ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その235・・・ajito@大井町 ②

 今度大井町でラーメン食べ歩きやるんやけど、GIRUさんも来(け)ぇへん?








 突然の招集だったぜ!




 指定されたその日は、土曜日!

 いつもだったらほとんど仕事に当たるコトが多い土曜日だったが、嬉しいコトに、指定された土曜のその日はたまたま休みの日だった!


 なので二つ返事でOKしたぜ!!






 そんでもって当日!

 朝早く車を走らせ、JR高崎駅へ!

 そして高崎線に乗って上野駅へ向かい、上野駅に着いたら今度は京浜東北線に乗り換え、目的の大井町駅に到着!



 待ち合わせの時間までまだ余裕があったので、駅ビル「アトレ」にて時間潰し!






 そして待ち合わせの時間になったので、指定された場所へ行ってみると、あの愉快な東京グルメブロガーの面々がおいでなすっていたぜ!

 そして遅れるコト数分後、今度はあのプリンブロガーも・・・









 そんなワケで、行くぜ!







 今回のオフ会・・・








 題して・・・
















 「らーめん、つけ麺、僕イケメン!」の会!!(爆)






 さてそんな自称イケメン・・・もとい、イケ麺なヤツらは・・・




 「ゆきむらな食生活とか」でお馴染みの甲冑野郎・ゆきむら氏!(今回の主催者)


 「春は築地で朝ごはん」でお馴染みの人間ディスポーザー・つきじろう氏!


 「旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地」でお馴染みのプリティプリン王子・prayforrain氏!


 そして、「ネタチョーでGO!!」でお馴染み(?)のオトボケ野郎こと、わたくしGIRUSAMA計4名!






 何故かヤローばかりで、女人禁制的なノリになっちまった今回のオフ会!

 何故そ~なったのか?それは今回のシリーズを通して見て頂ければ分かるってなモンだぜ!










 さてそんなイケてるんだかど~だかよ~分からん4人がまず最初に訪れたのが、今や大井町の・・・いゃ東京麺屋業界のルーキーと言っても過言ではないajito!




 ajito13.jpg




 
 ajito14.jpg




 

 ありがたいコトに、今回で2度目の訪問だ!

 駅から店までの入り組みまくるルートに困惑しながらも、大井町人・ゆきむらさんの案内で無事かつスムーズにたどり着くコトが出来たぜ!!






 ajito15.jpg
 店の前には、こんな強気な断り書きが!(笑)




 店に着いたのは11時をちょっと過ぎた頃!営業時間は11時半から!先客は無し!

 なのでオレたちは、見事にポールポジションを獲得!開店早々から食べるコトが出来るぜ!






 そして店の前で待ち続け、続々と行列も出来かかってきた頃、ついに開店!早速店内に潜入だ!!


 店内は前回と変わらず、ヘビーでロックでアンダーグラウンドな、まさしく“アジト”のよ~な雰囲気!




 ajito21.jpg
 その店内の無数のポストカードの中にあった一枚!マスターによって弄ばれたビートルズ!(笑)











 そんな店内で今回オレが頂くのは、この店のスタンダードメニューajitoのつけ麺(¥700)で行くぜベイベー!




 ajito16.jpg







 ちなみにこのつけ麺、今日(4月21日)からリニューアルされるとのコト!

 なので今回はそのリニューアル前のテイストを味わえる最後のチャンスの日だったのだ!!(日曜定休だからねぇ~!)

 まったくもって、ラッキーだったぜ♪







 さてそんなリニューアル前の、元祖ajitoのつけ麺!






 まずは、つけスープだが・・・


 ajito18.jpg



 前回の「つけ麺ロッソ」もそ~だったよ~に、今回もまたイタリアンチックなトマトベースの斬新なつけスープ!

 その中には、9種類の香味野菜と鯖の風味が効いている!

 トマトを含むたくさんの野菜が醸し出す風味と粘度は、旨い上にヘルシーさも感じずにはいられないぜ!

 最初はただ新し過ぎるタイプのつけスープかと思うが、味わって行くにつれて鯖の風味もジワリジワリと押し出されて来て、新しい中にもちゃんとつけ麺の基本もちゃんと踏まえているんだな~と感じる!




 そしてスープの中には、角切りの豚バラもかくれんぼしちゃっていて、コイツもまたシットリめの食感で美味しかったぜ!



 それから角切りの豚バラをも凌駕してしまうぐらいに、強烈な存在を放つたまねぎのみじん切り!とにかくたくさん入っていたので、完食後の口の中はちょっとしたパニック状態に陥ってしまっていたぜ!(フリ○クやら、ブレス○ア、欲しかったよ~~~!)










