ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その247・・・だるま大使@高崎 ④

 その日は、突然あのお店へ行きたいという衝動に駆られて、突然高崎へ車を走らす!






 そして夕方6時ちょっと前、オレはその店へスライドイン!








 その今回行きたかったお店っていうのが・・・




 だるま大使2





 だるま大使



 だるま大使!!




 多分初めてじゃねぇ~かな~、開店前にやって来たのって!









 車を駐車場に停めてから、入り口手前まで向かう!

 するとオレの後から、お客さんがどんどんやって来て、気がつけば長い行列を作り上げていた!


 さすが、相変わらずの人気ぶりだぜ!










 そしていよいよ開店時間の6時!

 みんななだれ込むよ~にして、店内へ入った!


 オレは列の先頭から3番目ぐらいにいたので、すんなりカウンター席に着くコトが出来たぜ!






 そして席に着くなり、早速注文!



 今回は、オレの念願だっただるまラーメンパート4(¥780)を頂くコトにしたぜ!


 くふーっ!やっとこさ味わうコトが出来るぜ!






 だるま大使本店のみで、しかも土日のみにしか登場しない限定ラーメン!


 意外と土日に仕事が多い上に、店まで車で1時間半ぐらいのオレにとっては、ちょびっとばかし難関な限定メニューってなワケだ!


 今回のよ~な感じで、気合いを込めた感じで行かないと、オレの場合なかなか味わえないんじゃね~かな!









 さて、そんなパート4!

 注文してからおよそ5分ぐらいでお目見え!




 だるま大使3




 お~~~っ♪



 コレが夢にまで見た、パート4かぁ~!







 ムヒョ~~~♪

 旨そう~♪











 ではでは、頂いてみましょ♪






 だるま大使5



















 ・・・・・・・・・・(感動に震えながら、ご賞味中)www・・・・・・・・・・


















 お♪

 コレは!










 スープ・・・「だるま大使」ならではの濃厚豚骨スープ!かなり濃い~~~ぜ!!だがいつもの背脂が入っていない分、ヒジョ~に味わいやすかった!そんな濃い豚骨スープに魚粉の風味がほんのりと感じられた!ホントに微かだったんだよね~!味も今までの「だるま大使」のラーメンと比べると若干アッサリした感じ♪なかなかの旨さだったぜ!
 麺・・・いつもの如く、博多麺をチョイス!そんでもって最初は普通の固さで行ってみた!ボソボソな食感で素麺みたいな感じだからっつ~んで、あんまり好きじゃないって人もいるけど、オレは大好きなんじゃーーーーーっ!!
 チャーシュー・・・シットリしとるねぇ~♪そんでもって脂身無しで、肉のみ!味も少し濃いめ!こ~いうタイプも好きだぁ♪
 万能ネギ・・・おそらくこの店のラーメン全種類に入ってんじゃないかな?やはり香りは強かったぜ!
 白ネギ・・・一瞬モヤシかと思った!万能ネギよりも存在感が光っていた気がするぜ!!
 焼き海苔・・・磯の香り満点!やっぱりスープに浸して食べるのが、オレは好き!






 そんでもって「だるま大使」といえば、やはりコレ・・・









 だるま大使4





 だるま型の黄身の味玉!





 やはりコイツが無くては、だるま大使って気がしないぜ!!

 時折こんな感じの二玉タイプじゃない普通のヤツが出てくる時もあるけど、そ~いう時はやっぱり何か物寂しいね!



 黄身の固さは、おでん卵のよ~なハードタイプ!


 あんまりイマドキな感じではないが、タマにはイイもんだぜ!!















 そんな名物味玉との遭遇や、限定にありつけた感動、そしてその美味しさに嬉しさを感じていたオレ♪


 そして喜びのあまり・・・・・・




 

 だるま大使6








 替え玉(¥100)しちゃいました♪(笑)


 替え玉は、博多麺でもって、固さは一番固いハリガネで♪

 「だるま大使」で替え玉といえば、オレはやっぱりコイツに限るぜ!









 まぁさすがに替え玉の時は、食べるペースは落ちてはいたんだけれども・・・・・・



 だるま大使7




 ちゃんと完食させていただきましたぜ!!


 年のせいか、この店の「パート1」「パート2」の濃厚豚骨スープが胃に応えて、なかなか完飲出来ない今日この頃!

 けれど、このパート4は味わいやすかったし、飲みやすかったぜ!








 
 そんなワケで今回もまた、大いに満足出来ましたぜ!



 ごちそ~さまでした♪(^人^)


 














 だるま大使8





















 群馬県高崎市剣崎町1186-12
 18:00~24:00(スープなくなり次第終了)
 月曜定休






















 ☆過去の訪問記事!

 ラーメン屋めぐり その2・・・だるま大使@高崎(だるまチャーシューメン)

 ラーメン屋めぐり その85・・・だるま大使@高崎 ②(パートⅡ)

 ラーメン屋めぐり その194・・・だるま大使@高崎 ③(だるまラーメン&もつまんま・小)












 
 


 次は、赤だるまか、しなそばかな?


 そんじゃ最後に、今回もまたバナークリックをポチッとたのんます!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/06(金) 10:12:54|
  2. 高崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日の逸品 その131・・・お風呂で「美味しんぼ」!? | ホーム | スケキヨ(BlogPet)>>

コメント

私も考えてみたら、だるま大使で開店早々行ったことがないかも。
あっ、博多麺は、苦手な私です。
  1. 2008/06/07(土) 03:55:57 |
  2. URL |
  3. こや。 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

パートⅣは、1度食べたことがあるけど
味を忘れてしまったので、また食べてみたい気持ちがあります。

でも、土日は混んでいるから中々行くのに躊躇してしまいます・・(汗)
出来れば、以前のように平日にも頼めるようになればいいのにな~
  1. 2008/06/07(土) 07:41:25 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/07(土) 18:57:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 こや。さんなじらねぇ~?v-139

 そ~そ~!意外と開店早々にオジャマするってコト、無かったんですよね~!

 日曜日の開店前ってのも、結構スゴい行列で、これまた独特の雰囲気がありました!さすがのだるま大使でも、あのスゴイ行列は初めて見た光景かも・・・

 あ!それからそ~いえば、こや。さん博多麺苦手なんでしたっけかね!まぁ好みは人それぞれですからね♪しょうがねぇ~ですぜ!
  1. 2008/06/08(日) 10:13:55 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿なじらねぇ~?v-139

 そ~いえば何気にパート4って、新登場からも~経ってはいるんですよね~!

 そ~考えると、オレってつくづく情報に疎いな~って思っちゃったりします!まぁ~・・・・・しょ~がねぇ~かな?

 それから正直なトコ、以前は平日でも頂けたっていうコトもすっかり忘れておりました!オレって・・・・・(苦笑)
  1. 2008/06/08(日) 10:23:53 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 管理人にのみ閲覧できるコメントを寄せて頂いた方なじらねぇ~?v-139

 了解いたしました!

 そんじゃ・・・楽しみにしておりますぜ♪
  1. 2008/06/08(日) 10:25:44 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/740-d39f946f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

