ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その62・・・新潟名物イタリアン・パートⅥ トマトツナイタリアンの巻!

 12月11日(月)!新潟里帰りの最終日!


 家族に見送られながら実家を後にしたオレは、そのまま群馬のアパート・・・


 ・・にはまっすぐ帰らずにまたまた寄り道しまくっちゃったぜ!


 そんでもってその道中、オレはまたまたあのお店に寄っちまったぜ!

 20061215230556.jpg


 みかづき万代シティ店だ!!


 そしてみかづきといえば・・・そ~!!やっぱりあの超ディープな新潟ローカルB級グルメのイタリアンだろ~、やっぱ!

 コレまでオレのブログで、レギュラーイタリアン、カレーイタリアン、ホワイトイタリアンの「みかづきイタリアン三大巨頭」ともいえる主力メニューを取り上げて来た!


 だが、みかづきのイタリアンはそれだけじゃねぇ~ぜ!!


 最近は様々な期間限定メニューや新定番メニューの開発研究に余念がない「みかづき」!いろんな新メニューイタリアンが登場するようになりました!


 そして今回はいよいよオレにとって未知の領域、イタリアン三大巨頭以外のメニューを食べてみることにしたぜ!

 
 そんなワケで今回買ったのは、

 P1000744.jpg


 P1000745.jpg


 トマトツナイタリアンだ!


 新メニューからのし上がり、今や新しい定番メニューとして、メニュー表に名を連ねている!


 三大巨頭しか食べたことがないこのオレにとって、今回の初体験の味にめぐり逢うこととなった!

 今回もお持ち帰りで買って、車の中で食べてみたぜ!


 麺そのものや、麺に絡まっているモヤシ、キャベツの具は相変わらず!麺の脇にはちゃんと"ガリ"だって添えられていた!



 だが、唯一レギュラーのと違うトコロといえば、当然のことながら、麺の上にかかっているソース!


 いつもの特製トマトソースよりも、トマトの風味が強い!おそらくソースの大元はトマトピューレを使ったと思われます!

 そしてそのトマト風味満点ソースの中には、フレーク状のツナが!

 でもツナの風味はそれほど強くは主張してなかったように思われます!


 そんでそのソースと特製極太麺の相性はというと・・・


 ・・・(堪能中)・・・



 ・・・ナイスだぜ、ベイベ~(笑)

 このソースもまた、個性的なあの特製極太麺となかなかマッチしていて美味しかったぜ~!



 いわばトマトソーススパゲティ風イタリアンといったトコロか?(よく見ると、ミョーなネーミングだ。)

 または、これまでのイタリアンの中でも、一番本格的なイタリアンの味に近いイタリアンとも言えるかな?(あ~紛らわしい!)



 とにかく本場イタリア風の味と新潟のイタリアンの華麗なるコラボレーション、味わってみて欲しいぜ!




 それからみかづきのHP「みかづき@web」はコチラ!http://mikazuki-go.com/

 そんでみかづきふぁんのHPはコチラだ!http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/3042/


 
 20061216155629.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!

 


 これからも、どんどんみかづきやフレンドのメニューを掘り下げ、年1イタリアンの会会長として、イタリアン普及のために頑張るとするぜ!

 それでは、今回もランキングバナーにクリックして頂きたいっス!


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/16(土) 23:40:00|
  2. 新潟イタリアンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ゴ○ゴ風!?その22 | ホーム | 今日の逸品 その61・・・ヴィレヴァンでめぐり逢った、謎の”おかもち”!>>

コメント

イタリアン、一回食べてみないと実態はわかりませんね。
ツナは個人的には苦手なのですが、あまり主張していないとなればOKかな。
というより、イタリアン食べる前にラーメン屋入ってしまうのだろうな。
それよか、いつ新潟行くんだ?
  1. 2006/12/17(日) 00:22:18 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

ガリは、大事なのかな?
美味しそうなのに、ガリなんだね・・・。
ちょっと気になった。
  1. 2006/12/17(日) 01:42:20 |
  2. URL |
  3. ryuhana #8GXwjxwk
  4. [ 編集]

お邪魔にゃんす~♪

またお久で申し訳にゃい~うにゃ。
お、これも美味しそうにゃんすね~~d(^▽^)丿
トマトソ~ス系がかなり好きにゃんで~♪
今日はスパゲティゆでるにゃんすかね~(;^◇^)>。
あにゃ?またこんな時間に…うにゃq(;T_T;)>。
またおjましますにゃ~w( ̄▽ ̄;)ノ。
  1. 2006/12/17(日) 04:16:09 |
  2. URL |
  3. ぶにねこ☆ #dmvmudWk
  4. [ 編集]

おおぉぉぉぉぉぉ~っ! また行かれたのですな会長!!
たしかにこれでは「年1」とは言えないですな(笑)
まぁイイのか会長だから。
しかし意外だったのは三巨頭以外のメニューを食べるのが初めてだという話。
会長、食べてる種類ではNo.4に負けてしまいますぞ!
彼女は試作品まで食ってますからなぁ。
かく言うNo.2の私も、2回行って全部で5種類食っておるのです。
すべてのメニューを食いまくって下されっ、会長!

