ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その67・・・新潟名物イタリアン・パートⅦ 和風きのこイタリアンの巻!

 2月1日・木曜日!


 宇都宮小旅行2日目!


 朝7時に起床!

 ホテルのバイキング形式の朝食を頂いて・・・

 P1000929.jpg

(今回の宿泊先は朝食代込みで¥6000だった!)


 シャワーを浴びて、身支度を整えてからチェックアウトして、ホテルを後にする!


 そしてまた駅前の繁華街を散策!お土産を買ったり、スタバで休憩もしたりして時間を潰した!


 

 そんで、そうこうしているうちに、いつしか時間も12時過ぎになっていた!




 ・・・いよいよ今回の旅のもう一つの目的を果たすときが来たぜ!




 オレは大いなる期待を胸に、繁華街のど真ん中にそびえ立つ「宇都宮東武百貨店」へ向かう!

 P1000931.jpg




 そしてそこの5階・イベントホールで行われていた・・・

 P1000932.jpg



 新潟長野物産展へ!!(2月1日~2月6日開催!)




 そしてココでオレは、あの新潟のキング・オブ・Bグレードグルメにまた出会うのだった!




 そう!新潟名物・イタリアン@みかづきだ!!

 
 P1000934.jpg




 ど~やら今回が宇都宮初上陸だったらしい!

 そんで出店場所は、ホール入り口から入ってすぐ左のトコロ!

 場所としてはスゲ~好位置だぞ~♪


 でもさすがに初登場だったせいか、最初見付けた時は、お客さんの入りがサッパリだった!

 年1イタリアンの会会長のオレとしてはちょっと寂しかったな~。



 まぁ、それでも寂しがってばかりいられない!イベントホールをひと通り回ってみるぜ!


 
 今回の物産展は新潟のみならず、長野の名産品も加わっていたので、すごくたくさんの店が集結!

 それに比例するかのように、お客さんの人数も凄まじくたくさんおりました!

 平日だっていうのに・・・スゲ~ぜ!



 そしてひと通り回ってから、いよいよみかづきのイタリアンを購入したぜ!

 今回は、レギュラー、カレー、ホワイト、和風きのこのイタリアン各種に、ワッフルが売られていた!


 オレはその中から、イタリアンレギュラー2つ(1個¥310)と、まだ未体験の味和風きのこイタリアン(¥410)で行ってみたぜ!


 そして購入してからオレは、そこの6階にあった屋上遊園地で良い場所を発見したので、そこで和風きのこイタリアンを頂くことにした!


 いゃ~それにしても、日当たりがとっても良いし、何せ人がほとんどいない!

 ランチには最適な場所だぜ!



 P1000935.jpg




 そんじゃ、上ブタを開けて、和風きのこイタリアンとのご対面と行こ~か!


 それでは・・・

 P1000938.jpg


 ごた~~~いめ~~~ん♪



 P1000939.jpg




 ウ~~~ン♪相変わらずな特製極太麺!

 そして、その極太麺に絡まるモヤシとキャベツ!

 モヤシ8:キャベツ2といったトコかな!やはりイタリアンは、こ~でなきゃ~な、オイ!



 そしてその麺の上には、レギュラーの特製トマトソースではなく、溶き玉子ときのこの入ったあんかけがたっぷりとかけられていた♪

 オレはまた、未体験の味にめぐり逢えるっていうのか!?

 食べる前から胸一杯だぜ!




 それでは、いただきます~~~!


 ・・・・・・(堪能中)・・・・・・



 さすがだぜ!

 さすが和風きのこあんかけ!

 和風を名乗るだけあって、あっさりとしていて素朴なお味!

 そして玉子のフワフワ感もまたタマランのな~♪

 そしてそして、きのこはしめじときくらげを使用!

 これらのクニュクニュっとした食感もタマンねぇ~こってばぁ~(おっと♪新潟弁!)



 とにかくオレはまた、イタリアンの新たなる可能性を見い出せたよ~な気がしたぜ!あっさり味でもイケたのね、あの麺は!!




