ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その146・・・光★MENJI@伊勢崎 ②

 6月11日・月曜日!




 前日、日曜出勤だったオレは、その次の日のその日は休みだった!


 午前中からアパートを出て、ぶらりとドライブ!

 昼にとあるラーメン屋に立ち寄り(この模様は、また後ほど記事にしますんで!)、その後は前橋の「けやきウォーク」内を散策!



 そしてその後、伊勢崎の方まで足を伸ばし、「ベイシア」で買い物を済ませてから、いよいよ今回のメインイベントの会場となるラーメン屋「光★MENJI」へと車を走らせた!




 20070514211043.jpg
 スンマセン!今回店の外観を撮影し忘れてしまったんで、以前の記事で使用したものをまた使ってしまいました!







 今回のメインイベントとは・・・








 「群馬ラーメン食べ歩き&試作日記」の管理人・ニコりんさん主催のラーメンオフ会!





 名付けて、「ニコオフ」!!(笑)





 今回のメンバーは・・・


 主催者・ラオタ王子のニコりんさんを始め・・・



 群馬ラヲタ界のゴッドマザーこんちゃん!


 うまい棒先生パス太さん!


 大盛り野郎T君さん!


 特盛魔人BOBO殿!




 そして、越後のえせイラストレーターのオレ!








 そんでもって、今回はとんでもないスペシャルゲストが!!





 何と「満帆」のご主人と、従業員のIさんにも来ていただいたのだ!!




 ス、スゲーぜ!


 ついにラーメンオフ会にも、有名店の面々がやってくるなんて!!



 とっても大感激でしたぜ!!!






 さて、そんな強力な面子とオレは、会うなり早速店前の駐車場で雑談タイムだった!


 というのも、その日店内は結構混んでいて、お座敷も全部埋まっていたのだ!なので、雑談しながら空席待ちってことで、ね!





 そして雑談しながら待つことおよそ10分!

 よ~やくお座敷が2つ空いたので、いよいよ入店してみた!






 お座敷は2つだったので、二手に別れて座る!



 そして、オレの隣には、満帆のご主人がっ!!


 感激っス!




 (ちなみに、この時点でオレは隣に座っていた人物が満帆のご主人だったって事はまだ知らなかったりします!オレがどちらの店の方なんですか?と尋ねてから、よ~やく分かったのです!ご主人、大変失礼致しました!)





 

 さて、そんな大盛況の予感がするこのオフ一次会で、オレが頂いたのは、とんこつ味玉らーめん(¥650)だ!




 20070612224624.jpg





 
 


 以前の初来店の際には魚しょうらーめんを頂いたんだけど、ココでのノーマルなとんこつは初!




 果たしてどんな味なのか?・・・・・・・・・・






 スープ・・・この店は、高崎のライトな九州豚骨ラーメンの店「麺屋 大谷」の出身!スープを味わってみると、本家の大谷のよりも更にマイルドになった感じ!舌触りも更にサラサラっとしているし、味もアッサリとしている!でも豚骨エキスはしっかりと抽出されているので、アッサリながらも芯がしっかりとした印象!
 麺・・・ストレートな細麺!そんでもって固茹でなので、まさしくオレ好み!スイスイと入って行ったぜ!
 チャーシュー・・・大谷師匠の技がココでも踏襲されていたぜ!トロトロの巻きチャーシューと、シットリとした肩ロースチャーシュー!それぞれ1枚ずつ入っていたぜ!味付けもしっかりしていてイイね!
 キクラゲ・・・もちろん、細切りで登場!たくさん入っている上に、コリコリっとしていて美味しかったぜ!!
 ネギ・・・青ネギだぁ~♪香りがやや強めで、シャリシャリとしていた!なかなかエエでぇ~!


 そして、味玉!・・・味は弱かったけど、黄身の半熟加減はナイス!!






 とにかく、大谷師匠のスタイルはちゃんと踏襲しつつも、少しアレンジも加えたりして、また本家とは違う味を提供しているって感じ!

 ココのノーマル九州豚骨も美味しかったですよ~!









