ネタチョーでGO!!

ハッキリ言って”過去ネタのオンパレード”!!それでもよろしければ、楽しんで行って欲しいぜ!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外食めぐり その61・・・金釜@桐生

 群馬県桐生市にある、釜飯の名店「金釜」!






 桐生っ子なら誰でも味わったことがあるというぐらいの超定番の老舗なのだそうだ!










 そんな「金釜」が、何と6月いっぱいで閉店してしまうのだそ~だ!





 長年親しまれて来たお店の閉店!地元民にとって・・・そして常連さんにとってはかなりツラいよね!!










 「だったら行かねばっ!」・・・ってな感じで我がブログのリンク先の伊達男・ヒラサワさんが立ち上がり、いつものみんなを招集!


 そして、6月14日土曜日に「金釜お別れオフ」が盛大に行われたぜ!







 しかも今回はアルコール類OKでもって、ビジネスホテル宿泊付き!






 「金釜」の釜飯を堪能しながら、アルコールでガンガン行っちゃう!


 群馬でのこ~いうオフ会、待ちわびていたぜ!!










 


 オフ会開始時間、夜7時半。

 「金釜」閉店時間、夜9時。

















 しかし・・・・・













 オレはというと・・・


















 当日、仕事。



 終業時間、夕方5時半。



 家に帰ってから、支度を済ませたりして、出発した時間6時。



 そして関越道・渋川伊香保インター到着7時10分頃!



 渋川伊香保インター→高崎ジャンクション→北関東自動車道走行・・・といったルートを経て、終点の太田桐生インターへ到着が7時45分頃。



 50号線を走行し、ちょっと遠回りしながら、駐車場のある桐生駅南口へ到着したのが8時ちょっと過ぎ。






 そして桐生駅北口へ抜けて、徒歩で会場を目指すオレ。



 しかし、慣れない夜の桐生駅前周辺で道に迷い、オフ会参加メンバーの優しい「ケータイナビゲーション」により、よ~やく「金釜」へ到着したのが8時半頃。





 閉店時間まで、あと30分。

 確かに「遅れて来ます」と断ってはいたものの、かなり遅れてしまった。





 全くもってトホホな遅刻ブロガーだぜ!














 それでも優しく出迎えてくれた、今回の参加者の面々・・・





 今回セッティングしてくれた「両毛のジョニデ」ことヒラサワさん&エレガントでノーブルな爆食クイーンyomeさんご夫婦!


 いつも笑顔が眩しいうまい棒師匠パス太さん!


 酒宴でもますますノリノリのゴッドマザーこんちゃんさん!


 やはり桐生でも雄叫びを上げながらドラミングか!?BOBO殿!


 アルコールが入るとなおのこと舌好調のナイスなFPこや。さん!


 HNの「赤」って酔っ払い顔の「赤」なんじゃねぇ~かっつ~ぐらいにほろ酔い気分だった、赤のテリキさん!





 そして遅刻ブロガーでもって迷子ブロガーヘッポコブロガー(自虐ブロガー)のオレ!





 そんな8人で行われた今回の「金釜お別れオフ」!





 よ~やく参加出来て、ホッと出来たオレ!













 まずは早速ビールで乾杯♪

 コイツを一気に喉に流し込む!





 クフ~~~~~ッ!タマラんぜよ~!!












 そして、・・・



 金釜2
(あ!やっと写真UPですね・・・)www




 オレの目の前にすでにあったぜ、釜飯・・・っていうか、コチラでは盛込っていうのね!

 ちなみにお値段は、何と¥470!ワンコインでもおつりが来る・・・・ときていやがる!!




 イマドキこの安さ!!!

 スゴ過ぎるぜ!!!!!








 そんじゃ、蓋を取って頂いて・・・











 ・・・とその前に、今度は、ウーロンハイでGO!!

 焼酎の濃度もちょっと濃いめで、オレ好みだぜ!











