ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり その248・・・満帆@伊勢崎 ⑬

 当ブログのラーメン屋めぐりで最も多く登場したお店「満帆」!

 間違い無く、今や群馬のつけ麺No.1のお店!






 そんな「満帆」も、ついにオープン2周年!

 そこで6月5日~6月8日の間、「満帆」では開店2周年記念ってコトで、一部メニューがワンコイン価格で食べられるサービスを行っていた♪





 コイツは行かなきゃしょ~がねぇ~だろ♪


 ・・・ってなワケでオレも、最終日の8日に乗り込んでみたぜ!











 そして今回は、群馬ラヲタ界のゴッドマザー・こんちゃんとご一緒させてもらいました!


 さすがゴッドマザーだけあって、その存在感たるや、相変わらずものスんゴかったぜ!!(微笑)






 
 
 満帆





 

 さて、我々が店にやって来たのは午後2時ちょっと前のあたり!

 料金サービス中の上に、日曜日というコトもあってか、昼過ぎだっていうのに店はかなり混雑していた!






 そんな混み混みの店内で、まずは食券を購入!

 券売機のボタンひとつひとつに、サービス価格がちゃんと表示されていたぜ!








 そして購入後、少し待ってから空席に案内された!

 さすが、拡張工事後はテーブル席が増えたんで、待ち時間も短くなったぜ!









 そして店員さんに食券を渡してからおよそ8分ぐらいで、注文の品が登場!







 今回は、辛もりそば(今回は¥550)とトッピングのキャベツ(¥70)、そしてまかない飯(¥250)でGOしてみたぜ!(微笑)



 

 満帆2






 今回初体験となった、辛もりそば!




 満帆3





 麺は、満帆ならではの自家製ツルツルシコシコモチモチガッシガシ麺!

 特に今回は、ツルツルシコシコ感が際立っていたよ~な気がしました!









 

 そしてそんな麺と今回タッグを組む、辛~いつけスープ・・・





 満帆4






 コラーゲンたっぷりって感じがするスープの粘度や、ほんのり魚介ダシが香るスープは、まさに満帆スタイル!

 そして今回はその中に、唐辛子ラー油が入って見事に辛味を醸し出している!!




 スープの辛さは、1辛~5辛まで選べるコトが出来る!

 オレとこんちゃんは、標準レベルの2辛で行ってみた!




 だが2辛もなかなかの辛さで、食べ進んで行くにつれて大汗を噴出しまくっていたオレ!

 まさに、汗っかきGIRUSAMAの本領発揮!端から見ると、さぞかし見苦しかったコトだろ~!






 そしてもちろんスープと極太麺の相性は抜群!

 辛いながらも、大いに箸が進んだぜ!!







 それからスープの中の具材は、シットリやわらかチャーシュー、小柄ながらもナイス食感のメンマ、シンプルイズベストなゆで卵、スープに良く馴染むネギ、スープの上を気持ち良く浮かぶ焼き海苔・・・と、いつもの強力な布陣!






 あと忘れてはならないのが・・・












 
 満帆5










 ナルトゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

 今回は満帆2周年っつーコトで、2年=24ヶ月分の「ゥ」と「ー」を使って、叫んでみました!








 ナルトは、やはり今回も大輪の花を咲かせていたぜ!(微笑)









 だが、しかし!



 今回は更にその上を行く超感激具材が登場!









 それがコイツ↓・・・


 満帆6





 茹でキャベツ!


 一口大に切られたキャベツを茹でた、至ってシンプルでインパクトの薄いな具材!







 だがコイツが良かったのだよ~♪


 まずそのまま食べてみたら、かなり甘い!その甘さは、決して人工的な濃い甘さではなく、野菜類に本来備わっている「自然な甘さ」!

 優しい甘さだったぜ!






 そしてそんな甘い茹でキャベツをつけスープに付けて食べると、コレがまた更に美味しい!

 野菜があんまり得意でないこのオレでも、この合わせ技はガツガツと食べるコトが出来たぜ!!



 イャ~、コレは感動モノだったぜ!











 そして↓が、最近のオレの定番、まかない飯!



 
 満帆7







 シットリチャーシュー、キムチ、温玉に匂いの控え目なネギ!

 コイツらがご飯の上に混ざり合うと、ホントに旨いよね♪




 一度ウチで、マネして作ってみたいぜ!












