ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その60・・・新潟名物イタリアン・パートⅤ 「フレンド」のイタリアン&餃子の巻!

 今年最後の里帰り!

 いつものように、車で関越道を走っていた!そしてまたいつものように、途中で昼飯を食べに関越道を降りる!


 今回は長岡ICで降りた!


 いつもだったらまたラーメン屋へ行くところだが、今回は違う!


 今回向かった先は、長岡駅の駅ビル「CoCoLo長岡」!


 駅前の駐車場に車を停めて、向かってみたゼ!

 そしてその中にある目的の場所、一階にある「フレンド」へ!


 20061212220804.jpg



 そこでオレが買ったのは・・・出ました!新潟B級グルメの決定版・イタリアンだ!!


 イタリアン・・・オレのブログ内ではすっかりお馴染になっている、新潟B級グルメの決定版!!

 ちなみに今までオレのブログ内では、こんな風に取り上げていました!イタリアンについての詳細はそれらを参考にしていただきたいぜ!

 今日の逸品 その17・・・みかづきの「イタリアン」


 今日の逸品その41・・・新潟名物イタリアンⅡ・カレーイタリアンの巻!


 今日の逸品その53・・・新潟名物イタリアンⅢ・・・ホワイトイタリアンの巻!

 今日の逸品その55・・・新潟名物イタリアンⅣ・イタリアン&ワッフルの巻!




 さて今回の舞台は長岡!

 新潟名物イタリアンは実家の新潟市に着いてからでも食べれるのに、何故途中の長岡で寄り道してまでイタリアンなのか?

 それは長岡でイタリアンといえば「みかづき」ではなく、「フレンド」だからなのだ!!

 長岡では「みかづき」は一軒もなく、「フレンド」というチェーン店がイタリアンを大々的に提供しているのだ!

 しかもフレンドはイタリアンとともに餃子も人気商品で、長岡ではイタリアン&餃子という取り合わせがほとんどといっていいぐらいに常識なのだそ~だ!



 何だと!?


 長いこと新潟県人やってたけど、そんなこと知らなかったぞ!

 しかも実はオレ、フレンドのイタリアンもまだ食べたことはねぇ~ぜ!

 せっかくヒロキエ親分から「年1イタリアンの会」会長という重要ポスト(?)を賜ったっていうのに、フレンドのイタリアン未食というのはいかがなものかと・・・



 そんなワケで今回は長岡のフレンドでイタリアン、行ってみたぜ!

 フレンドではイタリアンと餃子が一緒の容器に入っている「コンボ」っていうメニューがあったんだけども、今回はイタリアン大盛と餃子をそれぞれ単品で購入したぜ!


 そして店内で食べれるスペースが無かったので、車の中で食べることに!

 20061212220939.jpg



 では行ってみるぜ!


 まずはイタリアンから!

 20061212221148.jpg


 20061212221250.jpg



 ・・・(堪能中)・・・


 おお~♪んま~~~い♪♪

 みかづきのイタリアンに比べると、麺はみかづきのに比べると細めで(みかづきのは極太、フレンドのは太麺といったトコロかな?)、特製トマトソースに入っている挽き肉の分量が多めだし、トマトソースそのものも多めにかかっている!

 みかづきイタリアン恒例のガリがなかったのはちょっと口惜しかったが、コレだってスゴくイイぜ!!



 それから、餃子!

 20061212221607.jpg


 20061212221657.jpg



 イタリアンと餃子、オレにとっては初のコラボレーションだぜ!

 餃子は、全部で8個入り!皮自体は普通!

 焦げ目がパリパリとか、そう言ったさしたる特徴もない!どちらかというと柔らか目だ!

 が、しかし!中身の方は、挽き肉やにんにくの風味満点でコレがなかなかイイ♪




 そんでもって、餃子を2つ食べた後、またイタリアンを味わってみた!・・・

 
 ・・・(堪能中)・・・




 このコラボ、アリだな!


 もしコレが、みかづきのイタリアンと餃子とだったら、きっと違和感を抱きながら食べていたことだろ~!

 フレンドのイタリアンだからこそ成立する組み合わせなんだな~と、食べてみて実感したぜ!





 最近では県外のデパートの出店により、その味が徐々に知れ渡ってきているみかづきのイタリアン!

 だが今回のフレンドのイタリアンは県外はおろか、長岡・三条方面以外の県内地域にも出店していない門外不出の幻の味!


 全国のB級グルマーの皆さん!コレはかなり希少価値の高いネタになりそ~ですぜ(微笑)



 20061212232210.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!





 それから・・・ありましたよ~♪「フレンド」のHP!じっくりと見てみてよ~!→http://www.e-friend.co.jp/


 そして、駅ビル「CoCoLo長岡」については、こちらを見て頂きたいぜ!!http://www.ekipara.com/html/Indication/BuildingHtml/KB010R02.html





 今回も長きにわたるディープな新潟ネタにお付き合い頂き、まことにありがとうございます!

