ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その152・・・大黒屋本舗 高崎店@高崎 ③

 「いち林飯店」で昼飯を済ませたその日の夜・・・



 
 20070609230604.jpg





 ↑のキャッチコピーに誘われるがままに、またまたやって来たぜ!あの店へ!!




 20070705231413.jpg



 

 大黒屋本舗!

 ただ今回は前回の沖町店ではなく、本店の方に行ってみた!


 最近は沖町店の方が勢いがある感じだが、なんのなんの!本店もお客がたくさん来ていてほぼ満席状態だったぜ!



 いつものよ~に券売機で食券を購入してからカウンター席に着く!





 今回は、チャーシューつけ麺(¥850)中盛(¥50)と、トッピングでうずらの味玉(¥100)で行ってみたぜ!


 
 20070705231827.jpg






 まずはだが・・・


 20070705231924.jpg



 相変わらずコシの強そうな極太ゴワッシ麺!コレがまたスープとの相性が抜群なワケなんだよな~!




 そして麺の上には、今回のもう一つの主役と言っても過言ではないチャーシューとトッピングのうずらの味玉が!




 チャーシュー・・・ややパサパサタイプだが歯触りは結構柔らかかった!味もまたしっかりしている!そして何より厚みがあって、なかなか食べ応えがある!大いに腹を満たしてくれるに違い無いだろ~!

 うずらの味玉・・・5個入っていた!まず1個そのまま食べてはみたが、結構しょっぱかった!しかし、つけスープと一緒に味わうと丁度イイってんだから不思議なモンである!


 

 

 そして、つけスープ!!

  
 20070706063828.jpg



 
 スープの表面は、油がウキウキしまくり!!



 ココからして、すでにワイルドな漢(おとこ)って感じの1杯に仕上がっているぜ!!以前食べた時よりも、更にワイルドさに磨きがかかっているよ~な気がした!


 
 しかしスープの味は、動物ダシ濃い目でガツン系ながらも柚子の風味を利かせたりして、若干上品な風味も引き立たせていたりする!






 そんでもってスープの中には・・・


 チャーシュー・・・すでに麺の丼の中に入っていたのに、も~1枚入っていやがった!通常オプションの具材なんだろ~けど、コレは肉好きにとっては嬉しい限り!
 玉ねぎのみじん切り・・・コレくらいのワイルドスープには、コレくらいの香りがキツめの玉ねぎに限るね♪
 挽肉・・・チャーシューがアレだけ入っていたっていうのに、さらに挽肉までも♪丼の底に沈んでいるので、後のお楽しみって感じかな?




 
 もちろんつけスープと麺の相性はナイス過ぎるぐらいにナイス!!




 当然のことながら、中盛りながらも麺は完食!




 そして最後のスープ割りでもって、スープも完飲と来たモンだぜ!!








 こ~して、今回も満腹で満足状態のまま店を後にしたオレ!


 しかし、玉ねぎのキツい香りがまだ口に残っていて、それでちょっと困惑気味なオレなのでありましたとさ!







 次回はその食後に観た映画のご紹介だ!


 乞うご期待!!







 20070706081059.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!









 群馬県高崎市下小鳥町67-5
 11:00~22:00(LO21:00)
 水曜定休







 



 それにしても、最近のあの方のあの記事の内容が気になる今日この頃です!


 もっとしっかりと頑張って欲しいトコロですね、大黒屋本舗高崎店!

 それでは最後に、今回もまたランバナ&拍手バナをポチッとヨロシクお願い致します♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/06(金) 08:13:57|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<こんな映画を観た その16・・・舞妓Haaaan!!! | ホーム | そして湯舟の隅っこの方には(BlogPet)>>

コメント

看板いいですね~

ニコニコ亭&いち林が大好きな渋川在住ニコりんです(笑)


実はその説もあるのですが友達にあだ名で呼ばれたのがきっかけですね(結構気に入ってるんで)



いや~GIRUSAMAさんも下小鳥店に伺ってましたか~


づけ麺チャーシュにウズラ 中盛と豪華ですね~
スープ割り時のタマネギ投入はどうにかしてもらいたいですがhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

