ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり その26・・・草笛 上田店@上田

 さ~て!先週の火曜日、オレは休みだったんで久々に上田へ遠征に行ったぜ~!(でもウチから車でおよそ50分ぐらい!あんまり遠征って気分じゃなかったのが、正直なトコロ!)


 そして、最初の目的は上田の新しい人気ラーメン店「熊人」だったのだが、定休日が月曜と火曜だった!



 「あ~あ、今日火曜日じゃんか~!」



 ということで、今回その店は下見をしに行っただけで終了!


 熊人への初来店を固く心に誓ったオレは、仕方なく別な店を探すことに!


 そこでふとオレが思い付いたお店が、ラーメン屋ではなく、おそば屋さんのコチラ!

 P1000997.jpg



 「草笛」だ!!


 聞くところによると、この店はその落ち着いた店構えとは対照的に、出されるもりそばやざるそばの一人前の量がかなりのボリュームなのだそ~だ!

 それを聞いたオレは去年一度だけ行ってみて、ココの「もりそば」(普通)を食べて好印象だったのを思い出し、また行ってみたってなワケ!

 なお、その時の模様をブログに乗せようとしたんだが、写メるのを忘れてしまったが為に、実現出来ませんでした!


 草笛さん、ゴメンナサイ。



 そんなワケで、久々となる二度目の来店!


 店は相変わらずの混雑ぶり!店の広い駐車スペース(およそ50台分)にもゆとりがないぐらいだった!

 そんで店内も、店の外観と同じくらいの、厳かながらもゆったりとくつろげそうな和の雰囲気!

 P1000995.jpg





 そんで、今回頂いたのがざるそば・普通盛り(¥600)だった!

 
 P1000994.jpg



 丹精を込めて作り上げた手打ちそばの上には焼き海苔がかかっている!

 P1000993.jpg


 そして何より、そばが盛られている器が・・・こりゃまた結構な大きさのだな~(笑)



 そしてそして、その蕎麦!

 箸で持ってみると、柔ら過ぎる感じがして、何か頼りなさそう!

 しかしいざ、そばつゆにつけて食べると、なかなかのコシが伝わって来る!

 そんで喉越しも爽快!


 そばつゆもまた、鰹ダシの深味が見事!



 とにかく今回もまたまた好印象をオレに与えてくれた!

 旨かったぜ!!



 そんで、最後はそば湯でフィニッシュ!

 
 P1000992.jpg



 いゃ~、今回も美味しく頂けたぜ!




 そんで、あとはボリュームに関してだけど、確かに普通盛りでもなかなかの量だった!

 一般女性の方だったら、結構苦戦を強いられるに違いない!



 だが・・・オレには物足りない!



 コレだったら中盛り注文しても良かったなって思ったぜ!

 よ~しっ!次こそは絶対に中盛りで行ってやるぜ!





 20070219231142.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!






 長野県上田市常田3-20-30
 11:00~15:30
 金・土・日・祝日 11:00~15:30 17:30~20:00
 年中無休
 HP・・・http://www.kusabue.co.jp/




 ヘルシーに爆盛りしたけりゃ~、やっぱり蕎麦に限るぜ!

 それでは、クリックのほどをヨロシクっス!!



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/20(火) 00:12:29|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ラーメン屋めぐり その112・・・元祖ニュータンタンメン本舗@上田 ② | ホーム | にせドラ○○ん・35号>>

コメント

未だに左側の文字が「ざるそば参上」に見えてしまう
老眼野郎のパス太です、こんばんは。
これで普通盛りってリーズナブルですね。

イラストの女性のモデルはどなたでしょう?
ロングヘアーでやせ形の女性がタイプですか。
  1. 2007/02/20(火) 00:53:54 |
  2. URL |
  3. パス太 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

銭亀の御利益はありましたか~?

ラーメン食べに上田まで!
お休みで残念でしたねぇ。
長野と言えば蕎麦じゃないですか!今は、さっぱり蕎麦気分~。
とっても美味しそうに見えますっ。

ところで、ワタクシ、中国語ならってるんですけど
漢字はめっぽう弱いです。(^^;;
蕎麦という字は、、思いもよらない字でしたよ~。
GIRUさま、ソンケーしますワ。(^^)
  1. 2007/02/20(火) 17:11:51 |
  2. URL |
  3. ジジ飼い #-
  4. [ 編集]

お蕎麦おいしそー!!!
あたしの家の近くは美味しいお蕎麦屋さんないので
羨ましいです!!

