ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その90・・・新潟名物イタリアン・その12 夏野菜のイタリアン

 

 新潟のB級グルメといえば・・・









 そして、オレといえば・・・











 やっぱり、この店だろ?







 

 20070718105013.jpg





 
 みかづき!!そんでもって万代店!!!



っなワケで、今回もまたみかづきにて「イタリアン巡礼」と行かせていただくとするゼ!







 行ったのは新潟里帰りの初日でのこと!(6月28日)

 実家に少しゆっくりしてから近所の床屋さんで散髪!頭をスッキリさせた後に、繁華街散策のついでに寄ってみたってなワケ!







 店に入ってみると、そこは相変わらずの光景!

 

 70~80年代のファーストフードショップを感じさせる、様相の店内!

 そんでもってその店内の客層は10~20代の女性がほとんど!野郎はオレと数名の店員ぐらいかな!



 とにかく、お馴染みの光景!



 オレは一度で良いから、この万代店の店内で食べてみたいんだけど、女性しかいないっていうその雰囲気がど~も苦手で(照)

 なのでまだイタリアンを(というか、みかづきのメニュー全般)を店の中で食べたことがないのだ!



 一度は誰かと(特に女性の方と)一緒に行ってみたいなぁ~って思いながら、ちょっとだけ鼻の下をのばしてみたりする!








 ・・・とまぁそんな事を考えながら、出入り口付近のカウンターへ向かう!






 するとカウンターにこんなモノが・・・・・


 

 20070718111131.jpg






 お♪やはりまた新発売のイタリアンが登場していたかぁ♪♪


 しかも夏野菜のイタリアン!



 またしても、オレの未体験ゾーンじゃねぇ~か、この新作は!







 年1イタリアンの会会長のこのオレ!




 もちろん即購入しかネェ~だろ~が!





 ってなワケで、もちろんお持ち帰りで(笑)購入!




 

 そしてウチへ戻り、夕食前の前菜として頂いちゃったぜ!(ちなみに家族の皆にはレギュラーイタリアンとカレーイタリアンをお土産に)



 


 では・・・・・いただきま~~~す♪



 
 20070718112612.jpg


 
 20070718112656.jpg




 相変わらずもやしとキャべツと一緒に炒められた「みかづきオリジナルの極太麺」に、今回は様々な夏野菜の入ったトロトロソースがかかっている!


 その夏野菜は、トマト、パプリカ、ナス、ゴーヤ、セロリ、玉ネギ、そしてズッキーニまでも入っていたりする!


 そんでもってソースの味は、アッサリ味ながらもやや甘めで、そしてやや酸味が効いてる!



 素材のこだわりにその味わい!ファーストフードなのに、ノリは本格派だね!


 そんでその夏野菜ソースと極太麺との相性もまたナイス!!

 

 とにかく、コイツも旨かったぜ!!


 ごちそ~さまでありました♪








 そしてイタリアンを食べた後は、家族で夕食!

 こ~して里帰りの1日目はまたいろんな食に出会えたってな感じで、満足のまま終了!



 そんでその次の2日目もまたスゴいことになってますぜ♪




 ・・・・・つづく!








 それから今回のイラスト、タイトルは「年1イタリアンの会 新会員No.7登場!」だ!!


 
 20070718120015.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!
 




 


 
 新潟市万代1-6-1 バスセンタービル2F
 10:00~20:00
 元旦定休
 HP・・・http://mikazuki-go.com
 ファンサイト・・・http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/3042/







 それから、みかづきのイタリアンのことをも~~~~~っと知りたければ、当ブログのカテゴリー「新潟イタリアンネタ」を見て欲しいぜ!

 そんじゃ最後に、今回もランキングバナー&拍手バナーのクリックをポチッとヨロシクお願いするぜ!