食べ終わった後口の中や身体がタマネギ臭がするんですよね(笑)
  1. 2007/07/06(金) 14:04:29 |
  2. URL |
  3. ニコりん #-
  4. [ 編集]

んっ。。。んまそぅですwww
うずらの卵が可愛すぎます!!!笑

「腹がへったらうちに来い!!」
そんなん言われたら行くしかないですよねwww

あぁ~~~
オナカ空いてきました。笑


次回の映画ネタも楽しみにしてます♪
  1. 2007/07/06(金) 19:41:49 |
  2. URL |
  3. 魁 #-
  4. [ 編集]

うずらの味玉って未体験なんです。。。いいな、ウズラの味玉。美味しそうですね。漢に似合うラーメンですね!

清潔感も漢らしいのですね!

  1. 2007/07/06(金) 21:24:26 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

うずらの卵が並んでて可愛い♡→ܫ←♡
給食で、うずらの卵が出ると、
噛まずにずーっと口の中に入れておく男子が
いました(*´艸`*)
早く噛んだ方が美味しいのにね?(´m`*)ぷぷ
  1. 2007/07/06(金) 21:45:07 |
  2. URL |
  3. jun #kuX..F9k
  4. [ 編集]

同じく、ウズラの味玉、未体験っす~
ビジュアル的にも、とてもそそられます。
次回ここ行ったら入れてみたいですね~
自分も応援してます、本店!がんばれ~!           
  1. 2007/07/06(金) 23:22:32 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

うずらの卵が5個も♪ むほぉ~ うずら卵大好きです。
つけスープも お肉がいっぱい入ってるんだねぇ
それに柚子の風味があるなんて 濃厚な中にもサッパリだわ

生の玉ねぎとかネギって口の中に いつまでの残るよねぇ
ある意味 幸せ・・・なのか?(゚c_,゚`。)プッ
  1. 2007/07/07(土) 00:05:37 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフして

たらたどり着きました☆とっても楽しいブログだった

ので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
  1. 2007/07/07(土) 00:47:50 |
  2. URL |
  3. オタク女子大生サトミン #-
  4. [ 編集]

ジャンク

おはようございます。
ネットサーフィンをしていたら(ry

大黒屋は一気に群馬県のラーメンファンを
とりこにしちゃいましたね。
ジャンクな楽しさは、ラーメンとは別な
新しい食べ物という気もしてきます。

私は次回も「沖店」かな?(^_^;)
  1. 2007/07/07(土) 08:54:34 |
  2. URL |
  3. パス太 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

土曜日の夜に高崎に来ていたなら、誘ってくれればよかったのに~♪

沖町店が出来てからは、ご無沙汰なので行こうかと考えていた時に
「こやさんの記事」を見たので、行くかどうか悩みそうです~( ̄ω ̄;)う~ん…

野菜タワーの盛は、沖町店の方が豪快だったのも下小鳥店に
行かなくなった理由の一つです(これ結構大事なポインドね~♪)
  1. 2007/07/07(土) 20:03:46 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

 ニコりんさん!なじらねぇ~?v-29

 そっかぁ~、そのHNはお友達が付けたんですね~!ちなみにオレの「ギル」っていうHNも子供の頃に同級生が付けたモンなんですよ~!

 それにしても・・・
 >スープ割り時のタマネギ投入はどうにかしてもらいたいですが

 あ、そ~だったんだ!だから何かこの店って玉ねぎの印象がスゴく強いんだね~!強いといえば、玉ねぎの匂いもかなり強いですがね(苦笑)

 あと、うずらの味玉、なかなかでしたよ~!
  1. 2007/07/09(月) 08:12:52 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 魁さん!なじらねぇ~?v-29

 確かにうずらの卵って見た目が可愛すぎますよね!でも、味は案外しょっぱかったんで、なめてかかってはいけません(笑)

 >「腹がへったらうちに来い!!」
そんなん言われたら行くしかないですよねwww

 全くその通りですね♪

 このキャッチコピー、今やもう魔力含みすぎです(微笑)
  1. 2007/07/09(月) 08:20:20 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 takaさん!なじらねぇ~?v-29

 ほほ~、ウズラの味玉未体験でしたか~!

