ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その234・・・満帆@伊勢崎 ⑫

 お待たせいたしやした!!




 それでは・・・・・










 順風満帆めぐりのつづき!














 先週の土曜日、「順風」でチャーシューメンを頂き大満足していたオレ!(←の部分をクリックすると、前回の記事へと飛ぶぜ!!)









 しかしコレだけでは終わらねぇ~!





 コレだけでは、順風満帆めぐりは完結しねぇ~ぜ!









 そんなワケで順風マスター・I澤氏に別れを告げ、次にやってきたのは、当然の如くコチラ!




 満帆30



 満帆(何度も言うが“まんぽ”と読んだヤツはコチョコチョの刑だな!)









 最近拡張工事が行われ、店内が新しくなったコチラのお店!




 外の様子も・・・



 満帆31



 夜なのでちょっと見づらいけど、変わっていたぜ!







 そんで、↓が・・・・・



 満帆32




 拡張された店内の様子だ!


 コレにより、以前よりもお客さんをよりたくさん収容出来るってなワケだ!!


 ナイス過ぎるぜ!!











 その日も、店内は相変わらずの大盛況!

 店のスタッフもご主人を始め、皆さんがフル稼働で頑張っておりました!!






 そして券売機の前に立ってメニューを何にするか考えあぐねていたオレ!

 考えに考えた末に今回オーダーしたのは、コチラだ!



 
 

 満帆35





 うらぶたぶたもりそば・しょうゆ(¥700)だ!


 実は意外にもまだこのメニューは当ブログでは未掲載だったんだよな~!



 まぁとにかく「満帆」にはまだまだ頼んだことのないメニューはまだたくさんあるハズ!

 あんまり焦らずに、どんどん攻略して行くつもりだぜ!!













 さて、今回のうらぶたぶただが・・・


 
 満帆37


 


 相変わらず普通盛りでも、麺の量は多い感じだよな~!



 今回もツルツルシコシコ、そしてモチモチゴワッシな感じの美味しい自家製麺でした♪(・・・擬音ばっか)w










 そんでもって、そんな麺と相まみえる、醤油味のうらぶたぶたつけ汁!



 満帆36





 ウ~~~ン♪


 


 実にオイリー♪♪










 油の割合が多めなので、かなり熱々!冷めるまで相当時間がかかったぞ!

 そして味も、なかなかのコッテリテイスト!

 しかし、魚介ダシが繰り出すパンチも効いているので、後味はちょっとサッパリしている!醤油の味も濃いめなので、つけ麺にピッタリの味加減♪







 そしてスープの中の具材は・・・


 チャーシュー・・・他店のシットリタイプのチャーシューよりも更にシットリしている!一口食べるだけで口の中のチャーシューがすぐにホロホロっと崩れる!味付けもアッサリ目で肉本来の旨味を重視!イイぜ!
 メンマ・・・なかなか柔らかいんだよね~!香りはやや控え目!
 ゆで卵・・・つけスープに浸してから食べるのが、オレは好きなんだが・・・みなさんはど~でしょ?
 焼き海苔・・・コイツもつけスープに浸してから食べるのが、オレは好きなんだが・・・みなさんはど~でしょ?
 ネギ・・・濃厚なつけスープの中にあっても、その個性は光っていたぜ!
 キャベツ・・・やはりつけスープの具材の中で、一際その存在が光っていたのはやはりコイツだろ~なぁ~!スープ全体の食べ応えの良さを見事に演出だ!!








 そして・・・















 毎度おなじみの・・・















 満帆38












 ナルトでございやす!!!









 やっぱり・・・













 君はいつでも美しい!(←バカ)



















 そして、いざ食べてみると・・・





 「順風」のチャーシューメン「順風」のチャーシューメンを食べた後にもかかわらず、思っていたほどスムーズに、そして結構速いペースで食べていくコトが出来たぜ!




 やはり、このうらぶたぶたが相当旨いからだろ~な!(微笑)






 終盤はちょっとペースダウンはしたものの、結局最後は・・・



 満帆40







 麺完食!!

 ふ~っ、手強い相手だったぜ!!










 そして最後はやはり・・・





 満帆41




 スープ割りにてフィニッシュ!!



 スープ割りをしたら、また最初の時みたいに熱々になったのにはちょっとビックリだったが、美味しく頂けたぜ!!







 店の拡張通し営業閉店時間延長、そして写真付きメニューなどなど、またまたいろいろとリニューアルした「満帆」!




 コレからも目が離せねぇ~ぜ!!












 それから見事に「順風満帆めぐり」も達成だ!



 コレでこれからのオレも順風満帆に生きていける・・・かな?(笑)




















 満帆42



















 
 群馬県伊勢崎市宮古町142-2
 11:00~23:00
 無休
 BLOG・・・http://isesakimanpan.blog95.fc2.com/(営業時間等はココでチェック!)
















 ☆これまでの満帆訪問記事!