 それでは今回も、ポチッとお願い致しますm(_ _)m


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/12(火) 23:34:02|
  2. 新潟イタリアンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ラーメン屋めぐり’06その96 らーめん処 がんこ屋@新潟 | ホーム | ラーメン屋めぐり’06その95 大黒屋本舗@高崎>>

コメント

おおおぉぉぉぉぉぉ~!遂に行ったんかい「フレンド」!!
さすがは「年1イタリアンの会」会長だぁ(ホントにその気になって会長になってるとは思わなかったよ)
GIRU会長、もしも「フレンド」が東京出店とかデパート登場とかのニュースに接したら、よろしゅう頼んます、報せてくんさい。
イタリアン&餃子を食ってみたいぜ!
ちなみに会員No.2が私で、No.3がtsukijigo。
華麗叫子さん、勝手にNo.4にしちゃいましょか?
まぁ後の会員拡充は会長にお任せしまっす。
今後ともよろしくお願いしますぜ会長!
  1. 2006/12/13(水) 01:57:59 |
  2. URL |
  3. ヒロキエ #xQ6NVbnA
  4. [ 編集]

お久ですにゃ~、うにゃ

そうにゃんすか~♪
確かに外食だとあまり見ない組み合わせにゃんすね。
美味しそうにゃんす~、トマトソ~スたっぷり目、いいにゃんす~♪
実は、自宅でよくやる組み合わせです~、うにゃd(^○^)b。
プラス雑炊か、ピラフで…(;^△^)>。
パッケ~ジもいい感じにゃんすね~♪
食べてみたいにゃんすね~~♪♪♪
またお邪魔しますにゃ~w( ̄▽ ̄;)ノ。
  1. 2006/12/13(水) 02:08:59 |
  2. URL |
  3. ぶにねこ☆ #dmvmudWk
  4. [ 編集]

年1イタリアンの会て・・・

全然年1ちゃうやん!(笑)

しかしイタリアンに対する愛情はサスガ会長!
餃子8個でいくら?ちと多くない?(^^;;
  1. 2006/12/13(水) 07:58:27 |
  2. URL |
  3. ゆきむら #WwqDCs7A
  4. [ 編集]

さすがイタリアン普及委員会 会長(勝手に)
みかづき以外にも美味しい所あるんだね
餃子とのコラボがまたGoodですよ
地元のB級グルメはいいね 
群馬だと何だ? 焼きまんじゅう
  1. 2006/12/13(水) 19:37:56 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

はい、こちら3号です♪

“フレンドのイタリアンだからこそ成立する組み合わせ”
ってのが、当店の面目躍如!という感じですネ。
東京に来てほしいなぁ~・・・フレンド!!
  1. 2006/12/13(水) 20:47:48 |
  2. URL |
  3. tsukijigo #zBRFqK8M
  4. [ 編集]

新潟は、独特のB級グルメ料理があっていいですね。
イタリアンに餃子とは、中々思いつかない発想です~♪。
他にも、ハンバーグやオムレツなどをトッピングするなど
中々ボリュームがありそうですね。
機会がありましたら、食べてみたいですね。
  1. 2006/12/13(水) 21:46:23 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

え~!!

もしもし、ギルさま。

新潟の「イタリアン」
かなり前ですが、
三条出身の高橋克己さんが、お国自慢の食べ物を持って行くと言う番組で、持って行った事が イタリアンの火付けになったと聞いていますよ~。
その時 イタリアンを食べた女性アシスタントが すご~~くまずそうな顔をして 顰蹙をかったとも聞いています。
これって、もしかして「フレンド」のイタリアンだったのでは。。。?
今更ながら ドキッ
そして、「フレンド」のイタリアンの存在を知らなかった事にドキッ
  1. 2006/12/13(水) 22:03:25 |
  2. URL |
  3. ルーズメリー #BoheOJYw
  4. [ 編集]

 ヒロキエ親分!なじらねぇ~?v-372

 フレンドはウチの地元の新潟市にもまだ出店したことがないので、ホント”幻の味状態”なのです!東京へ出店などといったら、ホント奇跡に近いでしょ~ね!

 でも、オレもみかづきみたいに県外に出店して欲しいなぁ~って切に思いますよ!みかづきもフレンドもガンバレ!!

 それから・・・冗談を真に受けて、ついに旗揚げしちゃいましょ~かね?年1イタリアンの会!!

 そんで親分さんがNo.2ですね?かしこまりましたぜ!No.3はtsukijigoさんと♪更にNo.4が華麗叫子さんですか~♪う~~~ん、最高の布陣ですね!!ホント、ありがとうございます!

