ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その138・・・拉麺酒房 熊人@上田 ②

 さ~て、またまた信州上田へ行ってみたぜ!




 まず昼に訪れたのは、すっかり名店の仲間入りを果たした感のある「熊人」だ!

 
 20070522225550.jpg





 店に入ってみると、店の中は前回の時よりは客の入りが良かった感じ!やはりその人気は段々と上がって来ているみたいだぜ!


 さて前回は、そのラーメンの無化調ナチュラルテイストに感激したモンだが、果たして今回はその時と同じ感激をまた味わえるのか!?






 今回頂いてみた一杯は、新メニュー・洋風味噌拉麺(¥850)だ!



 果たしてこの「洋風」が意味するものとは、果たして何なのか!?(ちなみに筆者は、この時点でメニューの説明書きを見たので、意味は分かりましたがね!)





 それでは行ってみよ~か!











 ・・・とその前に、つき出しの一品がやって来た!





 前回はメンマだったが、今回登場したのは・・・


 20070522230156.jpg


 

 椎茸の煮物!

 椎茸の香りも際立ち、なおかつアッサリとした甘さもナイスと来ている!






 そして、その椎茸を食べてから数分後、いよいよやって来たぜ!


 洋風味噌拉麺だ!!



 20070522230507.jpg

 

 うーーーん・・・・・・・見た感じ普通の味噌ラーメンと案外変わんないな~って思っちゃうが・・・






 それでは、頂いてみましょ~♪


 スープ・・・それにしてもこのスープ・・・出された時から独特の香りを放っている!この香りの正体は何と、鶏レバー!!その鶏レバーをパテ状にして、味噌スープに混ぜ込んでいるってなワケだ!このレバーパテが入ることによって、味噌スープの味に更なる深味が加わったように感じ取れる!だが、レバーが苦手な人には、ちょっとツラいかもな~!


 麺・・・こんな感じである↓

 20070522231058.jpg


 超平手打ち極太麺だ!!コイツはスゲーぜ!しかも食感はとってもモチモチ!コシも強いぞ~!ただ勢い良くすすると、スープが飛び散るので注意が必要だぜ!

 メンマ・・・出た!極太サイズッ!!そこそこの歯応えがあった!
 チャーシュー・・・レバーの香り漂いまくりの味噌スープの中に一枚入っていたので、コイツももしかしたらレバーで出来たチャーシューかなって思ったが、食べてみたら、前に食べた時のと同じ熊人オリジナル・スモーキーチャーシュー(勝手に命名)だ!スモーク特有の香りと、適度な味加減がタマラないぜ!




 いゃはや、レバーパテを入れて「洋風味噌」と来やがったか~!

 全くもって、奇想天外なことを考えてくれるじゃ~ないの!



 でもなかなかナイスなアイデアだと思うぜ!






 とにかくココの味噌拉麺は評判が良いらしいんだよね~!

 次はそろそろ、普通の味噌拉麺にトライしてみっかな~♪


 そんであのスモーキーチャーシューも思いっきり味わいたいんで、「味噌焼豚」ってのも良いよな~☆









 

 20070522231727.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!









 長野県上田市上田原1588-4
 11:30~14:00
 月曜・火曜定休
 HP・・・http://kumajin2005.hp.infoseek.co.jp/













 さ~、ラーメン屋めぐりin信州上田!

 次回、も~一軒ご紹介しましょ♪



 それでは最後に、ランキングバナーのクリックを、ポチッとよろしく、だぜ!



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/23(水) 00:03:26|
  2. 上田・千曲のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ラーメン屋めぐり その139・・・3751@上田 ② | ホーム | 今日の逸品 その84・・・ノリで買っちまった!「コスプレキューピー」>>

コメント

GIRUSAMAさん、ようこそ信州へ~!
おっ、椎茸の突き出し、こいつはレアですよ~。恐らく確率は10分の1以下。
そして洋風味噌をチョイスとはお目が高い!
自分も先日食べてなかなかのモノでしたね~
極太平打ち麺は、手打ちの多い群馬の方々に、
唯一胸をはってお勧めできるお店かと。

裏ワザとして、チャーシューお持ち帰り320円、っていうのもあります。
ウチでスライスしてレンジでチン!たまりませんよ~
  1. 2007/05/23(水) 00:28:31 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?v-285

 またまた上田のラーメン屋行って来ましたよ~♪

 それにしても・・・・・何ですってぇーーーっ!?椎茸の突き出しって「レア」だったんですかーーー!?するっていうと、オレはラッキーボーイってか?嬉しいですぜぇ~♪

 それから、洋風味噌拉麺!実はああぐまさんの記事を見て試したくなったんですよ~♪美味しさもさることながら、レバーと味噌という大胆な発想にオドロキでした!(もちろん、嬉しいオドロキでしたよ)

 それから、あの平打ち麺!アレにもビックリでしたぜ!!

