ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その184・・・中華麺食堂 かなみ屋@新潟

 9月の新潟里帰り・2日目!


 「東横 紫竹山店」(“とうよこ しちくやまてん”って読んでくれよなっ!)で親父とラーメンを食べたその日の夜!



 今度は実家での遊び仲間・ヤアくんストブラ師匠と共に、またまたラーメン屋めぐりだぜ!!




 そこで訪れたのは、小針にある「かなみ屋」!


 20071103091750.jpg





 ストブラ師匠のお気に入りのお店の一つだ!



 ラーメン屋というよりは中華料理屋というカテゴリーかなって感じのお店!!


 しかし”中華麺食堂”と銘打ってあるよ~に、ラーメンの種類は結構豊富!

 勿論、中華の一品料理も更に豊富!







 ナイスなお店の予感♪






 さてそんなこの店で今回オレが頂いたのは、ねぎちゃーしゅう麺(¥780)麻婆丼(¥380)、そしてデザートに杏仁とマンゴーのジェラート(¥380)だった!







 そんじゃまずは、メインのねぎちゃーしゅう麺から!


 20071103092216.jpg



 スープ・・・醤油味のあっさりスープに辛味を混ぜたタイプ!メニューには“小辛”と書いてはあったが、意外と威力のある辛さだったぜ!
 麺・・・中細・ストレートタイプ!柔らかい歯応え!も~ちょっと固めでも良かったかな~!
 チャーシュー・・・ややパサパサタイプと言ったところか?それでも脂身がほとんど無く、肉の占める割合が高いので、食べ応えはある!
 ネギ・・・かなり多めに入ってたな~!特製タレが絡められていてたんだけど、そのタレもなかなかの辛さだったね~!
 メンマ・・・スープとネギのインパクトのおかげで、存在感は薄かったな~!あんまり固い歯触りじゃなかったね!
 キクラゲ・・・あのクニュクニュ感が楽しいよね♪
 タマゴ・・・黄身までもガッチリした「ゆで卵タイプ」!表面に若干の味付けが施されていた!







 次に、サイドメニューの麻婆丼!コレはオレとヤアくんがオーダー!


 20071103092532.jpg




 かなり旨かったぞー、コレは♪


 豆腐がフルフルッとしていたし、挽き肉もジューシー♪



 更には麻婆ソースが、コレまた辛いこと辛いこと!


 何せ豆板醤もさることながら、山椒までも効かせまくりなんだもんな~!コイツは本格的だぜ!





 ただひとつ困った事といえば、コイツと一緒に辛味の効いたねぎちゃーしゅう麺を味わうと、更に辛みが増してしまうということ!


 なので、両方を味わってる最中は、ナイアガラの如く流れ出る大粒の汗を光らせながら必死にガッついておりましたぜ!


 あぁ~ツラかったな~!(苦笑)








 そしてその汗を引かせてくれたのが、デザートの杏仁とマンゴーのシャーベット!


 20071103093246.jpg



 杏仁豆腐の風味のシャーベットと、マンゴーのフルーティーさが濃厚なシャーベット♪

 いずれもその風味と香りがダイレクトに伝わるヒンヤリとした清々(すがすが)しい一品でした!









 そんでもって、他の2人が味わった品々もご紹介!





 まず↓が、ヤアくんが頂いた塩そば(¥680)!


 20071103093425.jpg


 

 コレは何と有り難いことに、ヤアくんはオレに一通りの具材を食べさせてくれまして・・・(苦笑)




 ほっそりとした麺に、優しい味わいの塩スープ!

 そんでもってプリップリの食感の海老団子に、シットリとした鶏つくね!チャーシューも旨かったどぉー!




 確かにねぎちゃーしゅう麺も充分美味しかったのですが、体質的なコト(汗っかき)を考えると・・・


 麻婆丼と一緒に食べるのだったら、こっちの方がよかったかも(苦笑)







 そしてが、ストブラ師匠がオーダーした、チャーハン!


 20071103093719.jpg



 米がパラパラと炒められているみたいで、旨そ~ですぜ!








 そしてコレは、誰が頼んだのか忘れてしまったが、五目春巻き(¥180)!


 20071103093836.jpg






 そんでもって・・・


 20071103094007.jpg


 

 とろける杏仁豆腐(¥420)!



 いずれも旨しょぉ~~~~~な一品だぁ♪







 こ~して、ラーメン屋めぐり・夜の部も大いに楽しむコトが出来ましたぜ!



 ストブラ師匠、お店のご紹介ありがと~でした!


