ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その63・・・新年一発目の「福トランク」!

 それは、去年の年の瀬迫る12月29日(金)のこと!


 年内最後の休日だったその日、オレは年末年始の買い出しをすべく、またまたイオン高崎へ出かけていた!

 そして例によって例のごとく・・・

 20061107171330.jpg



 フロア内にある遊べる本屋さん「ヴィレッジ・ヴァンガード」へ立ち寄った!


 今回もまたココで珍品探しをしようと思い、店に入ろ~とした途端、いきなり店の前にこんなのがあるんだもんな~・・・

 20070102162242.jpg



 も~福袋売っちゃってんだぜ!

 新春の初売りじゃなく、年の瀬に福袋を売るというこの豪快なフライングは、明らかに"狙っている"としか言いようがねぇ~ぜ!


 天晴れだぜ、ヴィレヴァン!



 しかしそれだけでは飽き足らず、店側は更にこんなモノまでも売ろうと頑張っていた!


 20070102162504.jpg


 

 ふ・・・福トランクゥゥゥ!?


 なんでも、通常¥5000ほどのトランクの中に、合計¥4000相当の品がギッシリ詰まっているとのこと!

 なかなか変わってて、面白そ~な福袋じゃねぇ~か!



 正月三が日、オレはずーっと仕事!初売りの時に出かけられない!なので当然のことながら、福袋なんて買えるチャンスもない!

 だからこのフライング福袋、オレみたいに年始も仕事で忙しい人間にはとても大助かりな代物だ!


 よ~し、このネタ、ノッたぜ!

 
 そんなワケでオレは、ネタ的に何か面白そうな感じがした福トランクの方を購入したみたぜ!

 20070102163718.jpg



 そして、年明けそうそうに開けてみることにした!


 元旦・1月1日の午前0時頃、新しい一年の一番最初の時間に福袋を開けて大いに盛り上がる!こんな贅沢、そうはないだろ~、オイ?(微笑)



 そして年越しそばを食べ、白組勝利の瞬間を見届け、除夜の鐘を聞いたりしてたら、ついに日付は2007年1月1日に!


 よし、いよいよ決行だ!


 そんなワケでオレは、福トランクを寝室から持ち出して来て、

 20070102163402.jpg


 鍵を開け、

 20070102163509.jpg


 ついにそのトランクの中身とご対面しちゃったのであった!


 20070102163603.jpg


 果たして、その中身とは?・・・・・


 ・・・まず、

 20070102163305.jpg



 黒猫のぬいぐるみ!

 いきなり、オレが必要としない品がご登場だ!(笑)


 だが、指で抓(つま)んでみると、コレがなかなか面白い感触!

 ど~やらこのぬいぐるみの中身はビーズのよ~だ!この感触、案外クセになるぜ!




 次に出てきたのは・・・

 20070102164010.jpg


 ニット帽!


 結構伸縮自在で、耳のあたりまですっぽりと入る!コレは当たりだったかな!



 次は・・・

 20070102164357.jpg



 アタッシュケースの形をしたカードケース!

 開閉のやり方もアタッシュケースと同じ!なかなか遊び心のある品物なんじゃないかい?



 その次は・・・

 20070102164633.jpg


 CDケース!

 全部で24枚収納出来る!でも、最近新しいCD収納ボックスを購入しちゃったしな~!・・・う~~~ん、参ったな~。



 そして・・・

 20070102165135.jpg



 ジャンボサイズのトランプ!

 早速ケースからカードを取り出してみて、その大きさを確かめてはみたが・・・

 20070102165310.jpg



 う~ん・・・この写真じゃ~そのジャンボ具合が伝わりづらいかな~?結構大きめサイズではあったんだけどね!



 それからそれから・・・・・・

 20070102165417.jpg



 ブランケットかな?それにしては、意外と小さめのよ~な気もするが・・・触り心地からして、フリース素材っぽかったが!



 そんでもって・・・

 20070102165631.jpg



 デジタル置時計!

 早速、一緒に付いていた電池を入れて作動させてみた!



