ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな映画を観た その15・・・スパイダーマン3

 ついに行ってきたぜ!!






 20070605201153.jpg






 けやきウォーク前橋内のシネコン「ユナイテッドシネマ前橋」へ!


 前橋WALK館内の「前橋テアトル西友」が閉館してからおよそ1年と2ヶ月の間、県庁所在地なのに映画館が一軒もないという由々しき事態に陥っていた前橋!(ちなみに前橋WALK館閉店に伴った上での閉館!)



 しかし、今年の3月によ~やくここ「ユナイテッドシネマ前橋」が出来たんで、とりあえずは嬉しいね♪







 さてそんな「ユナイテッドシネマ前橋」のメンズデー(男性半額デー)は毎週月曜日!



 なのでその日たまたま休みだったオレは行ってみたってなワケだ!







 そして、そこで今回観た映画は「スパイダーマン3」だ!

 
 
 20070605202225.jpg






 ヒーローとしてニューヨークを守る活躍が世間に認められ、市民から愛される存在となったスパイダーマン(トビー・マグワイア)。

 ピーター・パーカーとしての私生活でも、愛するMJ(キルスティン・ダンスト)との結婚が秒読み段階に入り絶好調。

 ところが、ある日のこと、ピーターは最愛の伯父ベンを殺した真犯人、フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)が脱獄したと聞かされ、激しい怒りと復しゅう心を募らせるようになる。


 そんな折、謎の黒い液状生命体がピーターの体にとりつき、スパイダーマンのスーツも真っ黒に。パワーもスピードも今まで以上のものを手にした彼は、強力な“ブラック・スパイダーマン”へと変ぼうする。

 一方、逃亡中のマルコは謎の科学実験に巻き込まれ、肉体が砂状になる“サンドマン”と化してしまう。さらには、ピーターの親友ハリー(ジェームズ・フランコ)も、父グリーン・ゴブリンの復しゅうを胸に“ニュー・ゴブリン”へと姿を変える。


 サンドマンやニュー・ゴブリンと死闘を繰り広げる中、ピーターは黒いスーツの影響で怒りを抑制できない自分に戸惑い始める。そんな彼を信頼できなくなり、ハリーへと心を傾かせるMJ。

 打ちひしがれたピーターの心に追い打ちをかけるように、ピーターの同僚でもあるカメラマン、エディ・ブロック(トファー・グレイス)がスパイダーマンを執拗(しつよう)に追い回す。

 しかし、これらはすべてさらなる悲劇の前触れでしかなかった……。


 (yahoo!映画特集より抜粋)









 ちなみにオレ、第1弾はDVDで鑑賞、第2弾は「金曜ロードショー」で放送されていたヤツを見た!ただし、クライマックスのあたりからだったけど・・・



 とにかく、そんな状態での鑑賞!


 果たして、ど~なることやら!?




 からはネタバレ・オチバレが含まれてますんで、注意して読むべし!


 ほ~!スパイダーマンは今じゃ~すっかりニューヨーク市民のヒーローにまでのし上がっていたのね~!

 恋人MJとも上手く行ってるみたいだし!(つ~か、パート2でMJに正体バラしてるんだね、ピーターは)





 ついにピーターの親友ハリーが親父の復讐のために、ニュー・ゴブリンとなってスパイダーマンに牙を剥く!

 けれど、序盤であっさりやられて記憶喪失に!けれど、これまたあっさりと記憶を取り戻し、今度はMJを奪い取ろうとするも、(黒い生命体に取り付かれた)ピーターにボコボコにされてしまう!

 そして正気に戻ったピーターに助けを求められ、一度は断られるも親友のために助立ちする!

 だが、強敵・ヴェノムの攻撃の前に!


 ・・・といった感じで、今回のハリーは踏んだり蹴ったりな状態!でも最後はハリーとの友情が復活したのが、唯一の救いだったかな!







 今回はMJの恋敵・グウェン(ブライス・ダラス・ハワード)も登場!

 しかし、実のトコロ、グウェンはMJと張り合おうと言う気は一切なく、MJと疎遠になったピーターに振り回されちゃったって感じ!

 ちょっと、可哀相だったぞ!


 今後、ピーターとの友情の修復はかなり難しいだろ~な~!







 メイおばさん(ローズマリー・ハリス)、いつもながら良いコト言ってくれるぜ!

 おかげでスパイダーマンも暗黒生命体から救われたし!

 主人公さえも不安定な中にあって、このおばあちゃんこそ、このシリーズの「良心」だよな!









 黒い宇宙生命体によってブラックスパイダーマンになってパワーアップしたことにより天狗になりまくりのピーター!

 そんな彼が、街を出てダンスを踊るシーン!


 アレ、観てるこっちの方が何か恥ずかしい気分になっちまったぞ!









