ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その112・・・2008年始めに購入したダルマの数々!!

 1月6日!


 久しぶりに日曜日がお休みだったその日!






 オレは毎年恒例となった少林山達磨寺のだるま市に行ってた!



 少林山






 1月6日正午~1月7日午後2時頃まで行われ、寺の境内や沿道に、だるま屋さんを始めとする何百もの屋台が立ち並び、市内のみならず、県外からのお客さんもたくさんやって来る一大イベント!


 それが少林山達磨寺の「だるま市」だ!






 今までだと、6日の夜に行ってたんだけど、今回はその日休暇だったってコトもあり、昼間にオジャマしてみた!






 少林山2








 それにしても、昼間でもかなりの混雑ぶりだったぜ!









 そしてそこで屋台グルメを満喫しながら、今年もダルマを購入したぜ!!




 今年は・・・











 ダルマ2



 ダルマレーーーッド!










 ダルマ3



 ダルマブルーーーッ!









 ダルマ4



 ダルマイエローーーッ!










 ダルマ5



 
 ダルマグリーーーン!










 ダルマ6




 ダルマピーーーンク!











 人々の幸福の為に日夜戦う、カラフルな幸運戦士たち!












 その名も!・・・










 ダルマ戦隊ダルマレンジャーだ!(そのまんま)









 ダルマ







 コレもまた毎年恒例の買い方!コイツらを買わなけりゃ~、新年は始まった感じがしねぇ~ってなモンだぜ!

 そしていつもだったら、コイツらに加えてダルマブラックやらダルマゴールドなどの6人目の戦士を購入していたのだが、今回はいつもとちょっと違う感じで・・・





 コイツをゲットしてみたぜ!!








 ダルマ7










 だ・・・










 誰だテメェはぁぁぁぁぁ!!?








 説明しよう!


 この謎めいたダルマの正体は、デザイナーズだるまと言い、高崎だるまの名店「今井だるま店」とアクセサリーブランド「Lujei」のコラボレーションによって出来た、シックなデザインを身に纏(まと)ったダルマなのである!



 コレはだるま市では売っておらず、今井だるま店のHPにて購入!ネットショッピングだぜ!







 黒のボディーに白のフェイスのツートンカラーは、伝統を守りながらも斬新さまでも漂わせている!






 更にダルマの両側には・・・




 ダルマ8



 ダルマ9



 謎の数式が記されている!


 何のこっちゃ、コレは?






 そ~思い、デザイナーズダルマに同封されていた説明書を読んでみると・・・









 「cadere」はイタリア語で「転ぶ」、「rialzarsi」は「起き上がる」という意味なのだそ~だ!








 つまりは・・・












 cadere 7  rialzarsi 8












 直訳すると・・・













 転ぶ 7 起きる 8!












 更に言い方を変えると・・・














 七転び八起き!!










 ウ~ン、ナイス過ぎるぜ!!!(微笑)








 目標を達成する為に自分を磨いて生きて行くという精神に基づいた高崎名物の幸福な縁起物!







 今年もそんなコイツらに、幸福の願いを託してみるとするぜ!!


 そしてコイツらみたいに、転んだって何度でも起き上がってみせるぜ!!(微笑)











 ダルマ10
 イラストをクリックすると、拡大して見れるぜ!














 ・・・ってなワケで、今回からこのデザイナーズだるまをプロフ写真として貼らせて頂くとするぜ

 およそ1年ぶりとなるプロフ写真リニューアルだ!
(微笑)



 さ~、それでは最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをポチッとヨロシクお願いするぜ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/11(金) 23:58:46|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラーメン屋めぐり その198・・・らーめんダイニング ど♪みそ@京橋 | ホーム | ラーメン屋めぐり その197・・・満帆@伊勢崎 ⑩>>

コメント

笑ったー!

 ふーん、達磨買ったんだ・・
 青いのもあるんだー・・
 え!黄色も~
 緑まである~~~
 げ!ピンクかよ~~~~。

 そしてお父さんお母さんのような、謎の黒いやつ。
 怪しいやつらだ・・・。

 GIRUSAMA今年は、7人分の幸福が訪れませぞ!
  1. 2008/01/12(土) 07:48:19 |
  2. URL |
  3. こんちゃん #5iKdJIi.
  4. [ 編集]

可愛いwwwwww
あんなに沢山色があるとは。笑
本物が見てみたくなっちゃいました^^

それにしても、だるまにもコラボがあるなんて
初めて知りましたよーー!!
しかも英語で…。爆

ウチも今年はだるまさん買えばヨカッタなぁ~
なんて後悔してますwwwww
  1. 2008/01/12(土) 15:04:51 |
  2. URL |
  3. 魁 #-
  4. [ 編集]

 こんちゃんさん!なじらねぇ~?v-221

 そ~なんですよ、ゴッドマザー様!最近は赤や白だけでなく、いろんな色をまとっただるまが売られているのですよ~!ビックリですよね~!

 今回のヤツらもさることながら、紫色や茶色、オレンジやゴールドやシルバー、なんていうのもあったりします♪ 確かにコレじゃ~怪しいだるまですわな(笑)

 とにかく今年は、そんなたくさんのだるま達に見守られながら、幸せな一年を過ごせればイイなぁ~って思っております!
  1. 2008/01/12(土) 21:40:18 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 魁さん!なじらねぇ~?v-221

 今回のデザイナーズだるまにもビックリですよね~!結構見た目がイケてるし、イタリア語で日本のことわざを書いちゃってるんだもんね~!凄いぜ!!

 それからJR高崎駅の群馬の物産品コーナーへ行けば、1年中カラフルなだるま達に出会えますよ~!もちろん売ってもいますし♪

 群馬へドライブの際には、寄ってみるのもイイかもしれませんよ♪
  1. 2008/01/12(土) 21:49:05 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

青ダルマ飾ってあります。

いやこの黒いのはデザイナーズというよりは、むしろ
GIRUSAMAお得意の「ゴルゴだるま」といった雰囲気が...
  1. 2008/01/12(土) 23:07:29 |
  2. URL |
  3. prayforrain #iksr8J9k
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/13(日) 09:24:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 prayforrainさん!なじらねぇ~?v-221

 なぁ~るほど♪確かにあのデザイナーズダルマ、よくよく見るとハードボイルドがヒシヒシと伝わってきますね~♪ゴ○ゴの眼が無くっても、ゴ○ゴっぽさが伝わってくるっていうのは、スゴいですよね~♪

 それからあの青ダルマ、大事にして頂いてるよ~で♪ 嬉しいですぜ!!

 それでは今年もオフ会などで、ヨロシクお願い致しますぜ♪
  1. 2008/01/14(月) 09:24:17 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 管理人のみ閲覧できるコメントを送って来て下さった方!なじらねぇ~?v-221

 スゴイでしょ?今回のダルマの数々!

 今回の色のダルマの他にも、白、黒、金、銀、茶色、むらさき、オレンジなんていうのもあったんだよ~♪

 JR高崎駅でも売ってるみたいなんで、興味があったら買ってみてよね♪
  1. 2008/01/14(月) 09:30:54 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/620-194df430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

