ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その221・・・ラーメン 雅@桐生

 スッキリ晴れ渡っていた2月某日!(スマンが、過去ネタで!)






 オレは50号線を走っていた!





 気晴らしのドライブっていうのもあったが、今回の目的は勿論ラーメン!


 そんでもって未訪問店開拓で行ってみたぜ!








 そんなワケで、今回のラーメン屋めぐりはコチラのお店!



 
 雅



 ラーメン 雅!


 群馬で佐野ラーメンを味わえるお店で、少食旦那と大食い嫁さんという凸凹夫婦のあの方のイチ押しのお店!



 ついに突撃だ!!












 店内はカウンター席とテーブル席があり、そこそこ多めの人数でも入れそうな雰囲気!



 そしてスタッフの皆さんが元気良く接客してくれたりします!

 この時点で、かなりオレの中ではかなり好感度UPです♪













 さてそんなコチラのお店で、今回頂いたのはラーメン(¥550)餃子(¥400)!

 スタンダードでイクぜ!(微笑)










 そんじゃまずはラーメンと・・・




 雅2



 スープ・・・鶏ガラベースのアッサリ塩味!更に塩味の加減も丁度良く、最後まで飲み干したくなるぜ!
 麺・・・佐野ラーメン特有の手打ちの平たい中太麺!麺それぞれの幅が均一に揃っていたのはスゴかったぜ!スープとの絡みも絶妙でイイぞ~!
 チャーシュー・・・巻きタイプで、アッサリ味!見た目、少し筋張った歯触りをイメージしたが、食べてみると思いの外柔らかいのにはビックリだったな!
 メンマ・・・食べやすい大きさではあったが、結構固めの歯触りだったな~!
 水菜・・・ラーメンのサッパリ感を、更に演出!
 ネギ・・・結構強めの香り!だからこそ、少なめだったのは正解だな!









 そして・・・
















 昼時の










 雅(みやび)なりける









 
 雅3





 ナルトかな♪

 
 (以上、GIRUSAMA心の俳句)w











 芭蕉や一茶もビックリに違ぇねぇーぜ!(微笑)

















 そしてが、餃子!



 雅4






 一皿につき5個!

 ワリと大きめサイズ!





 皮が厚く、モチモチしていて美味しかったぜ!




 そして野菜と肉の風味が渾然一体となって、オレの舌を大いに満足させてくれる、ナイスな味わいに仕上がっていたぜ!





 この餃子、イイよね♪(微笑)















 透明度が高く、スープに馴染みまくりの手打ち麺!

 まさに佐野テイスト!


 この店から佐野まで、およそ3、40㌔ぐらいで行けると思うが、ココで佐野ラーメンを味わうのだって十分OKだと思うぜ!!













 








 雅5

















 群馬県桐生市広沢町6-480-5
 11:30~14:00 17:30~22:00
 月曜定休(祝日の場合は火曜)





 



 ちなみに「雅」のすぐ近くには、コッテリワイルド系の「ラーメン日本一」があります!



 あっさり上品系ラーメンの店と、こってりワイルド系のラーメンの店が、すぐ近くに並んで立っている!

 何だか面白い光景ではあるよな!




 さてそんじゃ最後に、今回もまたのクリックをヨロシクっス!


 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/10(月) 00:39:49|
  2. 桐生・みどりのラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ラーメン屋めぐり その222・・・麺龍@邑楽町 | ホーム | 最近あった、ちょっと嬉しかったコト!>>

コメント

素晴らしい!

見事な一句、堪能させていただきました♪
  1. 2008/03/10(月) 20:15:21 |
  2. URL |
  3. のぶ山 #-
  4. [ 編集]

おお~、お近くまでこられたのですね。
日本一と雅の位置関係はスバラシイですよね。同じラーメン屋なのに見事に競合してないです(^_^;)
  1. 2008/03/10(月) 22:13:47 |
  2. URL |
  3. ヒラサワ #-
  4. [ 編集]

自分が初めて「雅」に行った時と同じメニューを頼んでいますね(笑)

ラーメンも美味しかったのですが、
それ以上に餃子の方が旨かったと思いましたね~
  1. 2008/03/10(月) 22:26:26 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

うわ~これはおいしそうな一杯ですね~
澄んだスープに佐野風の麺が優雅に泳いでいるようです。
餃子も大きめで美味しいとなれば、ゼットで行くべきですね!
  1. 2008/03/11(火) 02:33:18 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

 のぶ山さん!なじらねぇ~?v-252

 ありがとうございます!

 ついに感激のあまり、詠んでしまいました♪

 今後もナルトに出くわしたら、思わず一句詠んでしまうかもしれませんぜ!!
  1. 2008/03/11(火) 08:22:46 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ヒラサワさん!なじらねぇ~?v-252

 ついに行ってまいりましたよ~「雅」へ!

 本場・佐野顔負けのスープのあっさり具合と平手打ち麺!そして餃子の美味しさ!良かったでしたよ~♪

 そんで「雅」と「日本一」!お互い、イイ感じで50号線のラーメンロードを盛り上げてくれてますよね♪
  1. 2008/03/11(火) 08:36:12 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-252

 まぁ~最初だから、スタンダードな感じのメニューがイイかなぁ~って思ったんでね!やはりBOBO殿も正統派ラヲタってことだぜ♪(オレは”えせラヲタ”だが)w

 それから「雅」の餃子、良かったね~!

 具の中身のジュースィーなお味もさることながら、皮のもっちり感も良かったぜ!!オレ、好きだな~♪
  1. 2008/03/11(火) 08:40:57 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?v-252

 澄んだスープに、流れる平手打ち麺!そして優雅に浮かぶナルト!!

 美し過ぎる光景でありました♪まさにラヲタのほとんどが癒されるコトでしょ~ね♪♪

 ココは是非とも、餃子とセットで!餃子はオススメですよ~!!
  1. 2008/03/11(火) 08:47:22 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

隣どおしの雅と日本一も面白いですが
国道をはさんで向かい合ってる笑麺と
ラーメン桐生の関係もユニークですよ。

ここは地元で佐野系ラーメンがいただける
貴重なお店ですよね。餃子も美味しいし、
こってり系を食べ過ぎて胃が飽きてきたら
このお店に行きたくなりますです。
  1. 2008/03/13(木) 01:16:47 |
  2. URL |
  3. パス太 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 パス太さん!なじらねぇ~?v-252

 「笑麺」は未だに行けてないんですが、あっさりタイプだとは聞いております!

 確かにそんなあっさりタイプの「笑麺」と、ワイルド系ボリュームラーメンの「ラーメン桐生」が道路を挟んで向かい合ってるっていうのも、なんだか不思議な感じで面白いですよね♪

 それから群馬で佐野ラーメンが味わえるお店っていうんで、「雅」はホントにイイですよね~!ココの餃子、気に入っちゃいましたよ♪
  1. 2008/03/14(金) 17:28:04 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/672-fe49c657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