 そして、酒の肴に・・・


 金釜6



 茶碗蒸し♪




 フルフルッとした食感に、卵の風味とあっさりダシの風味の奏でるハーモニー♪











 そして何と、その茶碗蒸しの中には・・・



 












 金釜7
















 ナルトォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーッ!!







 まさか茶碗蒸しの中に隠れていたなんて・・・










 まさに奇跡♪(微笑)













 このドラマチックな出会いに、嬉しさが込み上げて来たオレは、も~一杯ウーロンハイをオーダーし、いよいよメインの「盛込」を頂くコトに!







 早速蓋を開けてみると・・・














 そこには・・・
















 金釜3




















 えーーーーーーーっ!?




















 金釜4












 またまたナルトじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーん!!!




 ラーメン屋でも中華料理屋でも、ましてやお蕎麦屋さんでもないのに、何なんだ?このナルトの出現率は!?







 ナルト師匠としては、とても嬉しすぎるサプライズだったぜ!













 そして肝心の盛込の詳細はというと・・・








 釜の中には、アッサリとしたダシ汁で炊き上げられたご飯がっ!

 何とまぁアッサリとした色合いのご飯ざんしょ♪




 おぎのやの「峠の釜めし」をイメージしながら蓋を開けると、思わずビックリしちまうんじゃねぇ~かな、コリャ~!







 そんでもって具材の方は、先程のナルトを始め、ふんわり卵鶏肉イカきくらげみつば!

 イカとかきくらげあたりは、あんまり釜飯の具材には使われないよ~な気がするが!








 そんな具材の数々とあっさり炊き込みご飯とのハーモニーはナイスの一言に尽きるぜ!

 見た目はアッサリした色合いの炊き込みご飯なのに、鶏肉やらイカやらの具材のおかげだからだろ~か?

 なかなか深みのあるお味に仕上がっていたぜ!








 更には、おこげも旨かったんだぜ!















 そんなナイスな釜飯を堪能出来る「金釜」!

 味わってみて、改めて今月いっぱいで閉店っていう現実が切なくて仕方が無かった!










 金釜














 あ~あ!

 もっとスムーズに到着して、もっと長い時間この店の味を堪能したかったな。


 そこんトコはちょっと心残りはあったが、絶品の釜飯が頂けたんで、良しとするぜ!











 ごちそうさまでした!




















 金釜5



















 さてこの後、一行は2次会ってコトでカラオケで盛り上がった!


 やはり案の定、あの男はリサイタルモードでノリノリだった!

 今回も魂の叫びが聞けて良かったぜ!!











 そして、三次会!

 オレはまた嬉しい悲鳴を上げるのであった!







 ・・・つづく!




















 最近ちょっと忙しくなっちゃって、すっかり“おサボりブロガー”に成り果ててます!

 ホント、スンマセンです!







 そんなオレでもよろしければ、へのクリックをヨロシクお願い致しますぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/20(金) 14:29:29|
  2. 外食ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ラーメン屋めぐり その250・・・四川料理・ラーメン 将軍@桐生 | ホーム | ラーメン屋めぐり 番外編その5・・・コラボラーメン試食会@常勝軒 伊勢崎店(BlogPet)>>

コメント

あらあらwww
楽しそうなオフ会ですねぇ~^^

やっぱり、
この時期はアルコール飲まなきゃ!!ですよね(ぇw
あたしは最近飲みに行ってないせーか
飲みたい病ですwwwww

茶碗蒸しにナルト初めてみました!!
凄い新鮮ですねぇ~♪
お釜の中も美味しそうだし^^

つづき楽しみにしてますねぇ~♪
  1. 2008/06/20(金) 16:11:42 |
  2. URL |
  3. 魁 #-
  4. [ 編集]

コニャニチワ~(*^^*)

先日は、ほんのチョッピリしか同席できなくて残念でしたぁ(>_<)

