ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月のパフェ 第7弾・・・BEANS CAFE@高崎の「キャラメルバナナサンデー」

 以前取り上げた、こや。さん主催の「ウェルカムこんちゃん・みどりオフ」(勝手に命名)の つづきを!






 その日、「麺処 みどり」の旨さに酔いしれた、こんちゃんさんこや。さんヒラサワさん夫妻、そしてオレ!






 その「みどり」を後にした一行!


 次の日東京めぐりだっつ~~んで、ヒラサワさん夫妻が抜け、残るメンツで訪れたお店がコチラ!






 ビーンズカフェ




 高崎環状線沿い、サンキョウ自動車の側にあるBEANS CAFE!!








 この店の店内・・・・・・




 ビーンズカフェ5




 ビーンズカフェ2




 ビーンズカフェ4



 
 ビーンズカフェ3








 ウ~~~~~ン♪







 何ともまぁ~~~オサレッ♪♪



 んでもって、何ともまぁアメリカァ~~~~~ンな雰囲気♪♪♪


 メイド・イン・アメリカな、そしてアンティークな小物が、店の至るトコロに飾られている!!






 イイねぇ~、こういうムードのお店!



 もしデートが出来るよ~なチャンスに恵まれたとしたら、絶対にココをコースに入れておきたいねぇ♪






 
 そんなワケで、今回はコチラのお店でパフェラッチと行かせて頂くとするぜ!!








 そんじゃ、みんなも食べたいモノや飲みたいモノが決まったので、店員さんを呼ぶとするぜ!






 店員さんを呼ぶには、↓のコイツを連打だ!



 ビーンズカフェ6








 プ・・・・・・








 ププププ・・・・・・








 


 プププププププププ・・・・・・











 ポ・・・ポ・・・ポ・・・ポ・・・ポ・・・・








 ジャジャジャジャーーージャジャジャーーージャジャジャーーーーーン・・・ダンダカダンダーーーーーン・・・・・・・・ダンダン!!(一応、仮装大賞の合格のジングルね!)
 
 

 この曲に乗せて店員さん、普通に登場(笑)




 その店員さんに注文し、出来上がるまで、しばしご歓談!














 そして待つこと、およそ8分ぐらいで注文の品が到着!








 今回オレが頂いたのは、キャラメルバナナサンデー(¥580)とライチティー!





 
 まず登場したのは、ライチティーの方からだったのだが・・・・・





 ビーンズカフェ7





 グラス長っっっ!!!






 そんでもって・・・・・



 ビーンズカフェ9





 スプーンも長っっっ!!!!!








 こや。さんがオーダーしたアイスコーヒーと比べてみても・・・・・

 
 ビーンズカフェ8



 
 ロング・ロンガー・ロンゲストだぜっっっ!!!!!(意味不明)www





 グラスの底に、カクテル用のライチシロップが沈んでいる!


 グラスの底のライチシロップの透明さと、上部のアイスティーの琥珀色のコントラストが不思議な感じながらもどこか綺麗で、いつまでも見つめていたかったぜ!


 しかしそんな思いをグッと押さえて、あのロングなスプーンでグルグル混ぜ混ぜしてから、コレまたロングなストローで頂く!!




 ライチ独特の甘さと酸味、そしてアイスティーの共演はやはり不思議な感じながらも、爽快な味わいを楽しませてくれたぜ!!









 そして、そんなライチティーをちびりちびりと飲っていたら、今度はいよいよ今回の真打ちキャラメルバナナサンデーの登場だ!!




 ビーンズカフェ10





 流石にサンデーとあって、パフェよりも小ぶりではあるが、何分この見た目!


 中身はかなり充実してそ~だぜ!!





 
 ビーンズカフェ11







 グラスのてっぺんには、生クリームの頂(いただき)!


 その生クリームの上には、キャラメルソースクラッシュされたナッツ!


