ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その127・・・新潟名物イタリアン・その20 セーブオンの「海の幸 辛口カレーイタリアン」の巻

 新潟里帰り最後の日!









 実家を後にしてから、新潟土産を買ったり、イオン新潟南のフードコートでみかづきの限定イタリアンを食べた後、オレはイオンのある通り沿いにあるセーブオンに立ち寄る!





 辛口カレーイタリアン2







 ちなみにオレは、新潟時代はローソン派だったが、群馬へ移り住んでからはほとんどセブンイレブン!
 
 セーブオンはほとんど寄らないんだよね~!










 ではなぜそんなオレが今回「セーブオン」なのか!?










 答えは、コイツだ!







 

 辛口カレーイタリアン3






 コンビニイタリアン!




 
 辛口カレーイタリアン




 海の幸 辛口カレーイタリアンだ!





 今までコンビニで売られているイタリアンって、何か「みかづき」や「フレンド」の味に遠く及ばないっていうか、中には明らかに「コレはイタリアンじゃない!」っていうモノまでも出回ってんじゃねぇ~かっていうか・・・まぁ、そんな勝手なイメージを抱いていてあまり買うコトがなかったんだよね~!



 しかし今回のは「みかづき」FM新潟の人気番組「SOUND SPLASH」コラボして出来たというモノ!



 「みかづき」と、だなんて・・・まさにコイツは正真正銘モノだ!!









 さてそんな今回のコンビニイタリアン!


 群馬へ戻ってから、レンジで温めて早速頂いてみたぜ!



 辛口カレーイタリアン5







 ではでは・・・








 辛口カレーイタリアン6
















 ・・・・・・・・・・(ご賞味中)・・・・・・・・・・















 お♪




 香りは確かにカレー!

 しかし様々な香辛料が複雑に絡み合っているためか、やや薬品チックな香り・・・







 その香辛料の数々・・・ターメリック、コリアンダー、クミン、コショウ、赤唐辛子など・・・

 クミンなんて初めて聞くぜ!







 そして具材はエビイカホタテ!いずれも独特の風味を醸し出し、食感もプリップリ!




 もちろんイタリアン恒例のモヤシとキャベツも入っていたぜ♪

 やっぱりコイツが無けりゃ~、イタリアンじゃねぇ~ぜ!!






 そんでもって味の方はというと、コレがまたなかなか本格的な辛さだし、あまりしつこくないサッパリ味と来ていやがる!

 麺のモッチリ具合も、悪くはないぜ!







 イャ~、コンビニ弁当だと思ってナメてかかったら痛い目に遭うね、コリャ!


 予想以上の旨さだったぜ!!


 ごちそ~さまでした(^人^)





















 さてちなみにではあるが・・・








 今回のイタリアンのパッケージに登場しているコチラの女性はというと・・・



 辛口カレーイタリアン4







 FM新潟のパーソナリティの上村知世(かみむらともせ)さん!


 今回「みかづき」とコラボしたFM新潟の番組「SOUND SPLASH」のパーソナリティも勤めている!(月曜~水曜担当)


 そんでもって、今回の「海の幸 辛口カレーイタリアン」を発案・製作したのも彼女とのコト!









 今回のイタリアン購入をきっかけに、車内で「SOUND SPLASH」を聴いてみたんだけど・・・・・知世さん、明るくってノリの良すぎるお嬢さんでしたぜ!!


 また里帰りの際には、是非とも車内でFM新潟を聴いてみよ~っと♪





















 辛口カレーイタリアン7
























 FM新潟HP・・・http://www.fmniigata.com/
 セーブオンHP・・・http://www.saveon.co.jp/
 みかづきHP・・・http://mikazuki-go.com
 みかづきファンサイト・・・http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/3042/
 みかづきBLOG・・・http://moon.ap.teacup.com/mikazuki-go/
















 

 ・・・・・というワケで、2日連続新潟イタリアンネタでありました♪



 さ~てそんじゃ最後に、今回もまたバナーをポチッと頼むぜ!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
 
 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/19(月) 23:54:40|
  2. 新潟イタリアンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日の逸品 その128・・・かわ~い~~い~~っ!香月堂の「花嫁ご寮」! | ホーム | 今日の逸品 その126・・・新潟名物イタリアン・その19 エビチリイタリアンの巻!>>

コメント

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お♪ ← 過剰反応www

コンビにでも売ってるんだぁぁぁ。イタリアン。
全国展開もありなのかしら?

ってかセーブオンって・・・ナイかも( ̄□ ̄;)
  1. 2008/05/20(火) 17:10:04 |
  2. URL |
  3. jun #kuX..F9k
  4. [ 編集]

私は、ちゃんと日本語を話せますので~(^^;)

セーブオンのイタリアン、自分もGIRUSAMAと同じで
予想以上に美味しかったので、新潟に行く機会があったら
また購入したいと思っちゃいましたね!

自分の記事のアドレス貼っておきます。
http://ahoahobaka.blog54.fc2.com/blog-entry-198.html
  1. 2008/05/20(火) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

なんかすごーい

でもげっとじぇらすー
SAVE ONにはしょうがやき無いのー? (>_<)
  1. 2008/05/21(水) 00:25:40 |
  2. URL |
  3. Ginger #H6A3NWRk
  4. [ 編集]

 junさん!なじらねぇ~?v-227

 お♪やはりjunさんのご登場でしたか~♪お待ちしておりましたぜ!

 さてさて今回のセーブオンでのイタリアンですが・・・・・そ~でしたか・・・近くにセーブオン無いですか・・・・残念!

 ・・・・・というか、このイタリアンは新潟のセーブオンでしか売られていないとのコトi-181イタリアンの全国展開への道は、まだ厳しいよ~ですぜ!!
  1. 2008/05/21(水) 00:48:41 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-227

 今まではスラムダンクの赤木でしたが、今回はノリでジ○ーちゃんで行かせて頂いちゃいましたぜ!いやぁ~ゴメン、ゴメン!!

 それにしても今回のセーブオンのイタリアン!事前情報が全く無かったんで、見つけた時はホントにビックリ!!思わず2つ買っちゃいました!

 次回もまたFM新潟とコラボでイタリアン、出して欲しいなぁ~♪

 そして、自らのリンク貼り・・・・・手間かけさせちゃって、重ね重ねスンマセンねv-435
  1. 2008/05/21(水) 00:55:59 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 Gingerさん!なじらねぇ~?v-227

 コレまでも、新潟イタリアンのコンビニヴァージョンは何回か売られてはいたみたいですが、どれも本家とは程遠い味だったみたいです!

 しかし今回のは本家の「みかづき」が監修しておりますので、味の方は折り紙付きでしたぜ!!

 SAVE ONにしょうが焼きですか・・・・・多分あるんじゃないかと!(←普通に回答!)www
  1. 2008/05/21(水) 01:02:40 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/727-85133e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

