ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その159・・・中華そば 多賀野@品川区中延

 
 7月28日(土)の東京めぐり!いよいよ本日最後のお店訪問となりました!




 最後に訪れた店は、東急池上線「荏原中延駅」(“えばらなかのぶえき”って読んでくれ!)から目と鼻の先にある名店「多賀野」!!


 20070810175618.jpg






 東京B級グルメブログ界の荒ぶる戦国魂・ゆきむら氏(関西人)がよく取り上げていたのを見て、何度となく行ってみたいな~って思っていたお店だ!

 ついに、群馬の“一人民族大移動”BOBO殿と一緒にご来店と相成ったぜ!





 店の前にはすでに空席待ちのお客さんが、5人ほど店の前で行列を作っていた!

 オレたちは、店の入口近くにあった券売機で食券を購入してから、その列に加わった!




 そして待っていた最中に店員さんが注文を聞きに来たりして(つまりは食券も取りに来た)、そうこうしているうちに5、6分ぐらい経ったってトコロで店員さんに案内され、入り口端のカウンター席に座った!


 カウンター越しの厨房では、お馴染みの赤いエプロンの奥さん(店主)を始めとして、店員さんたちがテキパキと仕事をこなしておりました!小気味イイですね~!





 さ~て、席に座り店員さんの仕事ぶりを眺め始めて数分ぐらい経ってから、注文の品がやって来たぜ!



 今回オレが頂いたのは、豚鴨つけそば(¥700)トッピングA(¥300)!





 20070810175736.jpg




 



 まず↓がつけスープ!

 
 20070810175829.jpg




 スープを一口啜(すす)ってみると、あっさり味が全面に押し出されていて、なかなかの上品テイスト!

 そしてほんのりと感じられる、動物ダシの風味が丁度良い!多分コレが豚と鴨が醸し出している風味じゃないかな?





 それから、トッピングは別皿で登場!


 20070810180012.jpg


  

 チャーシュー・・・巻きタイプとロースの2タイプのチャーシューが楽しめる!巻きタイプは肉も脂身もシットリとしていて、アッサリ味!ロースは巻きタイプに比べると、ややパサパサしていて食べ応えアリって感じ!味も巻きに比べればシッカリしていると思う!
 メンマ・・・スゲー多めに入っていたな~!コリコリってしていて旨かったぞ~!
 焼き海苔・・・大判気味のヤツが3枚!香ばしかったで~♪ちなみに麺の器にも入っておりましたな♪




 そして、つけスープの中に浮かぶ煮玉子!

 中の黄身は半熟気味!中心部のドロドロ具合が良かったゼ!今時の美味しいラーメン屋さんって、こ~いった感じの煮玉子が多いよね~♪



 


 そして忘れてならないのが・・・・・












 
 20070810180310.jpg







 ナ、ナ、ナ、ナ、ナ、ナ、ナ、ナ、ナ、ナ・・・・・










 ナルトォォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーッ!!(コレは是非とも往年の名脇役・名古屋章が部下を叱るときみたいな感じで吠えて欲しいぜ!)









 ・・・そんなワケで、興奮冷め止まぬナルトと煮玉子と別皿トッピングセットを併(あわ)せてトッピングAセットなのである!

 ちなみにこの店は「トッピングBセット」っていうのもありまして、その場合は別皿のトッピングの内容は一緒ですが、スープの中に入っているのは温泉玉子でございます!








 そんでもって、麺!

 20070810180849.jpg



 「中よりもやや細め」と言った感じの太さ!

 とにかくつけ麺の麺にしては細かったな~!


 そんでもって表面ツルツルなので、スゴく水々しかった!

 盛り付け方もちょっと凝った感じが○(マル)!




 そしてその麺とつけスープのアッサリ味との相性だが、スープを付けたら水々しさが増したよ~に感じられた上に、味も上品な中にも動物ダシの重厚な風味がほんのりと伝わり、なかなかイイ感じ♪






 そして麺完食後は、いつものよ~にスープ割りでフィニッシュ!



 20070810181029.jpg


 割りスープは、↑の急須に入れられてやって来ます!


 スープの量は、自分の好みで調節出来るってなワケだぜ!


 20070810181140.jpg



 
 



 いゃ~噂に違(たが)わぬナイスなお店!味はもちろんのこと、この店は店員さんの接客態度がとてもイイんだよね~!


 そ~いったトコロからこの店は、また行きたいな~って心からそ~思えたぜ!






 そんなワケでヒジョーに満足出来ました!



 ごちそーさまでありました♪










 こ~して今回の東京めぐりも無事に終了!

 相方のBOBO殿も猛暑の中にあっても、いつになくノリノリ!
(特にジャポネの時なんか)



 とにかく今回も大いに楽しませて頂いたぜ!