 そんでもってが、その斬新なスープとタッグを組む麺!



 ajito17.jpg




 滑らかな太麺で、モチモチ食感!まさにコレまた、つけ麺のスタンダード!ヒジョ~に好感が持てるぜ!

 麺の上にふりかかっている刻み海苔水菜も、いいアクセントになっていたぜ!





 そんな滑らか太麺!滑らかではあるが、さすがにたくさんの野菜でドロドロかつウマウマになった粘度強めなつけスープの前では、滑らかさを押し出すコトは無く、見事にスープが絡まりまくりでしたぜ!

 なのでスープの旨味がダイレクトに感じることが出来て、嬉しかったぜ♪










 そしてあまりの旨さで、ハイピッチで麺を完食した後はもちろん・・・


 ajito19.jpg


 スープ割り!


 コレまた旨かったのだな~!








 2度目のajitoもやはり期待を裏切らない、ヒジョ~に満足の行く味に出会えたので、ホントによかったですぜ!

 ごちそ~さまでした!








 そして完食して店を出てみたら・・・


 ajito20.jpg


 さっきよりも行列がスゴくなっているじゃないですかい!





 そしてその行列の前の方には、何とテレビ取材班の方々が!!

 ちなみに番組はTBS系の「ぴったんこカンカン」なのだそ~だ!






 オレたち、カメラに映っていたんだろ~か?


















 ajito22.jpg











 

 

 
 東京都品川区大井1-41-1
 11:30~13:00 18:00~20:00
 日曜定休







 次回の記事は当然の如く「らーめん、つけ麺、僕イケメン」の会・第2話だ!

 も~他の参加者のブログでUPされているが、まぁ乞うご期待ってコトで!




 さてそんじゃ最後に今回もまたランキングバナーへのクリックをよろしくベイベー!



 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/21(月) 23:27:45|
  2. 東京のラーメンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<ラーメン屋めぐり その236・・・EX@大井町 | ホーム | ラーメン屋めぐり その234・・・満帆@伊勢崎 ⑫>>

コメント

お久しぶり(→ܫ←)

相変わらずラーメン食べてますねぇ(*´艸`*)
その会の名前は、参加者全員の公認ですかぁ?www
  1. 2008/04/22(火) 12:28:07 |
  2. URL |
  3. jun #kuX..F9k
  4. [ 編集]

すっ、すげえぇ!!>イケメンの図

うおおおおぉ~☆、イケメンだ!、みんなイケメンになってる!!

・・・すみません、あまりにも今回のイラストに感動したので
つけ麺のほうにコメントできません(感涙)
  1. 2008/04/23(水) 07:13:49 |
  2. URL |
  3. つきじろう #Xkymf5Yg
  4. [ 編集]

 junさん!なじらねぇ~?v-500

 お♪お久しぶりじゃないですかぁ~~~♪♪

 >相変わらずラーメン食べてますねぇ(*´艸`*)

 ・・・・・そ~っスねぇ~!体張って頑張っておりますよ~!(微笑)

 それから、今回の会の名前ですが・・・・・一応「公認」じゃないかと・・・しかし、決してただの「鼻につくナルシスト集団」ではありませんので!(爆)
  1. 2008/04/23(水) 08:46:13 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 つきじろうさん!なじらねぇ~?v-500

 先日はど~もありがとうございました!今回もつきじろうさんの爆食ぶりが大いに光っておりましたぜ!(微笑)

 それから今回のイケメンの図!(爆)

 実は今回のイラスト、描くのに少しためらってしまいました!あまりにもストレート過ぎるネタだし・・・でも思い切って描いちゃいました!

 とても気に入っていただいたみたいで嬉しい限りです!!
  1. 2008/04/23(水) 09:35:37 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

すげえ!

美化200%のイラスト、ありがとうございます!
これなら"イケメン"で十分通用しますね!

にしてもこのときはまだ元気だったなぁ...
  1. 2008/04/23(水) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. prayforrain #iksr8J9k
  4. [ 編集]

 prayforrainさん!なじらねぇ~?v-500

 先日はホントお疲れ様でした!

 今回のイラスト、美化200%でありますが、明らかにデフォルメ200%でもありまして・・・i-229

 むしろ、今回出会ったつけ麺やラーメンなどなどの麺料理の数々の方が、かなり「イケ麺」だったよ~な気が致します!

 そして・・・そ~!この時はまだみなさん元気でしたよね~!まさかあの後、あんなコトになるなんて・・・・・(爆)
  1. 2008/04/25(金) 08:33:21 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/704-99f7f82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ajitoで「大井町 らー麺!つけ麺...」な会その1

大井町のカリスマ、ゆきむらさんから、 今度大井町『らー麺、つけ麺、僕イケメン!』連食ツアー やるんやけど来ぃへん? というお誘いを受...
  1. 2008/04/24(木) 08:42:00 |
  2. 旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