 そんなワケでオレは満足気分のまま、小春日和の優しい日差しが立ち込めるこの広場を後にした!

 日差しも眩しかったが、和風きのこイタリアンも眩しすぎるくらいに鮮烈だった・・・ってコトかな?



 ちなみに、他のイタリアン2つはど~したかっつ~と・・・次の日の朝飯に(笑)






 20070206004609.jpg
 イラストをクリックすると、拡大するぜ!







 そして、和風きのこイタリアンに満足したオレが次に向かった先は・・・つづく!




 それでは、いつものよ~に今回のネタと関連するHPの紹介!

 まず、みかづきのHP「みかづき@web」はコチラ!→http://mikazuki-go.com/

 そんでみかづきふぁんのHPはコチラだ!→http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/3042/

 そんで、今回の新潟長野物産展の会場となった東武宇都宮百貨店のHPはコチラ!→http://www.tobu.co.jp/utsunomiya/


 それから今年の始めの頃に、「年1イタリアンの会」のNo.4でもある、あのセレブ姉妹の妹君はこんな偉業を成し遂げていたぜ!→NISSAN MURANO TOKYO LABORATORY の blog・・・ゴージャスカレー姉妹の妹、華麗叫子さんを迎えて←そこで、まさかカレーイタリアンを紹介していたとは!!流石!!!




 コレで、みかづき全店で通常出されているイタリアン各種は全制覇したかな?

 あとは、いよいよ「ニューテイストなイタリアン」を堪能しまくる時が来たぜ!!どんどん行くぜ~♪

 それでは、今回も激励の(?)クリックヨロシクっス♪

スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/06(火) 00:51:06|
  2. 新潟イタリアンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日の逸品 その68・・・アトリエ・ド・フロマージュの「マスカルポーネ・シュー」 | ホーム | 外食めぐり その23・・・宇都宮みんみん本店&宇味家 宇都宮駅前店&宇都宮餃子館 駅前中央店@宇都宮>>

コメント

年1イタリアン会会員No.2のヒロキエです。
今年初イタリアンですか? 年1というと、今年はもう食べないとか…じゃないよね。
会長、イタリアンがこれほど、お好きでしたら次回、上京の際には、「二郎」ですね(何故?

tsukijigo&くにの胃袋壊れコンビが、GIRUSAMA&BOBOの大食い魔人コンビを招待したいらしいのです。
会長、お気をつけ下さい!
  1. 2007/02/06(火) 09:02:42 |
  2. URL |
  3. ヒロキエ #xQ6NVbnA
  4. [ 編集]

・・ということですので、会長、お気をつけ下さい!(笑)
極太麺LOVE、二郎LOVEっす☆
でもみかづきは未食です~。
  1. 2007/02/06(火) 12:20:10 |
  2. URL |
  3. くに #SeMmYOaI
  4. [ 編集]

あら!!?
少し来ない間に…
宇都宮へ旅行ですか!!?

最近、旅行行ってなぃなぁー。。w

「みかづき」スゴイ気になります。。。
今度、あったかくなったら新潟に旅行でも行こうかなぁ~♪
  1. 2007/02/06(火) 17:01:36 |
  2. URL |
  3. 魁 #-
  4. [ 編集]

まさか宇都宮にみかづきが来ているとは思いませんでした(゚δ゚")!?
宇都宮に来たのでしたら、今度は前橋高崎あたりに来て欲しいと思いましね。
ラーメン・餃子・みかづき(後はお酒)と充実した宇都宮グルメ旅行ですね~♪
餃子の食べ歩きは、ギルサマと同じで3軒くらいが限界だと思います(小食なので)

