ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その104・・・つけめん 秀虎@みどり

 ついに、オレは復讐を成し遂げることが出来たぜ!(大ゲサ)




 先週の木曜日、正月三が日明けだったその日、オレは東毛方面でラーメン屋めぐりをすべく、意気揚々と出発した!



 だが、行こうとしていたお店、ことごとく休業中!


 結局その日の夜は、高崎に場所を移してラーメン屋一軒を行けることは出来たものの、結局東毛地区のラーメン屋は一軒も行かなかったのである!


 許せねぇ!!


 確かに下調べしなかったオレがいけなかったのだが、このままじゃ腹の虫が治まらねぇ~ぜ!

 そして、次の週の木曜日も休みと来ている!


 ・・・だったらやるしかねぇ~な!また東毛へ行って、先週の雪辱を晴らしてやんぞ!



 というワケで、お昼前に車で出発!

 そして、むかった店はみどり市(旧大間々町)にある「つけめん秀虎」だ!

 20070115114853.jpg


 20070115114944.jpg




 この店、土・日・祝日は「らーめんみどり」として営業!

 その時に食べた塩らーめんは忘れられない絶品だった!


 そして平日の水木金は「つけめん秀虎」として営業!

 店名通り、つけめんをメインメニューに置いて、お客さんに提供している!

 そんでもってこの「秀虎」、営業時間が11:30~15:00と来ている!


 何という短時間!そんで週3日のみの営業!そして平日のみ!

 群馬ではとにかく、なかなか立ち寄るのに大変な難関店として位置付けられ、群馬ラヲタ界でもこの店に行けたことをステイタスとしている人もいるほどだ!


 そんなこの店、オレとしては平日・水木金が休みのことがあるので、営業日に関しての問題は、結構軽くクリアー!

 ただ問題が、ウチからとても遠いこと!

 「らーめんみどり」の時も気合い入れていったもんな~!


 なので昨年は、みどりへは行けたけど、秀虎へは行けずじまいだった!



 そして今年になってから早速行ってやると心に誓い、先週の木曜日気合いを入れて行ってみた!

 だが休業中だった!

 しかも秀虎は営業開始は1月10日だと!

 ・・・オレの闘争心に火が付いたね♪


 こ~なったら絶対に入店してやっかんな~!そして美味しいつけ麺味わってやっかんな~!ンナロ~ッ!!

 ・・・ってな気分になり、絶対にリベンジしてやると堅く決意したのである!

 その上での、目標達成である!

 食べる前から嬉しさが込み上げるってなモンだぜ!



 そして、店内に入る!・・・ヒジョ~に小じんまりとした店内!そんでほぼ満席状態!そんな中でカウンター1席だけ空いていたので座ることが出来たぜ!

 ウ~ン、ラッキー♪



 そして席に付いてから、お品書きを眺め、早速注文!

 今回は、つけめん(¥700)そしてトッピングで味玉(¥100)、更にサイドメニューで豚めし(¥250)で行くぜ!

 まずは豚めしから登場!

 20070115115407.jpg



 ちなみに、コレは前回の「らーめんみどり」の時にも注文しました!

 またまた、からしマヨネーズをかけて食べてみた!

 相変わらず旨かったぜ!



 そして、いよいよご登場!

 20070115115520.jpg


コレが秀虎のつけめんだ!!


 まずは麺・・・

 20070115115609.jpg



 ウ~ン、コレもまた随分とガッシリとした体格の極太麺(笑)!

 ツルツルとした喉越しでもって、コシもあってモチモチっとしている!つけ麺の王道を踏まえた麺ってこういうモノを言うんじゃねぇかな~♪




 そして、つけ汁!

 20070115115706.jpg



 スープ・・・濃っっ!!ダシが濃厚でもって、すごいトロ味!だが味の方は、スープの濃厚さとは相反してあまりしょっぱくはなく、味わっていくうちに感じられるという不思議なお味!舌に優しい味!いわゆる無化調ってヤツだね♪コレはイイぜ!ダシは魚介と豚骨のWタイプ!魚介ダシよりも豚骨ダシの個性が光っているといった印象だった!


 そしてスープの中には・・・おお~!チャーシューとメンマが♪


 20070115120043.jpg


 
 チャーシュー・・・一見パサパサタイプに見えるが、シットリとしていて結構柔らかい歯触り!味も良い具合に染み込んでいる!良かったぜ!
 メンマ・・・なかなか柔らかめの歯触り!味もあっさり!


 そして、麺の丼の中にも具材が!

 焼き海苔・・・濃厚スープの中にあってもその存在感はワリと光ってたぜ!

 そしてトッピングの味玉・・・ムフッ♪黄身が濃厚!味もちゃんと染み付いているし♪オレが理想とする味玉だね♪♪



 そして、麺をスープに付けて食べてみると・・・



 ムヒョ~~ッ♪スンゴクおいちい~~~っ♪♪


 ツルツルな極太麺にトロトロのスープが見事に絡み合っちゃってる!

