ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり その23・・・宇都宮みんみん本店&宇味家 宇都宮駅前店&宇都宮餃子館 駅前中央店@宇都宮

 宇都宮ICを降りて、ばかうまラーメン花の季で、ばかうまラーメンに感激した後は、ホテルのチェックインまで随分時間があったので、市内の某ネットカフェにて暇つぶし!



 そして午後6時にチェックインを済ませ、いよいよ宇都宮駅前散策&餃子屋めぐりだぜ!




 そんなワケでまずJR宇都宮駅の駅ビルを散策して、そこから徒歩で7分ぐらいのところ、最初の餃子屋さんへ!

 


 まず一軒目は、宇都宮みんみん 本店!

 20070204143910.jpg



 宇都宮餃子のエキスパート的存在で、たくさんの支店を持つ!その名ブランドの本店がココ!


 結構小じんまりとした造りである!


 店内に入ると、店員のおばさん・おねえさん(計3人ほど)以外は全員男性!

 しかも平均年齢45前後といった雰囲気!

 いぶし銀過ぎるぜ!!



 そんなシブいこの店内でオレは焼餃子(¥220)とビールを頂いたぜ!



 まず、ビールをググっと・・・

 20070204144121.jpg




 く~~~っ!タマンねぇ~ぜ!



 そしてグビリとやっていたら、いよいよ登場!

 20070204144227.jpg



 みんみんの餃子だ!!


 そんで頂いてみると・・・


 ウ~~~ン、オイスィ~~~ィ♪



 焦げ目が程良く、しかもパリパリ!

 パリジャンも多分ビックリ仰天に違ぇ~ねぇ~パリパリ感だったぜ!

 中もジューシーでにんにくの香りもそれほどキツくはない!

 そしてこれを一個食べてから、またビールを一口!



 ク~~~ッ、コイツら相性良すぎ!


 さすが某発泡酒のCMで"結婚できない王子"がドラフード第1号に認定しただけのことはあるぜ!(今回オレが飲んでいるのはビールだけどね)





 そんなワケで名ブランドの味を堪能した後は、宇都宮パルコにてまた面白ネタ探しとオリオン通りを散策!(その模様はまた後日!)




 そしてその後はまた駅前に戻り、本日の2軒目宇味家 宇都宮駅東口店(”うまいや”って読んでくれ!)へ!

 P1000921.jpg



 何か大手居酒屋チェーン店のよ~な外観!

 だが店に入ってみたら意外と小規模!


 ちょっと拍子抜け!




 さて、そこでもオレはまず、コレから行ったぜ!

 P1000916.jpg

 
 ビールO(≧∇≦)O イェェ~イ♪ (あ♪パクっちまったぜ!)



 そんでビールをちょこっと飲んだところで・・・

 P1000917.jpg



 つきだしのメンマ登場!

 ごま油の風味が効いていたし、柔らかかかったし!



 そんで・・・ついに到着!

 P1000918.jpg



 水餃子(¥345)!

 アツアツでもって皮も厚めでモチモチ!

 更にスープに醤油、酢、ラー油を入れるとスープまでも美味しく頂けるぜ!

 しかも酢の割合を多めに入れ、醤油は少なくするとより美味しくなるというお店の能書き通りに、それをやってみた!



 うん♪


 お酢の味がキツくなく、むしろまろやか♪

 そんでラー油も多めに入れると、ピリ辛風味になり、ビールももススムくんってなモンだぜ!




 そして、焼餃子も来た!

 P1000919.jpg



 スタンダードな味わい!なかなかの風味!

 だが、焦げ目がイマイチかなぁ~!



 まぁ~それでも、コレらの実にホッティ~な餃子のおかげで・・・も~一杯イッたぜ!

 P1000920.jpg



 ビールも~1杯O(≧∇≦)O イェェ~イ♪ ・・・って飲みかけのヤツを写メッちまったぜ!!(苦笑)



 そんなワケで2軒目も満足出来たぜ!




 そしていよいよ3軒目!

 このあたりにさしかかると、そろそろ変わり種の餃子も食べたくなってきたオレ!

 そこで、この店である!
 

 宇都宮餃子館!

