ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり その34・・・スープカリィ厨房 ガネー舎@新橋

 それでは今日は、「パンドラの会」に出る前に食べたものを紹介するとしましょ♪






 まず電車で東京に着いてから、一番最初に向かった先は・・・

 
 20070619220355.jpg



 20070619220600.jpg





 サラリーマン天国・オヤジ天国として名高い新橋にあるスープカリーのお店「ガネー舎」だ!!





 我が東京B級グルメの師・ヒロキエ親分や、あのプリンの貴公子・prayforrainさんが大絶賛していたお店!


 気になっていた上に、親分のブロクのコメントレスでこの店を薦められたりした!





 だったら行くしかないでしょ♪




 というワケで、行ってみたぜ!






 20070619220332.jpg



 新橋駅からニュー新橋ビル側の方へ出て、そこから徒歩およそ5、6分!





 そして見事に到着!


 だが・・・



 20070619222148.jpg


 ネットで調べた時に出て来た、店の入り口の外観と随分違うんだよな~!



 でも地図が示している位置も間違っていないだろ~し、オレも間違いなくその地図の通りに行ったワケだし・・・まぁ~いいか!



 とにかく、入っちゃお♪






 ヒロキエ親分が「地カレーの美味しいお店」と言ってる通り、この店は階段を下りた地下にある!


 ちょっと怪しい感じがしながらも、階段を降りてみる!


 するとそこには、重みのあるメタルの扉が!

 そいつを恐る恐る開けてみると・・・



 ほ~!アジアンテイストなインテリアが満ち溢れた癒し空間といった感じの店内が、目に飛び込む!




 オレは店の向かって右手の方のカウンター席に座る!

 そしてメニューを眺めてから、注文!




 今回はおそらくこの店のスタンダードメニューだと思われるとりカリィ(¥900)!そして、トッピングの煮玉子(¥100)を頂いてみた!


 20070619222932.jpg





 実を言うとオレ、今回がスープカレー初体験だったりします!

 さ~て、どんな味なんでしょ?スープカレーって・・・





 20070619223532.jpg





 では、まずカレースープをスプーンで掻き混ぜてから、一口・・・










 ・・・・・・・(初体験の味、堪能中!)・・・・・・・











 ほぉ~~~♪イイねぇ~~~~~♪♪


 舌触りはサラサラ!辛さよりも、複雑に入り交じった数々の香辛料が織り成す風味が突出しているって感じだ!



 言い換えれば・・・コレあんまり辛くないんだよね~!とても食べやすいぞ!





 この店のスープカレーは、30種類のスパイスと、15種類の漢方を配合しているとのコト!


 なるほど!とってもヘルスィ~な逸品ってワケね、コレ♪

 ピーマンやニンジンもほぼまるごとの状態で入っているしね!



 体に優しいハズだぜ!


 そして、一緒に煮込まれている骨付きチキンも、柔らかくて旨い!ナイフとフォークで、簡単に骨を取り外すことが出来るぜ!

 煮玉子も、食べ応えがある上に、スープカレーとの相性も良し!







 そんでもって↓が、ターメリックライス!

 20070619223757.jpg



 鮮やかに黄色いライス!食感はやや柔らかめかな?

 中心部には、ラッキョウもちょこんと乗っかっていたぜ!







 では、コイツにカレースープを混ぜて食べてみる!

 
 20070619223924.jpg








 ・・・・・・・(スープ&サフランライス堪能中)・・・・・・・










 ウ~~~ン♪ますます優しいお味!


 ライスと混ざり合うことによって、味はますますマイルドな香辛料テイストに!


 でも段々と食べ進んでいくうちに、体の中が温まっていく感じ!


 不思議だ!!






 そしてライスが半分ぐらいになったところで、辛さをもう一段階欲しかったオレは・・・


 20070619224216.jpg



 卓上にあった「テーブルマサラ」を小さじ半分ほど、スープカレーに投入!



 20070619224330.jpg



 すると・・・・・・








 ・・・・・・・・・・・(マサラ投入後のスープカレー、堪能中!)・・・・・・・・・・・








 おお~コレコレ!この辛さを待ってたのよ~、オレは♪



 ジワリジワリと押し寄せて来ていた辛さも、マサラを入れたことによって、ますますホットホット!!

