ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その92・・・ダイドードリンコ発の「三ツ矢サイダー」!?

 
 新潟里帰りの2日目!蒲原まつりの帰り道でのこと!



 喉が渇いていたオレたちは、丁度近くにあった自動販売機でジュースを買うことにした!




 その自販機で扱っているジュースは、全部ダイドードリンコ製!




 ダイドードリンコといえば、オレのお気に入りの「復刻堂シリーズ」ってのがあるんだよね!

 コーヒー牛乳、フルーツオレ、メロンソーダ、アップル&ゼリー・・・


 懐かしさと郷愁を誘う、古き良き昭和の時代に親しまれていた飲み物を、復刻して世に送り出しているこのシリーズ!



 そういったモノを懐かしむ世代からは少し後の年代に生まれたオレでも、結構レトロチックなモノが好きなモンでして、そのシリーズのモノを自販機で見かけたりすると、結構買っちゃったりしています!



 そして今回の自販機にもあったんだよね~、復刻堂!








 しかし・・・だ!





 その自販機のショーウインドーに並べられていた「復刻堂」の新発売の品に、オレはド肝を抜かれちまった!



 それが、コレ!


 20070727220747.jpg



 

 復刻堂・三ツ矢サイダーァァァァァ!?






 つまりは、アサヒ飲料が発売している「三ツ矢サイダー」ではなく、なぜかダイドードリンコが世に送り出している「三ツ矢サイダー」なのである!





 一体ど~したと言うのだ、DYDO!?コレはとんでもない暴挙なのではないのかと、内心ドキドキものだぜ!





 しかし、ご安心あれ!


 後でダイドードリンコの復刻堂シリーズのHPウィキペディアで調べてみたところ、今回の「復刻堂・三ツ矢サイダー」は、ちゃんとアサヒ飲料と協力して作られた、れっきとした「コラボ商品」なのである!

 昨年も、リボンシトロンをコラボを組んだりしていました!今回はそんなコラボ企画第二弾のよ~だ!






 そんでもってボトル缶の下の方に「三ツ矢サイダーはアサヒ飲料の登録商標です」とハッキリと書かれております!

 安心出来るってなモンだぜ!


 


 缶ボトルの中心部にデザインされているクラシカルな三ツ矢サイダーのラベル!

 そして何より、ダイドードリンコが三ツ矢サイダーだとアピールして、サイダーを売っているこのちぐはぐさがミョーにツボにはまりまして・・・


 20070727222137.jpg




 買っちまいましたぜ!





 フタを開けて早速ゴクゴク行かせていただいた!




 ウン♪


 シュワーッとした喉越しに、アッサリとして舌の奥にしつこく残らない甘さ!




 まさにノスタルジックテイスト!





 麦わら帽子と白いランニングで、強い日差しの中、草原か河原でラッパ飲みしたくなっちまうぜ!

 夏の季節には、とってもよく合うよね!!





 こ~してそんなノスタルジックドリンクを飲み干したりして、オレたちは祭りの後の通りを去っていったぜ!








 
 20070727222508.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!










 復刻堂コラボ企画、次回は「プラッシー」を希望!ですな!!

 さ~てそれでは最後に、今回もランキングバナー&拍手バナーのクリックをヨロシクお願い致しますぜ!

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/27(金) 22:32:28|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<オフ会のお知らせ! | ホーム | 今日の逸品 その91・・・新潟名物・ポッポ焼きと宇宙刑事!?>>

コメント

私、リボンシトロン大好きです

GIRUSAMAさん、こんばんわ~


そうなんですよ~最近のDyDoさんはコラボ企画が多いんですよね~

それも復刻版シリーズは人気があり美味しいんですよね~♪



あ~DyDoコラボで群馬限定のコンニャクゼリードリンクやらないかな~(笑)
  1. 2007/07/28(土) 01:29:17 |
  2. URL |
  3. ニコりん #-
  4. [ 編集]

GIRUSAMA------><
あたし普通に見逃してましたよー(ガビーーン
GIRUSAMAのお知らせのおかげで
今見てます。
はい。笑

最近、コラボ商品とか多いですね~♪
サイダー気になりますw
チェックしなくちゃ!!!!!^^
  1. 2007/07/28(土) 10:19:03 |
  2. URL |
  3. 魁 #-
  4. [ 編集]

知らなかったよん

「復刻版シリーズ」があるのね。

それでもって(GIRUSAMA風)
「プラッシー」は 懐かしいぜ!

是非 コラボされる事を願っていますぜ。
  1. 2007/07/28(土) 15:05:25 |
  2. URL |
  3. ルーズメリー #BoheOJYw
  4. [ 編集]

きゃはは。(。→∀←。)
プラッシー。(。→∀←。)

実家の前が、昔お米屋さんだったから、
プラッシーはよく飲んだよぉ( *´艸`)クスッ♪ 
いやー・・・懐かしい。

学生時代、ダイドーの「ポスミック」が大好きだったけど、
なくなっちゃった。。。
ぶつぶつ入りのグレープフルーツジュースでおいしかったぁ
  1. 2007/07/29(日) 20:45:28 |
  2. URL |
  3. jun #kuX..F9k
  4. [ 編集]

 ニコりんさん!なじらねぇ~?v-278

 なかなかダイドーも侮れませんね~!

 ちなみにオレ、スポーツドリンクの「MIU」なんか結構気に入ってるんですよ~!「ポ○リ」よりも後味がスッキリしてる上に、「ア○エリ○ス」よりも雑味が少ないんですよ~!

 そして復刻堂、今後も注目してみたいですね♪
  1. 2007/07/30(月) 09:24:26 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 魁さん!なじらねぇ~?v-278

 気づいて頂いて嬉しゅうございます!ホントにスルーしている方、結構いらっしゃったみたいで(苦笑)

 ダイドーの自販機って、わりかしよく見かけますよね~!なのでチェックしやすいかも♪

 今回の三ツ矢サイダーも、限りなく本家の味に近かったですよ!オススメですぜ☆
  1. 2007/07/30(月) 09:50:01 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ルーズメリーさん!なじらねぇ~?v-278

 そ~なんですよ~、母上~!ダイドーの復刻堂シリーズなんてのがあるんですよ~♪

 おそらく母上の世代だったら、ど真ん中のシリーズラインナップじゃないかと思われます!是非とも要チェックを♪

 プラッシーの復刻・・・・・して欲しいなぁ~!(祈)
  1. 2007/07/30(月) 09:56:22 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 junさん!なじらねぇ~?v-278

 プラッシー、懐かしいよね~♪

 お米屋さんにしか売ってなかったという、とっても変わった飲み物!

 今こそお米屋さん以外の場所でも変えるよ~に、復活販売して欲しいモンですぜ!

 それにしても・・・・・スンマセン。「ポスミック」って知らなかったですね~!ぶつぶつ入りのグレープフルーツジュースかぁ・・・飲んでみたいかも♪
  1. 2007/07/30(月) 10:28:00 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/489-625cca3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