 この店はスタンダードな味の餃子はもちろんのこと、シソ餃子椎茸餃子などの変わり種餃子も提供している!

 そんなこの店でオレがオーダーしたのが・・・

 P1000925.jpg


 チーズ餃子(¥380)と・・・


 P1000924.jpg



 えび入りつぼみ餃子(¥380)
に・・・


 P1000923.jpg


 ウーロンハイ♪シェケナベイベ~~~!!


 そんなウーロンハイをかっくらいながら、変わり種餃子を堪能してみたぜ!



 まずはチーズ餃子!

 P1000926.jpg


 ウ~ン♪具の中心からとろけるチーズがトロトロと♪

 そんでチーズが見事に具の独特の風味をまろやかにしていたぜ!


 旨かったぜ!




 そして、えび入りつぼみ餃子!

 P1000927.jpg


 つぼみと名乗っているだけに、サイズは小さめの一口餃子だ!

 では行ってみよ♪




 ・・・・・・・(堪能中)・・・・・・・




 ウン!確かにエビだ!!小エビだ(笑)

 そんで餃子1個につきエビ1個、具の中に入っていた!


 ややニンニクの香りが押さえ気味だった具と小エビの奏でるハーモニー!

 タマンねぇ~ぜ!

 かなりの満腹感がありながらも、思いのほかスムーズに食べることができ、見事に完食完飲まで漕ぎ着けることが出来たぜ!




 そして、満腹でもってほろ酔い気分な状態で店を後にしたオレ!



 そして最後に店の入り口を写メってみた!・・・

 P1000928.jpg



 アララ。閉店前なのでもうネオンサイン消しちゃってるのね(苦笑)







 こ~して、宇都宮餃子屋めぐり1日目は無事に終了したぜ!

 いゃ~良かった、良かった!!




 ●宇都宮みんみん 本店
  栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3
  11:30~20:00
  火曜定休
  HP・・・http://www.minmin.co.jp/

 ●宇味家 宇都宮駅東口店
  栃木県宇都宮市 宇都宮駅南口交番前 角2F
  Tel.028-637-9251
  HP・・・http://www.umaiya.jp/

 ●宇都宮餃子館駅前中央店
  栃木県宇都宮市駅前通り3-1-5
  6:30~23:00
  年中無休
  HP・・・http://www.gyozakan.jp/



 
 それから、宇都宮餃子会のHPはコチラ!
 http://www.gyozakai.com/



 20070205003153.jpg
 宇都宮のみなさん、スンマセン!






 こ~して、1日目は終了!

 だが、2日目はもっと充実したグルメめぐりだったかも♪


 それでは、今回もまたクリックヨロシクお願い致しまするぜよ!


 

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/05(月) 00:36:58|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<今日の逸品 その67・・・新潟名物イタリアン・パートⅦ 和風きのこイタリアンの巻! | ホーム | ラーメン屋めぐり その110・・・ばかうまラーメン 花の季@宇都宮>>

コメント

一日目でも十分うらやましいです・・・><
餃子はしごもいいっすね^^

特にみんみんの焼き具合・・・
はあ・・・ため息が(爆)
  1. 2007/02/05(月) 18:40:16 |
  2. URL |
  3. rei #1pBMJKVY
  4. [ 編集]

宇都宮餃子のお店三連発ですか~!!
さぞやお口の中はニンニク臭いんでしょうね~(* ̄▽ ̄)ニヤリ
宇都宮に行って餃子を食べたことがないので食べたいとは思っているのですが....
中々行く機会がないです~(´・ω・`)ショボーン
  1. 2007/02/05(月) 20:05:00 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

みんみんの餃子食いてぇ~
みんみんは本店が一番美味い 具は同じだけど
焼き加減が絶妙なんだろうな
正嗣と双璧だね
  1. 2007/02/05(月) 21:20:28 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

宇都宮!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

いいなぁ・・・宇都宮餃子・・・。
いいなぁ・・・ビール・・・(笑)
でも地ビールの餃子浪漫は飲まなかったのね・・・(^^;;