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/18(水) 12:17:41|
  2. 新潟イタリアンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ラーメン屋めぐり その155・・・らーめん家 コトブキ@新潟 | ホーム | ラーメン屋めぐり その154・・・らー麺 ばすきや@新潟>>

コメント

わぁ~イタリアンだぁ~

GIRUSAMAさん、こんばんわです~http://blog42.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


私、新潟出張以来イタリアン食べてないですぅ~http://blog42.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

群馬にもイタリアンまた出店しないかな~

非常に食べたい気分です~♪





PS:GIRUSAMAさん、例の件はどうでしょうか~http://blog42.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ご返事お待ちしておりますよ~http://blog42.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. 2007/07/18(水) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. ニコりん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/18(水) 23:15:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

新メニューを食すなんてさすが、年一イタリアンの会長さんですね~!(^^)

野菜が沢山入っているので、女性客を意識したメニューのように思いました。
今年は、新潟に一度遠征しましたけど、もう一度新潟に遠征して
みかづきのイタリアンを食べてみたいッス!

所で、最後のイラストなのですけど私はゴリラなのでしょうか?(汗)
それとも、赤木キャプテン.....(;;゚;∋゚;)
  1. 2007/07/18(水) 23:31:38 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

ますます、イタリアン食べてみたい…。

新潟に出張にならないかなぁ。
  1. 2007/07/19(木) 00:44:52 |
  2. URL |
  3. こや。 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

そうかぁ~No.7はBOBO殿だったのかぁ~!
また一人、強力でタフなメンバーが加入したのだね。

今年は「みかづき」と「フレンド」を食べに遠征したいものだわねぇ。
  1. 2007/07/19(木) 01:12:24 |
  2. URL |
  3. ヒロキエ #xQ6NVbnA
  4. [ 編集]

 ニコりんさん!なじらねぇ~?v-372

 もし今度新潟へ出張する機会があったら、またイタリアンの味に酔いしれてほしいモンです!

 そしてその再開を果たした折には、是非ともそのことをブログでUPして、そして我が年1イタリアンの会の会員になって欲しいモンだぜ!!

 願わくば、スズランとかで「新潟物産展」をやって欲しいなぁ~!そしてそこで、みかづき出店して欲しいんだよなぁ~!
  1. 2007/07/19(木) 17:03:06 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 管理人のみ閲覧できるコメントを送って下さった方!なじらねぇ~?v-372

 申し訳ございませんでした!まさか確認の再送信の時にも、も~一度クリックをしなければいけなかったなんて・・・

 早く気づいて頂いて、ホントありがとうございました!

 
  1. 2007/07/19(木) 17:08:42 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-372

 >今年は、新潟に一度遠征しましたけど、もう一度新潟に遠征してみかづきのイタリアンを食べてみたいッス!

 ウンウン♪イイこってねぇ~♪♪

 我が年1イタリアンの会の理念は「年に1回は必ず新潟イタリアンの味に酔いしれよー!2回目からは各自の自由」だからね!だから2回も3回もあっても、全くもってOKですぜ!

 それからあのイラストのBOBO殿は・・・・・・まぁ~後者の方ってことで♪(でも赤木のニックネームって確か「ゴリ」だったよな~?)
  1. 2007/07/19(木) 17:17:46 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こや。さん!なじらねぇ~?v-372

 そっか・・・こや。さん、結局あのカツカレー以来新潟へは行けなかったのですね~!そりゃまた残念な・・・

 それから、こや。さんが惹かれていた「ボロニア風イタリアン」は、まだメニューにありましたよ~♪

 とにかく、近いうちにまた新潟出張が決まればイイですね♪オレも願ってます!
  1. 2007/07/19(木) 17:56:29 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ヒロキエ親分!なじらねぇ~?v-372

 そーなんです!No.7はあの”魔人BOBO殿”だったのです!

 彼は今年新潟遠征に行き、みかづきとフレンドのイタリアンを両方制覇したのであります!頼もしい男であります!

