ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり’06その96 らーめん処 がんこ屋@新潟

 12月10日(日)!

 今年最後の里帰りの2日目!



 その日の昼は、またまた里帰りの恒例・ウチの親父と一緒にラーメン屋めぐりだぜ!



 今回オジャマしたのは、小新(こしん)のSATYの近くにある「らーめん処 がんこ屋」だ!

 20061213203631.jpg



 オレらが入店したのは昼のピークが過ぎているハズであろう午後2時頃のこと!


 だが店内は満席!


 やはり日曜日ってこともあるし、SATY(シネコン付き)も近くにあるから人がたくさんいたんだろ~ね~!

 まぁ、仕方ないぜ!




 そんなワケで6、7分ほど空席待ちをしてから、カウンターに案内される!


 そして注文する!

 今回は、がんこラーメン(¥630)と、餃子(¥420)だ!

 そんでもって、親父も同じヤツを頼む!


 ラーメンは、太麺と細麺どちらかを選ぶことが出来る!

 オレは細麺、親父は太麺を注文!



 注文してからおよそ8分ぐらいでまずがんこラーメンがやって来た!

 20061213204225.jpg



 では、頂いてみましょ♪


 スープ・・・豚骨ベースではあるが、豚骨独特のクセを感じさせない!そんで味付けに薄口醤油を使っているとのこと!なので全体的にあっさりしていて、上品なあじわい!
 チャーシュー・・・歯触りはやや固めながらも、なかなかのジューシーさ加減♪味付けは、肉本来の風味を味わってほしいためか、あっさり仕上げ!
 メンマ・・・一口大に切られていて、香りも抜群!やや柔らかめといった感じの固さ!
 味玉・・・半玉で、おそらくSサイズ!そんなに味は染み付いてはいなかったが、半熟の黄身の舌触りは最高!
 焼き海苔・・・ラーメンを味わう際のアクセントとしての役割は十分果たしてくれる!
 ネギ・・・結構多めにスープの上にかかっていた!多めではあるが、スープの風味を損ねない程度に風味を醸(かも)し出している!


 そんで二者択一の末に選んだ細麺・・・中細といった感じの太さ!意外に太いじゃん、って思った第一印象!やや柔らかめの茹で加減!オレとしてはもっと固めでも良かったかな!


 ちなみに親父の太麺も少し食べてみたが、ほんの少しモチモチしていて、オレはこっちの方が良いな~って思いました!


 とにかくそのネーミングとは裏腹に上品でいて、とっても優しい味わいをもったラーメンだなぁ~と思いました!




 そんでもって、がんこラーメンが来てから数分後に登場した特製餃子!

 20061213205233.jpg



 スンマセン!また全体図撮るの忘れちゃいました(苦笑)

 ただ、メニューでの写真は撮れていたのでそちらをUPさせて頂くとします!ご了承下さい!


 でも、実物もそのメニューの写真とほとんど一緒でした!(でも・・・ゴメンね。)

 メニュー書きの通り、なかなかのジャンボサイズ!



 では、ラー油が多めに入った酢醤油に付けて一口・・・


 ・・・(堪能中)・・・



 ムホホッ♪スゴ~くボリュームたっぷりの挽き肉!

 野菜の占有率が少なく、肉の旨味が十分に楽しめるぜ!


 そんで変わっているのが・・・

 20061213205645.jpg



 中に刻んだ春雨が入っていること!

 それにより、ボリューム感がさらにUP!

 味も良くって、食べ応えあり!!


 ナイスだぜ!


 とにかく今回もお互いに満足出来ましたぜ!よかったよかった!!



 あと、おまけなんだけど、今回のお店にはこういうお酒が置いてあったぜ!

 20061213205909.jpg



 ちょっと試してみたいなぁ~って思っちゃったりして!



 20061213233114.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!




 新潟県新潟市小新西3-15-1
 11:00~23:00
 日曜・祝祭日 11:00~21:00
 年中無休




 それから、がんこ屋はHPも持っていたぜ!更に、店主はブログもやっているぜ!!詳しくは、コチラ!→http://www.gankoya.co.jp/


 

 そ~いえば、ラーメン屋めぐり その100まであと4回だぜ!