 





 20070810193857.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!











 東京都品川区中延2-15-10
 11:30~14:30 18:00~20:00(スープなくなり次第終了)
 日曜 11:30~14:30 
 火曜、第2水曜定休
 HP・・・http://www.geocities.jp/taganoya/





 




 さ~て次回は、東急ハンズで仕入れた珍品なんぞをご紹介すると致しましょ~かね!

 それでは、乞うご期待!



 それでは最後に、今回もまたランキングバナー&拍手バナーのクリックをポチポチッとヨロシクお願い申し上げます!



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/10(金) 19:47:07|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<今日の逸品 その93・・・インド人もホントにビックリ?「カレーラムネ」 | ホーム | 外食めぐり 番外編 その6・・・カフェ ミヤマ@銀座>>

コメント

この麺の盛り付け、まさに芸術的ですよね。
確かパスタを盛りつけるような道具でねじりながら盛っていたような。。
中華そばもいいですが、次回は是非つけで行きたいです!
  1. 2007/08/10(金) 20:47:46 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

うほっ!

東京まで来て荏原中延みたいな辺鄙なところに行ってる。。。(笑)
移動手段は3両編成の池上線ですか?(藁

多賀野行かれたのですね~。
あの「のの字」のナルトはナルト好きにはなかなか感動的ですよね(藁
次多賀野に行かれることがあれば是非「ごまの辛いそば」を食べてみてください。
多賀野の真骨頂はやっぱ「ごま辛」にありますからね~(^^)v

リンクありがとうございました(^^)
  1. 2007/08/11(土) 00:00:18 |
  2. URL |
  3. ゆきむら #WwqDCs7A
  4. [ 編集]

ナルト怪獣ギルサマん(爆)

こんばんわ~ニコりんです~くだらない題名すみません(笑)http://blog42.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


私もなるとhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あったら吠えますよ~http://blog42.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

イラストみてナルト好きの嬉しさがひしひし伝わってきますね~
(ひょっこりと控え目に顔出すBoBoさんがいいですねhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)




という事で名店 『多賀野』さんですね~トッピングが種類があって面白いですね~鴨を使ったつけダレたべてみたいです~もちろんスタンダードなラーメンも
  1. 2007/08/11(土) 01:13:18 |
  2. URL |
  3. ニコりん #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

つけ麺というと豚骨+魚介の濃厚なスープに慣れてしまっているのですが、こちらのお店はまた独特なあっさり系ですね。鴨のダシって聞いただけでおいしそうです。

ちょっとマイナーな駅にあるお店ですが、やっぱ味のいいところには行列ができるんですね~。

ナルト入っててよかったスね。でもお二人にしては麺の量が少ないんじゃない(笑)?
  1. 2007/08/11(土) 16:51:10 |
  2. URL |
  3. aki715 #-
  4. [ 編集]

マイナーな場所(駅名が読めなかったです)なのに
行列が出来る人気店なのですね。BOBOさんとの
2人旅のレポート、二人の表情が想像出来て
とても楽しそうですね。独身の方が裏山Cです。

トッピングの具材、美味しそうですね。
これだけ連食出来るなんて、胃が丈夫である
ことに感謝したいですね、健康バンザイ。

  1. 2007/08/11(土) 19:22:23 |
  2. URL |
  3. パス太 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

(*Ф3Ф).:∵ぶっ

ギル様が またナルトで絶叫してるよぉ・・・。
ナルト━━(●´∀`屮)屮━━ッッ!!!
鴨のスープって珍しいよねぇ~豚と鴨の相性良いんだぁ
濃厚そうだけど、あっさりって良いよね。
割りスープの味も気になるわぁ♪
  1. 2007/08/11(土) 22:37:46 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

いやぁ・・・すっかりナルトといえばGIRUSAMAってのは定着しましたねw
最近なるとが入っていると妙に気になるようになってしまいました。。。(^_^;)
  1. 2007/08/11(土) 23:09:46 |
  2. URL |
  3. ヒラサワ #-
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?v-234

 さすがはあなぐまさん!も~すでに多賀野も来店済みのよ~ですね♪

 確かに麺の盛り付け方、凝ってますよね!

 しかも丼の底には、水切りの為のすのこが敷かれているっていうのも、何とも心憎いじゃないですか~♪

 次回来店の際には、「ごまの辛いそば」あたりを狙ってみよ~かなって思ってます!
  1. 2007/08/12(日) 01:11:18 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ゆきむらさん!なじらねぇ~?v-234

 お待たせ致しました!ついに、ゆっきぃさんのホームグラウンド・品川の「多賀野」へ行く事が出来ましたぜ!もちろんローカルテイスト全開の池上線でね(笑)

 それからナルトを使っているとは・・・上州のナルト師匠を自認するこのオレにとってはとても嬉しい限りでございます!