 そのクリームの頂の麓(ふもと)には、輪切りのバナナが囲んでいる!見ているだけでボリューム満点って感じだぜ!!



 そんでもってグラスの下には、バニラアイスチョコ風味のフレーク!!






 も~まず、バナナとクリームが繰り出す合わせ技がイイよねぇ~~~!

 そして後半は、フレーク&アイスのW攻撃!!


 コイツもまたナイス過ぎるぜ!!






 繰り返して言うが、ココへ訪れる前に「麺処 みどり」で大盛のつけめん食べて来たんだよね~!


 その食後なので、ちょっと食べるペースはかなりゆっくり目にはなってしまったが、サンデー全体の甘さ&旨さに大いに酔いしれていたオレがいたってなモンだぜ!!!




 あとフレークの下のバニラアイスの存在感のおかげで、フレークのスカスカさは微塵も感じられなかった!

 コレもまたオレの中では好感度UPのポイントだったぜ!!






 そんなワケで、今回もまた大いに満足のままパフェラッチ完了!!


 まぁ今回はサンデーではあったが・・・・・


 大目に見てくれや!「パフェラッチ」でも何度かサンデーが取り上げられていたしな!!













 



 


 ビーンズカフェ12




















 群馬県高崎市下小塙町298
 17:00~24:00
 土・日・祝 12:00~22:00
 不定休
 e-mail・・・beans-cafe@softbank.ne.jp













 

 さ~て、そんじゃ最後に今回もバナークリックをヨロスクッ!!
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/22(木) 23:58:00|
  2. パフェネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<山盛り(BlogPet) | ホーム | ラーメン屋めぐり その244・・・元祖ニュータンタンメン本舗@上田 ⑤>>

コメント

先日は、お世話になりました。
サンデーもパフェも、今では厳密な違いがないような…
なので、パフェラッチでもOKでしょう。
  1. 2008/05/23(金) 02:50:34 |
  2. URL |
  3. こや。 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

そうそう!音が鳴ってもふつーに登場しますよね、店員さん(笑)
ここは雰囲気もいいし料理のボリュームもあるので、ついつい長居
してしまうお店です。TBさせていただいた記事のあと、息子を連れて
行ったのですが、何度もボタンを押したがって大変でした^^;
  1. 2008/05/23(金) 09:18:35 |
  2. URL |
  3. otakebi #tHX44QXM
  4. [ 編集]

あの後はどこにいったんだろうとちょっと気になっておりましたが、こんなステキな場所に行ってたのですね。
普通に登場するのがいいですね。(笑)
  1. 2008/05/23(金) 12:41:48 |
  2. URL |
  3. ヒラサワ #-
  4. [ 編集]

その節はお世話になりました。

 親子同伴のようないでたちで、伺ったこんちゃんは、
 今のナウいお店は、こういうんかいね~と!感心しきり・・。

 また機会が有ったら、ラーメン+甘いの・・行こうねー。
  1. 2008/05/23(金) 21:37:53 |
  2. URL |
  3. こんちゃん #5iKdJIi.
  4. [ 編集]

 こや。さん!なじらねぇ~?v-497

 コチラこそ、ホントこんなにもオサレなお店を紹介して頂いちゃって・・・・・おかげでまたイイネタをゲット出来て良かったですよ~♪

 確かにサンデーもパフェも、今やも~どっちもどっちって感じですね!

 ちなみにサンデーの由来って、ど~やら「日曜日に食べるから」らしいんですよね~!なので日曜は「サンデー」、それ以外の平日は「パフェ」ってコトで・・・ね!(←そ~か?)
  1. 2008/05/24(土) 17:54:42 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 otakebiさん!なじらねぇ~?v-497

 トラバ、ありがとうございます♪

 仮装大賞の合格の曲に乗せて、普通に登場する店員さん・・・・・オレの中ではかなりツボでした!あの普通さ加減は、結構コント状態ですね!(笑)

 そんでもって・・・・・ほほ~♪実は「BEANS CAFE」って結構ボリューム系のお店だったんですね~!だったら次回は、食事目的で来店してみよ~っと♪♪
  1. 2008/05/24(土) 18:00:41 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ヒラサワさん!なじらねぇ~?v-497

 そ~なのです!ヒラサワさん夫婦が抜けた後は、この店でパフェ(サンデー)をご堪能だったのです!!

