ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その126・・・新潟名物イタリアン・その19 エビチリイタリアンの巻!

 最近フジテレビの「検定ジャポン」NHKの「ためしてガッテン」などのテレビ番組に登場したりして、その知名度を徐々に上げつつある新潟B級グルメの真骨頂!!





 それがイタリアンだ!!





 新潟へ帰って来たら必ず食べるコトがライフワークになっているオレ!

 今回もまた大いに堪能させてもらいましたぜ!








 今回の舞台となったのは、も~新潟市民の間ですっかりお馴染みになったイオン新潟南!





 そこの3階!


 フードコート内にある「みかづき」だ!




 エビチリイタリアン




 今回もまたそこでご堪能&お持ち帰りをしたってなワケよのぉ~!







 お持ち帰りしたのは、レギュラータイプのイタリアンに、今回の限定メニューのひとつだった「マーボー豆腐イタリアン」!

 

 なおマーボー豆腐イタリアンは、以前も味わっている上に、記事にもしているので気になった方は、コチラを参考に♪↓

 今日の逸品 その80・・・新潟名物イタリアン・パート11 ボロニア風イタリアン&マーボーイタリアンの巻







 


 そして今回、このフードコートで味わったイタリアンっていうのが、も~ひとつの限定イタリアンのコチラ!



 エビチリイタリアン3






 エビチリイタリアン!!






 今回もまた・・・・・


 エビチリイタリアン2




 フライドポテトドリンク付きのセットで行ってみたぜ!





 みかづき特製の褐色の太麺!

 その麺と一緒に炒められたモヤシとキャベツ!



 本来だとそこへ特製ミートソースがかかっているのがレギュラータイプのイタリアンなのだが、今回はおもいっきり中華なエビチリ!





 エビチリイタリアン5






 そのエビチリ・・・




 さすがに焼きそばのソースというコトで、エビチリソースの方の比重が極めて高い!

 でもエビの量も思っていたほど少なくはなかったね!意外と多かったぜ!




 更にこのエビチリには、なぜか溶き卵も入っていたりして♪

 この取り合わせ、天津丼みたいでイイね~!






 そんで肝心の特製麺とエビチリの相性だが・・・






 



 ほほ~♪結構サッパリ味♪♪




 ソース(・・・つ~か“あんかけ”やね)は、真っ赤な見た目とは違って、全然といっていいほど辛くない!


 むしろ、ケチャップやお酢の酸味と甘味が強い為に、意外とサッパリとした味になってるってなワケ!





 コッテリ味が好きな人にはちょっと不向きな味かもしれないな~?

 しかし、こ~いったサッパリ味もオレはイイって思う!万人受けする味じゃないかな~、コレは!



 そ~考えながら、美味しく頂けちゃったってなワケなのだな~~~♪







 そして揚げ立てで、外カリカリ中ホクホクのフライドポテトに・・・



 エビチリイタリアン6





 今回のエビチリソースを付けて食べてみた!


 コイツもなかなかの旨さだったぜ!












 そんな新潟B級グルメの逸品を今回は・・・・・


 エビチリイタリアン7



 フードコートの窓側カウンターで頂いていたんだぜ~♪












 天気が良かった上に・・・


 エビチリイタリアン8




 アルビレックス新潟のホームスタジアム「ビッグスワン」も鮮やかに光って見えたぜ!






 ウ~~~~ン♪



 イイ昼下がりだったぜ!










 










 エビチリイタリアン9



















 HP・・・http://mikazuki-go.com
 ファンサイト・・・http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/3042/
 BLOG・・・http://moon.ap.teacup.com/mikazuki-go/





 









 ちなみに、ビッグスワンの敷地内にも「みかづき」があるぜ!しかも2店舗!!

 観戦するチャンスがあったら、是非とも食べてみてぇ~ぜ!!



