオフィシャルTシャツにベージュのハンチングハットという、コレまたラーメン屋らしからぬイケメン集団(女性一人)!

 ただ、一人ロン毛の店員さんがいたんだけど、清潔感に関して言えば、それはど~かな~って・・・。



 さてそんな気負いのしそ~なこのオッサレな店内で今回頂いたのが、ゆず塩らーめん(¥850)だ!

 20061127221925.jpg



 スープ・・・以前来店したときは塩らーめん食べたんだけど、味は前と変わらず、とっても上品かつ美味しい♪塩の味がことのほか引き立っているぜ!そんで今回のは、そのあっさり上品スープにゆずの風味を効かせている!味わってみると、コレが意外とゆずの風味が強いときている!この風味の強さがあんまりっていう人も結構いるみたいだけど、オレは大好きだな、この風味!
 麺・・・ややコシが強めの細麺!芯もしっかりしていて後半ゆるゆるになることもなく、とっても好感が持てるぜ!あと、この店は今回の細麺の他にも「真空平打ち麺」なる麺もある!今度はそれも試してみたいぜ!
 チャーシュー・・・あっさりとした味付け!肉本来の風味を味わえるよ~に、ってコトか?そんでもって結構大きめで肉厚!更にそれを炭火で炙って出してくる!その炙った香りは悪くはないんだけどちょっと炙り過ぎって感じだったかな~!つまり炙った時の香りがオレには強すぎる印象だったってなワケ!
 メンマ・・・小ぶりながらも、わりかし固めの歯応え!
 味玉・・・黄身の味はちょい濃厚!なかなかしっかりとした味付けだぜ!
 ネギ・・・スープの風味を妨げないためか、少なめに散りばめられていた!
 焼き海苔・・・なかなかの香ばしさ!スープに浸してもイイ感じ♪
 水菜・・・最近はかいわれとともにあっさりラーメンの具材によく使われていますね!あっさりラーメンの味わいをさらにあっさりにしてくれる♪名脇役としていまや赤丸急上昇といったトコロかな!



 う~~~ん、なかなか♪

 ココの塩ラーメンもレベルの高さを感じました!


 こ~なりゃ、ココの本店・厚木の名店「ZUND-BAR」も行ってみたくなったぜ!

 ただ、いつになることやら(溜息)



 20061127234350.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!




 東京都渋谷区恵比寿1-1-7
 11:00~翌4:00
 年中無休


 こうしてオレのランチタイムは終了!そしてその後は・・・つづく!




 このラーメン屋はデートコースに入れても全くもってOKだと思うぜ!

 そんじゃ今回も、シャレた気分でロケンロー・・・じゃなくってクリックよろしくお願いするゼ!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/27(月) 23:46:51|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<ラーメン屋めぐり’06その93 九段 斑鳩@九段北 | ホーム | 今日の逸品 その55・・・新潟名物イタリアン・パートⅣ イタリアン&ワッフルの巻!>>

コメント

AFURIの塩ラーメンはいいですよね。私も以前ゆず塩を食べたのですが、ちょっとゆずが強いかなという印象ですね。
ところで、入り口にドアはスムーズに開きましたか。前回行ったときには、えらく重たかったのですが・・・。
  1. 2006/11/28(火) 00:29:24 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

>このラーメン屋はデートコースに入れても全くもってOKだと思うぜ!
うん、そんなGIRUさんの、デートレポが見てみたい今日この頃・・・
  1. 2006/11/28(火) 00:49:15 |
  2. URL |
  3. べほまずん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

GIRUさんのイラスト、笑いました~。
いつもセンスあるよね。

GIRUさんのいうオサレなラーメン屋なら
日頃、ラーメンに愛のない私でも行ってみよっかな。
ゆず塩らーめん おいしそうだし。。。
  1. 2006/11/28(火) 02:09:29 |
  2. URL |
  3. Kisako #dKlPj3SY
  4. [ 編集]

ここは私もイチオシのラーメン店だけど、量的にはここだけだと物足らないんじゃないの、GIRUSAMAには?
「ZUND BAR」は今でもステンレスなのかなぁ?それがちょっと…。
「中村屋」は行きましたけどね。
  1. 2006/11/28(火) 07:51:41 |
  2. URL |
  3. ヒロキエ #xQ6NVbnA
  4. [ 編集]

おおーー、すごい盛り上がりの日々だったのですね!
まさか GIRUさまが上京してたとは!!!(^^;
今回は、、まだあのお方が登場してないようですが。。

アフリは、三重から来たお友達に、美味しいらしいって教えてあげたお店なのよ~。
私は見たことも食べたこともないんだけど、人に聞くとここを教えてくれるので。
こんなにオサレなラーメン屋さんだったんですねぇ。
よかったよかった。(^^)

五郎郭、美味しそうで楽しそうでした~。
ジャポ系のオフ会って、なぜか異常に盛り上がるんですねぇ。
  1. 2006/11/28(火) 15:30:03 |
  2. URL |
  3. ジジ飼い #-
  4. [ 編集]

ラーメン屋さんとは思えない、オサレな建物ですね♪
油っこくなぁ~いって感じがします( *´艸`)ムププ
ゆず塩ラーメン、あっさりしてて美味しそう。ゆずと塩って合いそうだし!!!
デートでも全然OKですよね。
  1. 2006/11/28(火) 18:10:50 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

あらAFURI♪ここっていつも行列が出来ていますのよね~!
以前恵比寿のエステに通っていまして、
仲良くなったエステティシャンの方と終わった後に、よく食べにうかがいましたわ~。
このお上品なお味、なかなか出せないですわよね♪
  1. 2006/11/28(火) 19:27:01 |
  2. URL |
  3. 華麗叫子 #9Imw4sg6
  4. [ 編集]

外観を見るとラーメン屋には見えないですね。
でも、中は普通のラーメン屋ですね(^^)。
ゆず塩ラーメン美味そうですね~♪
ただ、ゆずの香りが強めみたいなので実際に
行きましたら頼むかどうか迷いますね。
  1. 2006/11/28(火) 19:38:20 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

 cal-gamoさん!なじらねぇ~?v-263

 確かに、ココのゆず塩ってゆずの風味が強かったですね!