 今回は敵が2人!

 ヴェノムの方は、どっかの雑貨屋とかにあるスパイダーマンのキャラクターグッズコーナーの中でよく見かけたんで、何か覚えてたんだよね~!


 そんでも~1人、ピーターのおじさんの仇・サンドマン!

 初めて登場したあたりから、実はいい人ってな感じの描写が随所に出て来たから、上映中は「スパイダーマンよ!コイツは殺らないでくれ!」って思いながら観てた!


 その願いが通じて良かったかな!

 もし、続編があったとしたらスパイダーマンの協力者になって欲しいな!











 まぁ~、ハリーの事は残念な結果にはなってしまったが、ピーターとMJがまた固い絆で結ばれたし、まぁ~良かったんでないかい?


 なかなかナイスなハッピーエンドだったぜ!


 こ~なると、パート4も大いに楽しみなトコロだぜ!










 それにしても、このシリーズを観ていつも思うんだが・・・・




 ・・・キルスティン・ダンストって・・・・・






 ・・・・・ど~なんだろ?












 20070606002944.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!







 あと、スパイダーマン3のオフィシャルサイトコチラだぜ!www.sonypictures.jp/movies/spider-man3


 そして、ユナイテッドシネマ前橋のHPコチラだ!!http://www.unitedcinemas.jp/maebashi/


 




 ちなみにオレ、子供の頃にやってた特撮ヒーローモノの「スパイダーマン」(日本製)よく観てたな~!

 しかもその和製スパイダーマンは巨大ロボを操縦していたんだぜ!


 知ってる人、いるかな~?




 さ~それでは最後に、今回もランキングバナーへのクリックをヨロシクお願い致しますm(._.)m

テーマ:スパイダーマン3 - ジャンル:映画

  1. 2007/06/05(火) 23:58:04|
  2. 映画ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメン屋めぐり その144・・・飛騨高山らーめん もん吉@桐生 | ホーム | ラーメン屋めぐり その143・・・いち林飯店@渋川 ④>>

コメント

ε=\__(ΦωΦ)ノィョゥ

σ(・ω・*)もこの間観た(σ´▽`)σヨッ!!
☆-(ノ*ФωФ)八(ФωФ*)ノイエーイ

しかもぉぉぉ!!!!!!
『キルスティン・ダンストどう?』
激しく(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
( ゚ω゚):;*.':;ブッ

友達と2人で観たんだけど
見終わった後、ストーリー云々より
この話題で持ちきり( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

何がダメなのか?

と本気で語り合った∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

普通なら、目が二重だったら・・・とか
鼻がもう少し高かったら・・・とか
何かあるんだけど、結局、友と行き着いた先は

『全てダメ』( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

コレって女性の目からだけ?って思ったけど
ギル様も同じようなので、かなり安心クスッ・・( ̄m ̄*)
  1. 2007/06/06(水) 18:26:19 |
  2. URL |
  3. あき♪ #-
  4. [ 編集]

スパイダ~マン♪スパイタ~゙マン♪

GIRUSAMAさん、こんにちは~いや~ギルさんもけやきウォークに訪れてましたか~

それもユナイテッドシネマで『スパイダマン3』を見に伺ったんですね~私も1、2と観たので早く見に行こうかなぁ~


けやきウォークもなかなかいい場所ですよ~http://blog42.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. 2007/06/07(木) 10:48:09 |
  2. URL |
  3. ニコりん #-
  4. [ 編集]

 あき♪さん!なじらねぇ~?v-277

 おお~♪あき♪さんも観てたのネェ~、シュパイダーマン!

 でも、見終わった後の話題の中心がスパイダーマンの活躍よりも、キルスティン・ダンストのコトだなんて!しかも、「キルスティンってどこがダメなのか?」っていう激論(笑)

 そんで結論は・・・・・「全部ダメ!」(爆!!)

 そこまでいうか、オイ!(笑)
 キルスティン、カワイソ過ぎるぜ、オイ(爆!)

 そ~いえばかつて、井筒監督が「スパイダーマン」を観に行った後に、キルスティンのコトを「ブ○イクな姉ちゃんやな~!」って言っていたのを思い出したぜ!

 というワケで、男目線からでもキルスティンはちょっと・・・・・な~♪(苦笑)
  1. 2007/06/07(木) 21:26:48 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ニコりんさん!なじらねぇ~?v-277

 ブログを拝見する限り、ニコりんさんは相当けやきウォークがお好きのよ~で!

 これは是非とも、けやきウォークの飲食店を全制覇して欲しいモンですね♪

 スパイダーマン3は、間違い無く今までのシリーズの中では一番面白いですね!とにかく観るのであれば、お早めに観に行きましょ~!
  1. 2007/06/07(木) 22:13:30 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/454-6ec2314a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