 イャ~~~♪

 いつ食べても旨いね~!全然ハズしが無いぜ!




 さすが2年で一気に群馬を代表する名店に踊り出るだけのコトはあるぜ!!








 コレからもこの調子で群馬ラーメン界を牽引していって欲しいぜ!









 そんなワケでごちそ~さまでした!












 そして改めまして・・・












 




      満帆8

























 群馬県伊勢崎市宮古町142-2
 11:00~23:00
 無休
 BLOG・・・http://isesakimanpan.blog95.fc2.com/(営業時間等はココでチェック!)
















 ☆これまでの満帆訪問記事!



 ラーメン屋めぐり その50・・・満帆@伊勢崎(チャーシューもりそば&味玉)


 ラーメン屋めぐり その58・・・満帆@伊勢崎 ②(中華そば)


 ラーメン屋めぐり その105・・・満帆@伊勢崎 ③(ごじ麺)


 ラーメン屋めぐり その125・・・満帆@伊勢崎 ④(裏もりそば中盛)


 ラーメン屋めぐり その140・・・満帆@伊勢崎 ⑤(塩もりそば中盛)


 ラーメン屋めぐり その153・・・満帆@伊勢崎 ⑥(カレーもりそば&まかない飯)


 ラーメン屋めぐり その168・・・満帆@伊勢崎 ⑦(味噌もりそば中盛)


 ラーメン屋めぐり その175・・・満帆@伊勢崎 ⑧(ごあっしもりそば)


 ラーメン屋めぐり その195・・・満帆@伊勢崎 ⑨(あご中華中盛&まかない飯)


 ラーメン屋めぐり その197・・・満帆@伊勢崎 ⑩(和風もりそば+麺まぜそば仕様)


 ラーメン屋めぐり その206・・・満帆@伊勢崎 ⑪(はしそば・ナルト百花繚乱バージョン)www


 ラーメン屋めぐり その234・・・満帆@伊勢崎 ⑫(うらぶたぶたもりそば・しょうゆ)

















 この後も引き続きこんちゃんとお付き合い!

 そして今度は、あの爆食王&特盛王とも合流!



 その続きは・・・また次回だぜ!





 さ~そんじゃ最後に、今回もまたバナークリックをいただきマンモス♪
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/10(火) 00:51:38|
  2. 伊勢崎のラーメンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パン(BlogPet) | ホーム | 今日の逸品 その131・・・お風呂で「美味しんぼ」!?>>

コメント

GIRUSAMAお世話になりました。

 満帆さん二年も経ったんですね・・。
 
 初めていただいた時、まだまだ今のようなお味ではなくて?
 (店主さん見て無いでしょうね・・きょろきょろ・・
  ごめんなさい、今のほうが美味しいと思いますんで)

 荒っぽいつけ麺・・と思いました。
 がつーんと、多い麺が嬉しいと思いました。

 地元群馬に、現れた大盛り+コッテリ+感じのいいお店。
 その頃、つるやさんいっちばーん!
 な、こんちゃんに・・・、あら!つるやさんに似ているタイプ?
 嬉しいお店が近くに進出でした・・。
 そのように記憶してます・・。

 これからも、メタボなこんちゃん、気にしながら・・
 美味しいつけ麺をいただきたいです。

 
  1. 2008/06/12(木) 19:54:35 |
  2. URL |
  3. こんちゃん #5iKdJIi.
  4. [ 編集]

 こんちゃんさん!なじらねぇ~?v-278

 いやぁ~コチラこそ、いろいろとありがと~ございました♪

 オープン当時は、確かにまだ今のよ~な”洗練された豪快もりそば”って感じじゃ~無かったかもですね!オレも今の方が好きです♪

 それにしても「満帆」さんにはいろんな思い出があります!

 初めてオフ会っていうものに参加したのもこの店ででしたし、「モテコ」でオレのイラストを採用して下さったし、「はしそば」の”ナルト百花繚乱ヴァージョン”も作って下さったし・・・・・ホント、感謝の気持ちで一杯です!

 これからも、ガソリン代を気にしないよ~にしながら、「満帆遠征」やって行きたいと思います!!まぁ・・・メタボは気にしながら・・・ね。(汗)
  1. 2008/06/14(土) 00:51:16 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/743-cf1a74f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

