ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その241・・・麺や 和@前橋 ②

 今回のラーメンレポは、4月20日訪問のモノ!(ゴメンね、今頃よ~やくUPしちゃって・・・)



 つまり以前紹介した「らーめん、つけ麺、僕イケメン!」の会in大井町次の日の出来事である!







 その出来事の始まりは、4月20日の昼頃にかかって来た一本の電話からだった!



 かけて来たのは、あの群馬の大食いビッグフットからだった!







 「”和(なごみ)”で特盛ラーメン食べに行きませんか~?」









 特盛だと!!?







 その特盛ラーメン・・・




 量は通常のラーメンの3倍!しかし、この「和」という店は、並盛りでも結構な量なので、3倍というよりは3.5倍とか4倍ぐらいの量をイメージした方が良いかもしれない!



 そしてその特盛ラーメンを10分以内に全て完食出来たら、賞品として¥500分の金券が貰える!

 更に過去のチャレンジャー全員の中の総合1位になったら、¥5000分の金券がっ!


 お値段は¥1100!正直なトコ、あんまりお得感のないチャレンジではあるが、他のブロガーの面子(めんつ)もやって来るっていうんで、ダメ元で行くコトにした!







 そして50号線を車をとばして、夜7時頃に「和」に到着!




 和




 そこにいた“いつもの面子”・・・




 破天荒なる爆食怪人・BOBO殿!


 饒舌なる特盛FP・こや。さん!


 聡明なる足利ダンディー・ヒラサワさん!


 華麗なる大食いクールビューティー・yomeさん!


 そして、快活なる(?)えせイラストレーターのこのオレ・GIRU5人!











 早速入店した特盛大好きな御一行!


 テーブル席に案内され、早速注文!








 ヒラサワさん以外の4名が、特盛ラーメンに挑戦するコトになったぜ!








 特盛用丼や計測用タイマーなどのチャレンジ用の器材が少ないなどの理由から、2手に分かれて、そして時間をずらしてのチャレンジというコトになった!



 まず最初はオレBOBO殿!







 ラーメンが登場する前に・・・



 和3


 計測用タイマーを渡され、店員さんからチャレンジのルールを一通り教わる!

 ちなみにこのタイマーは、食べ始めると同時にスタートボタンを押し、スープを飲み干した時点で、ストップボタンを押す!・・・というモノ!








 そして・・・



 和2




 ラーメンと一緒にオーダーした烏龍茶を一口飲んだりしてから・・・









 ついに、オレの目の前にヤツがやって来たぜ!!







 ハイ・・・






 

 和4




 ドーン!









 もひとつオマケに、側面から・・・



 和5







 ドドーーーン!!!





 まさにバケツサイズ!


 まさに植木鉢!!







 こんなの食えるのか、オレは!?(滝汗)

 出て来た時点で、内心諦め状態のオレ!









 でもまぁ、出来るトコまでやってみっか!











 ・・・ってコトで、タイマーのスタートボタンを押して、チャレンジスタート!!



 スープ・・・魚粉が醸し出す風味が心地良い醤油スープ!ただ味はややしょっぱめで背脂が入っているので、少しガツンと来るね!
 麺・・・太さは中細と言ったトコロ!意外と固めに茹でられていて、オレ好みの食感♪
 チャーシュー・・・薄めに切られた、やや大判サイズのチャーシュー!シットリタイプで脂身もよく煮込まれていて、柔らか~~~♪
 モヤシ・・・その多めの量は結構インパクトがあったぜ!!そんでもって野菜本来の甘味も醸し出していたので、美味しかったよ~!
 メンマ・・・このコッテリスープ&3倍増の麺のラーメンの前では、その存在感はあんまり主張出来なかったよ~に思える!何か、あんまり食べた気がしなかったのよ~~~!
 ネギ・・・万能ネギか?あのこってり醤油スープとの相性はバツグンだったね♪
 




 ・・・・・とまぁ、前半は余裕で味の分析なんぞが出来ていたオレ!







 しかし中盤あたりから、そろそろその味に飽きが来てしまったのもさることながら、次第に満腹感も襲ってきたりして、段々とその余裕は無くなって行った!


 麺もほとんど「わんこそば」みたいに食べていたし(苦笑)











 そしてスタートからおよそ9分ぐらいってトコロで、やっと麺&具材を完食!

 も~この時点で10分完食の夢は途絶えた!









 あとはリタイアせずに、スープを飲み干してゴールへ辿り着くコト!コレが、オレの目標だった!










 だが、その最後のスープがクセモノだった!




 背脂入りっていう上に、丼の構造上のコトも相重なったりして、なかなかスープが冷めない!!

 そして、やはり味わって行くうちに飽きが来てしまう!










 くっそ~~~!!飲み干してぇ~~~!!!


 けれど、オレの口と胃袋、そしてオレの満腹中枢がそ~させてくれない!!










 
 やがて満腹感だけでなく、胃の方もキリキリとした痛みが伴って来た!