 しかし、嫌悪感を抱きそ~な辛味では決して無く、何か体に優しく馴染む感じの辛さなんだよね~!





 そんなワケで、初めてのスープカレーは旨さと辛さにちょっとした感動を覚えながら、完食を迎えることが出来たぜ!!



 スープカレーも・・・良いモンだね(佐藤浩市風に微笑)






 そして↓は、デザートのフルーツポンチ!


 20070619225242.jpg



 桃やブドウやパイナップルなどが入っている!フルーティーで後味スッキリだぜ!








 とにかく初スープカレー、美味しかったです♪

 ごちそうさまでした!






 さて、あまり汗も引かないまま店を後にしようとしたオレ!

 今度は、オレの前に来ていたお客さんが行ったとおりに、別な出入り口から行ってみることにしてみた!


 20070619230351.jpg

 


 すると・・・


 20070619230102.jpg


 この店のシンボル、ヒンドゥー教の商売の神様・ガネーシャが!





 そして階段を上って、出口に辿り着いて、ふと振り返ると・・・




 

 20070619231125.jpg





 あ!!

 コレって、ネットで検索したときに出てきた店の外観だ!!




 そっかぁ~!ど~やら、出入り口が二つあるのだな、この店は!





 ・・・・・何という複雑なつくりなんだ!ったく!!











 20070620004056.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!









 東京都港区新橋5-12-2 鴻盟社ビルB1
 平日 11:30~14:00 17:30~21:00
 土曜 11:30~14:30
 日曜・祝日定休








 
 こ~して、スープカレーの味に満足したオレは、ホテルへ向かいチェックインを・・・・・



 ・・・・・なワケねぇ~だろ~~が~~~~~っ!!


 も~1軒行ったのよ、も~1軒よ~~~!!


 その模様はまた、次回だぜ!

 乞うご期待♪



 それではみなさん、長い間お付き合いいただいてありがとうございます!

 最後に、いつものランキングバナー&拍手バナーのクリックをヨロシクお願い致します!




テーマ:スープカレー - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/20(水) 00:46:44|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:12
<<ラーメン屋めぐり その148・・・九十九とんこつラーメン 恵比寿本店@渋谷区広尾 | ホーム | 外食めぐり 番外編 その4・・・銀座パンドラ@銀座>>

コメント

おう

ガネー舎へ行ったのか!
辛いめが好きなら、オイル&マサラをトッピングすると更に美味しく感じるぜ。
初めてのスープカレー体験がガネー舎とは、とても幸せなことじゃわい。
  1. 2007/06/20(水) 02:28:07 |
  2. URL |
  3. ヒロキエ #xQ6NVbnA
  4. [ 編集]

いいねぇ!

GIRUSAMAもガネー舎体験済みとは!
こりゃーあなも行かないと~☆

せっかくのGIRUSAMA上京の機会にお会いできなくて残念!
次回お会いできるのを楽しみにしていまーす!
  1. 2007/06/20(水) 12:43:35 |
  2. URL |
  3. あな #OARS9n6I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/20(水) 15:38:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

GIRUさまこっちに来てたんですね!!
仕事の都合でパンドラの会に参加できず残念でした。
行けてたらサプライズしてたのに(笑

また来るときはぜひご一報を。

そしてガネー舎!!最初の一すすりで咳き込みませんでしたか?

ところで次の店はどこなのか非常に気になります。。。

  1. 2007/06/20(水) 23:33:25 |
  2. URL |
  3. Con Brio!! #-
  4. [ 編集]

わーい!

ガネー舎大好きです!
じわじわっと効いてくる感じがいいのですよ。

確かに新橋駅方面からきたら、あっち側の入り口は気付かないですね。
東京巡りの記事、続きを楽しみにしてます!
  1. 2007/06/21(木) 09:45:12 |
  2. URL |
  3. prayforrain #iksr8J9k
  4. [ 編集]

スープカレーは、食べたことが無いので興味がありますね。

スパイスだけではなく、漢方が入っているなんてお客には嬉しいですな~

入り口も二つあるなんて面白いにゃ~
  1. 2007/06/21(木) 23:08:45 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

 ヒロキエ親分!なじらねぇ~?v-374

 いやぁ~、体験したかったのですよ~「地カレー」!

 そして、体験したかったのですよ~「スープカレー」!