  1. 2006/12/17(日) 09:58:56 |
  2. URL |
  3. ヒロキエ #xQ6NVbnA
  4. [ 編集]

むひゃひゃはy☆
会ったこと無いのに似過ぎです(笑)
  1. 2006/12/17(日) 10:26:24 |
  2. URL |
  3. tsukijigo #-
  4. [ 編集]

これまた美味しそうな。。

GIRUSAMAのとこに来るとオナカが空きます!!!(ぇw
だって、いつも美味しい物が出てるんだもーん。笑

食べに行きたいお店が増える一方ですよ><w
  1. 2006/12/17(日) 17:47:49 |
  2. URL |
  3. 魁 #-
  4. [ 編集]

食べたい

なんか中毒になりそうなキッチュな食べ物ですね、
「イタリアン」は。ご紹介のwebサイトを覗いて
来ましたが、販売店はやはり新潟ばかりですな。

前橋のスズランの食品売り場で、「新潟フェア」を
開催していただき、出店して欲しいところです。
いつも車の中でいただいていりのですね?
車内の匂いを想像すると・・・ヽ(゚∀゚)/  
  1. 2006/12/17(日) 19:38:10 |
  2. URL |
  3. パス太 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あおーん!トマトツナイタリアン!トマトツナイタリアン!トマトツナイタリアン、シルヴプレ?
いいな^、いいなー、ワタクシも食べてみたいでございます!
この想い、涙なくしては語れませんですの。

と思ったらイラストを拡大してみてびっくり!
ヒロキエ様のコメント欄で会員No.4に指定された事を最近知ったのでございますが、
まさかGIRUSAMA様にイラストまで書いていただけるとは大感激でございますわ!
これはもう、新潟遠征するしかありませんのかしらん? 笑
  1. 2006/12/18(月) 11:13:57 |
  2. URL |
  3. 華麗叫子 #9Imw4sg6
  4. [ 編集]

いつの間に「年1イタリアンの会」。。。

しかも、メンバーが濃ゆい方ばかりですが。。。
しかも、、東京モノの方がメニュー制覇率高いとは。。。

ちょこっと添えられたガリに、江戸前も感じます。
インターナショナルな食べ物なのねぇ。
実は、ワタクシもちょっと食べてみたい~。ヽ( ´ー`)ノ

  1. 2006/12/18(月) 12:18:40 |
  2. URL |
  3. ジジ飼い #-
  4. [ 編集]

がり???
トマトソースに合うのかしら???
極太麺、チョットだけ食べてみたい気がする(´m`*)ぷぷ
  1. 2006/12/18(月) 22:46:52 |
  2. URL |
  3. jun #kuX..F9k
  4. [ 編集]

 cal-gamoさん!なじらねぇ~?v-372

 新潟名物・イタリアンは、トマトツナだけじゃありませんよ~!

 特製トマトソースのレギュラーイタリアンや、カレーイタリアンや、ホワイトイタリアンなど色々あるので、ツナが苦手だったら、別なヤツだってOKです♪

 それからイタリアンは、普通サイズは大した量ではありません!ラーメン連食出来るぐらいの量ですから!

 是非、新潟遠征の際には味わって欲しいっス!
  1. 2006/12/18(月) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ryuhanaさん!なじらねぇ~?v-372

 そ~!その通り!!イタリアンにガリは必要不可欠!!コレがなくては始まりません!!!

 とにかく、東京のデパートでたま~に出店しているときがあるので、出店したときにでも行ってみてみてね♪

 ちなみに、今年は新宿高島屋や日本橋三越にも出店してたんですよ~♪
  1. 2006/12/18(月) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ぶにねこ☆さん!なじらねぇ~?v-372

 今回の「イタリアン」はスパゲッティではないのですねぇ~♪みかづきの特製麺を炒めて、そこにソ~スをかけた、ちょっとミョ~なB級グルメフードなのですよ~!

 最近では、東京のデパートにも出店するよ~になって、ジワリジワリと人気が出てきているよ~です!