 サンデーやドリンクの味もさることながら、店内のアメリカンレトロな雰囲気はオレのハートを鷲掴みでしたぜ♪ホント、店内を見てるだけでも楽しかったですよ~♪

 それから、普通に登場する店員さん!仮装大賞ボタンが「不合格」の場合(つまりボタンを連打しなかった場合)は・・・・・来てくれないそ~です!(爆)
  1. 2008/05/24(土) 18:06:40 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こんちゃんさん!なじらねぇ~?v-497

 コチラこそ、またまたゴッドマザーの含蓄あるラーメン話を聞けたりして・・・良かったですぜ!オレなんかも~、ただただ頷きっぱなしで(汗)

 オレもこういうオッサレでナウいお店ってあんまり知らないモンでして・・・・・だから今回もまたオデブFPに感謝でしたぜ♪

 そんじゃ次回もまた、ラーメン&スイーツオフでお会いできる日を♪


 P.S  明日の新潟ラーメン博・・・・・ど~も行けそ~にありません!今晩、会社の人と飲み会の予定が入っちゃいまして・・・i-181
  1. 2008/05/24(土) 18:12:46 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

そういや・・・。

パフェなんて何年食べてないんだろうか・・・。
回転寿司でもデザートとしてあるんだけど、なかなか
注文する勇気がなくてヽ( ̄、 ̄A) フキフキ

バナナキャラメルなんて最高の組み合わせだよねぇ
ストロベリーも良いけど、バナナも良い!!
今度、パフェ食べに行くぞぉぉぉぉ♪
  1. 2008/05/24(土) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

自分は、チョコバナナサンデーを食べたことがあるのですが
とてもボリュームのあるパフェ(サンデー)でしたので
食べるのに苦労した記憶があります~(;^_^A

このお店のタコライスが気になるので
いずれ行くつもりで考えています。

  1. 2008/05/24(土) 21:49:49 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらねぇ~?v-497

 案外パフェを頼む勇気が無い女性の方ってのも、結構多いみたいですね~!今度、勇気を出してレッツトライしてみましょ~ぜ♪

 それにしても最近は、回転寿司でもパフェを置いてあるんですか~!?スゴイなぁ~!今度下調べしてから、回転寿司でパフェラッチってのも、イイかもしれませんぜ!!

 バナナパフェ・・・・・30代のオッサンがオーダーするには、まぁ頼みやすいかな~と!苺のパフェとかだと・・・・・照れくせぇ~なぁ~~~(汗)
  1. 2008/05/25(日) 14:36:13 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-497

 ウ~~~ン・・・・・確かに今回のバナナサンデーは、見た目よりも結構量がありましたねぇ~!

 特に今回は大盛つけ麺を食べた後だったので、なおさら満腹感を感じずにはいられませんでしたぜ!!

 そんじゃ次回は、共にタコライスをガッつくと致しますかね♪
  1. 2008/05/25(日) 14:45:01 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/730-3bd8769b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Beans cafe(ビーンズカフェ)」に行って来ました

さて、フリークストーリーを出てから向かったのは こちらのお店。とうとうデジカメの電源が切れて ここからの画像は携帯なので、少々見づらいですが ご勘弁をm(_ _ )m Beans cafe(ビーンズカフェ) 高崎市下小塙町298 080-3424-1551 ...
  1. 2008/05/23(金) 09:15:17 |
  2. 30B型妄想女の日々の雄叫び~

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

