ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その211・・・ajito@大井町

 ajito.jpg





 謎の妖精さん!







 ajito2.jpg




 トゲトゲしい看板!!









 そして・・・











 ajito3.jpg









 ナルトォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーッ!!!












 そー!










 ココは・・・









 ajito6.jpg







 大井町!!







 今やからすみブロガーとしてすっかり有名になった甲冑野郎・ゆきむら氏のホームグラウンド!

 今回の東京めぐり第1弾は、まずココからだ!








 そんでもって、オレが駅に着いてから何度も道に迷いながら、よ~やく辿り着いた今回のお店ってのがコチラだ!





 
 ajito4.jpg






 ajito5.jpg






 ajito!





 地方人ならまだしも、都内の人間でさえも探すのに苦労しそうな場所にある!

 まさしく「ajito」が「アジト」たる所以がそこにあるぜ!







 そんでもって店に到着時間したのが12時半ぐらい!



 噂では、連日かなり行列が出来ているとのコトだったが、今回訪れた時は、行列無しであっさり入店出来た!


 良かったぜ~♪







 店内は、スナックみたいな雰囲気!

 ど~やらこの店がオープンする以前、このテナントは飲み屋だったらしい!



 なるほど!まさしく隠れ家チックでもってアジトチック!名は体を現しちゃっているぜ!







 更に店内の壁面は、こんな感じ!



 ajito12.jpg




 マスターの骨太なロック魂が炸裂しちまっていたぜ!








 そんじゃ、カウンター席に着いて一息着いたところで、注文と行こ~か!


 今回初ajitoだったので、ココはひとつノーマルに「つけ麺」と行きたいトコロだったが、やはりあのメニューも気になっちゃって気になっちゃって・・・



 というワケで、その日「つけ麺」をオーダーしている客が多かった中で、オレはロッソ(大)を注文しちまったぜ!


 お値段、¥850!




 

 それでは早速ご覧頂こ~か!

 その赤い彗星つけ麺「ロッソ」ってのが、コイツだ!



 ajito7.jpg





 粉チーズ、トマトサルサ、フライドオニオンがかかった麺に、ホールトマトで赤く染まったつけスープ!

 ほとんどイタリアン状態!





 見るからに斬新さ極まりないつけ麺だ!!




 そんじゃ、麺をスープに付けて行ってみましょ~かね!





















 ・・・・・・・・・・(イタリアチックなつけ麺、堪能中!)・・・・・・・・・・




















 ウ~~~ン♪






 ヴォ~~~~~ノォ~~~~~♪♪(微笑)







 
 ajito8.jpg




 麺は太め!

 表面はツルツルで滑らかながらも、つけスープの粘度がやや強めなので、麺に良く絡む!

 コシはややイマイチだったけど、モチモチ感は十分♪






 

 そんでもって、つけスープ!


 ajito9.jpg





 ホールトマトをふんだんに使ったそのスープは、トマトの甘味と酸味が鮮烈で、オレの舌に心地良く馴染んで来やがったぜ!






 更にそこ麺や粉チーズやフライドオニオンが混ざると・・・








 ウ~~~ン♪







 トレヴィア~~~~~ン♪♪(←イタリアじゃねぇ~し!)w




 フライドオニオンの香ばしさがスープと麺に絡まるコトによって更に香ばしくなり、そして粉チーズとスープの相性ときたら、も~~~~~・・・






 タマンネェ~~~~~ぜ!チキショ~~~めがぁ~~~♪

 何でトマトとチーズってこんなに相性がイイんだろ~な~?








 そしてスープの中に入っている具材は、玉ネギのみじん切りと一口サイズの角切り豚肉(チャーシューなのか?)




 トマトと玉ネギ・・・


 コレも相性良すぎなんだよな~!
何なんだろ?この相性の良さってばっ!





 そして豚肉も心なしか、普段の豚肉には感じ取れない「香ばしさ」があったって気がしたぜ!









 そんなワケで、このスープの斬新な旨さと麺のツルツル感にすっかりメロメロになっちまったオレは、大盛だっていうのに、アッという間に完食しちまったぜ!



 いゃ~、ナイス過ぎるぜ(微笑)











 そして最後はもちろん・・・



 ajito10.jpg





 スープ割りにて候(そうろう)



 
 スープ割りもまた、呆れるほどにキングクリムゾン!(←もはや意味不明)

 こんなにフルーティーなスープ割り、オレは初めてだったぜ!










 いゃ~、さすが噂に違(たが)わぬ美味しさ♪

 東京つけ麺界のルーキー・・・いゃ革命児って言っても過言じゃねぇ~だろ、コリャ~!






