ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり その52・・・中国茶房8@恵比寿

 今年最初の東京めぐり前日のこと!









 久しぶりの1泊2日の東京めぐり!

 そんなワケで、一日目の夜は飲めるぞ~!

 そんでもって、出来れば誰かと一緒に盛り上がりたいな~!









 そ~思い、妖艶なチャイナドレスのあの方へ電話!


 そしたらその方、その日はOKだとのこと!






 やったぜ!!

 コレでその日の夜は、ひとりぼっちじゃなく、楽しく過ごせるぜ!!








 まぁ最初は、少人数で飲んで盛り上がればそれでイイかな~って思っていた!














 だが・・・
















 まさかこんなコトになるなんて・・・



 スゲーぜ、ベイベー!










 というワケで、東京めぐり初日のメインは、コレだ!



 中華茶房



 

 恵比寿の「中国茶房8」で“中華前菜食べ尽くしオフ”!!










 「中国茶房8」にある全50品目の中華前菜のみを注文しながら飲んで騒いで、最後にGingerさん(オススメの「豚肉チャーハン」で〆る・・・といったオフ会なのである!



 そー!つまりはこのオフ会、豪華なメインディッシュは一切無しなのである!










 ウ~~~ン♪





 何ておバカな企画なんでしょ♪♪





 しかしオレはそんなノリが好きなんじゃぁぁぁ!!









 さて、そんな一本の電話から実現してしまった今回のオフ会!



 当初オレ以外に1人か2人ぐらい集まるぐらいなんだろ~なぁ~って思っていたが、コレが案外集まっちゃったりなんかしちゃったりして・・・・










 その参加者とは、この方々!





 今回の主催者・饒舌なるシブメンGingerさん!


 ナポリタンな爽やか青年eatnapoさん!


 マックネタのパイオニアCon Brio!!さん!


 相変わらずなプリティプリン王子prayforrainさん!


 今回初顔合わせ!終始笑顔が眩しかったワシ・ブロさん!


 そしてこのオレ!

 恵比寿でちょっと迷子ちゃんのGIRUSAMA!



 ・・・の総勢6名!







 ヤロー5名、乙女0名、Ginger1名(一度使ってみたかったんだ、このフレーズ♪)でスタート!









 まず入店すると、店の奥の方にあるテント張りのテラス席に案内される!



 そして全員席に着いて、一息着いてからメニュー表を見て注文!


 もちろんみんな、前菜のページのみに集中!!



 前菜のメニュー一つ一つには、番号が振られていた!

 なので、今回は全部番号で注文!!




 「そんじゃまずは、1番から10番まで下さ~~い!」











 そして、最初はやっぱり例の・・・・・・・




 中華茶房2






 O(≧∇≦)O イェェ~イ










 そんで、最初の一杯にホッと一息着いたところで、前菜がドドンと登場!!



 前菜1 前菜2 前菜3
 前菜4 前菜5 前菜6
 前菜7 前菜8 前菜9 
 前菜10
 1.イカとニンニクの芽の和え物  2.油揚げピーナッツ(塩味) 3.エノキとキュウリの和え物
 4.アワビ茸の辛口煮 5.キュウリと豚耳の和え物  6.豚肉の串焼き(辛口)
 7.鳥肉の串焼き(辛口)  8.冷製 竹の子のピリ辛醤油煮込み 9.豚レバーの特製醤油煮
 10.エイト特製!辛口野菜の漬物 





 まぁ~まだまだこれから♪ってな感じで、まだまだ余裕の面々!


 オレもココから紹興酒にシフトチェンジで、次なるブロックへと突き進んで行った!








 「11番から20番下さ~~い♪」




 前菜11 前菜12 前菜13
 前菜14 前菜15 前菜16
 前菜18 前菜19 前菜20
 11.ピータンの鳥もも肉巻き 12.ゆばと香菜サラダ野菜ソース和え 13.鶏肉の激辛山椒ソースがけ 
 14.バンバンジー 15.豆腐の冷菜 エビそぼろのせ 16.広東風蒸し鶏(塩ダレ)
 18.冷製 生ニンニクの香り揚げ 19.豚足のニンニク和え 20.山クラゲの葱油ソースがけ



 このブロックも、難無くクリアー!!

 紹興酒もますます美味しくなって行って、オレ段々とハイテンション!

 盛り上がってまいりました!!





 ちなみに今回17番の前菜は、メニュー表に載っておらず、店員さんに聞いたトコロ、現在取り扱っていないとのことだったので、欠番ということになりました!!











 さ~、どんどん行ってみましょ♪



 「21番から30番まで、下さ~~~い!」
 


 
 前菜21 前菜22 前菜23
 前菜24 前菜25 前菜26
 前菜27 前菜28 前菜29
 前菜30
 21.ほうれん草と揚げピーナッツの香酢和え 22.キュウリの甘酢漬け 23.中国青島特製ピータン 
 24.冷製 エビすり身ゆば巻揚げ 25.白菜の甘酢漬け 26.ピーナッツと野菜の香辛料煮
 27.枝豆、大豆、落花生の三種和え 28.鶏肉と葱の黒胡椒あえ 29.自家製腸詰め 
 30.タイ式春雨サラダ








 ココもど~にかクリアー!!






