ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その125・・・満帆の「はしそばお持ち帰り用」をアレンジ!

 以前、みどり市の新店「順風」とその師匠の「満帆」を一日で、順番通りに回って連食するという「順風満帆めぐり」の模様を当ブログで取り上げたが、実はその時にあの逸品にも出会っていたんだよな~・・・






 その逸品とは「満帆」で売られているコチラ・・・




 

 はしそば




 お持ち帰り用の「はしそば(まぜそば)セット」!


 すでに「満帆」では、「もりそばセット」のお持ち帰りサービスが行われていたのは知っていたが、まさか「はしそば」までもテイクアウト出来たとはね~♪


 そしてお値段も「もりそばセット各種」に比べると、ずっとリーズナブル!







 なのでそのセットに出会えた嬉しさと値段のお手頃さから、購入に踏み切ったってな次第!










 その「テイクアウト用のはしそば」!

 袋の中身は・・・



 はしそば2

 


 はしそば用のタレ・・・アッサリ味のみの提供!油が多めだったが、何だか体に優しい感じの味わい!そして味の方も化調の味が目立つコトは目立つが、比較的大人しめの感じ!ちなみにタレ専用の小型タッパーは手数料¥100がかかります!
 麺・・・お馴染み満帆特製の自家製極太ストレート麺!!茹で上がった時点で、表面が滑らかながらもよくタレが絡みついていたぜ!!歯応えもコシがあってモチモチ♪
 チャーシュー・・・中判サイズが1枚!味付けはアッサリ目!肉の風味重視といったトコロ!
 メンマ・・・なかなか香り立つ逸品だったぜ!コリコリしていたしね♪
 温泉玉子・・・白身がトロトロで、黄身が半熟!はしそばでマゼマゼしたら、その旨さを発揮するコト間違い無しだぜ!
 レモン・・・「はしそば」といえば、やはりコイツか?味全体をサッパリと引き締めてくれるぜ!





 ウ~ン♪なかなかの内容だぜ!









 しかしこの内容だけで満足はしねぇ~ぜ!!


 オレはこのセットの上に、更にいろんな具材を入れてみたってなモンよ~!!









 そのオリジナルアレンジに使われた具材の数々が、コチラ!!




 はしそば11
 




 キャベツ!

 モヤシ!!

 かつおぶし!!!

 かつお粉!!!!

 スライスチーズ!!!!!

 レトルトキーマカレー!!!!!!

 粗挽きガーリック!!!!!!!

 ベビースター!!!!!!!!

 なめ茸!!!!!!!!!

 納豆!!!!!!!!!!









 ウ~ン♪



 なかなかの個性派揃い!


 んでもって、なかなかのクセモノ揃いだぜ!!




 そんじゃそのクセモノ達を交えて調理にかかると致しましょ~かね!









 まず、を7分程度茹でて茹で終えたらザルに開けて、水道水で洗い、水気を切る!

 そしてその麺を丼に移して、レンジで少し温めておいたタレを入れる!

 そしてその上にチャーシュー、メンマ、温めたレトルトキーマカレー(大さじ2ぐらい)を乗せる!

 そしてスライスチーズは、トロける食感を出す為に、温かいキーマカレーの上に乗せる!

 更に納豆は、なめ茸と一緒に和えてから麺に乗せる!

 そして今度はサッと茹でたキャベツ(一口大に切ったヤツ)とモヤシを乗せて、更に今度はかつお粉、ガーリック、ベビースターをかけ、更に更にフルフルの温泉玉子を乗せ、最後の仕上にかつお節をかけ、丼の縁にレモンを添えて・・・・・・・・









 はしそば3






 ハイ、出来上がり!



 ウ~~~ン♪我ながらビックリんコなスゴさだぜ!






 はしそば4







 「関内二郎」や「ジャンガレ」を彷彿させるつもりで作ってみたぜ!





 はしそば5










 さて果たして味の方もまた、イイ意味でビックリんコなのだろ~か?










 そんじゃ、麺と具をマゼマゼ・・・と!













 はしそば6





 ウ~~~ン・・・何ともスゴ過ぎるヴィジュアル!