 すると・・・

 20070102165755.jpg



 ほ~♪今日の日付と時間、更にはその月のカレンダーまでもが、デジタル表示であの薄っぺらい透明なプラスチック板に表示されるんだな!

 その表示盤が、何か「ドラゴンボール」に出てくるスカウターみたいでカッコイイぞ、って思ったぜ!!



 ・・・以上が福トランクの中身である!



 ニット帽、カードケース、デジタル置時計あたりなんかがオレとしてはヒット商品だったかな!


 そして何より、トランクが手に入っただけでも嬉しかったぜ!


 そんなワケで、今このトランクは・・・ネタチョー&筆記用具入れ専用のケースとして活用することにしましたぜ!

 コレを持ってオフ会に現れることがあるかもしれないので、みなさん!その時はヨロシクね!(何のこっちゃ・・・)




 それから、今回の福トランクなどのよ~な、様々な面白グッズにめぐり逢える「ヴィレッジヴァンガード」のHPはココだぜ!http://www.village-v.co.jp/今年もまた、この店にたくさんお世話になりそ・・・






 ・・・というワケでみなさん!あけましておめでとうございます!!

 2007年もまた、大いに暴れまくりたいなぁ~と思っておる次第(?)ですんで、今年もど~ぞヨロシクっス!!



 それから実は1月2日をもちまして、この「ネタチョーでGO!!」もめでたく1周年を迎えることが出来ました!

 結構休み休みしながら更新を続け、なんとかこの日を迎えることが出来ました!

 こ~やってこのブログを続けられたのも、ひとえに我がブログを見守っていてくださったみなさまのおかげだと思っております!ホント、ありがとうございます♪



 ちなみに、記念すべき第1回目のネタはこんな感じだったんですねぇ~!(苦笑)→ネタチョーでGO!!第1回・・・あけおめ!



 ・・・まぁ~とにかく、これからも、様々なネタでみなさんに楽しんでいただけるブログとして頑張って行きますんで、応援ヨロシクっス!



 20070103004953.jpg





 それでは、新年1発目のランキングクリック、ヨロシクお願い致しますっス!m(_ _)m


テーマ:あけましておめでとう!! - ジャンル:日記

  1. 2007/01/02(火) 23:58:17|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ラーメン屋めぐり その101・・・らうめん助屋 佐久店@佐久 | ホーム | 外食めぐり その22・・・東東居@銀座>>

コメント

明けましておめでとうございます~(v-281
今年も、いろいろな所へ食べに行きましょうね~(v-221)。
それにしても、「福トランク」なんてまた怪しいものを買いましたね(笑)。
デジタルの置時計は、見ていて欲しくなりますね。
ギルサマは、月に1度は「ヴィレッジ・ヴァンガード」に行っているように思います。
今月もまたいくのかな?(^^)
それでは、お互い今年も良い年になりますように(v-308
  1. 2007/01/03(水) 09:23:35 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

あけおめ~

ωΦ) ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノ アケオメッス!!

福トランク(・`∀・ノ)おもしろ~い(。-∀-) ニヒ♪
のっけから黒猫登場で(´゚艸゚)∴ブッだったけど(笑)

今年もωΦ) ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノ ヨロシクッス!!



  1. 2007/01/03(水) 09:50:00 |
  2. URL |
  3. あき♪ #-
  4. [ 編集]

やあ!あけましておめでとう~!

ギルサマ、今年もよろしくお願いします~。
ミクシィの更新は遅いけど、ブログの方は絶好調みたいだね。ヤアはミクシィ更新で手一杯さ。ものカキって大変だね。
毎日更新のギルサマって偉い!

  1. 2007/01/03(水) 23:12:08 |
  2. URL |
  3. ヤア #-
  4. [ 編集]

 bobo殿!あけましておめでと~ございます!!v-533

 そ~ですね♪今年も一緒に群馬中の食べ物屋さんで大いに食べまくりましょ~ぜよ!!そして、お互いブログでも大いに盛り上がりましょ~ぜよ!