 さ~そんじゃ、今回もまたクリックをヨロシクっ!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
 

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/18(日) 10:32:09|
  2. 新潟イタリアンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日の逸品 その127・・・新潟名物イタリアン・その20 セーブオンの「海の幸 辛口カレーイタリアン」の巻 | ホーム | ラーメン屋めぐり その243・・・昔食堂なおじ@新潟 ②>>

コメント

出たー!!イタリアンネターーー!!!
まるでマックのような出で立ちに、笑っちまったぜー。
フライドポテトと紙コップの飲み物が、受けました。

 そういえば来週、新潟らーめん博が有るんですね。
 GIRUSAMAも行くの??
  1. 2008/05/18(日) 20:00:13 |
  2. URL |
  3. こんちゃん #5iKdJIi.
  4. [ 編集]

イタリアン人気急上昇か?? 期待が持てそうだね♪
私からしても、何種類か食べてみたいってのがあるしぃ。
うまいもんはうまい!!です(意味不明かも・・・)

エビチリのも美味しそう エビ!! エビ!!
辛いのも良いけど、サッパリのほうが相性良さそうだねぇ
絡めて食べたいわ♪
  1. 2008/05/18(日) 23:51:57 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

ついに

出たぁ~!!!エビチリイタリアン!!!
そうそう、こういうのを待っていたのよねん。

リト岩でもビビンバ風ってのが出てて
これがかなりのウマさだった。
イタリアンで韓国風も作ってくれたら楽しいだろうなぁ~。

というわけで、新メニュー提案ヨロシクっ!(ぶっ
  1. 2008/05/19(月) 11:11:45 |
  2. URL |
  3. あな #OARS9n6I
  4. [ 編集]

私もテレビで見たよ~~。
大人気のイタリアンだけど、
最初に発見したのはGIRUさまなんだよね。(ホントか?!)(^^;

限定メニューが変わるのが楽しいですね。
早く、築地にも支店を出してほしいなぁ。

ところで、ワタクシは、オロナミンCのコンちゃんと、ももやのおじさんと、
つきじろーさんの区別がつきません~。
  1. 2008/05/19(月) 20:39:23 |
  2. URL |
  3. ジジ飼い #kyBjvhlc
  4. [ 編集]

 こんちゃんさん!なじらねぇ~?v-507

 そ~なんですよ~♪みかづきってマックのよ~な、ファーストフードな出で立ちなのですよ~♪

 そんなみかづきは、マックが進出する前から、新潟の食文化を彩っていたんですな~!

 それから、いよいよ今週新潟ラーメン博開催!ちなみにオレは1日目と3日目の時に休みが入ってます!もし行けるとしたら・・・・・3日目かなぁ~!
  1. 2008/05/20(火) 00:13:46 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらねぇ~?v-507

 コレまでも、いろんな番組で取り上げられてきた「新潟名物・イタリアン」!以前にも増して、その認知度は上がってきているよ~な気が致しますぜ!!

 そんで、いろんな限定イタリアンが出てきてはいるんですが、やはりオレのオススメはレギュラータイプですね♪

 新潟へお越しの際は・・・あるいはお近くのデパートの「新潟物産展」なるイベントが行われている際には、是非とも頂いて欲しいですぜ!!(物産展に出店していない時もありますが・・・)
  1. 2008/05/20(火) 00:20:04 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 あなさん!なじらねぇ~?v-507

 中華との融合を成し遂げた、みかづきイタリアン!そっか・・・あなさん、こういう感じのが好きなんですねぇ~!

 ちなみに韓国風イタリアンといったら、以前もプルコギみたいなお味の「ビーフイタリアン」っていうのが売られてましたぜ!

 ただキムチ味とかだったら、まだ出たこと無いかも!出して欲しいモンだがなぁ~、みかづき!(とはいえ、おそらく「みかづき」サイドは、このブログの存在自体知らないんじゃないかと・・・・・)
  1. 2008/05/20(火) 00:29:13 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ジジ飼いさん!なじらねぇ~?v-507

 「みかづき」が築地に進出!!もしそんなことがあったら、新潟県人全員大喜びですな!あの天下の築地に・・・だなんてっ!!!

 あと、おそらく来月になったら、また新しい限定メニューが登場するんじゃないかなぁ~!あ~~~!!また食べたくなって来ましたぜ!!

 それから、ジジ飼いさんのコメントを受けて、つきじろうさんをコンちゃんにしてイラストを描いてみよ~かな~って・・・・・・密かに計画中です♪
  1. 2008/05/20(火) 00:36:27 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

比較データ


画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com
  1. 2008/05/28(水) 13:08:23 |
  2. URL |
  3. rolo #-
  4. [ 編集]

 roloさん!コメントありがとうございます!v-507

 そんじゃ、またオレのブログへ遊びに来て下さいね♪

 では、また♪♪
  1. 2008/05/29(木) 01:52:32 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/726-183d691f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

