ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり その56・・・パスタール@高崎 ②

 たまには、パス太な・・・・・






 いや・・・・・









 パスタなオレだってイイだろ?・2008年冬・・・の第2弾!









 スパゲティー専門店「はらっぱ」で、揚げニンニクの香りにすっかりメロメロ状態だったオレが次に訪れたお店は、旧群馬町・煥乎堂の敷地内にある「パスタール」!



 パスタール




 パスタール2




 このお店もまたカウンターが広く、ヤロー1名でも気軽に入れる雰囲気のお店だ!








 ちなみに前回BOBO殿と訪れた時には、ブログネタになりそ~なメニューっていうんで、味噌味のナポリタンっていうのを食べてみた!



 なかなかイケたんだよな~!味噌味スパゲティーってのが!










 そして今回はちょっとシンプルなヤツをオーダーしてみたぜ!


 パスタール風ナポリタン(¥680)だ!



 パスタール3












 パスタール4




 甘酸っぱいケチャップテイストのソース!案外水分を帯びている!

 麺は、ほぼアルデンテ!芯が固めで、結構楽しめる食感!

 そして細麺なので、ソースとの絡みもバッチグ~♪






 そして麺との共演を果たした具材!

 ベーコン・・・小さめながらも、ほぼ角切り状態!口に含んだ時に感じた食べ応えは、オレの頬を大いに緩ませて笑顔にさせてくれたぜ!
 ナス・・・そ~!ナポリタンに“ナス”なのである!コレが“パスタール風”の特徴のひとつのよ~だな!トマトソースとの相性はバッチシ!!
 パルメザンチーズ・・・最初っからかかっていたぜ!チーズ大好きなオレとしては、もっとかかっていてもよかったけどね!






 そして分かんないのが・・・・・


 ナポリタン独特の鮮やかな色合いの中に、緑色を添えている菜っ葉の茎!




 水菜にしては歯ごたえがあり過ぎるし、生のほうれん草の茎にしては、あまり筋張った感じがせず、程よい歯ごたえなんだよな~!

 以前取り上げた「駄菓子屋@六本木」の穴子拉麺に添えられていた江戸菜の細さと歯ざわりによく似ているんだよな~!




 う~ん・・・



 結局のトコロ、コイツは一体何なのかは分からなかったが、とにかく美味しかったぞ!






 勢い良く啜るとシャツに飛び散っちゃいそ~なソースの量と麺の滑らかさではあったが、美味しく頂くコトが出来るパスタール流のナポリタンだったぜ!


 ごちそ~さ~~ん♪
















パスタール5





















 群馬県高崎市中泉町481
 11:00~15:00 17:00~22:00
 土・日 17:00~21:00
 水曜・第1火曜定休














 ラーメン屋めぐりもイイが、スパゲティー屋めぐりってのも案外イイかも・・・ですぜ♪


 さて、それでは最後に、今回もまたランキングバナーのクリックをヨロシクお願いいたしますぜ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ 

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/03(月) 01:08:26|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<こんな映画を観た その22・・・チーム・バチスタの栄光 | ホーム | 外食めぐり その55・・・スパゲッティー専科 はらっぱ@高崎>>

コメント

これウマイですよね♪

こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

最近パスタールはご無沙汰なので、記事を読んだら食べたくなっちゃいました♪(笑)
小麦の価格が高騰してますが、ぜひ頑張っていただきたいですねv-219
  1. 2008/03/03(月) 01:56:25 |
  2. URL |
  3. のぶ山 #-
  4. [ 編集]

ギルさまのナポリタン同様、
私はミートソースを注文して、ビックラしました。

でも、めちゃうまなので、ウレシイビックらでした。
  1. 2008/03/03(月) 12:21:32 |
  2. URL |
  3. こや。 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

パスタタウン高崎のナポネタ。
菜っ葉の茎はかなり珍しいですね。

前橋だけじゃなくて、高崎にも行きたいッス!!
  1. 2008/03/03(月) 13:18:42 |
  2. URL |
  3. eatnapo #EBUSheBA
  4. [ 編集]

なんの葉っぱでしょ?
小松菜ぁ????
写真じゃわかりづらい・・・。

でも、ナポリタンって、何を入れても美味しいよね♪
困った時、1人でお昼に食べてます(〃∀〃)
あっ、自家製よwww
  1. 2008/03/03(月) 17:24:56 |
  2. URL |
  3. jun #kuX..F9k
  4. [ 編集]

「バッチグ」なんて言葉、久しぶりに聞きましたね~<(* ̄ー ̄)>ふふ…


自分も「パスタール風ナポリタン」食べたことがあるけど
普通のナポリタンという感じではなく、トマトソース風みたいな感じの
ナポリタンという感じだと思いました。

自分も、何の野菜かちょっとわからなかったです。



  1. 2008/03/03(月) 18:45:43 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

 のぶ山さん!なじらねぇ~?v-372

 ラーメン大好きですが、パスタもまた大好き!・・・の、のぶ山さんですね♪

 パスタール・・・ヤローでも気軽に入れそ~な雰囲気、イイですよね~!そしてメニューが豊富なのもまた♪何食べよ~か、迷っちゃいますよね!

 そして小麦の価格高騰・・・今やどの麺屋業界でも深刻な問題ですよね!でも、負けずに頑張って欲しいですよね!!
  1. 2008/03/03(月) 19:18:51 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こや。さん!なじらねぇ~?v-372

 ホント、「パスタール」のメニューってどこか独特な感じでビックらしちゃいますよね!意外な具材を使っているのがビックら!・・・って思っております!

 そもそも、パスタ料理に味噌を使ってるってのが斬新ですよね♪

 それにしても・・・・・そのビックラ感はミートソースでも感じることが出来るっていうんですかい?

 コイツは、要チェックですぜ!!!
  1. 2008/03/03(月) 19:55:07 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 eatnapoさん!なじらねぇ~?v-372

 そー!今回のネタは、是非ともナポリタン師匠のあなたに見て欲しかったネタなのであります!見て頂いた上に、コメントも寄せて頂いて、嬉しい限りですぜ!!

 そして今回のナポリタン・・・確かに変り種って感じでしょ?正体不明(?)な菜っ葉の茎もイイ味出してましたよ~♪

 とにかく高崎はパスタ王国!前橋と共に、是非ともご注目して頂きたいモンですぜ!!
  1. 2008/03/03(月) 20:03:24 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 junさん!なじらねぇ~?v-372

 うーーーん・・・・・あの菜っ葉の茎・・・・・

 小松菜にしては、茎が細過ぎた気がしたんですね~!そんでもって水菜よりは茎の食感が固過ぎたかな・・・・・と!

 誰か!今回の菜っ葉の茎に心当たりがあったら、情報提供ヨロシク・・・・・って感じです!

 そんでもって、自家製ナポリタン!オレもたま~に作りますね♪自分で作るのって、何か無性に美味しく感じますぜ!!
  1. 2008/03/03(月) 20:14:56 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-372

 ウーーーーーム・・・・・BOBO殿を以(も)ってしても、ナポリタンの菜っ葉の茎の正体は分からずじまいだったか・・・・・

 ますます気になるぜ!あの菜っ葉!!

 それにしてもパスタールのナポリタン、確かに普通の店のとは一味違っていて、イイよね~!あの汁っぽ過ぎるソースがまた♪♪

 そして「バッチグ~」・・・・・こういう死語もタマにはイイかな・・・と♪(微笑)
  1. 2008/03/03(月) 20:52:28 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/665-255998df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

