ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり その53・・・叙々苑 游玄亭 有楽町マリオン店@有楽町

東京めぐり2日目の昼ちょっと過ぎぐらいの時のコト!





 オレは有楽町にいた!










 何故そこにいるのか?







 それは、某ロメスパショップの横綱を食べる為でも無く・・・





 某中華料理店のレモンそばを食べる為でも無く・・・





 某中華料理店の“恐るべきおかめ”の顔を拝みに来たワケでも無い!








 その真の目的とは・・・











 あの東京グルメブロガー界の大親分・ヒロキエ大先生と久しぶりに会うためだった!




 昨年の3月に行われた、あの壮絶なるオフ会「群馬迎撃オフ」以来のご対面だ!









 一体ど~なるというのか?オレ!











 そんでもって今回その「ミニオフ」の会場となったお店ってのがココだ!



 
叙々苑









 じ・・・









 叙々苑 游玄亭ぇぇぇ!!?



 イイーーーーーッ!!??(←驚いたマスオさん風に!)








 親分のブログにも度々登場している、あの高級焼肉店!



 まさかこのオレがそんなトコロにご招待されるなんて・・・





 夢のよ~じゃないですかぁぁぁ~!え~~~!?









 仕事の打ち合わせの都合で10分ぐらい遅れるっていうんで、先に店に入っていて欲しいという親分からの連絡があったので、指示通り先に入店することに!

 レジにいた店員さんに予約時間と予約名を告げてから、女性店員さんに席へと案内される!




 女性店員さん、旅館の仲居さんみたいな和装の出で立ちでした!

 も~ココからして、いつもの焼肉屋さんじゃな~い!(笑)










 そして席に着き、とりあえずの烏龍茶を飲みながら、11階からの有楽町の眺めを堪能してみる!



 叙々苑2






 JR有楽町駅と東京駅をまとめて眺めるコトが出来る上に、イトシア、丸ビル、オアゾなどの新しいビルも一望出来る!


 更には、駅と駅とを繋ぐ、たくさんのレールが織り成すコントラストもまた、見ていてどこか楽しくなる!






 そしてそんな風景を楽しんでからしばらくすると、ついにヒロキエ親分がやって来たぜ!


 およそ1年近くぶりの再会!




 親分、相変わらずだったね~!落ち着いた雰囲気のジェントルマンながらも、その内面は闘志満々だったぜ!!








 そして少しの雑談を交わしてから、いよいよ焼肉の宴、スタートだ!


 オーダーはすべて親分のお任せコース!









 とその前に、まずは・・・



 叙々苑3





 お通し!


 少し辛味も含んだ冷奴!


 まずは軽いジャブと言ったトコだぜ♪










 そして次にやって来たのは・・・



 叙々苑4



 キムチ盛り合わせ!




 本格的なキムチっていうのは、タダ辛いだけじゃなくって、辛さの中に旨さもあるってな感じがするよね!

 ホント、後を引く旨さだ!










 続いて登場したのは・・・


 叙々苑5



 叙々苑サラダ!


 ノーマルタイプとワカメ入りの2種類!!

 ドレッシングは和風醤油!白ゴマの香りもナイスだ!



 おかげであまり得意でないキュウリも美味しく頂けたぜ!



 ワカメ入りもなかなか良かったしね!













 そして名脇役たちの味を堪能したトコロで、いよいよ名優たちの登場だぜ!











 まずは・・・


 
 叙々苑6



 特選ヒレ!






 ウ~~~ン♪




 叙々苑7





 何とまぁ鮮やかななんでしょ♪


 まさに血湧き肉踊る赤!!






 最初は親分自らが、巧みな手捌(てさば)きで、そのヒレの一番美味しい焼き方を披露!

 まさに華麗かつスピーディな手捌き!




 
 叙々苑8







 そしてその手捌きで焼かれたヒレ肉!



 表面はこんがりながらも、中はほとんど生のレア状態!





 そんな上質なヒレ肉を早速頂いてみた!
























 ・・・・・・・・・・(恍惚中)・・・・・・・・・・























 ムフッ♪







 おいてぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~ん♪♪


 噛めば噛むほどにほとばしるジュースィーな肉汁!

 このまま飲み込むのが勿体(もったい)なく思っちゃうぐらいに、いつまでも噛み締めていたかったぜ!








 そして次は・・・


 叙々苑9



 特選ロース!




 コレもまた親分がまず美味しい焼き方を披露!



 やはりコイツもレアで頂くのが一番らしい!






 そしてそのロースはというと・・・
























 ・・・・・・・・・・(ときめき中)・・・・・・・・・・























 いゃぁぁぁ~~~♪






 


 すぃあわせだなぁ~~~♪(某若大将風に!)



