ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋めぐり 番外編その5・・・コラボラーメン試食会@常勝軒 伊勢崎店

 来たる6月29日!



 常勝軒 前橋店にて群馬らーめんイベント開催決定!








 麺を「満帆」が、具材を「幸福亭」が、そしてスープを「常勝軒」が担当して行われる、華麗なるコラボレーション企画!

 限定300杯の、一日限りの一大イベントが、も~じき開催されるぜ!!












 その一大イベントに先駆けて、先週某日、伊勢崎常勝軒にて試食会が行われ、オレもお呼ばれされたので行って参りました!



 
 試食5






 今回のコンセプトは鶏白湯つけ麺なのだとか!

 ありそ~で、あまりお目にかかったことが無かったよ~な気がするぜ!






 そして今回の試食するつけスープは全部で3パターン!

 その中から、一番気に入ったヤツを選んで、ご意見を述べて頂きたいとのコト!








 さてその試食会に登場した「鶏白湯つけ麺」!









 まずは、麺!



 試食





 さすがに満帆の自家製麺!

 やはりツルツルシコシコモチモチガッシガシだったぜ!









 そして↓が、その麺に付けて食べる3タイプのスープ!



 


 まずは、1パターン目!


 試食2



 油分やや控え目な上品なお味!








 次に2パターン目!


 試食3



 先程の1パターンよりも、油分もスープの粘度も濃い目!

 鶏ダシの風味が活きている気がした!









 そして3パターン目!


 試食4



 鶏白湯&魚介ダシのWブレンド!

 特に煮干の風味が強い!








 そんでもって今回の3つのスープには、鶏肉やメンマ、ゆで卵にネギに水菜といった具材が投入!

 鶏肉はシットリとしていたし、肉の縁にあった脂身がイイ味を出していたぜ!









 さて、この中でどのスープが一番良かったか?

 ↑のコメントの感じからすれば、どれだか分かるよね?










 そんなワケで、今回催された群馬らーめんイベントの試食会!




 だがもちろん、今回の試作品の数々が完成型ではない!

 イベント当日まで、試行錯誤は繰り返され、どんどん洗練されたナイスな逸品が完成されるハズだぜ!!










 そんなワケで、また繰り返すが・・・



 


 試食6







 あと、満帆店主のブログでも告知されてるぜ!

 中華そば・特製もりそば@満帆・・・・・・らーめんコラボ開催!









 なお当日、オレは仕事!

 そして仕事終わりは夕方6時!


 ・・・間に合いそ~にねぇ~かな~・・・(: _ ;)






 さてそれでは最後に、今回もまたバナークリックを頼みますぜ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/17(火) 11:37:28|
  2. 外食番外編ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン屋めぐり 番外編その5・・・コラボラーメン試食会@常勝軒 伊勢崎店(BlogPet) | ホーム | ラーメン屋めぐり その249・・・幸福亭@伊勢崎 ②>>

コメント

(ー`´ー)うーん ギル様の1番のスープはどれだろうな・・・。
2パターン目?? どれも良い感じなんだよねぇ~
しかし、凄いコラボ!! 最強のラーメンが出来るかも?
  1. 2008/06/18(水) 21:01:19 |
  2. URL |
  3. mayupon #WVsK.YGU
  4. [ 編集]

 mayuponさん!なじらねぇ~?v-373i-271e-333

 コメントレスがすっかり遅くなっちゃいまして、スミマセンでしたv-435

 そ~そ~!確かにどれもイイ感じではあったんだけど、オレは2パターン目のヤツが好みだったかな♪

 それから今回の試食会からおよそ1週間後にまた2度目の試食会が行われたんだけど、やはり更なる進化を遂げたつけ麺が振舞われたらしい!(その日、オレ、仕事の都合上出席出来なかったのだ!トホホ・・・・・)

 当日はどんな進化した逸品が出てくるんだろ~か?楽しみです!
  1. 2008/06/22(日) 01:00:52 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/746-a1f907bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

