ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の逸品 その130・・・ついに登場!「麺処 みどり」のカップ塩ラーメン!!

 その日は、休みの日でもって給料日だった!






 そんなワケで5月某日、オレは車で高崎へ向かった!





 そんでショッピング&外食めぐりとシャレこんでみたぜ!




 昼は「一二三食堂」にてソースカツ丼をご堪能!


 その後は、「高崎高島屋」でやっていた北海道物産展へオジャマ!ドゥーブルフロマージュっていう旨~いスイ~ツを購入したぜ!







 

 そしてその後は高崎郊外にあるセーブオンへ・・・




 みどり

 


 そこでオレは、今群馬のラヲタ達の話題の的になっている、あの逸品に遭遇したぜ!






 それがコイツだ!!



 みどり2



 「麺処みどり」のカップ塩ラーメン!






 遅ればせながら、よ~やく当ブログに登場だ!






 
 みどり4






 パッケージには、ちゃんと「みどり」店主の須藤さんがっ!

 いまどきのラーメン屋店主特有の腕組みショットが、眩しくって凛々し過ぎるぜ!(笑)









 そんなワケで、感激しながら2つ購入!




 そしてアパートに帰ってから次の日に、その「みどりカップ麺」、頂いてみるとしましたぜ♪











 まずフタを開けて、麺を包むフィルムを剥がし、レトルトの具と特製スープの袋を取り出して、乾燥野菜を麺の上に開けてから、お湯を注いでフタをして、4分ほど待つ!








 この時・・・



 みどり3



 特製スープ&レトルトの具の袋はフタの上に置いて、2分程あたためる!









 こ~して、完成したのがコチラだ!


 みどり7






 ウ~ン♪


 水菜や糸唐辛子が入っているトコロなんか、まさに“みどりチック”♪♪

 本来の“みどりの塩”を出来るだけ再現しよ~という、その心意気は大いに表れていると思う!








 みどり8






 スープは、上品な塩味ながらも意外にオイリー!

 そんでインスタントなので、まぁちょっと粗削りかなって印象はあったが、嫌いじゃねぇ~ぜ、この味!




 そんで麺は・・・コレもインスタントならではの食感!

 時間が経つとのびやすい感じではあったが、食べたての時には案外コシがあったのには感激だったぜ!




 あと、具材のメンマにチャーシュー・・・まぁコレもレトルトならではの味と食感!

 シットリタイプだったっていうのは良かったぜ!そんでもって、いずれも味付けは濃いめだったね!






 なので、レトルト具材を調理スープごと入れると、味が大いに変わってしまうとのこと!


 その味の変化を楽しむべく、今回は1個目は具材のみで、2個目は具材と調理スープを丸ごと入れながら堪能してみたぜ!




 やはり「みどり」本来の上品塩味を欲するならば前者、も~ちょっと濃いめのヤツを味わいたければ後者、といったトコロだね!










 まぁ値段は¥298(税込)と、カップ麺にしては高めではあるが、やはりそれに見合った味だったな!



 ナイスだったぜ!








 そして、今回購入した2つの「みどりカップ麺」!


 その2つのいずれにも・・・



 
 みどり5





 味玉サービス券が付いていたぜ♪


 嬉しいじゃないですかい♪




 このサービス券の有効期限は今年の7月末日まで!

 その間に、2枚とも使って味玉サービスの優越感にでも浸るといたしましょ~かね♪













 みどり6











 「麺処 みどり」のブログ・・・・・http://plaza.rakuten.co.jp/mendokoromidori/











 なお今回の「みどりカップ麺」!

 オレの近所の「ド田舎セーブオン」でもちゃんと売られていました!


 感激でしたぜ!





 さて、それでは最後に今回もまたバナークリックをヨロシクっス(^-^)/





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/04(水) 10:51:48|
  2. 逸品ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スケキヨ(BlogPet) | ホーム | 最近あった、ちょっと嬉しかったコト! その2>>

コメント

塩も良いねぇ~♪

私んとこのコンビニやスーパーは、インスタントラーメンが
充実してないんだよねぇ カナ─・゚・(´っω・。)・゚・─シィ…
でも、本格的なのが増えた感じ!!
乾燥した具より、レトルトのほうが高級感あるなぁ~
サービス券が入ってるのは初めて見たかも? 粋な計らいだ!!

今ねぇ~電子レンジで作る 八宝菜のあんかけラーメンぽいのに
ハマってます。 5.6分待たないと食べられないけどなかなかよん。
  1. 2008/06/04(水) 22:56:48 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

美味しそうi-185

最近カップラーメン食べてないので
今度コンビニ行ったら買ってみますi-199


最後の絵にふいちゃいましたwwwww
  1. 2008/06/05(木) 19:15:09 |
  2. URL |
  3. 魁 #-
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらねぇ~?v-373

 そ~そ~オレの近所のセ○ンイ○○ンも、カップ麺の品揃え悪いんだわ~!その気持ち、分かるぜ!

 それにしても、最近のカップ麺は具材がレトルトになったりしてホント豪華になりましたよねぇ~!昔に比べれば、随分とレベルが高くなったモンです!

 八宝菜っぽいあんかけラーメン・・・・・5、6分とはまた随分と手間がi-229・・・・でも旨そ~ですね~♪食べてみたいです♪♪
  1. 2008/06/06(金) 10:30:25 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 魁さん!なじらねぇ~?v-373

 今回の「みどり」の塩は、セーブオンのみの販売で、なおかつ群馬のセーブオンのみの限定販売みたいですよ~!

 とにかく、もし今回のを買うのであれば、群馬まで足を伸ばしたほうがイイのかも・・・

 そして店へ行っても、決してあんなマネしないでよね!!(笑)
  1. 2008/06/06(金) 10:34:49 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/739-527b9269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

