ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり’06その10 味の横綱@渋川

 今日は、月曜日。

 昨日仕事だったので、今日は休日。なので、またラーメン屋めぐりをしようと、前橋へドライブ!

 しかし、行きたいと思った店はどこも定休日!まさに、ブラックマンデー!!参ったね、コリャ!

 そんな訳でオレは、前橋を後にして渋川の方へ行った。前橋・高崎に比べるとラーメン不毛地帯っぽい渋川。しかし、そんな渋川でも、インパクトのある店はあるぜ!今回立ち寄った「味の横綱」もその類に漏れない店だ!今回で二度目の来店だ!

 20060131180928.jpg


 場所は県道25号線沿い。行幸田交差点から4、500mほど北に進んで右の方にある。昭和の哀愁漂う飲み屋が多数並んだ通りに、その店は佇んでいる。店自体も小じんまりしていて、車で来ると見逃すこと確実だろうな~。

 店の中は、いたって普通の造り。むしろ食堂っぽい。店は夫婦で切り盛りしているようだ。調理担当のご主人に、接客係の奥さん。二人とも温厚そうな感じだ。ちなみにお客さんは、おれを含めて4人。いずれも野郎ばかり。しかも、うち2人は50、60代ほどのコテコテの「おじちゃん」!


 さてそんな店内での今回のオーダーは、チャーシューメン餃子セット(¥1350)だ!!

 まずは、チャーシューメン。

 20060131181024.jpg


 麺・・・ごく標準的な太さ。あまりほぐれていなかったので、箸で麺をほぐしたら、スープの雫が四方八方に飛び散った。茹で加減は、やや柔らかめ。
 スープ・・・鳥ガラがベースのシンプルな醤油スープ。やや醤油が立っているかな。黒ごまが微量に入っています。あと、スープは醤油の他に、味噌、塩の計三種類があります。注文するときに好きな味のスープを言って下さい。

 そして、この店の名物・特大チャーシュー!!写真を見て分かるとおり、かなりのデカさ!掌サイズと言っても過言ではない!しかもそれが三枚も入っているんだから、なおビックリである!

 柔らか過ぎず、パサパサし過ぎず、丁度良い具合いの固さに煮込んである。味もそこそこ控え目。あのスープには丁度良いかもしれない。

 そして、チャーシューを捲ってみると、他の具材が隠れている!

 モヤシ・・・軽く火を通した模様。シャキシャキしている。
 ワカメ・・・モヤシの分量に比べると、かなりの大幅減。もっと入っていても良かったかな~。
 ネギ・・・長ネギの小口切り。スープの味を更に際立たせています。


 そして、餃子。

 20060131180946.jpg

 
 もしかしたら、胡椒が多目に入っているんでしょうか?なんだかスパイスの効いた味になっています。他の店とはまた違った感じのヤツが味わえます。

 とにかく、今回も完食!

 しかし、特大チャーシューの力にはかなわないね。食後1時間は、かなりお腹が苦しかった。次の来店の際は、みそチャーシューメン単品で行こ~っと。

 あと、書いておきたいことがもう一つ!

 この店のテレビは、前来たときもそうだったんだが、テレビ東京の番組が流れていた。大抵のラーメン屋のテレビで流れているのは、NHKかフジテレビの番組といったところ。テレ東だなんて、かなり希少価値高いんじゃねぇの!スゲーぜ!ここのご夫婦は、ひょっとしたらテレ東フリークなのか!?次の来店の際には確かめてみてぇートコだぜ!
 
 
 20060131193225.jpg



 群馬県渋川市行幸田204-5
 18:00~翌1:00(24:00に閉店の場合あり)
 水曜定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/30(月) 22:48:48|
  2. 閉店しちゃったラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<コロスケ改造Ⅱ | ホーム | 今日の逸品 その7・・・アパートに視力検査表>>

コメント

まいど

 こんばんは。v-237

いやぁ~ デカいチャーシューですねv-81
大勝軒のチャーシューは1枚でも凄くでかくて厚いですけど
チャーシューがでかいとお腹いっぱいになりますよね。
スープの味も大事やけどチャーシューの美味さも
基本中の基本ですからね~。
  1. 2006/02/02(木) 23:24:34 |
  2. URL |
  3. 本郷流一 #PkqZq2iw
  4. [ 編集]

 本郷さん、お久しぶりじゃKNOOOOO!

 確かに凄いチャーシューだった!食べ切るのに悪戦苦闘したぜ!!

 大勝軒の「もりチャーシュー」に使われているチャーシューといい勝負かもしれんね!また、その店が渋川にあると言うのが、なお凄いね!
  1. 2006/02/03(金) 00:52:41 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

まいど おおきに

 (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛
風邪、完治してないけどとりあえず元気です。
ホント、クラウディーハートの 歌詞は身にしみますぜよ
風邪ひいたの久しぶりだったので、健康が1番だって凄く思いましたよ
ぎるさまも体調には気ぃーつけてくださいね。
ラアメン情報また楽しみにしていますぜよ。
  1. 2006/02/04(土) 00:18:11 |
  2. URL |
  3. 本郷流一 #PkqZq2iw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/33-7cba2f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

