ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その228・・・Navajo White@高崎

 久しぶりに、平日の高崎駅周辺をウロチョロしてみましたぜ!










 その時にランチを頂くべく、立ち寄ったお店が・・・









 ナバホホワイト









 ナバホホワイト2





 Navajo Whiteだ!(“ナバホホワイト”って読んでくれ!)




 コレまた随分とシャレた外観!ほとんど“ビストロ”“リストランテ”のよ~なノリ!





 そして店内もまた、ダイニングバーみたいで、コレまたシャレまくりっ!




 ホントにラーメンが食べれるのか?思わず心配になってしまう!(まぁ店頭にラーメンのメニューが貼り出されていたんで、言うほど心配ではなかったがな!)w









 ちなみにこの店の前身は、「らあめんはうす成吉思汗」!

 地元民の間では、知る人ぞ知る人気メニュー・成吉思汗特製の「ラーメン」が売りだったお店!




 オレも、今から7、8年前に一度だけ味わったコトがあったんだが、なかなかの美味しさで衝撃を感じたモンでしたぜ!







 さて今回は、そんなちょっと懐かしい味に再会だ!






 

 ナバホホワイト3



 今ではナバホラーメンと名前が変わってはいたが、メニューにあった写真を見た限り、間違い無い!



 あのラーメンだ!!










 ・・・というワケで今回は、ナバホラーメン(¥790)で行ってみたぜ!



 そしてサイドメニューとして、なぜか春巻(¥420)も注文だ!!









 注文してから、およそ10分ぐらいで注文の品が出揃う!










 ナバホホワイト4







 やはり間違い無い!






 
 ナバホホワイト5





 あのラーメンだ!!








 そんじゃ、早速懐かしの味を堪能するとしましょ♪









 ナバホホワイト7





 スープ・・・そ~そ~、この感じ♪白胡麻の風味が強烈でもって鮮烈!!多少辛味はあるものの、坦々麺とはまた違った味わいを醸し出している!その決め手となっているのが、何と牛乳!コイツを入れることによってスープの味わいが滑らかでマイルドになる!
 麺・・・縮れっ気を帯びた中細タイプ!小麦の香りもグー♪そして麺の表面のヌメヌメ具合が、スープとの絡まりをより強くしている!!





 そんでもってこのラーメン、具材がいたってシンプル!





 ネギ挽き肉のみと来ている!

 特にちょっと太めの白髪ネギとスープとの相性がイイんだよね~!

 今回のスープは、ネギの旨味を大いに引き出してるんじゃないかな~って思っちゃったぜ~!




 それから付け合せのザーサイもまた、美味しかったぜ♪









 そして、春巻!





 ナバホホワイト6





 ナバホホワイト8


 外の皮は見事にパリパリ!油のキレは見事にクリアー!




 そして中身は見事なまでに中華テイスト!

 春雨がメインで、他にも挽き肉、ニラ、ニンジン、炒り卵が入っていて、なかなか具だくさん♪




 スタンダードで、実に味わいやすい春巻きでしたぜ!








 いゃ~、まさか「成吉思汗」がこんな風に変わっていたとはね~!


 今度は是非、ダイニングバーとしても堪能してみたいな~!




 けど、なかなかそ~いう機会は無いんだろ~な~!

 何せ田舎暮らしだしね・・・




















 ナバホホワイト9





















 群馬県高崎市鞘町24
 11:00~21:00(なお、21:00~翌3:00はBARとして営業)
 水曜定休
 
 BLOG・・・http://roche.gunmablog.net/
















 それにしても英語で「春巻」のコトを「スプリングロール」って言うんだよねぇ~!



 そ~なると、もしかして「春雨」は、「スプリングレイン」?

 「春一番」は「スプリングファースト」??


 「花粉症」は「フラワーパウダーシンドローム」???






 ・・・とにかく、疑問は尽きねぇ~ぜ!
(←バカ!)




 さて、そんじゃ最後にバナーをクリックして下さい!ヨロシクっス!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/05(土) 01:49:45|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラーメン屋めぐり その229・・・麺家 かもん 棟高店@高崎 | ホーム | B○S○おじさんで遊ぼ~~~!!第2弾>>

コメント

このお店、1度行ったことがあります。

外観を見ただけだと、ラーメン屋って感じはしないよね~(^^)
その影響か、お客の大半が女性客だった記憶がありますね~
  1. 2008/04/05(土) 19:29:51 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

高校時代、成吉思汗の時に行きました。
なんか、久々に昼間の中央銀座アーケードに突入したくなりました。
  1. 2008/04/07(月) 01:08:41 |
  2. URL |
  3. こや。 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

あ、ここ課題でした!
ラーメンはなかなか本格的なんですね。
春巻もみょう~に惹かれます(笑)
一人ではちょっと入りづらい系、でしょうかね?
  1. 2008/04/07(月) 01:25:18 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-286

 実は今回のお店もまた、BOBO殿のブログを見てから気になっていたお店だったんだよねぇ~!

 しかしそれにしても、この店の前身がまさかあの「成吉思汗」だったとは、更にビックリでした!オレ「成吉思汗」は一度行ったことがあるんだよねぇ~!

 ちなみにオレが行ったときは、確かに女性客が多かったのですが、カウンターでは野郎の先客2名おりました♪
  1. 2008/04/07(月) 17:05:27 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こや。さん!なじらねぇ~?v-286

 やはりこや。さんも行ったことがあるのですね、成吉思汗♪

 オレも群馬へ来て間もない頃に高崎へ遊びに行ったときに「成吉思汗」に立ち寄って、そこの珍しいラーメンに感銘したモンです!

 ちなみにこの後、昼間の中央銀座アーケードを散歩してみました!歓楽街と商店街がゴッチャになったアーケード街、ある意味面白かったです!!
  1. 2008/04/07(月) 17:12:15 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?v-286

 ココは本格的ながらも、結構創作系ラーメンも多かったです!

 そんでダイニングバーもやってるので、一品料理もまた豊富!夜の部も行ってみたくなるお店でした!

 それからオレが行ったときには、カウンターで野郎の客が2人おりました!だから、1人で行ってもそんなに気にならないかと思います!
  1. 2008/04/07(月) 17:17:34 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

こんにちわ♪2度目の訪問しちゃいました^□^
更新がんばってくださいね♪また遊びにきまーす♪
  1. 2008/04/25(金) 18:07:54 |
  2. URL |
  3. 銀狼 #-
  4. [ 編集]

 銀狼さん!なじらねぇ~?v-286

 2度目の訪問、ありがとうございます!

 それから励ましのお言葉もまた、ありがたいです!

 それでは、また遊びに来て下さいね♪
  1. 2008/04/26(土) 18:21:00 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/692-708037dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