 横浜のデパートにも出店したこともあるみたいですよ~!もし、お近くのデパートで「新潟物産展」なる催し物があったら、是非いってみましょ~!大抵はそういうイベントで出店してるみたいなので!
  1. 2006/12/18(月) 23:28:30 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ヒロキエ親分!なじらねぇ~?v-372

 確かに、コレでは「年1」ではありませんね!(笑)

 でも、会長特権ってことで、お許しを!

 それに、そ~でもしなきゃ~勉強熱心な会員のみなさんに追いつくことが出来ませんからね!会長たるもの全メニューは制覇せねば、面子が立ちませんからね!!

 おそらく次の里帰りも絶対に「イタリアン」でしょ~ね!!

 あ!あと、叫子様が頂いていた試作品、も~新発売されてましたよ♪
  1. 2006/12/18(月) 23:38:35 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 tsukijigoさん!なじらねぇ~?v-372

 いやぁ~、すみませんでした!まだお会いしたこともないのにイラスト描いちゃって・・・親分さんのイラストを参考にさせていただきました!

 とにかく、来年こそはオフ会でお会いできればイイですね♪

 
  1. 2006/12/18(月) 23:42:04 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 魁さん!なじらねぇ~?v-372

 お♪

 今回のも、魁さんのハートをがっちりキャッチしちゃったご様子かな!

 今回のお店、新潟へお越しの際には是非行ってみて欲しいんだよなぁ~!

 あとね、東京のデパートでたま~にやってる「新潟物産展」なんかも狙い目よん!
  1. 2006/12/18(月) 23:50:50 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 パス太さん!なじらねぇ~?v-372

 そ~なんです!みかづきは、今のところ新潟にしかチェーン店はないのですよ!ただ、最近は東京のデパートなどで出店することも多くなったよ~です!

 是非とも群馬の「高崎高島屋」とか「前橋スズラン」あたりで、出店やって欲しいですよね♪そしたら、オレ絶対行きますよ!!

 そして、いつも車内で食べている理由は・・・・確かに、みかづきの店内でも食べれるんですけど、店内にはいつも女子高生などの女性の方々ばっかりなので、店内で食べるのがど~も恥ずかしくって・・・・・(赤面)
  1. 2006/12/19(火) 00:12:21 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 華麗叫子様!なじらねぇ~?v-372

 最近では某放送作家さんにも注目されている「ゴージャスカレー姉妹」!さすが、あなたの放つ強烈なラブラブ光線はココでも強烈に炸裂のよ~ですね!スゲ~ぜ!!

 それから、オレの拙いイラストに大感激していただいちゃって、コチラこそ恐縮でございます!更に、年1イタリアンのNo.4指名もOKしていただいたご様子で、オレこそ大感激っスよ!!

 あ!そ~そ~!!それから、叫子様が日本橋三越で頂いてた試作品のトマトシチューイタリアン!!も~新発売で、売られてますよ~!

 それを確かめに、新潟遠征ってのもよろしいんじゃないかと♪
  1. 2006/12/19(火) 00:50:11 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ジジ飼いさん!なじらねぇ~?v-372

 いやぁ~、親分の些細な一言をオレが真に受けたことにより始動した「年1イタリアンの会」!メンバーもかなりの個性派揃いですぜ!!

 オレも彼らの熱心さに負けないよ~に、全メニュー制覇、行くつもりですぜ!!

 ジジ飼いさんも、次もし東京のどこかのデパートでの「新潟物産展」でイタリアンがあったら、是非味わってみて下さいね♪
  1. 2006/12/19(火) 00:57:41 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 junさん!なじらねぇ~?v-372

 >がり???トマトソースに合うのかしら???
 コレが意外と合うんですよ、奥様!何せ、イタリアンというネーミングながらも、ほとんど焼きそばに近いですから!

 まぁとにかく、東京のデパートでも「新潟物産展」なるイベントで出店する機会が多くなってるみたいですから、そういうイベントに出くわしたら、是非味わってみてよね!
  1. 2006/12/19(火) 01:03:36 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

イタリアン・・・。

こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

いつも“イタリアン”の記事を読む度に、ヨダレが出そうです!(笑)

  1. 2006/12/20(水) 03:12:51 |
  2. URL |
  3. のぶ山 #-
  4. [ 編集]

 のぶ山さん!なじらねぇ~?v-372

 いやぁ~・・・正直なトコロ、群馬にとことんこだわるのぶ山さんが、ウチのB級郷土料理の記事を何度か読んでいただいてたことに驚きです!

 嬉しいです♪ありがとうございます♪♪

 とにかく次の里帰りの際にも、イタリアンレポするつもりなので、乞うご期待!!

 それから新潟へお越しの際にも、是非ご賞味下さいね!
  1. 2006/12/21(木) 00:07:31 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/319-1b9fac3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