 でも、いつも豆腐に味ポン(あるいは、ゆずポン)をかけて食べているオレにとって、あの香りはとっても嬉しい香りであったワケでして♪

 それと出入り口のドア!最初のドアはスムーズに開けられましたが、次のドアがまさか、引き戸だったとは・・・・・

 開き戸だと思っていて、焦りまくっちゃいました!(苦笑)
  1. 2006/11/29(水) 22:52:30 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 べほまずんさん!なじらねぇ~?v-263

 >そんなGIRUさんの、デートレポが見てみたい今日この頃・・・

 ・・・・・・今のところ、それが実現できる予感、まったくもって無し(悲)

 だったら私が!・・・・・っていうヒト、いませんかねぇ~?
  1. 2006/11/29(水) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 Kisako会長!なじらねぇ~?v-263

 今回の自虐ネタイラスト、ウケていただき、大変嬉しゅ~ございます♪

 そんで今回は、オレにしては珍しい、シンプルでスタイリッシュな雰囲気のラーメン屋!日ごろラーメン愛の薄い方でも、気にいるかもしれません!!女性お方も気軽に入れますしね♪

 ゆず塩ってのも、女性の方が気に入りそうな味ですね♪

 会長も是非いらしてみては?オススメですよ♪
  1. 2006/11/29(水) 23:02:13 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ヒロキエ親分!なじらねぇ~?v-263

 おおぉぉぉ~!すでに「ZUND-BAR」も「中村屋」もすでに訪問済みだったとは!さすがは我が師!!

 それから確かにこの店のラーメンは量的には少なかったですね!なので連食には大いに向いているのではありますが・・・

 今回もイタリアン&ワッフルの後の訪問だったワケですし!まったくもって余裕(?)だったかな?
  1. 2006/11/29(水) 23:09:04 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ジジ飼いさん!なじらねぇ~?v-263

 今回、あのお方は情報提供のみの登場というコトで・・・・・。次の上京の際にはまたまた面白い「師弟グルメ珍道中」が繰り広げられたらイイなぁ~って思います!

 ジジ飼いさんも、是非行ってみてくださいよ~、AFURIへ♪ホント、オサレでもって味もかなりの旨さですよ~!

 それにしても、そ~いえばジジ飼いさんとは9月の「ジャリト」のとき以来、ずっとご無沙汰じゃないですかぁ~!

 久々に、オフでお会いしたいですよ~♪
  1. 2006/11/29(水) 23:18:08 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらねぇ~?v-263

 そ~!確かにこのお店の塩ラーメンは上品なあっさり味で、油っこさなんて全然感じられませんでした!

 更に、店内もオシャレ空間と来ていやがる!女性のハートを鷲づかみな感じですぜ!

 そんでそんなこのお店の塩、ゆずとの相性も抜群でした!!

 オレの中の「デートしたい欲」更にヒートアップでしたよ~♪
  1. 2006/11/29(水) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 華麗叫子様!なじらねぇ~?v-263

 やはりココも行列が出来るほどの人気店なんですよねぇ~!ただ、今回は行列は無かったです!ただ満席だったんで、少し空席待ちはしましたけどね!
 
 それにしても、叫子様はこのあたりのエステでその美貌に更なる磨きをかけてらっしゃってたんですねぇ~!

 そんなエステの後に、あのお上品なラーメン♪流石ですぜ♪♪
  1. 2006/11/29(水) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-263

 オレの写真の撮り方が良くなかったのか?はたまた、写メの性能に限界があったのか?

 とにかく、中の写真のオシャレさはあんなモンじゃありません!もっとスタイリッシュだったんですから!

 それにしても、BOBO殿もゆずの香りが苦手のよ~ですねぇ~!・・・・う~~~ん、オレは好きなんだけどなぁ~♪

 あとこの店は、麺を真空平打ち麺に変えることも出来ますし、スープに「鶏油」を入れることも出来ますよ~!もしおいでになるときは、是非お試しあれ!
  1. 2006/11/29(水) 23:40:45 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
AFURIってばゆず塩ですね。
普通の塩も捨てがたい美味しさなのでどっちも捨てがたいっす。
中村屋のお兄さんのお店でしたっけ?
中村屋とほぼ同じ味の塩ラーメンが食べられるのでノーマル塩もお勧めでごわすよ
  1. 2006/11/30(木) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. どすこい村 #-
  4. [ 編集]

 どすこい村さん!なじらねぇ~?v-263

 今回頂いたゆず塩は、とっても上品で、かつ美味しい逸品でした♪そして、ゆずが多めに入っていました!でも、このゆずお香りオレも好きですね!

 それにしても・・・・・「ZUND-BAR」に「中村屋」、そして今回の「AFURI」って血まで繋がったいたとは!

 「ZUND-BAR」に「中村屋」、行きたくなっちゃいましたよ~!!
  1. 2006/12/01(金) 00:38:25 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/305-391bf19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恵比寿『AFURI』のゆず塩らーめん

先日、GIRUSAMAさんがジャポ1オフのため群馬から上京したとき、真っ先に私が行ってみて欲しいと書いていた「もうやんカレー」に行ってくれました。なんて義理堅いんでしょう。確かに「もうやんカレー」も名物な
  1. 2006/12/11(月) 01:13:27 |
  2. ゆる~り、ゆるゆると~

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