 >今年は「みかづき」と「フレンド」を食べに遠征したいものだわねぇ。
 これまで様々な地を訪れ、B級グルメ界に嵐を巻き起こした親分のこと!新潟へ行ってもその勢力はますます衰えることはないでしょ~な!!

 とにかくフレンドのイタリアンもまたみかづきのと若干違った感じなので、大いに比較しながら召し上がって頂きたいモノです♪
  1. 2007/07/19(木) 18:05:18 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

あれれぇ~?、BOBO殿って、とっくに会員になってると思ってたんですが、まだでしたか!?

ところでご本人は似顔絵に違和感があるようですが・・・何度も登場するうちに可愛らしくデフォルメされてくるパターンが多いですよね(笑)
ちなみに私の場合、ヒロキエ様の漫画で最初はブキミな妖怪みたいだったのが、最近は桃屋の「ごはんですよ」のオジサンみたいになってきました・・・☆
  1. 2007/07/19(木) 19:13:15 |
  2. URL |
  3. つきじろう #Xkymf5Yg
  4. [ 編集]

 つきじろうさん!なじらねぇ~?v-372

 実はBOBO殿、5月の時にも~No.7に任命されていたんですけどね!

 BOBO殿新加入の図は、次にオレがイタリアンネタをUPする時に描こ~って思ってたら、こんなにも日が経ってしまいました(苦笑)

 それから・・・・・ウ~~~ン・・・・・言われてみれば、オレの似顔絵って段々ソフトタッチに描くきらいがあるみたいですね!自分でもあんまり意識してませんでしたけど!

 それにしても・・・・・・「ごはんですよ」のおじさん♪確かにそーかもですね(笑)
  1. 2007/07/19(木) 20:28:29 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

私のしたコメントに間違いがありましたので、訂正します。

「所で、最後のイラストなのですけど」と書きましたが

本当は「所で、最後のイラストでの私のコメントですけど」でした

誤ったコメントを書いてすみません....(汗)
  1. 2007/07/19(木) 22:48:30 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

わぉ!

イタリアン好きな女性ごご所望ですか?
えーっと、いつでも呼んでください。(笑)

ところで夏野菜のイタリアンとは
とっても食べてみたいメニューですわん☆
女性うけもしそうですよ。
やっぱり我らがイタリアンはみかづきだねっ!

ところで、つきじろうさんのコメント

>桃屋の「ごはんですよ」のオジサンみたいになってきました

は、なるほど、なるほど!と思わず納得してしまいました。
確かにそーかもですよねっ!(笑)
  1. 2007/07/20(金) 13:11:51 |
  2. URL |
  3. あな #OARS9n6I
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-372

 再コメントありがとうございます!

 あのコメントの「ウホッ!」は・・・・・・とくに誰かっていうのは意識しないで書いちゃいました!

 そ~いえば、スラムダンクの赤木も「ウホッ!」って言ってたなって思い出したのは、実は書いてから後のこと!

 とにかくイイんじゃないんですか♪赤木って高校生には醸し出せないシブさがありましたし、BOBO殿もシブい男っていうことで(微笑)
  1. 2007/07/22(日) 16:24:48 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 あなさん!なじらねぇ~?v-372

 お♪No.5いらっしゃい♪♪

 実は夏野菜のイタリアンの他にも、も~ひとつ夏季限定のイタリアンが登場しておりました!

 それについては、次回8月の里帰りの時にでもレポっちゃお~って思っておりヤス!乞うご期待ね♪

 それから・・・・・

 >イタリアン好きな女性ごご所望ですか? えーっと、いつでも呼んでください。(笑)

 嬉しいですぜ!新潟へお越しの際には是非ともみかづきへエスコートしてやりますぜ!あと、東京のデパートでの新潟物産展とかね(微笑)

 そんでもって、最近桃屋のCMを見るとつきじろうさんのことを思い出す!そんな今日この頃ってな感じになって参りました(笑)
  1. 2007/07/22(日) 17:04:02 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/483-f4ffc776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

