ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その140・・・満帆@伊勢崎 ⑤

 先週の木曜日!




 オレはあの店の味が恋しくなり、またまた行ってみたぜ!



 20070528205114.jpg




 今や伊勢崎の超人気店となった「満帆」へ!



 ちなみにココって、も~5回も取り上げているのね~、オレ!





 オレのブログでのラーメンネタ最多登場のお店である!





 しかし上には上がいるモンで、群馬ラヲタ界の臨休師匠は14回!


 群馬ラヲタ界のゴッドマザーに至っては、何と18回も来ていやがる!






 


 今回は夜の部開始と同時に来店!


 だが、オレの他にも3名ほどのお客さんが、吸い寄せられるよ~に、次々と来店!


 開店時間からそんなに経ってないというのに、あっという間にカウンター4席が満杯と来ている!





 そしてその後も、次々とお客さん来店!


 さすがは群馬屈指の名店!

 開店と同時にこんなにお客さんが入ってくるなんて!


 しかも平日で!





 そんな物凄い勢いを感じさせてくれるこの店で、今回頂いたのは、塩もりそば中盛(¥680+50)だ!




 なお、このメニューは店内に貼られているお品書き表にはない!

 「満帆」の店主のブログに書かれていたので、思い切って頼んでみた次第である!


 



 そして、やって来た塩もりそばが↓である!

 20070529090921.jpg





 まず、麺だが・・・

 20070529091040.jpg



 相変わらずのゴワゴワっとした極太麺!


 今回もそのシッカリとしたコシと、素晴らし過ぎるほどの弾力感で、このオレをまたまた感動の渦に巻き込むことはまず間違い無いだろ~な(微笑)





 そして、ついに登場の「満帆」の塩バージョン!塩もりそばのつけスープだ!!


 20070529091228.jpg

 


 ほ~~~♪


 塩スープなのに、すでに色が濃厚!



 コレはかなりの驚きの旨さが期待出来そうだぜ!







 それでは、まずスープを一口・・・








 ・・・・・・・・・・・(スープ堪能中)・・・・・・・・・・















 な・・・なんとっ!!(驚愕)





 このスープ、確かに大勝軒系列の特徴ともいえる酸味と甘味が感じられる!


 この独特の風味は、濃いめの魚介豚骨醤油にしか合わないんじゃないのかと、ずーーーーーっと思っていた!





 しかし・・・





 塩にも合うじゃ~~~ん!!









 そして、そのスープに麺を一口分ぐらい入れて、ひとすすりすると・・・






 くふぅ~~~っ!この旨さは泣けるでぇぇぇっ!!(何故か関西弁)


 あの極太モチモチごわっし麺は、塩味にも合うということが、充分なくらいに証明されたぜ!








 そして、スープの中にある具材もまた・・・



 チャーシュー・・・シットリしまくり♪味もしっかり染み渡っているし♪まさに名店に相応しい逸品!
 ゆで卵・・・ほど良い半熟加減!スープと一緒に味わうと、なお良し!
 ネギ・・・やっぱりこのスープにはこの独特のネギの風味が無きゃ~なっ!
 焼き海苔・・・中にはスープの中に浸ってクタ~ッとなってる焼き海苔があんまり好きじゃないって人もいるけど、オレは好きだよ♪



 そして、オレがもっと好きなのが・・・












 ナ・・・














 20070529092902.jpg










 ナルトゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!








 ・・・








 無条件で好きさ!!(笑)







 そんなワケで、ナルト出現による興奮とスープ&麺の旨さのおかげで、麺が中盛り(400g)ではあったが、見事に完食を果たすことが出来たぜ!!




 今日もやったゼ♪






 そして最後は勿論、スープ割りでフィニッシュさせてもらった!


 20070529093517.jpg




 通常の味の時よりも少し魚ダシの香りが若干強過ぎる感もあったが、それにより舌触りが滑らかになったかもしれない!なかなかイイぜ!!







 とにかく今回の塩味もイケたね!



 さ~、次の来店の際にはどんなメニューで満帆の味で魅了されちゃお~かな~♪










 
 20070529094701.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!











 群馬県伊勢崎市宮古町142-2
 11:00~14:30 18:30~21:30
 月曜 11:00~14:30
 火曜定休
 BLOG・・・http://isesakimanpan.blog95.fc2.com/









 とにかく、お品書きにないメニューを味わいたきゃ、店主のブログを要チェックだぜ!

 あと、営業時間の確認の時にも便利だよ~!(結構臨休もあるしね!)




 さて、それでは今回も最後にランキングバナーのクリックを、一押しヨロシクお願いいたしますぜ!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/29(火) 09:56:30|
  2. 伊勢崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメン屋めぐり その141・・・手打ちラーメン おかだ@みどり | ホーム | スケキヨ川柳 第一集!>>

コメント

yah!
ラーメンネタと関係ないけど、
アクセスカウンター:20万アクセスへのカウントダウン開始おめでとう!!
  1. 2007/05/30(水) 02:39:34 |
  2. URL |
  3. ヤア #-
  4. [ 編集]

まんぽって読んだ。はいはい~~!(^o^)/まんぽまんぽ~!
ホントは何と読むの?

もりそばっていうことは、大将軒の系列ですね。
ブログ始めて、なぜかラーメンにちょっと詳しくなりました。(^^)
そして、GIRUさまはナルトが好き。。と
  1. 2007/05/30(水) 15:37:17 |
  2. URL |
  3. ジジ飼い #-
  4. [ 編集]

う~恋しいですぅ~~
塩、これまたいけそうじゃありませんかあ~
久しぶりに行ったらどれ食べようか、マジで悩みそうです・・・
  1. 2007/05/30(水) 21:25:24 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

 ヤアさん!なじらねぇ~?v-278

 ありがとうございますぜ!

 アクセスカウンターはブログ開設の頃から設置してましたからねぇ~!もしかしたら、FC2カウンターも最初の頃に設置したら、10万以上行ってたかもしれませんね~!

 まぁ~、これからもアクセスアップの為に日々精進するつもりなんで、ヨロシクたのむぜ!!
  1. 2007/05/31(木) 13:18:27 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ジジ飼いさん!なじらねぇ~?v-278

 あ~あ・・・ココでも「まんぽ」って読んじゃった人がいたよ~i-182 まぁ~県外の方だから仕方ないけどさ・・・

 ちなみに「順風満帆」の「満帆」ですよ~!も~読み方、分かりましたよね♪

 そしてココの「満帆」、お察しの通り、店主は「大勝軒」の出身!店へ行くと店主と山岸さんのツーショット写真が飾られてます!!

 そんでもって、オレはラーメンのナルトを発見すると、歓喜の舞を踊りますんでヨロシク(嘘)w
  1. 2007/05/31(木) 13:28:32 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?v-278

 本家の大勝軒でもさすがに無かったですもんね~、塩味なんて!

 あの大勝軒独特の酸味と甘味、そして魚介の風味が強めのスープがまさか塩味でもイケたとは!!

 まさに感動的な出会いでした♪

 次はどのメニューにしよ~か?オレも悩みますね~!
  1. 2007/05/31(木) 13:36:52 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/448-4908ac4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