ワタシもみんみんの餃子は大好きですよ!
もう一つの有名店、正嗣のほうはビール飲めないからパスw
  1. 2007/02/06(火) 07:36:48 |
  2. URL |
  3. ゆきむら #WwqDCs7A
  4. [ 編集]

 reiさん!なじらねぇ~?v-41

 宇都宮の餃子屋さんは、どの店も1人前6個ぐらいといったトコロなんで「食べ歩き」はやろうと思えば充分に楽しめますよ♪

 それから、みんみんの餃子!焼き具合、よかったですよ~♪

 機会があったら、ココの水餃子も試してみたいっス♪
  1. 2007/02/06(火) 17:47:51 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-41

 1日目は餃子3連発!そして、2日目は・・・・・・ムフフフ♪そりゃ~も~、スゴイことになってるかもしれんぜ!

 宇都宮の餃子の店、とにかくたくさんありましたよ~!BOBO殿だったら、もっとたくさんの店を回れるんじゃないのかな?

 とにかく、宇都宮で餃子ツアーは1泊2日をオススメするぜ!!(笑)
  1. 2007/02/06(火) 17:54:55 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 kazuさん!なじらねぇ~?v-41

 よかったですよ~、みんみん!しかもオレの宿泊先がみんみん本店からメチャメチャ近かったんです♪あと、正嗣も!

 ちなみに1日目の夜は、その正嗣は閉店してました!

 というワケで、2日の昼は・・・・・も~お分かりですね♪

 それじゃ~、その記事はまた後日UPさせていただきますんで、乞うご期待!!
  1. 2007/02/06(火) 18:01:05 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ゆきむらさん!なじらねぇ~?v-41

 そ~いえば、ゆっき~さんも去年の餃子祭りの時に行ってきたんでしたっけかね♪

 それから・・・確かにみんみんでビール頼んだら「中ビンにしますか?地ビールにしますか?」って聞かれたんだけど、とりあえずビールにしたんだよな~!

 地ビールかぁ~!・・・ちょっと後悔です!

 それにしても・・・・ビールが出ないって理由だけで「正嗣」はパスですって~!?

 ・・・・・・そいつは、スゲ~もったいないぜ!!i-183
  1. 2007/02/06(火) 18:08:15 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

いいですね~♪餃子三昧♪
蒲田ではツアーをしたことがあるので
すが、いつか宇都宮でもしたいなぁと
思ってます。
  1. 2007/02/07(水) 16:30:36 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

 モモさん!なじらねぇ~?v-41

 ぬおおぉぉぉ~♪モモさんだぁ~♪♪

 それにしても・・・・・へぇ~♪蒲田も美味しい餃子を出してくれるお店がたくさんあるのですねぇ~!行ってみてぇなぁ~、蒲田にも!ちょっと気になってるラーメン屋もあるコトですし!

 もちろん、今回の宇都宮もたくさんの美味しい餃子に出会いましたよ♪

 是非1度は行ってみるべしっ!!
  1. 2007/02/08(木) 22:56:30 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

うらやましい~

今日、
台湾テレビ番組に紹介された
ごの店がたべって行くほうしい!!

羨ましい!!!食いたい!!
  1. 2008/04/04(金) 01:25:12 |
  2. URL |
  3. トマス #-
  4. [ 編集]

 トマスさん!初めまして♪v-41

 コメント寄せて頂き、まことにありがとうございます♪

 コメントの様子から見るに、相当餃子が好きのよ~ですね~!

 それにしても、台湾のテレビで宇都宮の餃子が取り上げられていたとは・・・世界的にも有名になりつつあるのかなぁ~~~!スゴイですぜ!!

 まぁとにかく、こんな感じのミョ~なブログではありますが、よろしければ今後ともヨロシクっス♪
  1. 2008/04/05(土) 08:30:12 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/351-1fd8e192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇都宮 駅前 観光

宇都宮&駅前&観光で泊まった、お勧めホテル! !いよいよ、この観光旅行の最大の楽しみにしていたホテルです。直前予約だったけど、ちゃんと取れたんですよ。宇都宮(東北新幹線)徒歩1分もうそろそろです。あ、見えてきた。あれだよね。そうです。見えました。(↑クリック
  1. 2007/08/07(火) 18:46:18 |
  2. 栃木県観光お勧めホテル

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