 最初は普通のこってりカレーソースのカレーライスの味に馴れていたので、スープカレーの味は「?」って感じだったんですが、味わっていくうちにスパイスの風味が段々と色濃くなってきて、それがやがて旨味に変っていった・・・ってな感じでした!

 体にも良さそうですし、また行ってみたいですね!

 次は、オイル&マサラ、そしてトッピングに・・・・納豆あたりなんかも!(冷汗)
  1. 2007/06/21(木) 23:52:20 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 あなさん!なじらねぇ~?v-374

 いやぁ~、風邪引かなければ久々にお会いできたんですけどね~!ウ~~~ン、残念!!

 とにかく次の「パンドラの会」あたりでお会いできる日を楽しみにするとしましょ♪(その後、体の調子は大丈夫でしたか?)

 それからオレにとってのスープカレー初体験のお店となった「ガネー舎」!

 スープカレービギナーのオレも美味しいって思えました!こ~なりゃあなさんもGOですね♪
  1. 2007/06/21(木) 23:58:28 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 管理人のみ閲覧できるコメントを送った方!なじらねぇ~?v-374

 コメント送っていただいて、まことにありがとうございました!

 すみませんがその件、も~ちょっと検討させて下さい!
  1. 2007/06/22(金) 00:01:20 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 Con Brio!!さん!なじらねぇ~?v-374

 そ~でしたか~!コンブ・・・いや、コンさんも仕事の都合で来られなかったのですか~!残念ですぜ!!

 次の「パンドラの会」あたりで、またお会いしたいですね~!その時には、メッコールあたりを持参いたしましょ~か?(微笑)

 そしてコンさんも、最近「ガネー舎」を記事に取り上げていたのですね~!よかったですよね~「ガネー舎」!

 ちなみにオレは、3分の1食べ切ったあたりで、やっと咳き込みました!鈍感なのかな、オレってi-230
  1. 2007/06/22(金) 00:11:55 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 prayforrainさん!なじらねぇ~?v-374

 親分とプリンさんのイチ押し「地カレー」のお店っていうんで行ってみました!

 まさに噂通りの・・・いゃ、噂以上に美味しいカレーでしたね♪あの食べていくうちにジワリジワリと感じる辛さがタマリませんでした!

 そして、地下にあるお店で出入り口が2つあるお店っていうのも、なかなか珍しいんじゃないかな~!

 とにかく、も~一度行ってみたいお店ですね!ココは!!

 そして今回の東京めぐりのレポ、只今行き詰っている状態!更新、予定よりも遅れますね(苦笑)
  1. 2007/06/22(金) 00:20:57 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-374

 ほ~!BOBO殿もまだスープカレーは未体験でしたかい!

 最初は普通のカレーよりも薄い感じがするだろ~けど、徐々に感じる美味しさと体の熱さに大喜びすることでしょ~な♪

 それもこれも、カレーに含まれているスパイスや漢方に寄ることなのでしょ~な!

 それに出入り口が2ヶ所あるなんて・・・・・ネタ的にもかなり面白いと思いますぜ!!
  1. 2007/06/22(金) 00:29:37 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/464-f205350b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレースープを極める

商品名 ヘルシースープカレー 名称 スープカレー 内容量 210g×6袋 (3種類×2袋) 成分 3種きのことパンプキンのクリーミースープカレー パンプキン、鶏肉、椎茸、マッシュルーム、しめじ、人参、玉葱、トマト、りんご、ワイン、トマトケチャップ、脱脂粉乳、チキンエキ
  1. 2007/07/26(木) 10:50:16 |
  2. スープをあげる

カレースープの思い入れ

商品名 ヘルシースープカレー 名称 スープカレー 内容量 210g×6袋 (3種類×2袋) 成分 3種きのことパンプキンのクリーミースープカレー パンプキン、鶏肉、椎茸、マッシュルーム、しめじ、人参、玉葱、トマト、りんご、ワイン、トマトケチャップ、脱脂粉乳、チキンエキ
  1. 2007/08/12(日) 22:30:25 |
  2. スープをあげる

徹底サーチ/我が師/「我が師」:最新情報

「徹底サーチ」では、あなたが入力したキーワード「我が師」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「我が師」:最新情報 「我が師」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ストアミッ...
  1. 2009/02/28(土) 21:29:23 |
  2. 徹底サーチ

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