お蕎麦って、ナゼか急に
無性に食べたくなったりします。笑
…あたしだけかも。爆
  1. 2007/02/20(火) 17:26:46 |
  2. URL |
  3. 魁 #-
  4. [ 編集]

熊人は俺も行ってみてぇんだ
しかし草笛も美味いよね
何で信州は大盛り系の蕎麦屋多いんだろうね

長野県民は長野を信州と呼ぶらしいね
長野って言うと長野市の事を言うらしい
群馬県は群馬って言っても群馬町の事ではない
これからは上州と呼ぶ事にしよう
  1. 2007/02/20(火) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

 パス太さん!なじらねぇ~?v-335

 いやぁ~、ど~も~!乱視近視野郎のざるそばでございます!!(微笑)

 信州は味の良さもさることながら、結構ボリュームのある蕎麦を出してくれるお店ってたくさんあるのですよ~♪イイですよ~♪♪

 ところで、あのイラストの女性ですが、そ~ですね!理想のタイプですね~!でも、そんなに強くはこだわってませんよ♪
  1. 2007/02/21(水) 08:15:53 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ジジ飼いさん!なじらねぇ~?v-335

 >ラーメン食べに上田まで!
 >長野と言えば蕎麦じゃないですか!
 信州は最近、ラーメン屋も元気なんですよ~!ラーメン博なんていうイベントが2回も開催されてますしね~!

 でも、今回はやっぱりそば屋ってことで(笑)
 ボリューム満点のお店でしたしね!ネタ的には良かったかなって♪

 そして、オレは自慢じゃないが(・・・自慢だけど)、「たんぽぽ」や「サボテン」も漢字で書けるぜ!!イェ~イ♪(←バカ)

 あと・・・銭亀の利益は・・・まだまだかな~!早く来ないかな~(ナンツッテ)♪
  1. 2007/02/21(水) 08:36:48 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 魁さん!なじらねぇ~?v-335

 ウンウン♪大いに羨ましがってちょ~だいよ~!

 とにかく、長野県から近いってことに、嬉しさを感じている次第であります!

 >お蕎麦って、ナゼか急に無性に食べたくなったりします。笑
 何となく分かるな~その気持ち!オレの場合は、さしづめラーメンが無性に食べたくなるが(笑)
  1. 2007/02/21(水) 08:45:11 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 kazuさん!なじらねぇ~?v-335

 お!kazuさんも「熊人」狙ってましたか~!お店下見に行きましたけど、国道から随分離れている所にあって、結構分かりづらかったです!

 それから、大盛り系のお蕎麦屋さんでオフ会ってのも面白そうですよね♪

 そして、長野を信州と呼ぶ!一時期、長野県を「信州県」に変えようという動きもあったらしいんですよね!それだけ、信州ではそういうこだわりが強いんですね~!

 そんなワケで、それに倣い、群馬も今後は「上州県」で!(笑)
  1. 2007/02/21(水) 08:53:07 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

最近「草笛」に無性にいきたくなっているのですが、スタッドレスを履いていないため、断念しました。
でも、この春のような陽気だし、道中は雪の心配はないのでしょうか?
草笛に行ったときは自分はだいたい中盛りプラス掻き揚げを注文します。けっこうお腹苦しくなりますけど、飽きずに食べられる味ですね。
  1. 2007/02/21(水) 12:15:44 |
  2. URL |
  3. aki715 #-
  4. [ 編集]

 aki715さん!なじらねぇ~?v-335

 そ~ですねぇ~!いつもだと今頃は豪雪地帯の鳥居峠も、今年は嘘のよ~な雪の無さ!スタッドレスでも、問題無さそうです!

 ただ、夜道はアースバーンにご注意を!

 それから、中盛りに掻き揚げですってぇ~!?何気にakiさんも大食いキャラだったんじゃないですかぁ~!!スゲ~ぜ!!!
  1. 2007/02/22(木) 13:37:20 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/366-c803f207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