 コイツの場合、身はもちろんのこと、今度は噛み締める度に溢れ出る油が美味しかったぜ!

 そしてその油は、食べても食べても全然胃がもたれない!




 胃に優しくて心地良さを与えてくれる肉の油♪




 ナイスだぜ!
(微笑)











 そして次が・・・


 叙々苑10



 イベリコ豚!




 おお~!


 コイツが噂で聞いていた豚肉の最高峰・イベリコ豚だっていうのか!?




 上等じゃねぇーーーーーか、コノヤロー!


 思う存分味わってやんぞゴルァァァァァッ!!(何故だかケンカ腰)
























 ・・・・・・・・・・(格闘中)・・・・・・・・・・























 参りまひた!(白旗)w



 とにかく、今までに味わったことの無い風味が、この豚肉には感じられました!




 どんぐりなんかを餌にしているからなのか?

 その風味はアーモンドとかカシューナッツに似ているよ~な気がしました!




 旨かったですぜ!




 あと焼き方は、表面に油が噴き出すほどに、よく焼くのがイイでしょ~!










 それから・・・


 叙々苑11



 特選タン塩!



 やはり特選であっても、コイツはレモン汁で味わうのが最高!


 そして、普通の牛タンよりもやや柔らかい歯触りなのも、特選だからかな♪



 とにかく、ナイス過ぎましたぜ♪











 そして最後は・・・

 
 叙々苑12




 デザートのバニラアイス!


 ハート型でもって、表面はホワイトチョコでコーティング!



 コイツもまた上質なお味でしたぜ♪











 以上が、ヒロキエ親分のお任せコース!

 特選モノが並ぶラインナップは、流石の一言に尽きるぜ!!



 そして「特選」と名が付くだけに、そのメニューの数々は誠にエクセレントなモノばかり!






 焼肉食べ放題もイイが、一生に一度はこういうクオリティの高いモノを味わうのもイイモンだね!









 そんなワケで親分さん!お付き合い頂き、誠にありがと~ございやした!








 そしてひと通り食べ終えた後もまた、ブログ談義で大盛り上がり!






 更には何故か、アントキの猪木の話で盛り上がったりもして(笑)









 




 叙々苑13
















 そうこうしているうちに、昼の時間はとっくに過ぎていたので、店を後にした親分とオレ!










 そして別れ際、親分はオレにこ~告げた!














 「そんじゃ次回は焼肉食べ歩きオフで♪」















 「え!?」






 一瞬笑顔が凍りつくオレ!




 また修羅の道が始まる・・・のか!?(苦笑)



















 東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11F
 11:30~23:30(22:30L.O)
 無休


















 そ~いえば親分、最近体調不良のよ~ですね~!

 早く良くなって、また大暴れして欲しいモンですぜ!!
オレも、一刻も早い復活を祈ってますぜ!




 さ~てそれでは最後に、今回もまたランキングバナーへのクリックをポチッとひとつ、よろしくベイベー!(←ウマシカ!)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ


 
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/16(土) 14:49:40|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今日の逸品 その119・・・東京ミッドタウンでロートレックとポストカードの数々! | ホーム | 今日の逸品 その118・・・バレンタインデーってコトで「WONKAチョコ」!>>

コメント

GIRUSAMA-----!!!!!><
ごめんなさい><(ぇ
大井町の記事upしてなかったって。。。
あたしの勘違いでした。
スミマセン><

叙々苑だなんてリッチだぁー☆
あたしは東京に住んでながら
まだ一度も堪能したことないです;;笑

ハートのアイス可愛いですねぇ~♪
バレンタインだったからでしょうか?^^
  1. 2008/02/16(土) 16:53:50 |
  2. URL |
  3. 魁 #-
  4. [ 編集]

ヒロキエ親分との一年ぶりの再会は、高級焼肉屋の叙々苑なんて羨ましいすぎるぜ~!♪

特選ヒレ・特選ロース・イベリコ豚なんて、
オイラが味わったことのない高級な味がするんだろうな~ ( ´∀`)
  1. 2008/02/16(土) 19:21:10 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

 魁さん!なじらねぇ~?v-529

 大井町の・・・・・そのコトは別に気にしてませんよ!大丈夫、大丈夫♪

 それにしても叙々苑游玄亭!スゴいお店でしたよ~!次にこのお店にめぐり会うのは、果たして何時になることやら(苦笑)

 それからハート型のアイスですが、アレは通常あの形なのだそ~なんですって♪
  1. 2008/02/17(日) 21:15:13 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-529

 今回は親分の以前からの約束どおりの「ちゃんとしたお食事」でしたよ~♪

 ただ単に大食いの親分ではなく、今回オレの目の前にいたのは間違い無くグルメなジェントルマンでしたぜ!