 
 前菜30-1



 皿も溜まりまくりです!(苦笑)



 ちなみに21番は、みんなからかなり酷評を受けたメニューだったのですが、オレは大好きでしたぜ!!

 紹興酒も、大いに進むってなモンです♪





 そしていつしか、紹興酒もホットシフトチェンジ!!





 そんで前菜制覇は、いよいよ折り返し地点!














 「31番から40番まで、下さいなぁ~~~♪」



 前菜31 前菜32 前菜33
 前菜34 前菜35 前菜36
 前菜37 前菜38 前菜39
 前菜40
 31.くらげの醤油和えさっぱり味 32.広東風チャーシュー 33.鶏肉の中国ゆば巻き 
 34.キュウリとニンニクのさっぱり和え 35.有頭エビの冷菜 漬物添え 36.ジャガイモ千切りさっぱり味
 37.中華風冷やっこ 38.揚げ茄子のニンニクソースがけ 39.中国漬物の豚肉巻き 
 40.鶏砂肝のにこごり







 「お笑いレッドカーペット」でいう所の、世界のナベアツが壊れまくりの31~39、そして正常に戻る40・・・までのブロック!





 さすがにそろそろ、みんなヘタって来たかな~!





 ・・・とそこへ、謎の関西弁のオジちゃんが突然乱入!!


 この方が、Ginさんが師と仰ぐいぬわんさん!・・・・なのだそ~だ!!(確かにただならぬ雰囲気のオモロイおっちゃんだったぜ!)






 
 そんないぬわんさん登場で、場内大いに盛り上がり、またまた・・・・





 前菜40-1





 きゃんぱぁ~~~~い♪







 だがいぬわんさん、この後も予定が入っており、10分もしないうちに退散!




 嵐のよ~に過ぎ去っていった、オモロいおっちゃん!

 また会ってみてぇ~~~ぜ!!







 そして、嵐が過ぎ去った後、取り残された6人の”前菜ブロガー達”!!





 テンションがた落ちなんてしている場合じゃねぇ~~~ぜ!!



 ゴール目前なんだから!!











 というワケで最後のブロックを注文だ!!






 「41番から50番を・・・」





 前菜41 前菜42 前菜43 
 前菜44 前菜45 前菜46
 前菜47 前菜48 前菜49
 前菜50
 41.豚タンの特製醤油煮 42.牛ハチノスの特製醤油煮 43.北京風 姫タケノコの冷菜(塩味) 
 44.自家製ザーサイ 45.羊肉の串焼き(辛口) 46.そば豆腐の醤油味
 47.牛アキレスと葱の和え物 48.ぶつ切り豚足の醤油煮込み 49.エイト特製健康にこごり
 50.うす切り牛肉の特製醤油煮
 







 前菜全体の冷たさに、前菜全体のキワモノ的ムード・・・




 そしてテラス席自体の寒さ・・・・・




 さすがに紹興酒でヒートアップしていたオレも、段々と寒さを感じて来てしまい、みんなと一緒にトーンダウン状態に!

 そんでもって、心なしか撮影もかなり雑に(苦笑)








 


 しかし・・・









 この方の突然の出現や、みんなのグルメブロガーとしての底力のおかげで・・・









 見事に完食!!!



 やったぜベイベーーー!!!


 
 スゴ過ぎるぜ、ベイベーーー!!!!





 ナイス過ぎるぜ、ベイベーーーーーッ!!!!!









 そんでもって最後は・・・・・



 中華茶房8-3







 Ginさんオススメの豚肉チャーハンで、フィニッシュ!!!

 冷たい前菜ばかりだったので、この熱々のチャーハンは格別に旨かったです!


 なので、この豚肉チャーハンを食べたことによって、初めて達成感を得られたよ~な気がしましたぜ!!
















 いやぁ~、今回のオフ会!

 かなり面白かったですぜ!!




 こ~いうややおバカで豪快な感じのネタ、オレ大好きです♪






 このオフ会をオレの電話から22時間の間に、見事に企画して下さったGinさん!

 そしてお付き合いして下さったみなさん!





 ホントにありがとうございました!!


















