ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その220・・・順風@みどり ②

 あの「順風」のオープンレセプションから、2日後のこと!








 「順風」では、「ブロガー軍団&RDB軍団オフ」が催され、もりそばだけでなく中華そばも振る舞われていた!


 そしてそのオフ会のレポのいくつかを見てみたら、その中華そばがとても評判が良いのなんのって!












 だったら、食べに行かなきゃしょ~がねぇ~だろ、コレはよぉ~!












 ・・・ってなワケで、平日休みだったオレは、またまた行ってみたんだ!



 「順風」へ!









 順風7













 ウーーーム・・・






 何てオッサレな外観なんだ!

 やはり暖簾がかかって無きゃ~、全然ラーメン屋さんだとは思われないぜ!






 そして店内もまたカフェのよ~な雰囲気!

 女性でも気軽に入れそ~だ!(・・・って前回の「順風」の記事と同じコト書いちゃってたよたな。)w







 だが店に入ってみると、そのほとんどが20~30代のラーメン野郎共ばかり!

 スタッフの綺麗なお姉さんを除けば、乙女率はゼロに等しかったぜ!



 (ちなみに食べ始めたあたりで30代ぐらいの女性と、近所のおばあちゃんが入店しましたがね!)










 
 さて今回は、先程言った通りの中華そば(¥650)で行かせて頂いたぜ!

 たとえ、プレオープンでもりそば¥500サービスであろ~とも、やはり中華そばだぜ!!







 券売機で食券を購入して、スタッフのお姉さんに渡して、しばし待っていた!

 カウンター席から見える厨房には、順風マスター・I澤さんが黙々と調理に取り掛かっておりました!

 カックイイぜ!!















 そして待つコトおよそ6、7分ぐらいってトコロで、中華そばが登場!!



 順風8





 



 そんじゃ行ってみますか!






 順風9







 スープ・・・動物ダシの粘度が程良い感じ!コッテリし過ぎていないし、アッサリし過ぎてもいない!実に適度な粘度!そして魚介ダシと動物ダシの風味の出し方も◎!どちらかが出しゃばるというコトもなく、全くもって相思相愛!更にイイのが使っている醤油!実にまろやかな味なんだよな~!ネット情報によると、池袋の名店「中華そばゼットン」で使われている醤油と全く同じなのだそ~だ!なるほどね♪
 麺・・・つけ麺の時と全く違う細麺!細いながらも、コシの強さを感じるぜ!喉越しもイイよ~!
 チャーシュー・・・表面をバーナーであぶってる!シットリとしていて、厚みもなかなかのモノ!焦げ目がまたいい風味を醸し出してくれている!旨かったぜ!なので次回はチャーシュー麺で行ってみたいなぁ~って思っちゃったりして♪
 焼き海苔・・・スープの中で気持ち良さそ~に浸かっておりました!香ばしさ抜群でしたぜ!
 ネギ・・・スープに浸して食べると、旨かったんだ、コレが!!













 そして・・・













 順風10











 ナルトォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!


 今回は「ォ」を35、「ー」を25のロングバージョンで行かせて頂いたぜ!!(微笑)




 前回、ナルトドアップ激写画像を逃してしまったからな!

 今回のロングな雄叫びで、チャラになったかな?












 
 ちなみにオレも昨年の12月に「中華そばゼットン」で中華そばを頂いたのだが、どこかインパクトに欠ける感じがしたんだよな!

 素朴でスタンダードな味で、旨かったコトは旨かったんだけどさ!





 そこへ来て、「ゼットン」と同じ醤油を使った「順風」の中華そば!

 動物ダシと魚介ダシを見事に優しく包み込んでくれていて、とても美味しかった!



 醤油が本領発揮しているのは、後者の中華そばのよ~な気がしましたぜ!








 ・・・・・・・・お!今回、オレにしては珍しく真面目なコメントかも!



















順風11






















 群馬県みどり市笠懸町阿佐美926-2 アサミヒルズB-2
 水~日 11:30~14:30 18:00~21:00
 月 11:30~14:30
 月曜夜の部・火曜定休
 HP・・・http://junpuu.rakurakuhp.net


















 本格オープンは3月11日から!

 それまでの間はプレオープンで、もりそばが¥500だ!でも中華そばも、めちゃめちゃオススメだぜ!

 みなさんも是非とも来られたし!!



 さてそれでは最後に、今回もまたバナークリックをヨロシク哀愁!(←バカ!)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/06(木) 02:15:36|
  2. 桐生・みどりのラーメンネタ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:12
<<撮影するはずだった(BlogPet) | ホーム | ラーメン屋めぐり その219・・・湘家 高崎江木町店@高崎>>

コメント

中華そば美味しいですよね~!
そういえば醤油、神棚っぽいところに一緒に飾ってありました~。
  1. 2008/03/06(木) 12:28:00 |
  2. URL |
  3. ヒラサワ #-
  4. [ 編集]

順風おいしそうですね!みなさんのブログ見ているだけなのですが、とても期待大な感じですね。ナルトも標準装備で嬉しいですね!
  1. 2008/03/06(木) 17:43:33 |
  2. URL |
  3. taka #LkZag.iM
  4. [ 編集]

