ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり’06その13 湘家@前橋

 さぁ、今日はもう一発ラーメン屋めぐり行くぜ!

 そんなワケで、横浜家系ラーメンの店「湘家」です!

 20060209215831.jpg



 JR前橋駅南口のすぐ近くにあります。駅のすぐそばっていうのは、場所的にはかなりオイシイ感じ!しかし、オイシイのは立地条件だけじゃねぇぜ!ここの醤油豚骨ラーメンは、群馬にいくつかある家系ラーメンの店の中でも、ピカ一にオイシイと思うぜ!

 ちなみに今回初めての、夜の部訪問です!

 店に到着したのは18時半ちょっと過ぎた頃。店に入ってみると、結構客が入っています。中には4、50代のいかにも専業主婦らしきオバサマ方の姿が。しかも3人ほど。ちょっと意外です、こんな時間にいるなんて。

 まぁ~それはさておき、早速注文。
 今回のオーダーは、醤油豚骨らーめん中盛(¥750)と手作り餃子(¥350)!

 ちなみに、この店は前金制を行っています。らーめんを注文してから数秒経った後、店員さんが料金を貰いに伺います。素直に料金を払いましょう!


 ではまずは、醤油豚骨らーめん!!

 20060209215904.jpg


 スープ・・・薄め・普通・濃い目の三種類、お好みの味の濃さを選べます。今回は普通を。それでもかなり濃厚な味です。けれど豚骨臭は皆無。多少ザラザラな舌触りかもしれないけど、クリーミーです。好きっす!
 麺・・・これもまた、柔らかめ・普通・かための、三種類の茹で加減をお好みで選べます!今回はかため。つーか、ここではいつもかためを注文しています。結構太めの麺。この濃厚スープとの相性は◎!
 チャーシュー・・・柔らかく煮込んであります。味も舌触りもグー!
 ほうれん草・・・かなりクタクタになっています。全体的に濃厚なこのラーメンの中にあって、良いアクセントになっています。
 焼き海苔・・・3枚ほど入っていました。香ばしいっス!
 ネギ・・・長ネギ。あまりネギ臭さを感じなかったかも。濃厚スープに見事に飲み込まれた感じ。
 そして、
 ウズラの味玉・・・初めてお目にかかったときは、ズッコケそうになった!!ウズラって、オイ・・・。でも、コレはコレでいいかも。ちなみにこの店の店主は横浜磯子にある「壱六家」という店で修業したそうです。その「壱六家」の玉子もウズラだそうです!!


 そして、手作り餃子!

 20060209215933.jpg


 
 夜の部の営業のみにしか売らない限定メニュー!
 今回夜の部にお邪魔したのも、コレを味わってみたかったからというのもあったんです。

 けど味は・・・普通でした!皮が少しだけ旨かったかも。


 この店では、いつも醤油豚骨しか食べてませんでした。
 けれど次回から、いよいよ別メニュー頼んでみようか!
 塩豚骨らーめんあたりでもな。(あと、味噌豚骨もあるよ!)

 
 20060211014600.jpg



 群馬県前橋市南町3-30-1
 11:00~15:00 17:00~23:00(スープがなくなり次第終了)
 土・日・祝日の場合 11:00~22:00
 月曜、第2・第4日曜 定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/02/09(木) 23:55:38|
  2. 前橋・渋川のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<恐るべきソフビ人形 | ホーム | こんな映画を観た その3・・・ミュンヘン>>

コメント

 どうも こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

豚骨醤油はうまいとこはうまいですよね~

俺は今日、また一蘭行ってきました。

並ぶのがイヤだったので一蘭行ったわけですが

ボリュームがないから替玉しないと満足感がないかんじです。

味は、まぁーまぁーなんですけどね。

今夜は、五輪の競技が始まるので深夜はv-55に夢中になりますv-16

ぎるさま 良い週末をおすごしくださいぜよv-45
  1. 2006/02/11(土) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. 本郷流一 #PkqZq2iw
  4. [ 編集]

 本郷さん、コメントありがとうございます!

 実はオレ、おととし1回だけ一蘭行ったことがあります。上野駅の方の店にv-104v-221

 確かに、替え玉しないと物足りない印象はありますね。つーか、もうちょっとスープは濃厚でも良かったかな~。(スープ濃い目をたのんだんですけどね。)

 ライトな豚骨ラーメンを食べるのなら、とってもオススメの店ですねv-7

 東京めぐりの際には、また立ち寄ってみたいモンです。
  1. 2006/02/12(日) 08:48:23 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/45-8cc9400a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜ラーメン 湘家/家系 らーめん とんこつ 前橋

え~・・・・・、またまた「湘家」(前橋市)に食べに行ってきました。横浜ラーメン 湘家 住所:前橋市南町3-30-1 TEL:027-223-6118 営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00(土・日・祝日は11:00~22:00) 定休
  1. 2007/02/15(木) 00:02:25 |
  2. のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