 次は絶対に「ごまの辛いそば」で行きたいです!カップのヤツで試したときにスゴく美味しいって感じたんで、是非本場のを味わいたくなっちゃいましたよ!

 つ~かそろそろ、ご一緒に多賀野&ジャンガレ、回っちゃいますか?(笑)
  1. 2007/08/12(日) 01:20:15 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ニコりんさん!なじらねぇ~?v-234

 ナルト怪獣か~・・・オレは怪獣というよりは「野獣」かな?ガルルル~ってな感じのワイルド系ね♪(←バカ)

 あ!それからくれぐれも、ナルトを発見しても吠えちゃ~いけませんよ!店の人に、そして他のお客さんに迷惑がかかっちゃいますからね~♪

 吠えるんなら、心の中で吠えましょ~ね!(笑)

 さ~て多賀野・・・噂通りの名店でした!スタンダードなラーメンだって、おそらくかなりの逸品だと思うぜ!
  1. 2007/08/12(日) 01:27:24 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 aki715さん!なじらねぇ~?v-234

 つけ麺といえば、これまで大勝軒タイプの「豚骨魚介濃厚甘辛スープ」(勝手に命名)が主流でしたが、最近は更に濃厚にしたヤツとか、真逆でスゴくあっさりしたヤツ、更にはカレー味のヤツとか・・・ホント多種多様になって来ましたよね~!

 今回の「多賀野」・・・マイナーな駅の前にありながらも、ヒジョ~に繁盛しているお店!是非行くときは、東急池上線をヨロシクっス!

 それから・・・

 >お二人にしては麺の量が少ないんじゃない(笑)?

 そんなことは無いですよ~!十分満足の行く量でしたよ~!つ~かオレ、そんなに大食いキャラじゃありませんからっ!!
  1. 2007/08/12(日) 01:35:35 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 パス太さん!なじらねぇ~?v-234

 まだ独身でも構わないのですが、カノジョはそろそろ欲しいな~って思っている男・GIRUSAMAでございます!

 そんなムサい独身男2人の東京めぐりでしたが、楽しんで頂いてるご様子のよ~で嬉しく思いますぜ!

 それから、健康バンザイ!ホント、その通りですよね。

 体の健康があってこそのグルメブロガーです!体に気を遣いながらやらなければイケマセンよね♪(オレも気をつけなくっちゃ)
  1. 2007/08/12(日) 01:43:12 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらねぇ~?v-234

 そ~そ~!上州(群馬)のナルト師匠たるもの、ナルトを見るだけで胸が大いに弾まなければウソですよね♪

 今回ももちろん、心の中で大いに叫ばせていただきましたぜ!(笑)

 そして今回のつけ麺、確かに珍しいですよね!豚と鴨のダシがブレンドされてる上に味があっさりしていて美味しかったですよ~!

 割りスープにすると、さらに上品な味わいになって、コレまた美味しかったですよ~♪
  1. 2007/08/12(日) 01:51:33 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ヒラサワさん!なじらねぇ~?v-234

 >すっかりナルトといえばGIRUSAMAってのは定着しましたねw

 何というありがたいお言葉!ラーメン屋の中心でナルトを叫びまくった甲斐があったってなモンです!

 これからも、ナルトを目前にしたら大いに叫ばせていただきますぜ・・・心の中でね(笑)

 それから今回の「多賀野」、東京方面にもよく行くヒラサワさんにも是非味わって欲しいモンですぜ!
  1. 2007/08/12(日) 01:57:45 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

多賀野は、接客がとても良かったので食べていても気持ちが良かったッスね~♪

豚鴨つけそばも美味かったけど、特製トッピングの盛り合わせの豪華さに感激しました。
今にして思えば、GIRUSAMAと同じに味玉をトッピングしとけばよかったとちょっと後悔しています(苦笑)。

自分の隣にいた人が食べていた塩つけそばが美味そうでしたので、
今度行く時はそれを食べてみたいですね。
  1. 2007/08/12(日) 10:27:36 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-234

 やっぱりこの店の人気の秘訣は、味の良さもあるけど、接客の良さにもあったと思いますぜ!

 接客も悪いと、いくら美味しくったって後味が悪く感じちゃうもんね~!

 それから、煮玉子も良かったよ~!オレは逆に温玉試したかったかも・・・

 次回オレは、常連ゆっきぃさんオススメの「ごまの辛いそば」で行ってみるぜ!「多賀野の真骨頂はやっぱ”ごま辛”」って言わしめてるぐらいだからね~!コレは興味があるぜ!!
  1. 2007/08/13(月) 08:09:34 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/498-1d6a3c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