 中華茶房3











 

 

 
 


 渋谷区恵比寿南1-16-12 ABC・MAMIESビル3F
 24時間営業
 無休











 あとこの店の淫靡な感じのオブジェの数々にもビックリだったぜ!!(苦笑)



 さ~てそんじゃ最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックを、ポチッとひとつヨロシクッすよ~♪



 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/11(月) 23:58:17|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラーメン屋めぐり その212・・・つけ麺屋 ごんろく 水道橋店@文京区本郷 | ホーム | ラーメン屋めぐり その211・・・ajito@大井町>>

コメント

49品で四苦八苦~~。オヤジギャク~~!(≧∇≦)

う~~ん、すごいです。
食べて寒いっていう感覚が、イマイチ理解できませんが
理解したくはない気もします。(^^;

GIRUさま、何度ひどい目にあっても
またやってきてしまうのね。
ま、でも、そこがGIRUさまのいいところなのよねぇ。
これからも、何度も何度もひどい目にあってほしい。。。
いつも、遠くから見守っています。(^^;;
  1. 2008/02/12(火) 16:38:29 |
  2. URL |
  3. ジジ飼い #kyBjvhlc
  4. [ 編集]

↑ あー
誘おうかどうか深夜まで私を悩ませたヽ( ´ー`)ノがコメントしてる!

やっぱり手を合わせて美味しく食べたいので、大勢でメニュー制覇が良いななので
次回は遠くからなんて見つめないでお傍で私がみつめててあげるねです
(みんなも言ってたよ、ジジちゃんマストだねってヽ( ´ー`)ノ)

GIRUSAMA! 突然でもご指名感激です
次回はプリンちゃん拉致してコニ丼行くからね
(前の日の22:04に電話連絡したりして.....)

  1. 2008/02/13(水) 00:05:44 |
  2. URL |
  3. Ginger #H6A3NWRk
  4. [ 編集]

先日はお疲れさまでした!
この記事を読んであの時の寒い思い出、もとい、楽しい思い出が
よみがえりました。
また宜しくです!!
  1. 2008/02/13(水) 00:23:02 |
  2. URL |
  3. Con Brio!! #-
  4. [ 編集]

いやはや、本当に先日はおつかれさまでございましたm(_ _)m
やはり公開レポの〆としてのGIRUSAMAイラストで、あの日の冷えもご神体も成仏できたかなの世界観であります♪
まさかお初でリアル・ネタチョーを目の前で拝見できるとは!!!
デジタルなブログだからこその、皮膚感の伝わるイラストは
GIRUSAMAならではの素晴らしいセンスだと実感しましたでキング・クリムゾン☆(←この意味不明さ、ハマりました!)
また、是非とも上京の際はお会いできますことを♪
今後ともよろしくお願いいたします(^^)/
  1. 2008/02/13(水) 02:27:06 |
  2. URL |
  3. ワシ・ブロ #2NU31nKA
  4. [ 編集]

 ジジ飼いさん!なじらねぇ~?v-504

 49品で四苦八苦~~。ですか・・・・・・・・さすがですぜ!!糸井○里も真っ青のコピーですな♪

 そんで「食べて寒い」っていうのが理解できないとのコトですが・・・・そ~ですね~!真冬の星空で素麺流ししているのと同じ状態だと思っていただければピンとくるかと!(来ないかな~~~?)w

 更に遠くから見守っているとのコトですが・・・・・何ビビッたコトをおっしゃってるんでしょ~か?次のオフ会でまた、そのガッツぶりを見せて欲しいモンですぜ♪(微笑)
  1. 2008/02/13(水) 23:07:30 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 Gingerさん!なじらねぇ~?v-504

 ウ~~~ン・・・・確かに今回のオフ会、ジジ飼いさん誘った方が良かったのかもしれませんね!

 コメントの様子を見てると、かなり羨ましそ~な様子がヒシヒシと伝わってくるんですよね~!次回のおバカ企画で是非とも共演してみたいですぜ!!

 そんでもって、今回の企画を立ち上げて頂いて、ホントありがとうございました♪

 そして、前橋オフ第2弾もまたヨロシクっス!もちろん「コニリオ」は定番コースで(微笑)
  1. 2008/02/13(水) 23:21:39 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 Con Brio!!さん!なじらねぇ~?v-504
 
 先日はホントありがとうございました♪

 今回のオフで、Conさんのハンサムフェイスとは裏腹の面白さが垣間見れたよ~な気が致しましたぜ!

 そもそも今回のおバカオフに結構ノリノリだった時点で、面白いな~って思っちゃいましたモン!

 とにかく次もヨロシクっスよ~~~♪
  1. 2008/02/13(水) 23:27:32 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ワシ・ブロさん!コチラでは初めまして!v-504

 コメントを寄せて頂いて、まことにありがとうございます!

 それから当ブログ及びイラストを絶賛して頂いちゃったりして、コレまた嬉しい限りですぜ!

 それにしても、あのお店の怪しいご神体の数々、オレもド肝を抜かれましたぜ!果たしてオレのイラストごときで成仏出来たのでしょ~かね?

 まぁ~何はともあれ、次回またお会いしたいです!

 そんじゃ、今後もこんなオレをヨロシクお願い致しますぜ!
  1. 2008/02/14(木) 00:02:13 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/647-7fba589b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