 こ~なりゃ、ノーマルのつけ麺も味わってみてぇ~モンだぜ!シェケナベイベ~~~ッ!!(←ただのバカ)w

 あと、金・土の夜の部限定の「ピザソバ」もなっ♪







 



 ajito11.jpg















 東京都品川区大井1-41-1
 11:30~14:00 18:00~22:00
 水曜・日曜夜・祝祭日夜定休(それ以外の休みもあり)








 さ~て、次回はajitoへ行った後に参加したオフ会のネタなのだが・・・・・



 いやぁ~、久々にバカネタかもしんないなぁ~、コレは!


 とにかく、お楽しみになっ!



 さ~てそれでは最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをポチッとひとつヨロシクお願いするぜ!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/10(日) 15:27:23|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<外食めぐり その52・・・中国茶房8@恵比寿 | ホーム | 今日の逸品 その117・・・新潟名物イタリアン・その17 「フレンド」のハンバーグイタリアンの巻き>>

コメント

事前に調べて行かなければ、「ajito」の場所はわからないよね~

自分が行った時は、地図持参して行ったけど
夜だったので、少し迷っちゃったよ(苦笑)

自分は、ピザソバを食べたけど
やっぱり、つけ麺かロッソも食べてみたいね~!♪
  1. 2008/02/10(日) 23:00:13 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

大井町は美味しいお店が沢山ある
って、イメージですwww
前もGIRUSAMAが紹介してたせーかしら?笑

それにしても
分かり難い所にあるなんてまさに「アジト」ですねw
そそられます^^(ぇw

トマトベースのつけ麺…あたしはまだ未経験です><
カナリ気になります。笑

次回のオフ会ネタ楽しみにしてますね♪
  1. 2008/02/11(月) 18:13:17 |
  2. URL |
  3. 魁 #-
  4. [ 編集]

え~っ!

おかわりしてノーマルのつけ麺も食べてこないと~っ!!!
夜のためにセーブですか?(笑)
次回は是非!(^^)
  1. 2008/02/11(月) 20:08:04 |
  2. URL |
  3. ゆきむら #WwqDCs7A
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-382

 あそこは、地図持参で昼間乗り込んでも、迷っちゃったな(苦笑)

 そんでBOBO殿は確か、つけ麺食べたさで行ったのに「ピザソバ」のみだったっていうんで、ちょっとガックシ・・・ってな感じだったって言うんだよね?

 でも「ピザソバ」って金・土のみの夜の部のみの限定メニュー!極めてレアなメニューってなワケだ!そいつを味わえたなんて、うらやましいぞ~~~!!ってオレは思うぜ!

 こ~なりゃ、2人で今度は「つけ麺」目当てで乗り込んでみっか??(微笑)
  1. 2008/02/12(火) 19:09:20 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 魁さん!なじらねぇ~?v-382

 >大井町は美味しいお店が沢山あるって、イメージですwww
 >前もGIRUSAMAが紹介してたせーかしら?笑

 え~~~っと・・・・・オレ、今回大井町のお店は初見参だったのだが・・・(汗)

 でもまぁ~イイや!そ~言ってくれると、↓のゆきむら氏が大いに喜んでくれると思うので♪

 そんでトマトベースのつけ麺ってスゴいでしょ~~~♪きっと食べたら旨くって満足出来ると思いますぜ♪♪
  1. 2008/02/12(火) 19:16:28 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ゆきむらさん!なじらねぇ~?v-382

 あなたの記事を見まくって、行きたくってしょ~がなかったのですよ~!ajito!!

 ディープな場所にある上に、メニューもトマトベースのつけ麺!ヤミツキになりそ~ですぜ♪(微笑)

 絶対に今年中、また行くことでしょ~な!

 しかし別なメニューオーダーをしておかわりって・・・・・並んでる人達に悪いですぜ♪(微笑)
  1. 2008/02/12(火) 19:21:08 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

いや~ロッソ、やっぱうまそうですね~
こんあイタリアンなつけ麺、なかなか他にはないでしょうね。
しかも今でも行列なしとは!
あまり人気が出てしまうと、お店の名前変えなきゃいけないかも、
なんて余計な心配していたのですが(笑)まだ大丈夫そうですね。
これはやはり近々ロッソ行かないといけませんな!
  1. 2008/02/13(水) 00:59:19 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?v-382

 いやいやいや!

 今回はたまたまラッキーだったみたいなんですよ~!最近は結構行列店になってるみたいなんですよ~!特に金・土の夜の「ピザソバ」の時なんかかなりのよ~です!

 もしかしたら、昼の平日あたりはまだ余裕があるのかもしれませんよね!

 その時でも、ロッソ行ってみるのもイイかもしれませんぜ!!
  1. 2008/02/13(水) 23:35:38 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/646-9763ef3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ajito@大井町

この夏オープンした新店。裏通りにひっそりと佇む外観と狭い店内はまさに“ajito”。 メニューはつけ麺と、イタリアンな感じという「ロッソ」...
  1. 2008/02/13(水) 00:59:59 |
  2. ラーメン夫婦坂

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

