ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その222・・・麺龍@邑楽町

 「ラーメン雅」の味(特に餃子)に感激しちゃったオレが、その日の夕食ってコトで訪れたお店は太田の隣り・邑楽町にある「麺龍」!(“めんたつ”って読んでくれ!)





 麺龍













 何でもこのお店のご主人、佐野の名店「おぐらや」で修業したのだとか!







 「おぐらや」は佐野ラーメンの中で好きなお店だからね~!

 嫌が応にも期待が高まってしまうぜ!




 そんな高まりすぎる期待をなるべく抑えながら、店に入ってみる!










 ちなみにコチラの閉店時間は、何と午後7時半!ちょっと早いんだよね~!



 そして入店したのは、6時20分ぐらい!



 でも店内は、結構活気があった!オレがラーメン食べてる最中も、続々とお客さんはやって来ていた!



 なかなかの人気店のよ~だね~!
















 さて、そんなコチラの店で今回頂いたのはラーメン(¥525)餃子(¥367)だ!





 そんじゃ、まずはラーメンから・・・と・・・




 麺龍2




 
 スープ・・・佐野ラーメン特有の、透き通った塩味スープ!その塩味もアッサリしている!しかし生姜らしき香りも感じ取られ、味全体が結構シャープな印象!こういうのもイイね♪
 麺・・・コレまた佐野ラーメン特有の平手打ち麺!少し平べったい感じ、疎(まば)らな太さ、そしてスープとの絡みの良さなんかは、いかにも佐野チック!更に一本だけ登場したモチモチ極太麺にも感激だ♪
 チャーシュー・・・一見するとパサパサで味がスゴく薄いよ~に見えるが、実際は全く逆!シットリ柔らか食感でもって、味付けもしっかりとしている♪
 メンマ・・・やや固めかな?一口サイズなのはイイよね~!
 ネギ・・・アッサリスープの中にあって、決してその風味で出しゃばらずに、最後まで“縁の下の力持ち”に徹していた!・・・そんな感じのネギでした!















 そして・・・


















 龍が翔(と)ぶ












 海原に発(た)つ












 麺龍3








 ナルトかな♪

 (GIRUSAMA心の俳句・第2弾)w






 
 
 蕪村も山頭火も真っ青な、魂の一句だぜ!












 それから、餃子・・・



 麺龍4







 おお~♪なかなかの大きめサイズ!焼き加減もナイス!

 皮の厚さもなかなか!





 そして中身は、白菜?キャベツ?ニラ?・・・とにかくそんな緑色野菜オンパレードな感じの、徹底的な野菜餃子モード!

 しかもギッシリと詰まっていたよ~!




 ただ、食べていくうちにちょっと飽きが来ちゃうかな~、コレは!

 まぁ美味しいコトに変わりはないがな!











 師匠の「おぐらや」の味を踏まえながらも、若干のアレンジを加えているってな感じだったね!

 コレはコレで、オレ好きだな~♪












 こ~して、別に狙ってたワケでなくたまたまだったのだが、今回訪れた2軒のおかげで群馬で味わえる佐野ラーメンのお店めぐりと相成ったのでありました!


 満足させて頂きましたぜ!

 ・・・まぁ、腹はかなりゴロゴロしちゃったけどね(苦笑)





















 麺龍5
















 


 群馬県邑楽郡邑楽町篠塚1805-1
 11:00~19:30
 月曜定休












 そ~いえば「雅」も「麺龍」もショップカードがありましたね~!



 最近群馬のラーメン屋さんの間でも流行り出してきてるみたいですね、ショップカード!

 いいコトだぜ!!


 さてそれでは最後に、のバナークリックをヨロシク!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/11(火) 09:56:08|
  2. 太田・館林のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<B○S○おじさんで遊ぼ~~~!! | ホーム | ラーメン屋めぐり その221・・・ラーメン 雅@桐生>>

コメント

GIRUSAMAおかえりー。
雅さんも、お店が出来た頃・・
おぐらやさんごしゅっしんって聞いたよ。
そして邑楽の雄、麺龍さんですね。
久しく行って無いけど、
お若いのに、すごく気が利く店主さんで、
こんちゃん好きなお店です。

なるとの句、好いですねー。
ならば私も・・

ネタ帳が~、カラーになって、いとうれし。
のの字のなるとも~、うんまげだしー。(字足らず)
  1. 2008/03/11(火) 13:49:38 |
  2. URL |
  3. こんちゃん #5iKdJIi.
  4. [ 編集]

こんばんは~

もうちょっとで館林でしたね。
あの餃子食べた後は自らのニンニク臭で、K.Oされそうです(笑)
  1. 2008/03/11(火) 21:20:58 |
  2. URL |
  3. アモウ #sDFifbQE
  4. [ 編集]

「麺龍」はまだ行ったことがないので
1度行ってみたいと思っているんだよね。

それにしても、昼夜と連続で餃子とは
お口の中がさぞや、ニンニク臭かっただろうね~(笑)


  1. 2008/03/11(火) 23:33:45 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

 こんちゃんさん!なじらねぇ~?v-531

 そ~でしたか~!「雅」もまた「おぐらや」出身だったんですか~♪「おぐらや」のラーメン、オレも好きなんで今回の2店は今後も注目したいです!

 「麺龍」のご主人を始めとする、スタッフの皆さん!元気な接客がとても光ってましたぜ!!

 そんでもって・・・・・ゴッドマザーの和歌も素晴らしいですぜ!!

 「のの字のなると」と「うんまげ」・・・このフレーズに情緒を感じずにはいられませんぜ!!!
  1. 2008/03/12(水) 01:02:12 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 アモウさん!なじらねぇ~?v-531

 実はこの後、館林へ乗り込んで「舌笑家」の豆乳ラーメンにチャレンジしよ~かと思いましたが、胃袋と相談した結果、やむなく断念しました!

 次回は、絶対に豆乳ラーメンやったる!!

 そして「麺龍」の餃子もまたにんにくやニラがタップリ入っていて、確かに強烈でした!!

 ホント、KO寸前!!(苦笑)
  1. 2008/03/12(水) 01:08:50 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-531

 確かに邑楽町だからねぇ~!BOBO殿の家からでもかなりの距離があるもんねぇ~!!

 でも1度は行ってみてもイイと思いますぜ!

 餃子もジャンボタイプだし、ラーメンも佐野テイストの中に生姜の香りがほんのりと効いてて、一味違った感じです♪

 そして餃子の口臭!確かにスゴかったんだろ~なぁ~!オレとしては「フリスク」「ブレスケア」などは常備ですね♪
  1. 2008/03/12(水) 01:15:37 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

「蕪村」の文字に思わず反応しました(笑)

こちらはラーメンの見た目も「おぐらや」にそっくりですね~
おいしさが画像から伝わってきますよ。
これはまた狙ってみたいお店が増えました^^;
  1. 2008/03/12(水) 02:08:58 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?v-531

 そ~いえば、「蕪村」も「山頭火」って俳人であるし、ラーメン屋さんの名前でもありますもんねぇ~!

 そして「麺龍」のラーメン、見た感じは確かに「おぐらや」そのもの!でも味は若干アレンジを加えているって感じがしました!

 こ~して、あなぐまさんの課題店がまた一つ増えちゃったってなワケですかね?(微笑)
  1. 2008/03/12(水) 23:34:41 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/673-f9f54e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

