ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その243・・・昔食堂なおじ@新潟 ②

 GWの新潟里帰りの2日目!






 その日の昼は恒例のオヤジとのラーメン屋めぐり!




 名付けて・・・ラーメン親子鷹だ!!











 さて世間ではGW最終日の最後の賑わいを見せていた中、オレらが立ち寄ったお店のは、そんな賑わいから少し外れた閑静な住宅地にそびえ立つコチラのお店だった!




 なおじ2




 当ブログ2度目の登場、そしておよそ2年ぶりの登場となる昔食堂 なおじだ!






 相変わらず「昭和ノスタルジー系」の外観とその店内!


 駄菓子やらちゃぶ台、柱時計、昔の広告ポスター、そして・・・



 なおじ3




 定番のレトロアイテム崑ちゃんのオロナミンCのステ看板や・・・





 なおじ4





 酔っ払いウルトラマンなどなどが、ノスタルジックなこの店を彩っていたぜ(微笑)!








 さてそんなコチラのお店で、今回オレが頂いたのはとんこつ醤油野菜ラーメン、またの名をなおじろう野菜(¥870)!






 なおじろう・・・








 そー!

 それはまさに「ラーメン二郎・なおじバージョン」な逸品!





 新潟で二郎のジャンクテイストを提供しているお店は、そーは無いからな!


 そんなワケで、迷わずコイツを注文!








 そして出て来たのが、コイツだ!!




 なおじ5

 



 ウ~~~ン、確かに二郎チック!!




 なおじ6




 肉の量は控え目ながらも、野菜の量やスープの感じなんかは、確かに「二郎」だ!!


 従って「なおじろう野菜」を注文したり、「麺大盛」にしたり、「チャーシュートッピング」をすれば、本場の二郎を体感出来るとオレは思う!(二郎体験を一度しかしていないオレが言うのも何だが・・・)








 そして・・・・・



 なおじ8




 ラーメンと一緒に小分けの器ももらったオレは、その器で野菜を4分の1ほど取り分けて・・・




 なおじ9






 頂いてみたぜ!
















 ・・・・・・・・・・(なおじろうと対峙中)・・・・・・・・・・















 スープ・・・化調効きまくりでもってかなりしょっぱ目!そして背脂もなかなかの量!まさにコイツは二郎リスペクトの逸品だぜ!旨いぜ!!旨いが、完飲すると後で体がど~にかなっちまいそ~な気がして・・・なので4割ほど残してしまいました!
 麺・・・ナイス過ぎるぜ!何せ二郎張りの極太タイプ!そしてコシ強めでモッチリとした歯応え!ただ本場と違うのが、麺に角が無く、全体的に丸~い感じであること!この丸さが食感のモッチリ具合を更に引き出しているってなワケだな♪
 チャーシュー・・・パサパサ系ながらも薄作りなので、食べやすく出来ている!味もそこそこジュースィー♪もしコイツを更に増量したら、ますます二郎っぽくなったかもな・・・
 モヤシ・・・やっぱり二郎にコイツの山盛りは欠かすコトは出来ねぇ~ぜ!「なおじろう野菜」で頼んで大正解だったな!化調効きまくりのスープともよく合うし♪コイツはガッツリとイケるぜ!!
 キャベツ・・・コイツもまたモヤシと共にボリューム感を演出した立役者と言えよう!コレで野菜不足が補えるってなモンだぜ!
 ニンニク・・・当然効きまくっていたぜ!化調スープを更にワイルドテイストにしているのは、間違いなくコイツだ!!











 そして↓が、オヤジの頼んだ醤油(あっさり)ちゃーしゅー麺(¥900)!





 なおじ10






 早速だが・・・


 ナルト入りじゃぁぁぁ~~ん!


 ちゃーしゅー麺にナルト入り!ココからして気前の良さ、サービス精神の旺盛ぶりが窺(うかが)え知れるってなモンだぜ!




 そんでもって見た目からして、まさに昔ながらの味わいの正統派トリガラ醤油スープ!

 少食のオヤジはちょっと苦戦を強いられていたらしいが、かなり満足しておりましたぜ!










 ホントに久しぶりの訪問だった「なおじ」!



 いつの間にやら、小新(こしん)に2号店、新発田(しばた)に3号店を出したりして、その快進撃ぶりをアピールしているが、あの店の雰囲気、明るい接客、そして味の良さは損なわれるコトはなく、前と変わらなかったぜ!






