ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり’06その100 中華ソバ 櫻坂@渋谷

 みなさんお待たせ致しました!


 しばらく更新が滞ってスンマセンでした!

 今日からまたネタ炸裂させていただきますぜ!



 それでは今日のネタは前回のBOBO殿との東京ラーメン続き!




 12月22日・金曜日!


 午前中から大崎の新名店「六厘舎」のつけ麺で大いに感動したオレたち二人は、JR大崎駅まで戻り、山手線に乗り、渋谷駅に辿り着いた!



 そしてBOBO殿がプリントアウトした地図を片手に右往左往しながら、ようやく辿り着いた目的のお店が、これまた新しい人気店「中華ソバ櫻坂」だ!

 20061226212446.jpg



 店内に入ってみると、これまたなかなかの盛況ぶり!

 入口付近にある券売機で食券を買って、席に着いた!



 今回オレが頂くのは、桜塩そば(¥650)とトッピングで味玉(¥100)!

 20061226213922.jpg



 コレだ!!


 そんじゃ~、頂いてみましょ~♪


 スープ・・・なんでも、宮崎県産の若鶏とトウモロコシの絞り汁を入れているんだとか!なかなかクリーミーな味わいが好印象だぜ!塩加減もまた丁度良しだぜ!
 麺・・・ストレートな中細麺!どちらかというと固め!スープに馴染んでいるという点ではOKかな!
 チャーシュー・・・おーーーーーーーーーーっ!!スゲ~トロトロ~♪そんであっさり味っていうのが、何か好感が持てるぜ!
 メンマ・・・柔らか穂先メンマだぜ!
 ネギ・・・やや厚めの白ネギの斜め切り!コレもスープに馴染んでいる印象でしたぜ!
 
 そして、トッピングの味玉・・・アララ!もう既に半玉入っているのね(苦笑) というワケで、1と2分の1分の味玉を堪能することに!でも・・・美味しかったぜぇ~!!
 何せ、黄身が半熟で濃厚♪まさに、オレ好みの味玉だぜ!

 そしてそして・・・花形のお麩!・・・コレが入っていることによって、和風ラーメンっていうのがより強調されている!ナイスなセンスだぜ!



 そんでもって↓が、BOBO殿が注文した中華ソバ(¥650)!そして、トッピングの味玉(¥100)!

 20061226220415.jpg


 なかなか魚介ダシが濃厚だったそ~です!味もまた濃厚だったとか!

 次は、コレも試してみたいモンだぜ!!



 とにかく、このお店もヒジョ~に満足できましたぜ!ご馳走様でした!!





 東京都渋谷区桜丘町17-10
 11:30~22:30
 土曜・祝日 11:30~22:00
 日曜定休




 さて、舌も腹も満足状態だったオレたちは、そのまま渋谷の街を散策!でも連食した後の腹だったので、結構キツかったわぁ~!ちょっと疲れてきたぞ!!

 そんなワケで、その後は渋谷駅から山手線に乗って、1周分車内で寝て過ごしちゃったぜ!(笑)

 
 そしてそして、十分に休息してからオレたちが降り立ったのは、有楽町駅!


 
 
 20061226231904.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!

 ・・・・・つづく!




 というワケで、ラーメン屋めぐりもめでたく100回目を迎えることが出来ました!!

 
 ところで、次回から「ラーメン屋めぐり’06」の”’06”を外してお送りしします!

 もしこのまま来年も続けたら「ラーメン屋めぐり’07」に変わり、来年のラーメンネタ第一弾が「ラーメン屋めぐり’07その1」!

 せっかく100回を迎えたのに、また”その1”に戻るってのが、なんか「ふりだしに戻る」みたいで何か嫌だったんだよね!

 そんなんで、ヨロシクっス!



 それでは、久々のクリックヨロシクっス!
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/26(火) 23:23:20|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<外食めぐり その21・・・八眞茂登@銀座 | ホーム | ラーメン屋めぐり’06その99 六厘舎@大崎>>

コメント

次回のアノ男って、「八墓村」かよっ!おい。
何か嫌~な予感がするわね。何が起こるのでしょう?(笑)
  1. 2006/12/27(水) 00:04:58 |
  2. URL |
  3. ヒロキエ #xQ6NVbnA
  4. [ 編集]

ぎるちゃまん、体調よくなかったん??大丈夫??
最近結構寒さがキツくなってきたし、変なウィルスも蔓延してるみたいやし、気をつけてね・・・
あ、私は全然大丈夫やけど。。っていうか、無問題!!みたいな。(笑)
ラーメンめぐり、100回突破ってすごいね~☆めぐりすぎだよ~!!
もし、関西の方に進出するならぜひ声かけてちょうだいねん(^^)
  1. 2006/12/27(水) 11:05:13 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

体調崩したにゃんすか?