 そして、ヤアくんも無邪気なノリでたらふく食わせてくれて、アリガトーね♪(苦笑)






 


 20071103101554.jpg
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!










 新潟市西区小針2-42 佐山第2ビル1F
 11:30~23:00
 不定休










 それからヤアくん、ストブラ師匠!記事UPするのに1ヶ月以上かかっちゃって、ホントごめんね!


 さてそれでは最後に、そんなルーズなこの私めにランキングバナーへのクリックを、宜しければヨロシクお願い致しますm(._.)m





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/03(土) 10:18:09|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日の逸品 その105・・・新潟名物イタリアン・その14 鶏そぼろイタリアンの巻  | ホーム | ゴ○ゴ風!?その33>>

コメント

山椒が効いてるマボって大人の味(ぇ?w)ってかんじですよねw
陳建一(?漢字違うかも?笑)のマボが好きです♪

みんな美味しそうなの注文しますねぇ~^^
そして楽しそう♪

ヤアさんのお手てが気になりますwwwww
  1. 2007/11/03(土) 17:52:17 |
  2. URL |
  3. 魁 #-
  4. [ 編集]

美味しいマーボーが食べたい!!
しかも、からーいやつ。

あー、今度、休みの日にでも作ってみようかな。
  1. 2007/11/04(日) 19:32:06 |
  2. URL |
  3. こや。 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

麻婆丼とマンゴーシャーベットの組み合わせが、絶妙!でしょうね(恐らく)
色々なメニューがあって飽きが来なさそうなお店ですね。
せっかく行くならラーメン以外のものも食べなきゃ損、でしょうね!                  
  1. 2007/11/04(日) 20:26:51 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

 魁さん!なじらねぇ~?v-41

 確か陳建一のお父さんが日本に初めて麻婆豆腐を伝えたときに、日本人の味覚にあわせてアレンジしたって言う話を聞いたことがあります!そのアレンジの一つとして、山椒をあまり入れなかったんだとか・・・

 でも最近は、山椒を利かせるお店が増えてきて、より本場の味に近づいてるみたいですね♪やっぱり山椒は入れないとね~!

 それから今回の手の出演者・ヤアくんは、ブルース・リーをこよなく愛する闘う男!だから、手も何となくイカツい感じがするでしょ~?
  1. 2007/11/05(月) 00:06:08 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こや。さん!なじらねぇ~?v-41

 麻婆豆腐大好きのこや。さんのハートに、火を付けちゃったかな?(微笑)

 やはり麻婆豆腐には、山椒は欠かせませんよね~!唐辛子とはまた違う辛さ!舌を突き刺すよ~な辛さっていうんでしょ~か・・・

 それから、今度作るということは・・・・・やはり、あの「黄金一味」を使うおつもりで?とにかく強烈な一杯の完成、楽しみにしておりますぜ♪
  1. 2007/11/05(月) 00:20:39 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?v-41

 この店は、海鮮うま煮そば、天津麺、パーコー麺などなど、ラーメンの種類も結構充実してましたよ~!

 もちろんサイドメニューも♪やはり麻婆丼は美味しかったですね~!チャーハンもイケてそ~でしたよ~♪

 確かにラーメンだけ食べて帰るだけじゃ~もったいないですね!サイドメニューも大いに満喫して楽しんで欲しいですね♪
  1. 2007/11/05(月) 00:29:12 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

辛そうですね~

辛いのがダメな私は
塩ラーメンに行かせていただきますぜ。

しかし、昼に東横ラーメンを食べて 
夜もまたラーメンのGIRUちゃんには 参ってしまいます。
(以前の記事に比べれば、こんなの軽いのよね~)

小針なら 近いのでそのうち
行ってみます。
杏仁豆腐を食べに。。。
(あれ! 違うか!)
  1. 2007/11/06(火) 21:53:40 |
  2. URL |
  3. ルーズメリー #BoheOJYw
  4. [ 編集]

 ルーズメリーさん!なじらねぇ~?v-41

 コメントレス、遅れてしまいましてスミマセンでしたねv-435

 それにしても・・・アララ、母上は辛いのが苦手ですかい?だったらそ~ですね、塩味とかチャーハンあたりがイイでしょ~ね♪

 そして昼夜とラーメン!バランスは悪いですけど、オレは全くヘッチャラですぜ!!でも、少しは体の心配もしなければいけないお年頃でして(苦笑)

 今回の「かなみ屋」は、杏仁豆腐などデザート類も結構ありましたよ~!ランチになんかイイかもしれませんぜ!
  1. 2007/11/08(木) 13:04:38 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/571-07b1dd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

