ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その151・・・いち林飯店@渋川 ⑤

 先月のとある土曜日のこと!



 オレとしては結構珍しい土曜日の休日!




 そんな日、オレはある映画の鑑賞&買い出しの為に外出していた!





 その時のお昼はココで行かせて頂いたぜ!

 
 20070704085343.jpg




 渋川の超名店「いち林飯店」だ!!


 ついに5回目の登場である!






 今回は1時半頃の来店!

 店内にはそこそこの人数のお客さんがいた!その後も数人のお客さんが続々来店!




 ちなみに、オレの後にやって来たオバちゃん2人組が、戸惑いながら店の奥さんに「ここ・・・ラーメン食べさせてくれるの?」って言ってたのが印象的でした!


 確かに、店の外観からしてあんまりラーメン屋って感じじゃないもんな~!(むしろ、和食系のレストランって感じではあるよね!)



 ちなみにココの店の先代は中華料理店だったそ~で、そのときの店舗をそのまま受け継いだんだそ~です!

 あの外観で中華料理店ってのもあまりピンと来ませんがね。






 さてそんな店内で今回頂いたのは、醤油らぁめん+味玉(¥600+¥100)と、ココでは初チャレンジとなる肉餃子(¥300)だ!





 まず、醤油らぁめん!


 20070704090600.jpg

 


 魚介と鶏ダシが見事にブレンドされたアルカリイオン水使用のアッサリ醤油スープ、ツルツルッとした食感のストレート細麺!

 そして舌触りの良い巻きチャーシューに、コリコリ食感で香り立つメンマ(今回はいつもより若干太め)、サッパリとしたほうれん草と焼き海苔、スープの味わいを引き立たせているネギ、黄身がトロトロの味玉!



 そして・・・









 N!













 A!













 R!













 U!














 T!













 O!










 
 20070704090831.jpg






 ナ・・・ル・・・トーーーーーッ!!!(狂喜)






 いゃ~、相変わらず店主の研究熱心な姿勢が感じられる、美味しい一杯でしたぜ!









 それから↓が、今回初体験となる、いち林の肉餃子だ!!


 20070704090959.jpg



 肉の風味もなかなか良く、肉汁もそこそこ!

 皮もまぁまぁな感じ!もうちょっと焦げ目のパリパリ具合が欲しかったが!


 でもにんにくの強烈さは抑えられていて、ヒジョ~に食べやすかった!


 なかなか美味しかったぜ!!







 今回も大満足のまま、見事完食致しました!いやぁ~、良かったよ~!



 ご馳走様でした♪











 そしてその日は、も~1軒ラーメン屋へ行ってから映画へ行った!



 ・・・というワケで、そのも~1軒のラーメン屋レポはまた後日ってコトで!

 お楽しみに!




 






 20070704104059.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!










 群馬県渋川市有馬229-1
 11:30~14:30 17:30~20:30
 水曜定休








 ☆これまでのいち林飯店の過去記事

 ラーメン屋めぐり その43・・・いち林飯店@渋川

 ラーメン屋めぐり その69・・・いち林飯店@渋川 ②

 ラーメン屋めぐり その103・・・いち林飯店@渋川 ③

 ラーメン屋めぐり その143・・・いち林飯店@渋川 ④






 あと、いち林飯店も冷し中華始めてましたよ~♪

 そして新たにツナマヨごはんっていうメニューもあったなぁ~!


 いずれも試してみたいですねぇ~☆



 
 それでは最後に、今回もランキングバナー&拍手バナーのクリックをポチッとひとつヨロシクお願い致しやす!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/04(水) 10:46:08|
  2. 前橋・渋川のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<そして湯舟の隅っこの方には(BlogPet) | ホーム | 今日の逸品 その89・・・ガリガリ君入浴剤で楽しむ♪>>

コメント

はぢめました。

いち林サンの冷し中華、気になりますねぇ。これから、行こうと思いきや、今日は定休日ですね。

イラストの人はラヲタ王子ですかね(笑)
  1. 2007/07/04(水) 13:04:10 |
  2. URL |
  3. こや。 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

いち林飯店の冷し中華そばは、どんな味なのか興味がありますね~

ツナマヨごはんの味は想像出来るのですが、いち林飯店で作った料理
なので、いい意味で期待を裏切りそうなので食べてみたいっすね。


  1. 2007/07/04(水) 19:38:37 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

映画はもちろん○イテットシネマですか(笑)

N A R U T O~~~~~~~http://blog42.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog42.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> L O V Ehttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
と最近、メタボ王子化してるニコりんです(笑)昨日食べたラーメンは何処へhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">




こんばんわです~GIRUさん。
またまた私の地元に極秘お忍び訪問ですかhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)


それも私の知らないメニューのツナマヨご飯とはhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> これは食べに行かないとですねhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">





今日のイラストは私デスカ~??ジ~ (・_|
  1. 2007/07/04(水) 21:41:06 |
  2. URL |
  3. ニコりん #-
  4. [ 編集]

大きな課題店です。
透き通ったスープにとても魅力を感じますね~
渋川は未踏の地なので、いつか一日で回りたいです(笑)
  1. 2007/07/05(木) 00:24:23 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

 こや。さん!なじらねぇ~?v-221

 実はオレの後から入店して来て、オレの近くに座っていたお客さんが、冷し中華食べてました!

 見た感じは普通の冷し中華って感じでしたが、器がガラス製で清涼感がありましたねぇ~♪

 オレも試してみたくなってきましたぜ~♪ツナマヨご飯と一緒に(微笑)
  1. 2007/07/05(木) 21:38:30 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-221

 いち林の冷し中華に、ツナマヨごはん!

 いずれも、って感じのメニューだよね~♪近いうちにこのセット試してみよ~かなって思ってます!

 ちなみに冷し中華の実物は、見た感じ普通でした!でも、何かやってくれそうな予感がします♪
  1. 2007/07/05(木) 21:43:43 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ニコりんさん!なじらねぇ~?v-221

 エヌ!エー!アール!ユー!ティー!オー!ナ・ル・トーーーv-237(さ~みなさんご一緒に~♪)

 オレも今回の来店で、ツナマヨご飯を初めて知りました!近いうちに冷し中華と一緒に試してみようと思っております!

 それからイラストの件、スミマセンね、勝手に登場させちゃって!

 そんで・・・結局のトコロ、HNの由来はそれでイイのかな?(多分、りんは「いち林」の「りん」ではないんじゃないかな?)
  1. 2007/07/05(木) 21:56:48 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?v-221

 確かにあなぐまさんのトコロからだと、渋川って結構遠いんですよね~!もしかしたら、伊勢崎までぐらいの距離はあるんじゃないんでしょ~か?

 ラーメン熱がやや下火気味の渋川にあって、この店はスゴく輝いております!

 ここのアッサリ味ラーメンは、群馬で5本の指に入ると思います!是非ともお越し下さいませ♪
  1. 2007/07/05(木) 22:03:20 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/475-2857731d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いち林飯店(いちりんはんてん)/ラーメン 餃子 渋川

一ヶ月ぶりくらいしょうか・・・? 久々に「いち林飯店」(渋川市)に行ってきました。いち林飯店(いちりんはんてん) 住所:渋川市有馬229-1 電話:0279-24-2411 営業時間:11:30 ~ 14:30 17:30~20:30
  1. 2007/07/08(日) 17:06:42 |
  2. のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