 そして食後は、満帆のご主人を囲んでのラーメン談義!

 ご主人の貴重なお話が聞けたりして、ホント良かったです!とても有意義な時間が過ごせましたぜ!!





 そんなワケで、やはりこのオフ会もまた大盛り上がりでした!

 そんな大盛り上がりのテンションのまま、熱きラヲタ&有名ラーメン店店主&愛弟子は、次の店へと向かうべく、夜の伊勢崎を駆け抜けたのであった!!



 ・・・・次回へつづく!!












 20070612231228.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!











 群馬県伊勢崎市波志江町4352
 11:00~15:00 17:00~22:00
 年中無休(まれに臨時休業も有り)



 ☆以前の記事

 ラーメン屋めぐり その136・・・光★MENJI@伊勢崎
 









 
 
 やっぱりオレ、あんまりコダワリのないラヲタなんだろ~なぁ~!


 まぁ~「コダワリ過ぎずに、ラーメンを食べる」・・・・・

 それがオレのコダワリなのかもしれないけどね!




 さ~て、そんじゃ今回もランキングバナーのクリックをヨロシクっス!





 あ~!それから↓の「拍手バナー」のクリックもよろしければ♪


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/12(火) 23:26:39|
  2. 伊勢崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<さてサリがとんこつ駐車しなかったー(BlogPet) | ホーム | ラーメン屋めぐり その145・・・大黒屋本舗 沖町店@高崎>>

コメント

いや~、サプライズでしたね。
店主さんに「まんぽと読んでるのは誰だ」原画を見せてほしかったっすね~(笑)
  1. 2007/06/12(火) 23:48:32 |
  2. URL |
  3. ヒラサワ #-
  4. [ 編集]

オフ会、お疲れ様でした。
私も楽しみにしていたのですが、仕事がオシてしまいました。

私も、ラーメンにはこだわりがないかもしれません。
自分好みであればって言うのが、前提条件になるんですけどね。
  1. 2007/06/13(水) 00:35:49 |
  2. URL |
  3. こや。 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

昨夜はお疲れさまでした。
店主さんのイラスト・・・雰囲気そっくりです。
(もう少しかっこよく書いてあげれば、お店の訪問時に
 トッピングのサービスがあったかも?)
優しそうな物腰で感じのよい方でしたね。

ラーメンの冷静なレポート、良く分析されてますね。
またお逢いしましょう。
  1. 2007/06/13(水) 00:38:13 |
  2. URL |
  3. パス太 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やあ!

FC2ブログランキング”その他ランキング”ベスト10復帰おめでとうございます!!

そしてアクセスカウンター20万アクセス到達おめでとう!!

う~ん、越後のエセイラストレーターとか言っても、ここまでやれば立派ですねぇ。
  1. 2007/06/13(水) 02:49:51 |
  2. URL |
  3. ヤア #-
  4. [ 編集]

先日はどうも有り難うございました~m(__)m

ど~も~ラヲタ王子ことニコりんで~す・・・・・・


↑って何でやねんhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)何か変なイメージがついてしまったようですね(ジャ○ーズ系とかhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)



それにしてもネタチョ~絶好調ですね~ご主人の雰囲気よ~く捉えてますな~さらにゴ○ゴ風にハードボイルドに書けばVIP待遇間違いないでしょ~(笑)



私も魚しょうラーメンを初挑戦でしたが本家大谷師匠はややコッテリで光さんはまろやかで食べやすくなってましたね~
  1. 2007/06/13(水) 09:01:05 |
  2. URL |
  3. ニコりん #-
  4. [ 編集]

先日は、お疲れ様でした~♪

今回はGIRUSAMAとあまりお話が出来なかったのが
ちょっと残念でした。

それにしても、私は遅れてきたのでわからなかったのですが
お店の外で待っていたのですか~

光★MENJIも徐々に知れ渡ってきたのかな~♪
  1. 2007/06/13(水) 20:40:24 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

いや~満帆の店主と隣り合わせだなんて~
スゴイです。とにかくスゴイ!!
自分だったら緊張してラーメンの味覚えていないかも(笑)

そしてGIRUSAMAさんのこだわり、素晴らしいですよ!
  1. 2007/06/14(木) 05:45:52 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

 ヒラサワさん!なじらねぇ~?v-354

 先日はど~もお疲れ様でした!