 ウ~ン、至福のお味!

 最近流行りの魚介ガツン系のつけ麺とはまた違った美味しさ!ナイス過ぎるぜ!



 そして最後は、スープ割り!

 20070115133014.jpg

 

 特製スープでつけ汁を割っても、その濃厚さはちっとも色褪せなかった!

 スゴ過ぎるぜ!!




 週3日のみしか味わえないプレミアム級のつけ麺!やっぱり美味しかったぜ!

 とにかく、また味わってみてぇ~逸品だったぜ!




 20070115143228.jpg
イラストをクリックすると拡大するぜ!






 群馬県みどり市大間々町大間々371-1
 11:30~15:00(スープ終了時閉店)
 土曜~火曜定休
 (なお、土・日は「らーめん みどり」として営業)




 スンマセンでした!熱くなりすぎちゃって、すっかり長文記事になっちまいました!!とにかく最後まで読んで頂きありがと~ごさいました!

 それでは最後に、ランキングに一票ヨロシクっス♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/15(月) 20:30:00|
  2. 閉店しちゃったラーメンネタ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:18
<<今日の逸品 その64・・・ビーフ天国?マクドナルドの「メガマック」! | ホーム | こんな映画を観た その11・・・武士の一分>>

コメント

おめでとうございます~♪ついに秀虎に行けましたね。
ここのお店は、味は美味しいのですが営業している日が平日の3日間で、なおかつ昼間だけという超難関のお店なので平日仕事である自分では中々行けません(泣)。
個人的には、みどりの塩ラーメンよりも秀虎のつけ麺の方が好きなので、営業日が逆になってくれたらな~(みどりファンの人すみません)と思っています。
今年も、仕事を休まなければお盆まで行けないのかな.......
  1. 2007/01/15(月) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

いいなぁ。。。(←秀虎もみどりも未体験)


どっちも早く体験してみたいです。秀虎は特に最難関ですね。行きてぇ!!!
  1. 2007/01/15(月) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. taka #LkZag.iM
  4. [ 編集]

週に12時間しか営業してないって事???
そんなお仕事いいな♪
  1. 2007/01/15(月) 22:14:14 |
  2. URL |
  3. jun #kuX..F9k
  4. [ 編集]

秀虎いいなぁ。
仕事が休みでないと行けないよな。
月曜は休みになることはあるのですけど水~金はきついな。
しかも遠いし・・・。
  1. 2007/01/15(月) 23:37:52 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

秀虎さん、食べたいなー。
平日はなかなか休めないし・・
実は、こんちゃん今日は休みとったんですが、
秀虎さんは、水木金・・・しくしく。
家から10分で行けるんですが・・しくしく。
  1. 2007/01/16(火) 07:26:17 |
  2. URL |
  3. こんちゃん #-
  4. [ 編集]

出演料は?(笑)

遠征ご苦労様です。
さすがGIRUさん、今年も相変わらずアクティブに行動中ですね~。
その行動力には脱帽です。
その調子で東京にも・・・。(笑)
時間的には変わらないのでは・・・?(爆)
  1. 2007/01/16(火) 07:48:52 |
  2. URL |
  3. ゆきむら #WwqDCs7A
  4. [ 編集]

かなり旨そうっすね・・・。
難所過ぎて・・・秀虎は全然行ける機会がありません・・・。
  1. 2007/01/16(火) 17:36:34 |
  2. URL |
  3. ヒラサワ #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-284

 やりましたよ~!(嬉涙)

 夢にまで見た、群馬の最大の難関店への初入店!

 それにしても、週に3日のみの営業で、昼間のみの営業!なんでそこまで難関店なんでしょ?全くも~ねっ!!

 でもまぁ~、休みの日が不規則なオレには、気合さえ入れれば結構入店しやすいお店ですからね!今年はも~1回行くつもりですよ~!
  1. 2007/01/16(火) 22:08:14 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 takaさん!なじらねぇ~?v-284

 秀虎はホント難しいですよね!

 だったらまずは、みどりで塩らーめんからレットトライしてみるというのはいかがでしょ?

 それから、豚めしも♪コレは、みどりと秀虎、いずれのときにもあるんですよ~!
  1. 2007/01/16(火) 22:13:11 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 junさん!なじらねぇ~?v-284

 確かに、この店は週3日のみの営業で全12時間ほど!

 でもここの店主、土・日は別のブランドのラーメン屋を、同じ店舗で営業しているのです!だから、そんなに楽しているワケじゃないのよ~♪店員さんも同じみたいですし!

 だけど、結局は月・火が定休日!週休2日のラーメン屋さんって珍しくないか?
  1. 2007/01/16(火) 22:22:05 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 cal-gamoさん!なじらねぇ~?v-284

 ホント、社会人にはとってもツライ難関店ですよね!