ホントは、茶碗蒸しのナルトを発見するところまではいたかった(T_T)
  1. 2008/06/20(金) 17:15:46 |
  2. URL |
  3. yome #N6kp4qTg
  4. [ 編集]

先日は大変にお疲れ様でした。
自宅から2時間半もかかったのですね。
最初にビールを飲んだとき、すごく美味そうでした。

いつか時間に余裕がある時には、
地元の観光地も案内してあげたいです。
桐生が丘公園と遊園地は楽しいんですよ。
  1. 2008/06/20(金) 19:32:47 |
  2. URL |
  3. パス太 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
何度も行っているのに茶碗蒸しにまでナルトが入ってるの気づきませんでした(笑)
  1. 2008/06/20(金) 20:14:45 |
  2. URL |
  3. ヒラサワ #-
  4. [ 編集]

いやはや先日はお疲れ様でしたm(__)m

真っ赤な顔でホロ酔いだった赤テリです(笑)本当すぐに顔に出るんですよね!恥ずかしいくらいに(苦笑)

私も峠の釜飯をイメージしていましたが全然別物でしたのでビックリ!!しかしリーズナブルなのに旨くてビックリ!!

実は今日!再び金釜に…家族で突撃して来てしまいました(爆)

  1. 2008/06/20(金) 23:12:22 |
  2. URL |
  3. 赤のテリキ #-
  4. [ 編集]

連続コメ失礼しますm(__)m

遅ればせながら、リンク貼らせて頂きたいと思います。

  1. 2008/06/20(金) 23:18:32 |
  2. URL |
  3. 赤のテリキ #-
  4. [ 編集]

リサイタルの話よりも釜めしの話を・・・(汗)

先日はお疲れ様でした。

「茶碗蒸し」、あまり好きではないから食べなかったけど
他の人が食べているのを見たら、美味しそうに見えたので
食べとけばよかったと、少し後悔しています(涙)

P・S なぜか、自分の所に来たコメントが「釜めし」のお話ではなく
    自分の歌の話ばかりなのはなぜ?(;;゚;∋゚;)

  1. 2008/06/20(金) 23:31:25 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

先日はお世話になりました。
茶碗蒸し、釜飯、おいしかったですよね。

そういえば、北高崎駅近くのハンバーグ樫の木も日曜で閉店しちゃうんです。
  1. 2008/06/21(土) 01:44:10 |
  2. URL |
  3. こや。 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

GIRUSAMAがとうくから来てくださるので、
乾杯は少し待ちましょか?と言ってたんです・・。
が・・ごめん、呑んじゃいました~。

その日のこんちゃん、
「記憶を消したいくらいの、
乱れぶり・・な!おばさん」
(記憶も所々、消えていますが・・・)
では無かったんでしょうか??

お世話になりました。
懲りずにまた呑みましょうね~。
  1. 2008/06/21(土) 20:38:22 |
  2. URL |
  3. こんちゃん #5iKdJIi.
  4. [ 編集]

 魁さん!なじらねぇ~?v-371

 いやぁ~楽しいオフ会でしたよ~!

 群馬って東京とかと違って気軽にアルコールを飲める場所が少ないですからねぇ~!だから今回のよ~なアルコール飲めるオフ会って珍しいんです!

 そして釜飯はおろか、茶碗蒸しにまでナルト!コレだけナルトを出されりゃ~ナルト師匠のオレも、イチ押しにせざるを得ません!!

 なのに今月いっぱいで閉店!切な過ぎます・・・・i-181

 そんじゃそろそろ、大宮あたりでアルコールオフとかでも・・・・・(*・ ・*)ポッ
  1. 2008/06/22(日) 11:20:55 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 yomeさん!なじらねぇ~?v-371

 ど~も、コニャニャニチワ~ンv-290v-222

 先日はケータイナビしてくれて、ホントありがとね!おかげで大助かりでした♪

 でも、チョッピリしか同席出来なかったんですよね!残念でなりませんでしたぜ!!