 あ!それからヴィレヴァンは・・・月1ペースどころの話じゃないですね!最近は下手すりゃ~週1ペースではないかと(笑)

 まぁ~こんなラーメン野郎かつヴィレヴァン野郎なオレですが、今年もこんなオレをヨロシクっス!
  1. 2007/01/04(木) 07:30:59 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 あき♪♪さん!あけましておめでと~ございます!!v-533

 昨年は相互リンクしていただいちゃって、誠にありがとうございましたぜ!おかげで、ウチのブログも大いに盛り上がりましたぜ!

 それにしても・・・・・
 ωΦ) ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノ

 おお~~~!こんなに大勢でお年始回りとは、ご苦労さんです!
 それでは・・・・v-132v-132v-132v-132v-132v-132ヘイ!お年玉!!(強引)

 まぁ~今年もこんな感じで(どんな感じでだ!?)楽しめたらイイなぁ~って思います!

 そんなんで、今年もヨロシクっス!
  1. 2007/01/04(木) 07:40:36 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ヤアさん!あけましておめでとうございます!v-533

 昨年はブログを大いに楽しめた年でした!ブログ内やオフ会などでたくさんの出会いを経験出来たワケだしね!ソレもコレもfc2を勧めてくれたあなたのおかげ♪ありがたいコトですぜ!

 今年は、まぁmixiの方もなるべく参加しますので!(mixi内このブログをリンク出来るみたいですし)

 とにかく今年も大いに楽しんで暴れまくりますんで(?)、ヨロシクっスよ~!
  1. 2007/01/04(木) 07:49:04 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

おめでとうッ

新年 おめでとうございます。

そして、執念を持ってやりきったブログ1っ執念1周年おめでとう!

これからも、楽しみに訪問させて頂きますので、
よろしく ご贔屓のほど 隅から 隅まで
ずずずーーーーィと。。。

なんて、私には「奥行き」がありません。

とにかく よろしくねッ  (^^♪
  1. 2007/01/05(金) 11:05:02 |
  2. URL |
  3. ルーズメリー #BoheOJYw
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
そして1周年おめでとうございます。

ちょうどお正月から始まったんですね~。
覚えやすくていいですね!
今年も食い倒れレポ期待してますね~。
  1. 2007/01/05(金) 15:07:15 |
  2. URL |
  3. ヒラサワ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございますです

いつも楽しませていただいてます。
東京遠征レポート、そして福トランクという
貴重なネタまで披露していただき、
ニタニタしながら拝見したしました。

公務員さんなのに、3が日がお仕事なんて
大変だったですね。今年も美味しいものを
たくさん食べてファイト一発です。
  1. 2007/01/05(金) 19:26:22 |
  2. URL |
  3. パス太 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございますですの!
今年もどうぞ、よろしくお願い致しますわ♪

ヴィレッジヴァンカードのように名の知れたブランドが、
このような笑える、ではなくユーモアのある商品を売り出すなんて、本当に面白いですわ☆
中に入れる品物を選んでいる会議に、ワタクシ出席してみたいですわ!
  1. 2007/01/06(土) 00:05:37 |
  2. URL |
  3. 華麗叫子 #9Imw4sg6
  4. [ 編集]

 ルーズメリーさん!あけましておめでとうございます!v-533

 それから、ブログ1周年のお祝いのお言葉もありがとうございます!まさに、ネタにこだわる執念のブログだったか?(笑)

 そんでもって・・・
 >私には「奥行き」がありません。
 何をおっしゃいますかぁ~、母上~!あなたのブログだって奥行きの広い、厳かな、気品に満ちたブログだと思っておりますぜ!

 とにかく、今年もヨロシクお願い致しますぜ!

 あと、新潟でお会いできればイイなぁ~って思っております♪
  1. 2007/01/06(土) 12:02:32 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ヒラサワさん!あけましておめでとうございます!v-533

 それから、ブログ1周年のお祝いコメントもありがとうございます!