 おそらく一度にスープを飲み干したら、その勢いで口から逆噴射状態となって、店中が大パニックになるトコだったんじゃねぇ~かなぁ~!










 そして、開始から20分!

 こや。さんが8分でリタイアしたと同時に、オレもリタイアを申告した!!!







 和6











 あ~~~あ・・・・・


 あともう少しだったのにねぇ・・・・・・



 残念だが、しょ~がないぜ!










 そして食後の腹の中の苦しさはその日の夜までつづき、「当分はも~ラーメン、いらねぇ~~~!!」って心の中で誓ったオレ!




 しかし次の日、あっさりインスタントラーメンを食べてるオレがいたりなんかして(苦笑)

















 和7
















 群馬県前橋市笂井824-2
 11:30~15:00 17:30~24:00
 日・祝日 11:30~23:00
 木曜定休(祝日の場合営業、翌日は休み)














 この特盛ラーメン、GW中までやっているらしいです!





 さてそんじゃ最後に、今回もまたクリックヨロシクね♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/05(月) 02:00:10|
  2. 前橋・渋川のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<B○S○おじさんで遊ぼ~~~!!第4弾 | ホーム | ラーメン屋めぐり その240・・・麺処 みどり@高崎 ⑧>>

コメント

どーもー。
先日のカレーでも心無い応援を発揮してしまいました(笑)
GIRUSAMAはやはり前日の連食がききすぎましたね・・・。連食の達人GIRUSAMAのあんな苦しそうな顔を見るのは初めてでしたよ(^_^;)
  1. 2008/05/05(月) 11:49:51 |
  2. URL |
  3. ヒラサワ #-
  4. [ 編集]

当分はも~ラーメン、いらねぇ~
って思うことって、結構ありますよね。
それでも日付が変わると食べたくなってしまう、
そんな麻薬的な食べ物なんでしょうね、ラーメンって^^;
  1. 2008/05/06(火) 09:18:36 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

先日は、お疲れ様でした。

あんなに苦しそうな表情をしたGIRUSAMAを見るのは
「ジャジロウの会」以来ですね~(^^)

特盛ラーメン&チャレンジカレーと立て続けに
爆盛り料理を食べていたので、しばらくは控えたいと思っています。
  1. 2008/05/06(火) 22:22:11 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

早々とリタイアしたオトコです。
熱くて、たくさんのスープは一気に飲めません。

先日のカレーで仇はうっておきました。
  1. 2008/05/07(水) 01:17:22 |
  2. URL |
  3. こや。 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

 ヒラサワさん!なじらねぇ~?v-142v-140v-138

 いやぁ~、コメントレス遅れてしまって、ど~もスミマセンでした!v-435

 それにしても・・・・・オレ「連食の達人」かなぁ・・・違うと思うけど(苦笑)

 でも、今回の特盛ラーメンの「爆盛系」よりは、数軒のお店を巡って連食っていう方が、オレには合ってるかも・・・・・i-229

 それから”心無い応援キャラ”がすっかり板に付いてしまったヒラサワさん!次回もこのよ~な機会があったら、また心無くお願い致しますぜ!!(微笑)
  1. 2008/05/08(木) 12:12:06 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?v-142v-140v-138

 いやぁ~、コメントレス遅れてしまって、ど~もスミマセンでした!v-435
 
 今回のよ~なラーメンを食べた後は、ホントにイヤになっちゃいましたね~!でも、次の日はその時の苦痛あっさり忘れちゃってるし・・・・(苦笑)

 麻薬的な食べ物・・・・・確かにラーメンってそんな感じの魔力を秘めた食べ物なのでしょ~ねぇ~♪

 自分もまた重度の中毒患者だな・・・と!(笑)
  1. 2008/05/08(木) 12:24:31 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-142v-140v-138

 いやぁ~、コメントレス遅れてしまって、ど~もスミマセンでした!v-435

 ホント・・・あの「ジャジロウの会」の悪夢(?)が蘇ってくるかのよ~な苦しさでしたよ~、あの特盛は!!

 >特盛ラーメン&チャレンジカレーと立て続けに
 >爆盛り料理を食べていたので、しばらくは控えたいと思っています。

 う~~~ん・・・・・それはど~だろ~なぁ~~~・・・・・何だかんだ言って、また爆盛メニューをガッついているよ~な気がするが・・・・・(笑)
  1. 2008/05/08(木) 13:03:18 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こや。さん!なじらねぇ~?v-142v-140v-138

 いやぁ~、コメントレス遅れてしまって、ど~もスミマセンでした!v-435

 あのスープ・・・・・かなりの難敵でしたねぇ~!もしあれで強引にスープ飲んだら、すぐにオエッ!ってなってたコトでしょ~な(苦笑)

 でもまぁ、あの後のオフ会でカレー完食出来たみたいで、良かったじゃないですか~!流石ですぜ♪

 オレなんか多分、品を変えてもリベンジ出来るコトも多分ねぇ~だろ~なぁ~~~・・・・・
  1. 2008/05/08(木) 13:09:36 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/715-9e68a840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