プレオープン中は、もりそば・チャーシューもりそばだけだと思っていたので
中華そばが食べられるなんて知らなかったです~(泣)

GIRUSAMA・ヒラサワさんが絶賛している中華そば
今度、「順風」に行く時に頼んでみますぜ~♪

それにしても、1週間で2度「順風」に行くGIRUSAMAの行動力には恐れ入ります(^^)
  1. 2008/03/06(木) 18:14:07 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

もう速攻で行かれたのですね。

GIRUSAMAさんの所からより家からの方が全然近い事を改めて知ったのですが、何故かGIRUSAMAさんの方がこの辺のラーメン屋さんいっぱい食べてますよね(笑)
  1. 2008/03/06(木) 21:36:10 |
  2. URL |
  3. アモウ #sDFifbQE
  4. [ 編集]

ジョン・ノレンうけました(笑)

見るからにまろやかな感じのスープですね~。満帆よりも上品な雰囲気かな。

炙りチャーシューなんかも丁寧な仕事でいいですね。

I澤さんはビートルズマニアなんですか。プレオープン中に行けるといいのですが。
  1. 2008/03/06(木) 22:40:57 |
  2. URL |
  3. aki715 #-
  4. [ 編集]

中華そば、食べに行かなきゃ!!

でも、なかなか、笠懸まで行けないんだよなぁ、年度末…。
  1. 2008/03/07(金) 00:56:44 |
  2. URL |
  3. こや。 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

 ヒラサワさん!なじらねぇ~?v-478

 いやぁ~「順風」の中華そば美味しかったね~!評判通りの旨さでした!!

 そんでそのラーメンを美味しくした「醤油」・・・・・神棚の上に、大事に崇められてましたね!(笑)

 確かに”神がかり的”な味を出す醤油って感じでしたぜ♪(微笑)
  1. 2008/03/07(金) 17:24:44 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 takaさん!なじらねぇ~?v-478

 「順風」の中華そば、ホント評判通りの旨さでした♪

 大いに期待しながら行ってみてもよろしいかと思いますぜ!

 そして、また色鮮やかなナルトに出会ってしまった・・・・・(恍惚)w
  1. 2008/03/07(金) 17:28:35 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-478

 ど~やらもりそばは、サービス価格のよ~ですが、中華そばは通常の価格で食べられるよ~です!

 次に中華そば、頂いてみてもイイと思うよ~!コレはホントにオススメ!

 >1週間で2度「順風」に行くGIRUSAMAの行動力には恐れ入ります(^^)
 ブログでの中華そばの評判がすこぶる良かった上に、たまたま平日休みがあったので、コレは行ってみるしかないな・・・・・ってな感じで行っちゃいました!(笑)
  1. 2008/03/07(金) 17:34:44 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 アモウさん!なじらねぇ~?v-478

 平日休みがあったんで、思い切って行っちゃいました♪

 ウチからおよそ2時間ぐらいはかかりましたが、2時間かけて行って味わう価値は十分にある中華そばだと思いますぜ!!

 >何故かGIRUSAMAさんの方がこの辺のラーメン屋さんいっぱい食べてますよね(笑)

 いやぁ~まだまだですよ!・・・・まぁ好奇心旺盛な暇人なんでしょ~ね、オレってば(苦笑)
  1. 2008/03/07(金) 17:40:11 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 aki715さん!なじらねぇ~?v-478

 そ~ですね~!確かに師匠のよりも舌触りが上品かも!味もしっかりしていて美味しかったです!プレオープン時に行ければイイですね!

 炙りチャーシューも絶品でした!次回はチャーシューめんに決定かな~って思ってる次第です♪(微笑)

 そしてI澤さん、ど~もビートルズ好きかもしれませんね!特に中期・後期のあたりのビートルズの曲が!!ちなみに店内にはオアシスやスティービー・ワンダーも流れてました!
  1. 2008/03/07(金) 17:47:49 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こや。さん!なじらねぇ~?v-478

 オレはもりそばよりも、中華そばの方が好きかな~!

 あのまろやかな醤油の味とスープの舌触りがイイんですよねぇ~~~~♪

 年度末・・・・・そ~ですよね~!年度末は忙しい!!オレんトコも確かにそ~なんです!(もらい泣き)

 でもこや。さんのトコの方がかなりハードそうだよなぁ~!お察ししますぜ!!
  1. 2008/03/07(金) 17:56:32 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/668-296eeb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

順風@みどり市

なんか最近、ここばっかりですけれども・・・(笑) まぁ、ガンバレ順風キャンペーン中ってことでゆるしてください!(^o^;)丿 というわけで昨日は、プレオープン期間中の「順風」さんに行ってきました。 最初はyomeと行ってみる予定だったんですが、急に友達のご飯の...
  1. 2008/03/06(木) 12:23:47 |
  2. すけーるちっさいブログ

順風/ラーメン もりそば みどり市(旧笠懸町)

今更ですが「順風」(みどり市・旧笠懸町)に初挑戦してまいりました♪ 順風 住所:群馬県みどり市笠懸町阿左美926-2 アザミヒルズB-2 TEL...
  1. 2008/07/10(木) 10:30:31 |
  2. 群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