 ウズラの味玉は、他にも前橋の「湘家」にもありましたねぇ~!オレの初体験はその「湘家」ででした!

 そんで今回の大黒屋はそれ以来のウズラとの出会いでした!なかなかよかったですよ~、ウズラの味玉!

 味も盛り具合も、まさに「漢」!!・・・さらには「清潔感」もまた「漢」!!(苦笑)
  1. 2007/07/09(月) 08:45:50 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 junさん!なじらねぇ~?v-29

 ウズラの味玉、見た目は確かに可愛いですよね♪でも、結構しょっぱかった!スープの味も元々濃かったんで、スープの中に入れれば丁度良かったっス!

 それにしても・・・
 >給食で、うずらの卵が出ると、噛まずにずーっと口の中に入れておく男子がいました(*´艸`*)

 スンマセン・・・・それ・・・・オレもやったことが(笑)

 まぁ~男ってヤツは、そういう馬鹿馬鹿しいことやるのって結構好きな生き物なんですよね(苦笑)
  1. 2007/07/09(月) 08:50:42 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?v-29

 おお~!ココにもウズラの味玉未体験の方が!!

 味はしょっぱめでしたが、見た目と食感が面白いので、是非とも試してみて欲しいです!

 それから本店!最近は沖町店に比べると、正直ちょっと勢いが・・・・

 お客さんのことを考えて、もっとしっかりと頑張って欲しいモンですね!
  1. 2007/07/09(月) 08:57:32 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらねぇ~?v-29

 今回の味玉、ウズラの卵好きにはたまらないでしょ~ねぇ~♪しかも5個入り!!嬉しさのあまりスキップスキップでしょ~な♪(←愚!)

 そしてお肉もたくさん入っていて、スープもワイルドながらも柚子の香りでちょっと上品!

 ただ玉ねぎのみじん切り!

 ど~やらスープ割りの時にもまた入れてくれるみたいなんですが・・・・・あの後映画行ったんで、隣の席の人に迷惑がかかったんじゃないかなぁ~(苦笑)
  1. 2007/07/09(月) 09:05:16 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 オタク女子大生サトミンさん!初めまして!v-29

 当ブログにコメント寄せていただき、まことにありがとうございました!

 ウチのブログは、こんな感じでちょっとフザけたノリではありますが、よろしければ今後ともヨロシクっス!
  1. 2007/07/09(月) 09:08:36 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 パス太さん!なじらねぇ~?v-29

 ネットサーフィンしていたら、ウチのとこへ・・・ですか?どっかで聞いたことがあったよ~な(笑)

 それにしても大黒屋はアッという間に群馬のラヲタ連中をとりこにしてしまったよ~ですね~♪もちろん、オレもそのジャンクな味にやられてしまったラヲタの一人ですがね(微笑)

 「ラーメンとは別な新しい食べ物」・・・言い得て妙ですね♪

 ただ、オレも次は沖町店だと思います!本店、もっとシッカリして欲しいですね!
  1. 2007/07/09(月) 09:16:52 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-29

 いやぁ~スンマセンね~!そんじゃ今度こういう機会があったら連絡してみるとするぜ!

 それから確かに、あのこや。さんの記事は考えさせられる内容でしたね~!

 さすがにああいうところを見てしまうと、ちょっと・・・・・ねぇ!そして野菜タワーの盛りも沖町店の方が上ですか~!

 ・・・・まぁ~いずれにしろ、次は沖町店ってコトでね!
  1. 2007/07/09(月) 09:26:13 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/477-6eea6144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大黒屋本舗/ラーメン 大勝軒角ふじ系 つけ麺 高崎

 つけ麺が食べたくて、久しぶりに「大黒屋本舗」(高崎市)に行ってきました。大黒屋本舗(大勝軒系列・常勝軒の支店) 住所:群馬県高崎市下小鳥町67-5 TEL:027-363-4774 営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
  1. 2007/07/08(日) 17:07:27 |
  2. のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