 しかも、水~金はなかなか休みがとれないとは・・・いやはや、何とも・・・それから、遠いのも難点!

 気合と運を天に任せるしかないんでしょ~かね?
  1. 2007/01/16(火) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こんちゃんさん!なじらねぇ~?v-284

 う~~~ん、悲しいじゃないですかぁ~!

 家から10分で行けるぐらい近所なのに、定休日ばかりでなかなか行けないなんて・・・・近いのに遠いだなんて!

 まさに、ロミオとジュリエット状態!愛しさが募るってなモンです!

 その愛しさを秀虎で再び爆発させる日が来ればイイですね!祈ってますぜ!!
  1. 2007/01/16(火) 22:48:04 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ゆきむらさん!なじらねぇ~?v-284

 もちろん!今年も群馬や新潟のみならず、東京の方にも足をどんどん伸ばすつもりなので、ヨロシクね♪

 ちなみに、今回のお店、ウチから車でおよそ1時間半ぐらいかかるかな?

 ウ~~~ン、東京とまでは行かなくとも、埼玉ぐらいは行けるぐらいかな~・・・と!

 それから・・・・・え!?出演料!?

 ・・・・・それは・・・・・え~と・・・その・・・・・あ~~~~~~・・・・・・・・・・
・・・・・・・・ZZZZZZZZZZZZZZZ(夢の世界へ)
  1. 2007/01/16(火) 23:06:22 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ヒラサワさん!なじらねぇ~?v-284

 ウ~~~ン、ヒラサワさんトコもまだ行けてなかったのですか~!まさに群馬屈指の難関店!

 確かに平日に休みが取れなければ、めぐり合う機会がないですモンねぇ~!

 ところで、みどりは行ったことがあるんでしたっけ?もしそこもなければ、まずは「らーめんみどり」からというのは、いかがでしょ?
  1. 2007/01/16(火) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

みどりは土日やってるのでそれはもう開店当初の頃から何度か行ってるんですよ~。
yomeの実家が近所だし(笑)
でも、秀虎は水木金の昼だけって・・・難関すぎます!!(:_;)
  1. 2007/01/17(水) 00:47:32 |
  2. URL |
  3. ヒラサワ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます
今年もよろしく
秀虎 行ってくっかな なかなか行けないし

今年はイタリアン食いたいね
  1. 2007/01/17(水) 21:09:10 |
  2. URL |
  3. kazu #OG.yreE2
  4. [ 編集]

 ヒラサワさん!なじらねぇ~!その2v-284

 やはり「みどり」へは行ったことあるのですね!あそこの塩はやっぱしヤバい!!しかもあの店、yomeさんの実家の近くですってぇぇぇ~!?

 あんな美人が、大間々方面にいたのですか~!スゲ~ぜ!!

 それから・・・秀虎へ来店できるチャンスが訪れればイイですね!祈ってます!!
  1. 2007/01/18(木) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 kazuさん!あけましておめでとうございます!v-533

 おおぉぉぉ~!kazuさん完全復活ですか~!!その日を心待ちにしておりましたよ~!!!

 秀虎の難関店ぶりにはホント参っちゃいますが、チャンスが訪れたら是非行って見ましょう~~~!!

 それから・・・・

 おおぉぉぉ~、イタリアン!kazuさんも今年は是非食べてみて!そして食べた後は入りましょ~ね「年一イタリアン」の会に!

 会長のオレもお待ちいたしております!

 そんなワケで、今年もヨロシクお願い致します♪
  1. 2007/01/18(木) 23:47:43 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/337-7f246be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つけめん 秀虎 (みどり市)

今日はラーメン以外の物を食べようと思いましたが、平日しか行けない「つけめん 秀虎」がお盆休みである今日やっていましたので、また行ってしまいました(8月16日訪問)。開店時間よりも少し遅れてお店に着いたので
  1. 2007/01/15(月) 20:57:18 |
  2. 食す?

秀虎6@みどり市

 今日は久しぶり有給休暇~、半日はお仕事のお持ち帰り頑張りました。お昼はつけ麺をいただきたくって、秀虎さんに行って見ました。いただいたのは、つけ麺700円+海苔50円+極太メンマ50円で800円です。つけたれは濃厚なとんこつですが、とんこつ臭は...
  1. 2007/01/16(火) 07:27:57 |
  2. こんちゃん@らーめんヲタク

つけめん 秀虎(ひでとら)/ラーメン つけ麺 みどり市(旧大間々町)

 ぶぅちゃんと「つけめん 秀虎(ひでとら)」(みどり市)に食べに行ってみました。つけめん 秀虎住所:みどり市大間々町大間々371-1 電話番号:0277-72-0550 営業時間:土日祝 11:30~スープ終了まで 定休日
  1. 2007/01/17(水) 14:31:15 |
  2. のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

