ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その219・・・湘家 高崎江木町店@高崎

 またまた新店にオジャマしたぜ!


 どちらかといえば新店情報に疎いオレには、珍しいコトかもな!こ~やって新店レポしてるのって!







 さてその新店とは・・・






 
 湘家高崎







 出た!






 高崎駒形線沿いにある湘家 高崎江木町店だ!!







 前々から言われていた、湘南家2号店オープンの噂!

 しかしなかなか正式にオープンするという話しが聞こえてこなかったので、一時はガセネタなのではないかと疑ったコトもあった!





 だが先月、ついに晴れてオープンと相成ったのである!

 何はともあれ、良かったぜ!







 
 湘家高崎2
 花輪もたくさん飾られていたぜ!







 
 さて、店に到着してから早速入店すると、入って左手の方に券売機が!

 前橋本店と違い、高崎江木町店は「食券制」なのか~!





 そんなワケで、食券を購入してからカウンター席へ行こうとするオレ!











 ・・・が、しかし!














 ツルッ!












 ヌォォォォォーーーーーッ!!












 コイツは!!・・・・・・・













 床がツルツルじゃ~~~~~ん!!


 ちょっと気をつけて歩かないと、コケちゃいそ~なぐらいにツルツル!





 しかし「ツルツルな床のラーメン店に、マズイ店無し」という格言があるよ~に(あるのか?)、オレはかえってそのツルツル床をプラス要因に感じちゃったぜ!










 そしてカウンター席に着いてから5、6分ぐらいってコトで、注文のラーメン到着!




 今回は、チャーシューメン・中(¥950)と、トッピングでうずら5個(¥100)で行かせて頂いたぜ!!

 そんでもって、麺は固めで!





 湘家高崎3






 スープ・・・以前の湘家のスープといったら、コッテリ濃厚で舌触りにザラつきも感じ取れるほどのワイルドな家系スープだったのだが、今回のスープは・・・クリーミーな舌触りで、ザラつき感が無くなっている!油のこってり具合やしょっぱ目の味は、相変わらずの湘家テイストで美味しかったが・・・うーん・・・オレは前のワイルド家系テイストの方が好きだな~!あのワイルドさこそ「湘家」って感じだったのにな~・・・
 麺・・・固めの茹で加減の“ごわっし太麺”!この麺はやはり「固め」に限るぜ!!ただ勢い良く啜(すす)ると、スープが飛び散るので、注意して食すべし!
 チャーシュー・・・巻きタイプのヤツが6枚ほど!そんでもって結構大判!シットリとした食感で旨い!!
 ほうれん草・・・出た!群馬ラーメン界で一番くたびれた感じのほうれん草!コレあまり好きじゃないっていう人多いみたいだけど、オレはスープに馴染みやすくなっているから好きなんだよな~!
 焼き海苔・・・スープに浸して食べると旨い!いつかスープで浸した焼き海苔をおかずに、ライスを食べてみたいぜ!
 ネギ・・・濃厚家系スープに、良い風味を付け足してくれる存在!




 そして・・・


 うずらの味玉・・・やはりコレ無くしては、湘家は始まらねぇ~ぜ!!しかも今回はトッピングを含めて、計6個!(通常オプション1個だけになったのね・・・)普通の味玉に比べればインパクトに欠けるのは否めないが、やはり食べると「小さな幸せ」を感じずにはいられねぇ~ぜ!











 ウン♪

 支店の味もなかなか良かったぜ!





 オレとしては、初期の頃のワイルドな雰囲気のスープになれば、なおのことOKだったんだけどね!





 まぁコレからも、いろんな味を試しながら、お世話になるんだろ~な~!













 



 湘家高崎4


















 群馬県高崎市江木町624-33
 11:00~23:00
 木曜・第2月曜定休











 あとオレとしては、本店のサイドメニュー・豚骨カレーもやってほしいな~って思ったぜ!


 それでは最後に、今回もまたバナークリック、夜露死苦!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/05(水) 01:55:23|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメン屋めぐり その220・・・順風@みどり ② | ホーム | こんな映画を観た その22・・・チーム・バチスタの栄光>>

コメント

昨日、臨休とは知らず…見事に振られたばっかりです(涙)
くたくたのほうれん草、自分もとても好きなんですよ(笑)
必ずしや、近々リベンジ果たしま~す!
  1. 2008/03/05(水) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

開店したばっかりで既にツルツルとは・・・。
とんこつがこびりついてきたらマジでイナバウアーできちゃうのでは(笑)
  1. 2008/03/06(木) 00:12:56 |
  2. URL |
  3. ヒラサワ #-
  4. [ 編集]

ツルツルな床のラーメン店に、マズイ店無しφ.....(-ω-○)メモメモ
そういや、王将の床もツルツルやって ラーメンが美味しかった!!!

それにしてもチャーシューが美味しそうだわ♪
うずら卵も味がついてるみたいだし、小さな幸せですよね~。
1個じゃ寂しいもの・・・。

『ニンニクラーメン、チャーシュー抜き』
言ってみたいけど、寂しすぎる・・・やっぱり肉が好き(笑)
  1. 2008/03/06(木) 00:14:37 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?v-481

 何ですってぇぇぇぇぇっ!!?早速臨休かましちゃいましたか~、湘家2号!

 そいつは残念でしたね~!心中お察しします!!次回は是非ともリベンジレポ、ヨロシクっス!

 それからくたくたほうれん草!うずら味玉と並んで、湘家のシンボル的具材ですよね♪
  1. 2008/03/06(木) 09:32:38 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ヒラサワさん!なじらねぇ~?v-481

 そ~なのです!開店早々ツルツルでした!!

 なので、ところどころにマットが敷かれていたりと、それなりの対策は講じていましたね!まぁ、それでもツルッと来ましたが・・・・・(苦笑)

 ホント、イナバウアーやトリプルアクセル、出来ちゃうかも!(爆)
  1. 2008/03/06(木) 09:37:31 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらねぇ~?v-481

 実はオレ、まだ「餃子の王将」って行ったことがないんですよね~!行ってみたいとは思ってはいるのですが・・・・・ちなみに群馬にも何軒かオープンしてますよ~♪

 それからイイでしょ、うずらの味玉!以前は通常で3個ぐらい入ってたんですけどね~!1個では、やはり寂しいっスよ!!

 そしてチャーシュー抜きのラーメンとの出会いほど、物足りなさを感じるのは無いですよね!同感ですぜ!!
  1. 2008/03/06(木) 09:44:33 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/667-694634bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