寒くなって来てるの~~、体調充分お気をつけ下さい~♪
今年もわずかにゃんすね~、もチッとガンバですにゃ~♪
またお邪魔しますにゃ~w(^▽^;)>。
  1. 2006/12/27(水) 18:05:39 |
  2. URL |
  3. ぶにねこ☆ #dmvmudWk
  4. [ 編集]

100回達成おめでとうございます!!
櫻坂といい六厘舎といい、よさげな店をどんどん制覇してますね。
アノ男、気になるなぁ~(笑)
  1. 2006/12/27(水) 23:27:32 |
  2. URL |
  3. Con Brio!! #-
  4. [ 編集]

ギルサマのコメントを見ていると、塩ソバ食べたほうがよかったように感じました。
中華ソバも味的には美味しかったのですけど、前回食べた六厘舎と味的にかぶる所があったので、まったく違うスープである塩ソバにすればと思いました。
イラスト見ましたけど大爆笑でしたよ~(笑)。
  1. 2006/12/27(水) 23:36:59 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

ここは未チェックの店でした。次々と新店が出てくるので、行きたい店だけが増えてしまいます。
桜塩そばのほうが、味が予想できなくて食べてみたいですね。
  1. 2006/12/28(木) 00:08:16 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

(*´Д`)ノ゚,。゜・ヒサシブリ゚,。゜。

ラーメンレポ、100回記念ヾ(´囗`)ノ゛☆゜'・:*☆オメデトォ♪
そしてお疲れ様でした♪
来年も楽しみにしてますよー(≧▽≦)b

今年は最後の訪問になりそーです。。。
来年も。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
  1. 2006/12/28(木) 22:10:52 |
  2. URL |
  3. jun #kuX..F9k
  4. [ 編集]

 ヒロキエ親分!なじらねぇ~?v-252

 いやぁ~、コメントレス、遅れて申し訳ありませんでしたv-435

 今回のイラストの親分、実は「ダース○イダー」を意識して描いちゃいました!是非「帝国軍のテーマ」をBGMにして、このイラストを見ていただきたいです!きっとピッタリとハマりますから!

 果たして、何が起こるのか!?もぉ~~~っ!知ってるくせに~~~♪
  1. 2006/12/30(土) 00:11:03 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 しずくさん!なじらねぇ~?v-252

 いやぁ~、コメントレス、遅れて申し訳ありませんでしたv-435

 心配かけさせてごめんなさいね!実は今週の前半まで、ど~やら、ご指摘の通り”ノロわれていた”みたいだったのです!最初高熱が出て、そのあとは下痢の連続!いやぁ~、つらかったなぁ~!!でも、今ではすっかり回復しておりますので大丈夫です!

 それから、100回達成のお祝いのお言葉もありがとうです!来年はそろそろ関東甲信越以外の場所にも進出してみたいです!

 そんじゃ、関西遠征の時には、同行ヨロシクね!i-179
  1. 2006/12/30(土) 00:20:40 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ぶにねこ☆さん!なじらねぇ~?v-252

 いやぁ~、コメントレス、遅れて申し訳ありませんでしたv-435

 それから、ご心配をおかけしてスミマセンでした!おとといまでど~やら今流行のあの”ウイルス”にやられちゃったらしくって!高熱と下痢がツラかったでした!

 でも、おかげさまで今はすっかり回復出来ました!ブログもあとひとネタ!がんばって書き上げるつもりですぜ!ヨロシクっス!!
  1. 2006/12/30(土) 00:26:39 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 昆・・・いゃ、Con Brio!!さん!なじらねぇ~?v-252

 いやぁ~、コメントレス、遅れて申し訳ありませんでしたv-435

 100回達成のお祝いコメント、誠にありがとうございます♪

 これからも、いろんな地域のラーメン屋を巡って行きたいなぁ~って思ってます!これからも、応援ヨロシクっス!

 そしてアノ男・・・・・もぉ~嵐の予感ですね♪(ワクワク)
  1. 2006/12/30(土) 00:31:45 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-252

 いやぁ~、コメントレス、遅れて申し訳ありませんでしたv-435

 ところで、櫻坂の塩ソバ!コレはなかなかよかったよ~!オレは逆にBOBO殿の話を聞いたら、今度は中華ソバを試してみたくなっちゃったぜよ!もし、次の訪問があったら絶対中華ソバだな!

 それから、イラスト面白かった~♪是非とも親分を「ダース○イダー」だと思って見てご覧!ますます面白くなると思うから!
  1. 2006/12/30(土) 00:42:07 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 cal-gamoさん!なじらねぇ~?v-252

 いやぁ~、コメントレス、遅れて申し訳ありませんでしたv-435

 実はオレもこの店はBOBO殿に言われるまでは、未チェックだったワケで(笑)

 ラーメンデータベースだったかの、東京都の第3位の人気店なのだそ~です!なかなかスゴイです!是非とも今後の重要宿題店としてチェックして下さいね♪

 それから、ココの塩!コレに近い味を群馬の店で言うと・・・・・う~~~ん、「五鉄」の塩かなぁ~~~・・・・・舌触りなんかが特に・・・・
  1. 2006/12/30(土) 00:49:00 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 junさん!なじらねぇ~?v-252

 いやぁ~、コメントレス、遅れて申し訳ありませんでしたv-435

 それから、ラーメン屋めぐり100回達成のお祝いのお言葉、ありがとうございます!来年もいろんな地域のラーメン屋さんを回らせていただくとするぜ!

 来年はそろそろ神奈川方面にも進出せねばなi-278

 そんなワケで、来年もお互い頑張って行きましょ~ね!そんじゃ、よいお年を!!
  1. 2006/12/30(土) 00:54:43 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/325-4eac4282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