 ただ次回からは・・・・・また修羅の道ですぜ!(爆)

 とにかく特選シリーズは、ホントに感激のお味!イベリコ豚も絶品でしたよ~!
  1. 2008/02/17(日) 21:20:27 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

肉おいしそうですね。やっぱり叙々苑だけありますね。うらやましい・・・。

しかし、焼肉食べ歩きオフとは・・・、お腹も一杯でしょうが、財布の中身もなくなりそうですね。
  1. 2008/02/17(日) 22:10:43 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

うふふ

游玄亭のお肉たちに囲まれて、
終始ホホがゆるみっぱなしのGIRUSAMAが目に浮かぶようだわっ♪
次回の焼肉食べ歩きオフも楽しみにしてまーす。(笑)
あ、その前にすずらんで腹ごしらえしておいてねっ♪(ぶっ
  1. 2008/02/18(月) 10:05:43 |
  2. URL |
  3. あな #OARS9n6I
  4. [ 編集]

きゃ~~~!GIRUさま、ついに!!!
こげなもの食べたら、何倍も酷い目にあわないといかんとよ~~! (@@)
特選、ホントにすごいですよね。
ワタクシなんて、一切れでご飯一膳食べられちゃうもんね~。

親分、体調不良ですか?!
なんか、気になる感じで終わってたし。。。
ともあれ、早く復活してほしいもんですね。(^^)

  1. 2008/02/18(月) 21:51:52 |
  2. URL |
  3. ジジ飼い #kyBjvhlc
  4. [ 編集]

 cal-gamoさん!なじらねぇ~?v-529

 さすが天下の「叙々苑」でしたね!しかも今回は更にランクが上の「游玄亭」でしたからね~!そのお肉のレベルたるや、相当なモンでしたぜ!!

 絶対に普段は行けないお店だったんで、とてもイイ経験になりましたぜ!

 焼肉食べ歩きオフ・・・・・もし行われたら・・・・・そ~思うと、今から身震いが起きますぜ!(あ~怖ッ!)w
  1. 2008/02/18(月) 22:35:02 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 あなさん!なじらねぇ~?v-529

 游玄亭の特選メニュー・・・確かに頬がゆるみっ放しになっちゃうぐらいに、美味なモノばかりでしたぜ!ただ、やはり場慣れしていないせいもあってか、ちょっと緊張気味でもあったんだけどね(苦笑)

 それにしても、ホントに焼肉食べ歩きオフ、実現してしまうのであろ~か!う~~~ん、恐ろしいぜ!!

 さらにその前に、すずらんへ行って欲しい・・・と!・・・・・・ウ~~~ン・・・・・(苦悩)w
  1. 2008/02/18(月) 22:42:36 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ジジ飼いさん!なじらねぇ~?v-529

 游玄亭の特選シリーズ、ホント美味しかったですね~!ちなみにその時、オレはご飯はオーダーしませんでした!ご飯を頼むとは・・・・・ジジ飼いさん、胃袋がなかなかヤングですぜ♪(微笑)

 まぁ~次回はおそらくまた壮絶な世界が繰り広げられるのかもしれませんね・・・・・覚悟しなければな。

 それから親分の復活、ブログでは20日頃と言っておりましたが・・・・・まぁ、いち早い復活を願ってはおりますが、あまり無理しない程度に完全復活して欲しいモノですぜ!!
  1. 2008/02/18(月) 22:53:54 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

ただ今、帰国しましたでごじゃる!も~すぐ復活すっとよ!!
次回は地獄の焼肉大会でお会いしましょう!!!
  1. 2008/02/19(火) 23:34:12 |
  2. URL |
  3. ヒロキエ #xQ6NVbnA
  4. [ 編集]

 ヒロキエ親分!なじらねぇ~?v-529

 その節は、まことにありがとうございました!

 まさかこのオレが叙々苑游玄亭なんていう名店にめぐり会えるなんて・・・・ホント夢のよ~です♪

 そしてその名店の名に恥じないクオリティの高すぎる肉の数々!オレの味覚はも~メロメロでしたぜ!!

 ただ・・・次回会うときは・・・・・・やはり焼肉地獄なのですか!?(大汗) 果たして生きて帰って来れるかしらん?(笑)

 P.S  あ!体調不良&グルメツアーによる長期休載だったのですね!じゃ、体調はとっくに万全なワケなのですね?そりゃまた、失礼致しました!

 それでは、ブログ復活、楽しみに待つと致しますぜ!!
  1. 2008/02/20(水) 18:29:39 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/651-c1a158a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