 そして最後は、店のサービスとして・・・



 なおじ11



 うまい棒も頂いたりしちゃいましたぜ♪



 コチラのお店では、食後に店の出入口にある駄菓子の中から、好きなヤツを一点貰うコトが出来るんだぜ♪♪










 それにしても・・・・・・新潟で味わった「ラーメン二郎」の味!


 まぁ本場のよりもかなり上品に仕上がってはいたが、新潟であのジャンクな味にめぐり会えただけでも、オレは嬉しかったぜ!








 そんなワケで、今回もまた美味しく頂けました!


 ごちそうさまでした!(^人^)












 











 なおじ12


















 新潟県新潟市中央区上所上3-1-28
 11:30~14:30 18:00~24:00(23:30 LO)
 土曜 11:30~15:30 17:30~24:00(23:30 LO)
 日曜 11:30~21:00
 年中無休(年末年始は問い合わせ要)

 HP・・・http://www.naoji.jp/
 
 前回訪問時の記事・・・ラーメン屋めぐり その35・・・昔食堂なおじ@新潟













 
 

 ラーメン二郎・・・


 もっと全国レベルでチェーン展開して欲しいなぁ~ってオレは思うんだが・・・
 ど~なんでしょ?






 さ~!そんじゃ最後に、今回もまたバナークリックを・・・あ、ど~~かひとつ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/16(金) 11:10:45|
  2. 新潟市のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日の逸品 その126・・・新潟名物イタリアン・その19 エビチリイタリアンの巻! | ホーム | 夕食(BlogPet)>>

コメント

こんばんは~

すご~いボリュームなんですね。
前回のGIRUちゃんの記事を見て、近いうちに食べに行こうと思いながらも 未だに行けず・・・と・ほ・ほ

先日 母と新商前にある「にしやま」に行きました。
母は メンマラーメンを注文したのに
たっぷり入ったメンマを避けていました。
母曰く 「あれは シナチクだわ。」だって・・・
  1. 2008/05/16(金) 20:09:51 |
  2. URL |
  3. ルーズメリー #BoheOJYw
  4. [ 編集]

いや~見た感じはまさに二郎チックなラーメンですね~♪

化学調味料効きまくりのスープと聞くと
本場「三田二郎」に匹敵するくらいの味なのでしょうか?

ラーメン二郎、群馬にも1軒出来てほしいお店です(^^)
  1. 2008/05/16(金) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

オロナミン・スィー

大村こんちゃんのレトロな看板が良い味を出してますね。
化学調味料がかなり入ったスープって中途半端な
天然スープよりもパンチが効いて、美味しい場合が
多いんですね。私は美味しければ何でもアリです。

二郎チックな盛り、インパクトがあって素晴らしいです。
  1. 2008/05/18(日) 09:28:56 |
  2. URL |
  3. パス太 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 ルーズメリーさん!なじらねぇ~?v-85

 昔食堂なおじ・・・・・店の感じが昭和レトロ感覚で、何だかどっかのテーマパークみたいです!ちゃぶ台のあるお座敷で頂くのがオススメです!

 そしてメニューのオススメは、今回のなおじろうもさることながら、サイドメニューのばくだんぎょうざもイイですよ~♪一度は行ってみて欲しいですぜ!!

 それから「にしやま」!!行ってみたいんですけどねぇ・・・・・未だに行けてません!i-181

 それにしても・・・・・メンマ=シナチクですよね???(汗)
  1. 2008/05/18(日) 11:12:06 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-85

 >本場「三田二郎」に匹敵するくらいの味なのでしょうか?

 さすがに三田二郎ほどのワイルドさやジャンクさは無く、結構上品な仕上がりだったけれど、化調の風味はかなりのモノ!

 新潟でも「二郎テイスト」の味がどんどん広まればイイなぁ~って思いますぜ!

 「ラーメン二郎」・・・・・栃木にも進出してきたんだから、そろそろ群馬にも来て欲しいですよね!!
  1. 2008/05/18(日) 11:19:25 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 パス太さん!なじらねぇ~?v-85

 新潟って結構こういうタイプのラーメンって案外少ないんですよね~!なので、このメニューを見つけたときは、ホントに嬉しかったです♪

 そして味のほうも、本場のワイルドな感じは薄かったけれど、化調の効き具合はまさに「二郎そのもの」でした!

 無化調や天然スープをうたっていながらも、その持ち味を十分に生かせてないお店よりも、激旨ですね!!

 オレも、美味しければ何でもアリですぜ♪♪
  1. 2008/05/18(日) 11:27:49 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/725-ba68960b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

