ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その104・・・高速サービスエリアで「だるま弁当」を発見!

 
 スミマセ~~~ン!メチャメチャ過去ネタで申し訳ないんですけど・・・アップさせて頂きますぜ!



 
 9月22日・土曜日!


 オレは新潟へ里帰りをすべく、高速をスッ飛ばしていた!





 その時のスタート地点!

 いつもだったら月夜野ICからなんだけど、今回はそこから数十㌔離れた渋川伊香保ICから乗ってみることにしてみた!

 月夜野ICからの方が新潟から近いし、当然料金だって安い!

 だけれども何で今回は、新潟からちょっと離れた渋川伊香保ICからスタートしたのかっつーと・・・




 赤城高原SA(サービスエリア)に立ち寄ってみたかったからである!

 ではなぜ赤城高原SAへ行ってみよ~かなと思ったのか?


 それは、いつもと違う群馬のお土産を買おうと思ったから!

 月夜野ICからだと、まず群馬土産を購入できるのは、関越トンネル側の谷川岳SAのみ!

 しかも、群馬土産の種類も少なめ!

 なので、たまには別な土産とか買ってみるのもいいかな~と思ったからだ!




 そんでもって実はも~ひとつの理由がありまして・・・





 それが、やっぱりその~・・・






 ブログのネタ探しっていうのもありまして・・・(苦笑)







 まぁそんなワケで、赤城高原SAに潜入!


 20071031082758.jpg




 中はやっぱり土曜日・連休初日とあったからか、かなりの人、人、人でごった返していたぜ!

 そこでオレは実家の家族や、友人恩人へのお土産を購入!




 そしてその用事を済ませてから、昼食をとることにした!






 何にしよ~か?



 どこで食べよ~か?







 混雑のSAの中で、エリア内の隅っこで立ち止まりながら考えていたオレ!



 すると、オレの立っていた場所の近くに、こんなモノが・・・












 おや?















 20071031083308.jpg








 だるま弁当じゃ~~~ん♪



 高崎駅名物の人気駅弁「だるま弁当」が、何と高速のSAで売られていたなんて!

 意外な場所で突然、かつてのクラスメートに出会ってしまう時と同じぐらいの衝撃だったね!(大げさか?)






 そんなワケで、ほとんど迷う事なくその日の昼飯はコイツに決定!


 レジで購入してから、社内で頂くことにしたぜ!




 20071031083528.jpg



 


 それにしても、何年ぶりだろ~な~、だるま弁当って!?

 昔は里帰りで新幹線に乗ったときにはよく車内食べていたけど、マイカーで帰省している今だと、ほとんど食べる機会がなくなったからな~!





 そんな何年振りかの、懐かしの“だるま弁当”!




 そんじゃ・・・・・


 20071031083657.jpg



 
 20071031083814.jpg




 いただきま~す♪









 
 





・・・・・・・・・・(久々のだるま弁当に感激しながら、堪能中!)・・・・・・・・・・














 改めて、お久しぶりです!お元気そうで何よりでした!(号泣)







 アッサリと上品な味わいの茶飯に穂先竹の子煮、山ごぼう漬!

 
 ほんのり甘い山菜きのこ煮、椎茸煮と花豆煮に栗!


 不思議食感の山くらげ!


 サッパリした味わいの子なす漬!


 結構食べ応えアリのコールドチキン!


 おしどり夫婦の如く寄り添う、紅玉こんにゃく黒玉こんにゃく!


 そして、オレの一番のお気に入りの、鶏の八幡巻!


    






 何もかもが懐かしいぜ!


 群馬へやってきてから間もなかった頃の里帰りの際に乗った新幹線の車内の情景を思い浮かべながら食べていた自分がそこにいました!


 しかも今や新幹線ではなく、マイカーでの里帰りの際に食べている!



 時の流れを感じずにはいられません!





 そんな感慨深い面持ちになりながら、SAでのランチタイムは終了!


 そしてオレは実家へ向かうべく、高速道を飛ばしていったのであった!









 あと、だるま弁当の製造販売元・たかべん(高崎弁当(株))のHPはコチラだず!→http://www.takaben.co.jp/











 そ~いえば、だるま弁当の包装紙には、こ~んなコトが書かれてあったぜ!


 20071031103525.jpg




 確かに貯金箱にしたことはあったが、壁掛けって・・・

 ウ~ン、ど~なんだろ?(苦笑)





 20071031103411.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!








 さてそれでは最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをヨロシク頼むぜ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:駅弁・空弁 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/31(水) 11:03:46|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメン屋めぐり その183・・・東横 紫竹山店@新潟 | ホーム | ラーメン屋めぐり その182・・・浜っ子ラーメン@太田>>

コメント

だるまさんだぁーーーーー^^
あたしも小さい頃食べた記憶あります!!!

そんでもって、
こないだ榛名湖の方行ったので
ちょっぴりコノ記事読んで嬉しくなっちゃいました(ぇw

サービスエリアって色んな名産品とか
限定品とかあるから面白いですよねぇ~♪
  1. 2007/10/31(水) 18:07:33 |
  2. URL |
  3. 魁 #-
  4. [ 編集]

 魁さん!なじらねぇ~?v-386

 お♪魁さんも食べた事あるんですね~!やはり関東の駅弁ではかなりメジャーですよね~、だるま弁当って♪

 そんなだるま弁当がついに高速のSAでも売られていたなんて・・・・・やはり最近のSAは面白いですね~!

 以前取り上げた、カレーラムネを売ってるSAもあるよ~ですしね(笑)
  1. 2007/11/01(木) 09:47:17 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

榛名サービスエリアって・・・

ギル様おはようございます。
風の噂でお聞きしましたが、無事に入隊いただけたご様子ですね。(笑)おめでとうございます!
今後とも宜しくお願いいたします。!
ここって榛名SAになったのですか?私の記憶では赤城高原SAだったもので・・・(汗)
こちらSAは結構上り下りとも充実してて良いですよね。自分もよく利用してます。
  1. 2007/11/02(金) 10:09:19 |
  2. URL |
  3. 団員1号 #-
  4. [ 編集]

 団員1号さん!なじらねぇ~?v-386

 ついにあのニコちゃん隊入隊を成し遂げてしまいました!7号でございます!今後ともヨロシクお願いいたしますデス!(ただ、このブログ上では”GIRUSAMA”でヨロシクッす!)

 それから、さりげないご指摘ありがとうございます!

 も~オレのバカバカバカ~~~ン!!i-238i-240i-238i-240ちゃんとSAの写真を見れば分かることだったのに・・・・

 なので、間違った箇所は訂正しておきました!!
  1. 2007/11/02(金) 19:03:41 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/568-e0f40c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