ヒロキエ親分さん。ギルサマは大食い魔人かもしれませんが、私は普通の人くらいの食欲なので~  〃(o≧∇≦)o〃
  
  1. 2007/02/06(火) 19:58:25 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

下の餃子めっちゃ美味しそう♪さすが 宇都宮だd(ゝc_,・*)Nё☆
んで、朝食+宿泊ってちょっと高くない?普通の値段なのかな・・・。

そういや、長野の野沢菜美味しかったなぁ~☆
お酒の名前はちょっと忘れちゃったけど(。-∀-)ニヒッ
あと、安曇野ワインだったか飲んだ記憶が。。。

ここまでくれば、イタリアンのプロですね♪
  1. 2007/02/06(火) 22:41:32 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

 ヒロキエ親分!なじらねぇ~?v-500

 何をおっしゃいますかぁ~、親分さん!今回のイタリアンが今年の最後なハズないじゃないですかぁ♪

 こ~なったらいっそのこと、年1イタリアンの会の規約を「必ず年に1回は新潟イタリアンを食べる!そして、1回食べたら、あとは何回食べてもOK♪」っていう風にしてみよ~かなと!

 それにしても親分さん!何故イタリアン=二郎?(謎)

 まぁ~理由はど~であれ、一度はtsukijigoさん&くにさんの胃袋ブロークンコンビとご一緒しなければならないことは、これ必然!何せ、夢の元ジャリト軍団の初顔合わせが実現するわけですからね♪

 ・・・・・・とにかく気をつけなければ!!(獏
  1. 2007/02/07(水) 14:53:16 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 くにさん!なじらねぇ~?v-500

 ・・・・・おっと!噂をすれば何とやら!!(笑)

 みかづきのイタリアンは、極太麺でもって、モヤシがたっぷり!おそらく、ジロリアンなくにさんだったら気に入るかも知れません♪

 東京のどこかのデパートで、時折催されている「新潟物産展」なんかが狙い目です!一度足を運ばれてみてはいかがでしょ?

 まぁ~とにかく、胃袋は気をつけなければってことでね(笑)
  1. 2007/02/07(水) 15:01:09 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 魁さん!なじらねぇ~?v-500

 そ~いえば魁さんも去年栃木方面へ旅行したんじゃなかったっけ?

 もしオススメのスポットやお店の情報があったら、報告よろしくお願いしますね♪

 それからみかづきは、最近では今回のよ~にデパートの「新潟物産展」などのイベントなんかでよく出店してるんですよ~!もしお近くのデパートで「新潟物産展」やっていたら、チェックしてみてください!

 もちろん、新潟旅行の際に食べるのだってOK♪
  1. 2007/02/07(水) 15:09:12 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-500

 それにしてもそ~だよねぇ~!そろそろ群馬のデパートにも出店してもいいと思うんだけどな~!今年こそは群馬でのそういうイベントにも出てきて欲しいって思いますぜ!

 それと・・・・・え~~~!?餃子屋めぐりは3軒が限度ぉぉぉ?またまたご冗談を(微笑)

 それから・・・・・え~~~!?オレが大食い魔人だってぇぇぇ!?おたわむれが過ぎるぜ!(微笑)

 そ~いうBOBO殿だって、胃袋ブラックホール野郎なクセにぃ♪

 まぁ~とにかく、「二郎」への遠征が刻一刻と近づいてるってコトは確かなよ~だな!!
  1. 2007/02/07(水) 15:22:53 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらねぇ~?v-500

 いやぁ~さすがは餃子の街・宇都宮!大体の店は当たりでしたね!!良かったですよ~!

 それからねぇ~・・・東京のビジネスホテル行くと1泊6000円で食事無しってトコがほとんどなのよ~!だから、今回のホテルはそれに比べれば安かったってなワケ!

 そして今回の「新潟・長野物産展」を見て、長野でのアルバイトの頃を思い出しながら見てくれたご様子のよ~で!よかったぜ!!

 あとそ~いえば、みかづきのイタリアンはかつて、大阪の「なんばパークス」内にあるフードテーマパーク「OSAKA NOODLES CITY 浪花麺だらけ」っていうトコで出店していたこともあるみたいなんです!

 また関西方面にも進出して欲しいなぁ~、みかづき!
  1. 2007/02/07(水) 15:35:50 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/353-30a55cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