 そんじゃ今回もランキングバナーをポチッとなっ♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/13(水) 23:33:42|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今日の逸品 その61・・・ヴィレヴァンでめぐり逢った、謎の”おかもち”! | ホーム | 今日の逸品 その60・・・新潟名物イタリアン・パートⅤ 「フレンド」のイタリアン&餃子の巻!>>

コメント

お久しぶりです。 相変わらずラーメンめぐり続けてらっしゃいますね。 またまたラーメン食べたくなりやす! 親父と食べるラーメンもまた格別でしょうね(笑)
  1. 2006/12/14(木) 07:52:12 |
  2. URL |
  3. シト #-
  4. [ 編集]

フミョォーーーーー><
美味しそうな餃子!!!
最近、美味しい餃子とか食べてませんよ!!
…なんか、ハズレばっかなんです(涙

それにしても、
お昼時のピークじゃないのに混んでるなんて。。
行ってみたい!!!ww
  1. 2006/12/14(木) 18:32:51 |
  2. URL |
  3. 魁 #-
  4. [ 編集]

おぉ~3つで420円とは高い!! 普通サイズで何個分ぐらいなんだろぅ
ジャンボだから肉汁も期待できそうだし、春雨入ってるなんて
美味しそう~☆
明るい農村( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! ネタに飲んでみたいね♪
  1. 2006/12/14(木) 21:26:16 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

恒例のパパとのラーメン屋さんめぐりだぁ (ノ∀≦。)ノ
細麺と太麺が選べるって、ちょっとイイ感じ♪
器がおうどんのおどんぶりっぽいw
  1. 2006/12/14(木) 21:39:05 |
  2. URL |
  3. jun #kuX..F9k
  4. [ 編集]

俺と親父のラーメン道だね!
酒がまたいいね! 
明るい農村 昔よく自販機であった 明るい家○計画を思い出して
しまった 最近見ないが何処に行ってしまったのか?
すまん ラ-メンと関係ないコメントになってしまった
  1. 2006/12/15(金) 22:24:53 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

3個で420円というお値段ですから、1個でもかなりのボリュームがあるように思いました。
ひき肉が主体で入っているのも、いいですね。
ラーメンは、がんこラーメンとありましたので、インパクトのあるスープのように思えたのですが、あっさり味みたいなので名前のイメージとは関係なさそうですね。
「がんこ屋」というお店の名前で、明るい農村という銘柄のお酒がおいてあるのもどうなんだろう?(笑)と思いました。
  1. 2006/12/15(金) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

 シトさん!なじらねぇ~?v-305

 おおぉぉぉ~!お久しぶりのコメントありがとうございます!なのに返事遅れてしまって申し訳ございませんでしたv-435

 相変わらずのラーメン屋めぐりです!(笑) もぉ~あと少しで100回目っす!!

 あと、オヤジとのラーメン屋めぐりもすっかりお馴染みになっちゃいました!確か去年あたりからやったんじゃないかな?

 オヤジもコレが相当楽しみのよ~です!もちろん、次の里帰りでもまたやるつもりですよ♪
  1. 2006/12/16(土) 11:51:28 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 魁さん!なじらねぇ~?v-305

 コメントレス遅れちゃって、スンマセンでした!v-435

 まぁ~、日曜日ってこともあったので混んでたんでしょ~ね!そんもって、近くにシネコン付きのショッピングセンターもあったし!なかなか繁盛しているお店って感じでしたよ!

 そして餃子も良かったです!肉の風味が満点で美味しかったなぁ~♪コレは大当たりだぜ!!
  1. 2006/12/16(土) 12:02:25 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらねぇ~?v-305

 いやぁ~、コメント返し遅れてしまって申し訳ありませんでした!v-435

 う~ん、確かに餃子はあれで¥420ってのは高いっスよね!ちなみにあの量は普通サイズだと、おそらく5個分じゃないかと。

 でも、普通の餃子とはまた一味違って美味しかったですよ♪

 「明るい農村」どこで手に入るのかなぁ~?飲みたいぜ!!
  1. 2006/12/16(土) 12:44:40 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 junさん!なじらねぇ~?v-305

 スンマセンでした!コメント返し遅れてしまって!!v-435

 お待たせいたしました!オヤジとのラーメン屋めぐりでございます!今回も大満足のご様子でしたぜ!

 器がどんぶりのうどんっぽいってのもあるよ~に、このお店は結構純和風っぽい雰囲気でしたよ~!

 ちなみに細麺と太麺、オレは太麺の方がよかったかなと(微笑) 
  1. 2006/12/16(土) 12:56:12 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 kazuさん!なじらねぇ~?v-305

 ガハハハハハッ!そ~いやぁ~ありましたね、自販機の明るい家族○画!!

 もしも、こんな銘柄のお酒があったらさらに大爆笑ですぜ!!!つ~か、絶対に買う!(爆)

 とにかく、次の里帰りの際の時にも「オレとオヤジのラーメン道」、やるつもりですぜ!乞うご期待っス!
  1. 2006/12/16(土) 13:06:20 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-305

 ラーメンがあっさりタイプなので、確かにどこが「がんこ」なのかっていうツッコミがありそうな気がしますが、おそらくその味へのこだわりに対して、一途で頑固だからっていうところから「がんこ屋」って名前なのかなぁ~って思いました!

 それから餃子もまたボリュームがあって美味しかったですよ♪

 ああぁぁぁ~・・・「明るい農村」飲みてぇ~!
  1. 2006/12/16(土) 13:17:37 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/317-1266f4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