 それにしても、満帆店主!その素性を知ったときにはホントにビックリでした!

 ヒラサワさんは、店主さんの顔を見た瞬間からビックリなされていたみたいですけど!あの時はさすがだなぁ~って思いましたぜ!ソレに比べて、オレときたら・・・(苦笑)

 >店主さんに「まんぽと読んでるのは誰だ」原画を見せてほしかったっすね~(笑)

 こんちゃん&店主さんのビッグ対談に圧倒されちゃってネタチョーご披露できなかったですね!

 あの「まんぽと読んでるのは誰だ」、見せたかったですね~!後悔している次第ですi-181
  1. 2007/06/14(木) 06:35:41 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こや。さん!なじらねぇ~?v-354

 いやぁ~、仕事が押してしまいましたか~!そいつは残念!

 こや。さんの大食いの勇姿はまた次回へ持ち越しってことになりましたが、またその次回を楽しみにするとしましょ~か♪

 それから、こや。さんもそんなにこだわりを持たずに食べ歩いてるのですね~♪

 思うに、こだわりを持ちすぎることによって新しい発見が出来ない人って結構いるんじゃないかなぁ~!よく「邪道」って言葉使う人なんかがそ~なんでしょ~ね!

 「邪道」って言葉を取っ払って、その味を受け入れてみると、案外新たなる出会いもあるんじゃないかなって思ってますぜ!

 ちなみにラーメンの場合、今のところオレは、どんな味でもOKかな♪(微笑)
  1. 2007/06/14(木) 06:54:34 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 パス太さん!なじらねぇ~?v-354

 コチラこそ、先日はお疲れ様でした♪

 満帆店主の出現には、ホントびっくりしちゃいましたね!恐れ多いことですが、ついにその店主の似顔絵も描いてしまいましたぜ!

 確かに今思うと、も~ちょっと男前に描いた方がよかったかも!

 とにかく笑顔が素敵で、優しい物腰の店主さんでしたね!「満帆」が人気店になった理由はこういうトコロからも来ているんでしょ~ね!

 そんなワケで、ラーメンの味はもちろんのこと、店主さんの登場で大いに盛り上がった今回のオフ会!

 今回も楽しかったです!またみなさんとお会いできる日を楽しみに待っておりますぜ!
  1. 2007/06/14(木) 07:05:15 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ヤアさん!なじらねぇ~?v-354

 いつも応援&お祝いコメント、ありがとうございます!

 おかげさまで現在ランキングをのぞきに行ったら、グルメその他部門9位にまでのし上がっておりました!

 これも一重に、オレの記事を読んでくれているみなさんの多大なる後押しのおかげです♪

 これからも「えせイラスト」ではありますが、どんどんこのブログを盛り上げていくつもりですんで、ヨロシクっス!
  1. 2007/06/14(木) 07:12:05 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ニコりんさん!なじらねぇ~?v-354

 改めまして、先日のオフ会主催していただいてありがとうございました!

 >何か変なイメージがついてしまったようですね(ジャ○ーズ系とか)
 いゃいゃいゃ!ちっとも変なイメージじゃなかったですよ~!あのメンツのなかでもかなりのイケメンぶりでしたぜ~!

 それから満帆店主さんの似顔絵も雰囲気を捉えてましたかね♪なら、よかったですぜ!!

 でも・・・・・・ウ~~~ン、確かにゴ○ゴ風のハードボイルドタッチに描けば、サービスしてもらえたかも、ですかね?

 確かにスマイリーながらも、シブさの光るご主人って感じだったんで、そ~いうのも有りだったかも(微笑)

 とにかくラーメンも美味しかったし、オフ会も楽しかったし、良かったですよ~♪
  1. 2007/06/14(木) 08:06:52 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-354

 先日は、ホントお疲れ様でした!