 とにかく、次もまた行きたいですね~!次は、味噌焼豚と・・・・・お持ち帰りのチャーシューかな?(微笑)
  1. 2007/05/23(水) 13:47:24 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

<日本全国、食べ歩いていますね~。
名古屋にいらっしゃる予定は無いのでしょうか?
手羽先ラーメン、食べてみや~せw
  1. 2007/05/23(水) 15:19:16 |
  2. URL |
  3. りぼんねこ #-
  4. [ 編集]

平らだぁー!!!
あったかいラーメンであーゆぅ麺は見たことないですw
美味しそうww

と、話違うんですが
こないだコンビニに
「たぬき」と「きつね」のオニギリ探しに行ったらなかったです><
もー終わっちゃったんですか!?(凹
  1. 2007/05/23(水) 20:47:46 |
  2. URL |
  3. 魁 #-
  4. [ 編集]

レバレバ。

おおおおお、上田には行きたいお店が多すぎる…。

それにしても、熊人サンの洋風味噌ラーメンは、今まで食したことのないような、体験ができそうな予感。
  1. 2007/05/23(水) 20:53:38 |
  2. URL |
  3. こや。 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

鶏レバーのパテときましたか!!! レバー好き 好き♪
味噌ラーメン あんまり食べないけど これは食べてみたいなぁ
上田市は、お城の近くの おそば屋さんしか行ったことないけど
いろいろあるんだねぇ・・・。
  1. 2007/05/24(木) 00:03:50 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

 りぼんねこさん!なじらねぇ~?v-285

 <日本全国、食べ歩いていますね~。

 ・・・・・告白します! 実はオレ、北海道、四国、九州、沖縄、行ったことがありません!!つまり国内旅行で本州から出たことがありません!とはいえ、海外は1回あったりして(笑)

 そんでもって、愛知・・・名古屋へも行ったことがないんですよねぇ~!スンマセン!!

 ひつまぶし、ういろう、小倉トースト、あんかけスパゲッティ・・・・・食べたいものはたくさんあるんですけどねぇ~♪それから・・・・・手羽先ラーメンも気になるじゃないですかい!

 行ってみたいですねー、名古屋!
  1. 2007/05/24(木) 13:38:39 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 魁さん!なじらねぇ~?v-285

 いやぁ~、あんな平べったい麺は初めてでした♪

 そんでもって、食感もモチモチしていて、ウマかったですよ~!

 それから、「たぬき」と「きつね」のオニギリがなかったと・・・・・

 ファミマのHPによると、販売期間は6月4日とはなってるんですけど、実際のトコロ、も~売ってない店舗も増えてきたみたいです!

 もしかしたら、まだ売ってる店舗、あるかもしれませんよ!
  1. 2007/05/24(木) 13:47:32 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こや。さん!なじらねぇ~?v-285

 こや。さんのお仕事って、結構いろんなトコロへ行く機会が多いみたいですね~♪

 もし仕事で上田のあたりまで来るようなことがあれば、是非来てみて下さいね!

 今回の洋風味噌に限らず、他のメニューもかなりのレベルのよ~ですよ♪

 もちろん、今回の洋風味噌も高レベル!レバーパテが入ることによって、まろやかになったスープの舌触りに酔い痴れて欲しいモンです!
  1. 2007/05/24(木) 13:59:55 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらねぇ~?v-285

 おお♪ココにもレバー・フォーリンラブな方がっ!!

 今回の洋風味噌、レバーのにおいが結構キツめだったんですが、この分だとmayu姐さんだったら大丈夫ですね♪

 それから、そ~いえば姐さんは以前長野のスキー場でバイトへ行ってて、その時に上田へ来たこともあったんですよね~!

 その上田城近くのお蕎麦屋さん、行ってみてブログに載せたいなぁ~!(・・・・・ってか、もしかしたらも~行ってたりして)w
  1. 2007/05/24(木) 14:09:28 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/442-f42bc837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