 ただ、今回の1周年を迎えて分かったコトは・・・正月三が日って、みんなブログはあんまり見ていないってことでした(苦笑)

 だから、あんまり盛り上がらなかった気が・・・(更に苦笑)

 まぁ~それでも、今年も大いに食い倒れレポなど、様々なネタをガンガン更新するつもりなので、今年もヨロシクお願い致しますぜ!
  1. 2007/01/06(土) 12:16:46 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 パス太さん!あけましておめでとうございます!v-533

 そ~なんですよ~!公務員にもかかわらず正月三が日は休み無し!更に今年の10月からは公務員じゃなくなるのです!・・・・・といえば、も~オレの職業分かったんじゃないのでしょ~か?

 それから、昨年は当ブログを楽しんでいただいて誠にありがとうございます!

 今年もさまざまなグルメネタを炸裂させて行こ~と思っておりますんで、引き続き楽しんで下さいね!

 そんなワケで、今年もヨロシクっス!
  1. 2007/01/06(土) 12:29:05 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 華麗叫子様!あけましておめでとうございます!v-533

 あ!それから、ラジオ出演おめでとうございます!!群馬では聴くことが出来なくて残念でしたが、その番組のブログを見て、その模様を確かめることができましたぜ!

 叫子さまの後姿に釘付け~♪
 そして、みかづきのカレーイタリアンも紹介していただいて、オレ大感激でした!

 今年もこの調子で、庶民にも愛されるセレブリティーとして、どんどん大躍進して欲しいモンです!オレも、頑張って行こ~っと♪

 それから、ヴィレヴァンの福袋(あるいは福トランク)の会議、オレも出れるモンだったら、出てみてぇ~!ナンツッテ♪

 ・・・・・まぁとにかく、今年もヨロシクっス!
  1. 2007/01/06(土) 12:40:25 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

私は、福袋とか買わないっ子なんやけど、ぎるちゃまんのネタ見てると、なになに・・・最近はただの紙袋に入ってるんじゃなくてトランクに入ってたりするんやね~!!これって、トランクだけでもお得なかんじがするやんね(^^)
中も、結構カワイイもの入ってるんやね~
年明け早々福トランク開けるのって、ほんとなんか贅沢やんね~
そのトランク持参でお会いできるのを楽しみにしてます!!!

っていうか!!プロフィールのだるま見て大爆笑しちゃってんけど!!なんちゅう顔してるねん~(笑)
  1. 2007/01/07(日) 13:54:22 |
  2. URL |
  3. しずく #UFzgoRVE
  4. [ 編集]

 しずくさん!なじらねぇ~?v-337

 そ~なんですよね~!最近は探せばこんな変わり種の福袋もあるモンなんですねぇ♪

 オレも福袋ってあまり買わないんですが、コレはど~もブログネタとしてはイイ感じに思えたので、つい買っちゃいましたぜ!

 しかも、初売り前に売られているという、大フライング福袋!来年購入してみたら?ヴィレヴァンは今や全国区になりましたからね~♪

 それから、プロフィール画像・・・・面白いでしょ?でも何か罰当たりなよ~な(苦笑)
  1. 2007/01/08(月) 11:24:14 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

GIRUさまが汗水たらして働いてる間、ワタクシはのらくら休んでおりました。
ギャンブル的要素が楽しくて、福袋ってついつい買っちゃいます。
猫のぬいぐるみ?も当たりでしょう。カワイイ~~(^^)
お正月もラーメン食べまくってましたねぇ。
今年は何食食べられるかな?


  1. 2007/01/09(火) 17:13:55 |
  2. URL |
  3. ジジ飼い #-
  4. [ 編集]

 ジジ飼いさん!あけましておめでとうございます!v-533

 いいんです、いいんです!正月の際は、のらくらやってるのが模範的な過ごし方だと思いますよ!

 オレの仕事は、年末年始が書き入れ時ですからね!しょ~がないっス!何せ外のお仕事なので、汗水垂らす前に、鼻水も垂らしながら(?)がんばりましたよ~!

 あ!それから、何でしたらあの黒猫のぬいぐるみ、ジジ飼いさんにプレゼントしよ~かなって思いましたが!よろしければ、次のオフ会の時に持ってきますよ~!

 まぁ~そんなこんなで、今年も大いに食べまくったりして、エンジョイしましょ~ね!ヨロシクっス♪
  1. 2007/01/09(火) 22:21:44 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/328-213592ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