 この調子でどんどん会員が増えればイイなぁ~って思ってます!オレも会員拡充に向けて頑張ってみますぜ!
  1. 2006/12/14(木) 22:24:14 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ぶにねこ☆さん!なじらねぇ~?v-372

 今回の新潟名物・イタリアン!かつて、横浜のデパートの新潟物産展にも出店したことがあるみたいなんですよ~♪また、そのあたりに出店するよ~だったら、是非とも行ってみてお試し下さいね♪

 ちなみに、今回のよ~な「W炭水化物」の取り合わせ、オレも大好きですよ!

 体にはあまり良くないと知っておきながらも、やっぱり食べちゃうんですよねぇ~♪(笑)
  1. 2006/12/14(木) 22:29:58 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ゆきむらさん!なじらねぇ~?v-372

 確かにツッコミたくなりますわな(微笑)

 でもまぁ、会長特権ってことでお許しを!何せ会長たるもの、イタリアンのことを詳しくならないといけませんからね!(笑)

 あと、サイドメニューの餃子!確かあの量で、お値段は¥300ぐらいだったかな?安くってボリュームがあってイイですよ~!

 ところでゆっき~さん!年1イタリアンの会、入会いかがでしょ~? 
  1. 2006/12/14(木) 22:39:49 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 kazuさん!なじらねぇ~?v-374

 イタリアンに匹敵する群馬のB級グルメですかぁ~・・・・・・

 知名度的でいうと「ソースカツ丼」、イタリアンとノリが似ているっていう感じだと、高崎の「オランダコロッケ」とか、太田の「焼きそば」かなぁ~?

 ちなみに新潟では、「やきまんじゅう」と似た感じの食べ物で「ポッポ焼き」っていうモノがあります!それはまたいつかココでネタにしよ~って思ってます!

 それにしても、今回のフレンドのイタリアンもスゴかった!何せ餃子と食べるなんて!その取り合わせにビックリでした!

 でも、美味しかった~!味わえて良かったっス!!
  1. 2006/12/14(木) 22:53:17 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 tsukijigoさん!なじらねぇ~?v-374

 おおぉぉぉ~!これはこれは、年1イタリアンの会・No.3のtsukijigoさんじゃないですかぁ~♪

 それにしても、今回のイタリアンと餃子という取り合わせ、フレンドならではですね!

 みかづきのイタリアンじゃ~、成立しませんね!というか、成立して欲しくありません!って思いました♪

 今回のを味わってみて、オレもフレンドの東京方面出店、切に願いたくなりましたよ~♪
  1. 2006/12/14(木) 23:00:21 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-374

 ホント、サイドメ二ューに餃子なんて確かに変ですよね!

 でもフレンドのHPを見ると、創業者の餃子に対するこだわりの強さを感じ取ることができます!気が向いたら見てみて下さい!

 それから、麺の上のソースの味を変えてバリエーションを増やしているみかづきに対して、フレンドはイタリアンのサイドの具にこだわっているメニューが多いってのも面白いですね!

 新潟市、あるいは長岡市へ行く機会があったら、是非食べてみて下さいね♪
  1. 2006/12/14(木) 23:09:35 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ルーズメリーさん!なじらねぇ~?v-374

 ほぉ~、高橋克実氏がTVでイタリアンを紹介していましたか~!そんでそれによって関東方面のデパート出店が多くなり、ちょっとしたブレイクにつながったと!

 さすがは高橋克実氏!名誉県民モノですね♪

 そ~いえば話はちょっと変わりますが、三条・燕方面は、実はみかづきとフレンドが交差しているトコロのよ~ですね!三条にフレンドがあって、燕にみかづきがあるんだそ~です!

 みなさ~ん!みかづきとフレンドのイタリアンを食べ比べるならば、三条・燕方面ですよ~!

 それから、母上も是非「フレンド」のイタリアン、1度食されてみてはいかが?
  1. 2006/12/14(木) 23:19:19 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

年1イタリアンの会

これかなり惹かれる(笑。
東京に出店してくれないかなぁ・・・
この前みかづきも食べ損ねたので、
今度は一気にみかづきとフレンドの食べ比べと行くかな(ぶっ。

とうめしも食べにおいでね~
  1. 2006/12/15(金) 09:53:44 |
  2. URL |
  3. あな #OARS9n6I
  4. [ 編集]

 あなさん!なじらねぇ~?v-372

 もしかしたらまたどこかのデパートで新潟物産展が開催されたときにでも「みかづき」が出店されるかもしれませんね!

 その時にでも、そろそろ出向いてイタリアンを味わってみてはいかがでしょ~!

 それで美味しかったら、年1イタリアンの会にご入会、ヨロシクお願いいたしますぜ!!

 そして、「お多幸」のとうめしもチャレンジしてみてぇ~ぜよ!
  1. 2006/12/16(土) 13:27:33 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/316-57bc96f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