 まぜそば初心者にはかなりキツい見た目かもしれねぇ~が、何度か味わってるオレにとっては旨そ~な感じなのよ~、コレがまた!!(え?初心者でなくっても、キツいって??)www










 そんじゃ、まぜまぜし終えたトコロで・・・・・




 はしそば7






 イートイン!!


















 ・・・・・・・・・・・・・(ジャンクテイスト堪能中)・・・・・・・・・・・・・





















 おいてぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~ん♪♪♪


 
 チャーシュー、メンマ、キャベツ、モヤシなどの正統派食材から、納豆&なめ茸、スライスチーズ、キーマカレーなどの個性派食材が入り乱れていながらも、麺とタレの下で一体化して、見事に旨味のハーモニーを奏でいたぜ!!


 これだけのたくさんの食材を見事にまとめ上げられるのも、一重にこの麺とタレの旨さによるモノなんだろ~~なぁ~~~♪


















 そして・・・・・






 はしそば8








 麺の量が半分ぐらいになったトコロで・・・・・・・




 はしそば12






 いよいよ、レモン登場!!



 
 はしそば9




 ジャンクテイストの中にレモン汁!


 さっぱりとした味わいになって、コレもまたイイぜ!






 
 
 


 そんで実を言うと、このはしそばセットの麺の量は400g!!

 かなりの量なのだが、あの旨さのおかげで量のことなど気にせずにスムーズに食べ進むことが出来ちゃったりなんかして、ついには・・・・・・






 はしそば10







 見事に完食!!!!!(微笑)








 
 いやぁ~、このお持ち帰り用のはしそば!


 通常オプション通りの具材で作って楽しむのもイイが、今回のよ~に自分のアイデアで様々な具材をアレンジして楽しむのだってOKだぜ!!





 次回もまたテイクアウトして、いろんな具材を試してみたいなぁ~~~~・・・・







 例えば・・・・・・








 青海苔・・・・


 ポテトチップス・・・・・


 梅干し・・・・・


 えのき茸・・・・・


 油揚げ・・・・・


 高菜・・・・・


 小エビ・・・・・


 レタス・・・・・


 カイワレ大根・・・・・


 アンチョビ・・・・・


 タルタルソース・・・・・


 粗挽きマスタード・・・・・


 ピーナッツ・・・・・


 こんぶ茶・・・・・


 海苔の佃煮・・・・・


 ココアパウダー・・・・・


 塩辛(微笑)・・・・・・




 



 
 はしそば13














 


 群馬県伊勢崎市宮古町142-2
 11:00~23:00
 無休
 BLOG・・・http://isesakimanpan.blog95.fc2.com/(営業時間等はココでチェック!)


















 
 

 つけ麺お持ち帰りヴァージョンも試してみたいねぇ~~~!


 もちろん、その時もまた具材をちょっとアレンジ・・・・・だぜ!!



 
 さ~てそんじゃ最後に、今回もまたバナークリックをヨロシクっス!!



 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ



 
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/13(火) 12:41:47|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン屋めぐり その242・・・碧空麺舗@見附 ② | ホーム | すれ違いざまの風景&予告編!>>

コメント

いや~お見事です、パチパチパチ~!
納豆&なめ茸にはビックリしましたが、
周りに馴染みそうな感じがしますよね。
(そういえば納豆はお店にありましたよね)
ポテチや青海苔までは思いつきそうですが、
以下の食材は、ひたすら「なるほど~」と関心することしき(笑)

次回のテイクアウトはこれで決まり!かな。
  1. 2008/05/16(金) 02:21:23 |
  2. URL |
  3. あなぐま #-
  4. [ 編集]

 あなぐまさん!なじらねぇ~?v-453

 拍手ありがとうございます!(微笑)www

 納豆&なめ茸は以前からやってみたかったんですよねぇ~!そんで今回試してみたら、コレがまた「はしそば」とよく合うこと合うこと・・・

 あとは、まぁ~最後にいろんなトッピング具材を挙げてみましたが、実はオレ・・・塩辛はスゴく苦手だったりします(苦笑)

 とにかく次回訪問の際には、あなぐまさんも是非購入して、いろんな具材で試してみてくださいね♪
  1. 2008/05/16(金) 12:32:15 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/722-bf4aa994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