 >今回はGIRUSAMAとあまりお話が出来なかったのがちょっと残念でした。
 そ~いえばそ~だねぇ~!でもそれだけ、別なメンツとお話出来たからよかったっていうのもあったんじゃないかな?それから最後の方は、何かオレら漫才コンビみたいだったし(笑)

 それから、BOBO殿が来る前も結構お客さんがいたんだよねぇ!

 この店の人気が高まっているのも、まず間違いないことなんでしょ~ね~!

 ラーメンの味もなかなかイイし、どんどんその勢いに乗って欲しいお店だよね♪
  1. 2007/06/14(木) 08:31:43 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?v-354

 いや~とにかく感激のオフ会でございました!

 満帆の店主と隣り合わせで話もしましたしね~!満帆の店主、笑顔がとても素敵ながらも渋めの「ラーメン職人」でしたよ~!

 貴重なお話も聞けたりしてよかったです!

 それから、まぁ~これからも、ごだわりすぎて頭でっかちにならないよ~に食すつもりで、ラーメン道を楽しんで行くつもりですぜ!

 あとオフ会で、あなぐまさんともご一緒したいです♪
  1. 2007/06/14(木) 08:39:18 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

相変わらず楽しいオフ会を開催してますねー☆
機会があったら是非、魁も参加させて下さい♪

「満帆」の店主さんもご一緒したなんて
スゴすぎです!!!
たまげましたwww
さすが、GIRUSAMA!!!!!(ぇw
  1. 2007/06/14(木) 16:48:54 |
  2. URL |
  3. 魁 #-
  4. [ 編集]

GIRUSAMAさま、
先日の御礼もなかなか出来ずに、週末です。
けど今日も一日お仕事、まー民な大変だからね。

こんちゃん、
満帆さんのご店主がおでましとは、
ほんとびっくり~、感激ー、恥ずかしいー。
伊勢崎また群馬のラーメン界では、
昨年の新人賞ですからね!
誰が決めたんじゃいってつっ込まないでね。
ヤッパリサイン貰っとくんだったかなー。
  1. 2007/06/16(土) 07:12:01 |
  2. URL |
  3. こんちゃん #5iKdJIi.
  4. [ 編集]

 魁さん!なじらねぇ~?v-354

 コメントレス遅れてしまってスミマセンでしたねv-435

 ・・・・・まぁ~、オレはいつもオフ会へ参加する側なんでね~!

 オレ、あんまり仕切りが上手くないから、オフ会を主催するってのはちょっと苦手かも!

 でも、そろそろいつかはやらなきゃって思ってます!

 こ~なりゃ、埼玉でラーメンオフですか?だったら魁さんも是非ともヨロシクね♪
  1. 2007/06/17(日) 22:53:15 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こんちゃんさん!なじらねぇ~?v-354

 ウ~~~ン、土曜日もお仕事だったとは・・・さぞかし大変なコトでしょ~!心中お察ししますぜ!!

 そして、ついに登場の満帆店主さま!

 オレは最初誰だかは分からず、みなさんとのお話の中から、「この人はラーメン屋関係の人だ」とは思ったんですが・・・まさか・・・まさか、あの満帆だったとは!!

 まさに昨年は、新人賞(笑)を受賞しても余りある程の快進撃でした!もちろん今年もその勢いは増すばかりの、ノリノリの名店ですもんね~!(微笑)

 その店主さまと、1次会は隣り合わせだったんですもんね~♪ まさに光栄の極み!!

 ・・・・・サイン、オレも貰っておけばよかった!!
  1. 2007/06/17(日) 23:03:34 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/459-dc7624eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんこつラーメン 光★MENJI/ラーメン つけ麺 豚骨 伊勢崎

 休日を利用して、嫁と「光★MENJI」(伊勢崎市)に行ってきました。とんこつラーメン 光★MENJI住所:群馬県伊勢崎市波志江町4352TEL:営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00定休日:不定休駐車場:
  1. 2007/06/14(木) 01:30:36 |
  2. のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