 ラーメン屋めぐり その50・・・満帆@伊勢崎(チャーシューもりそば&味玉)


 ラーメン屋めぐり その58・・・満帆@伊勢崎 ②(中華そば)


 ラーメン屋めぐり その105・・・満帆@伊勢崎 ③(ごじ麺)


 ラーメン屋めぐり その125・・・満帆@伊勢崎 ④(裏もりそば中盛)


 ラーメン屋めぐり その140・・・満帆@伊勢崎 ⑤(塩もりそば中盛)


 ラーメン屋めぐり その153・・・満帆@伊勢崎 ⑥(カレーもりそば&まかない飯)


 ラーメン屋めぐり その168・・・満帆@伊勢崎 ⑦(味噌もりそば中盛)


 ラーメン屋めぐり その175・・・満帆@伊勢崎 ⑧(ごあっしもりそば)


 ラーメン屋めぐり その195・・・満帆@伊勢崎 ⑨(あご中華中盛&まかない飯)


 ラーメン屋めぐり その197・・・満帆@伊勢崎 ⑩(和風もりそば+麺まぜそば仕様)


 ラーメン屋めぐり その206・・・満帆@伊勢崎 ⑪(はしそば・ナルト百花繚乱バージョン)www


















 あとその日の訪問の時、実はあの方とニアミスだったよ~です!(”あの方とニアミス”をクリックすると、あの方のトコへ行けるぜ!!)



 さてそんじゃ最後に、今回もまたクリックをお願いしやす!m(._.)m


 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/20(日) 02:32:05|
  2. 伊勢崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<ラーメン屋めぐり その235・・・ajito@大井町 ② | ホーム | ラーメン屋めぐり その233・・・順風@みどり ③>>

コメント

さっすがGIRUSAMA、お見事ですー。

こんちゃん家→仕事先の、とっても理想の企画だったんですが・・、
お腹いっぱいで・・無理そうでした・・。
満帆さん連食の、
根性見せられなかった・・しくしく。

おとなしく・・仕事しました。
  1. 2008/04/20(日) 07:35:44 |
  2. URL |
  3. こんちゃん #5iKdJIi.
  4. [ 編集]

こんにちは~♪満帆さん、お店の前を何度も通っては
未だに入れないotakebiです。食券のお店ってドキドキ
しちゃうんです。(見た目に似合わずですが・・笑)
しかも種類が豊富で何を頼んでいいのやら・・・。

ぜひ満帆初心者の私に、初めはこれがいいんじゃない?
というおススメがあったら教えてくださ~い。つけ麺でも
ラーメンでもOKですv-373
  1. 2008/04/20(日) 17:28:26 |
  2. URL |
  3. otakebi #tHX44QXM
  4. [ 編集]

その節は失礼致しましたm(__)m

実は私…ニアミスに気付いてませんでした(汗)とある方に伺って、ハッ!!とした次第です(>_<、)御挨拶出来ずスミマセンでした(>人<)

機会があれば今度は、ゆっくりとお話などしたいですね(*^-^)b

  1. 2008/04/20(日) 23:45:52 |
  2. URL |
  3. 赤のテリキ #-
  4. [ 編集]

 こんちゃんさん!なじらねぇ~?v-481

 いやぁ~、コメントレスが遅れてしまいまして、まことに申し訳ありませんでした!v-435

 それにしても・・・そ~ですねぇ~!確かにゴッドマザーの通勤ルートにバッチリハマるんですねぇ~♪

 しかし少食の方には、この連食はど~やら至難の技のよ~ですね!特に後半戦の「満帆」のボリュームに苦戦ってトコでしょ~か?

 そんでもってこのネタ・・・第2弾もやってみよかしら?・・・・・って思っちゃったりなんかして(笑)
  1. 2008/04/22(火) 01:03:06 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 otakebiさん!なじらねぇ~?v-481

 いやぁ~、コメントレスが遅れてしまいまして、まことに申し訳ありませんでした!v-435

 それにしても・・・そ~でしたかぁ~・・・まだ「満帆」は未知の領域でしたかぁ~!確かに券売機にたくさんのメニューボタンがあると、大いに迷っちゃいますよね!かく言うこのオレだって、今でも券売機の前で悩みっ放しです!(大汗)

 そんで、オススメの満帆メニューですが・・・・・

 そ~ですねぇ~・・・・・

 やはりつけ麺だったら、まずはノーマルの「もりそば」、ラーメン系だったら「ごじ麺」かなぁ~!
  1. 2008/04/22(火) 01:25:18 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 赤のテリキさん!なじらねぇ~?v-435

 いやぁ~、コメントレスがすっかり遅くなってしまいまして、ど~もスミマセンでした!v-435

 さて当日の様子なのですが、実はオレ、テリキさんとその家族一同が食券を購入しているトコロを目撃しまして・・・

 そんで声をかけよ~かなぁ~って思ったら、テリキさんファミリーの姿が無かったのです!声かけられなくってすみませんでした!

 次にまた会う機会があるよ~でしたら、オレももっとお話してみたいですぜ!
  1. 2008/04/22(火) 01:40:42 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

先日はありがとうでした

先日は、私のブログに足跡を残して下さり
どうもありがとうございました。

宜しければ、また遊びに来て下さいね。
  1. 2008/05/06(火) 10:28:01 |
  2. URL |
  3. 絢香 #-
  4. [ 編集]

 絢香さん!初めまして!コメントお寄せ頂いて、まことにありがとうございました!!v-481

 コチラこそ、よろしかったらまた遊びに来て下さいね♪
  1. 2008/05/08(木) 12:56:13 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/703-f9a81670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満帆@伊勢崎

「意外にこの連食をされた方は少ないのでは」と記事にしたものの、既に有名ブロガーさんが(笑) 店内は改装されて、かなりキャパが広くなり...
  1. 2008/04/23(水) 01:59:32 |
  2. ラーメン夫婦坂

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

