ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その129・・・再会?ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」!

 5月某日!





 そんでもって平日!






 んでもって、更に仕事が休みだったその日!









 「一二三食堂」で昔ながらもどこか新しい雰囲気のソースカツ丼を味わったオレ!




 その後は、ぷら~り高崎駅前の繁華街を散策!






 

 そしてその時、オレはこんなイベントにもオジャマしてみたぜ!




 ルタオ


 


 高崎高島屋で行われていた物産展「初夏の大北海道展」だ!




 


 ルタオ2





 高島屋の6階催場で5月21日~5月27日まで行われていた!





 

 北海道の名産品が多数出店!中には寿司(多分、小樽の)や札幌ラーメンなど、その場で堪能出来るヤツもあったぜ!






 デパートのこ~いったイベント、好きなんだよな~オレ!


 まさにネタの宝庫!


 ネタのワンダーランドだよね~♪









 さて、そんな物産展で今回オレが購入したのが・・・



 
 ルタオ3





 小樽の「ルタオ」の・・・・・






 ルタオ4






 ドゥーブルフロマージュ!!!





 
 創業10年にして今やすっかり小樽の代表格となった、洋菓子の名店!


 その名店の看板メニューってのが、このドゥーブルフロマージュってなワケだ!!



 









 そんじゃアパートに戻ってから、早速頂いてみるとするかのぉ~!!



 



 ルタオ4






 ケースの上ブタを取り、ケーキをくるんでる包み紙を開けてみると・・・・・






 ルタオ5





 おお~~~~~っ♪



 随分とまぁ~ホンワリとした見た目じゃ~~ないのぉ~~!



 
 このホンワリとした見た目からして、も~旨そ~な感じがしちゃってしょ~がねぇ~や!!





 

 そんじゃ、そのホンワリケーキを4分の1に切り分けて、と・・・・・



 ルタオ6




 

 いっただっきま~~~~すっ♪










 ルタオ7

















 ・・・・・・・・・・・(恍惚中)・・・・・・・・・・・・

















 


 うん!





 うまいっしょっ♪♪






 上にクリームチーズ、下にマスカルポーネチーズといった感じで二段重ねになっていて、全体がスポンジクラム(スポンジがそぼろ状になってるヤツ)で覆われている!


 言うなれば、レアチーズケーキとベイクドチーズケーキが一度に味わえるというシロモノ!








 クリームチーズもマスカルポーネチーズも、やや濃厚な味わいながらも後味サッパリで、ヒジョーに自然体テイスト!


 しつこさ0%だな、コイツは!!







 更には、スポンジクラムのおかげで、柔らかさがパワーアップしているといったトコもまた好印象に感じられたぜ!!












 そんなワケで・・・・


 チーズ好きのオレは、このケーキの味にただただメロメロになるしかなかったわな!!


 思わず、半分平らげてしまったぜ♪



 そして、残り半分は、次の日の食後に楽しませて頂いたぜ!!










 


 それにしても、このパッケージ・・・・・



 ルタオ4








 そしてこの味・・・・・




 ルタオ7








 以前どっかで見たことがあって、ちょっとだけ食べたコトがあるよ~~~な気が・・・・・・
















 あっ!




 そ~だ、そ~だ!!








 以前、東京・月島での「月島吾郎閣オフ」にオジャマしたとき、この「デゥーブルフロマージュ」に出会ってたんだっけな~~~!!





 その時の模様が、コチラだ!!


 外食めぐり 番外編その2・・・月島吾郎閣@月島(←をクリックすると、その時の記事が見れるぜ!)






 ハッキリ言って、かなり脇役状態で紹介されている程度だったのね・・・・・


 プリン王子、脇役扱いにしちゃって、その節はゴメリンコ♪









 しかし今回は晴れて、主役級の扱いでの再登場でした!!


 




 コレでまた、乙女のハート、ガッチリ鷲掴みってか?エヘへへ・・・・・(←バカ)













 



 ルタオ8






 
 




 ルタオHP・・・・・http://www.letao.jp/
 高崎高島屋HP・・・・・http://www.takashimaya.co.jp/takasaki/








 

 


 小樽の「ルタオ」・・・・・・


 上から読んでも下から読んでも、同じ!!
まっ、ど~でもイイことだがな・・・・・(苦笑)




 さ~てそんじゃ最後に、今回もまたバナークリックを頼むぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/29(木) 01:10:33|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<今日の逸品 その129・・・再会?ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」!(BlogPet) | ホーム | 外食めぐり その60・・・一二三食堂@高崎>>

コメント

GIRUSAMA-----!!!
ご無沙汰しとります☆


ルタオ大好きです!!!!!
前に北海道でそのケーキ食べました♪
すんごく美味しくてビックリしましたww

紅茶味の三角のチョコが好きです♪
  1. 2008/05/31(土) 20:46:49 |
  2. URL |
  3. 魁 #-
  4. [ 編集]

 魁さん!なじらねぇ~?v-274

 いやぁ~、お久しぶりでしたぜ!

 それにしても・・・・・イイですねぇ~♪魁さんは、現地北海道でルタオのドゥーブルフロマージュを味わったコトがあるのですね~~~♪

 イイなぁ~!オレまだ北海道、行ったことが無いのだよ~!(あと四国、九州、沖縄も・・・・・・)だから羨まし~ぜ!!

 紅茶味の三角のチョコ・・・・・紅茶風味のお菓子も、チョコも好きなオレ♪後でネットで検索してみよ~かなぁ~~~☆
  1. 2008/06/01(日) 02:03:31 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/735-c87d7595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【高島屋】についてブログでの検索結果から見ると…

高島屋 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
  1. 2008/05/29(木) 10:14:24 |
  2. おまとめブログサーチ

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