 そんじゃ次回は、B○B○殿ディナーショー(仮題)で大いに盛り上がりましょ~か♪i-278
  1. 2008/06/22(日) 11:33:29 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 パス太さん!なじらねぇ~?v-371

 先日はお騒がせしてしまって、ホントすみませんでした!そしてケータイナビも、ありがと~ございました!

 北関東自動車道を以ってしても、2時間半かかっちゃいました・・・・・迷子ブロガーです(苦笑)

 だから確かに、駆けつけのビールの一杯は美味しかったですぜ!v-275

 それから、桐生が丘公園ですかぁ~・・・イイですねぇ~♪キリンの赤ちゃん「キリカちゃん」に会いに行ってみたいです♪♪
  1. 2008/06/22(日) 11:42:26 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 ヒラサワさん!なじらねぇ~?v-371

 今回もまた楽しかったですぜ!セッティングして頂いて、ホントありがと~ございました!

 それにしても、ヨカッタですね~「金釜」!

 釜飯もさることながら、茶碗蒸しにまでもナルトが入っていたなんて!!ナルト師匠としては、今No.1のお店ですね♪

 でも今月一杯で閉店とは(悲)・・・・・出来れば今月中に、も~一度行ってみたいかも・・・なんて思っちゃったりしてます!
  1. 2008/06/22(日) 11:49:32 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 赤のテリキさん!なじらねぇ~?v-371

 いやぁ~、コチラこそお疲れ様でしたv-290

 それにしてもあの時のテリキさん、かなり上機嫌だったご様子で♪ビール片手に溢れんばかりの笑顔!今でも忘れられませんぜ!(微笑)

 そして「金釜」の盛込・・・・・オレも釜飯といえば「峠の釜飯」っていうイメージだけだったので、今回の釜飯のウマさにはビックリでしたね!そして値段の安さにもビックリでした!

 それにしても・・・・・あれからも~一度「金釜」へ行かれたのですかぁ~~~!!?イイなぁ~~~!その行動力に脱帽ですぜ!!!
  1. 2008/06/22(日) 11:57:22 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 赤のテリキさん!なじらねぇ~?その2v-371

 リンクの件、まことにありがと~ございました♪(ご報告遅れてしまいまして、スミマセンでした)

 コレで相互リンク完成ですね♪

 それでは改めまして、今後ともヨロシクお願い致しますぜ!
  1. 2008/06/22(日) 12:01:20 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 BOBO殿!なじらねぇ~?v-371

 先日はいろいろとありがと~ございましたぜ!

 それにしても・・・・・茶碗蒸しダメだったんですかい!?まぁ~嫌いなモノを無理やりすすめるのもなんなのだが・・・・・もったいないなぁ~~~!!アレは美味しかったぞ~~~!!


 そんでもって・・・・・

 >なぜか、自分の所に来たコメントが「釜めし」のお話ではなく 自分の歌の話ばかりなのはなぜ?(;;゚;∋゚;)


 君ねぇ・・・・・アレだけ魂のシャウトを見せつけておいて、無視できるワケが無いでしょ~よ!!すっトボけるにも程があるぜ!!!(微笑)
  1. 2008/06/22(日) 12:12:28 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こや。さん!なじらねぇ~?v-371

 コチラこそ、先日はいろいろとありがと~ございました♪

 群馬で飲み会のノリのオフ会ってのも、よかったですよねぇ~!コレは是非ともまたやりたいですね~!

 特に高島屋のビアガーデンとか、そろそろ高崎駅前あたりでみんなで大盛り上がりしてみたいですね~!

 それにしても・・・・・「ハンバーグ樫の木」閉店しちゃうんですか~~~!!?他の方のブログを見てて、行ってみたかったお店だったんですけどね~!残念ですぜ・・・・・
  1. 2008/06/22(日) 12:23:06 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

 こんちゃんさん!なじらねぇ~?v-371

 いやぁ・・・乾杯を待と~とまでしていたなんて・・・・・変な気遣いさせてしまいまして、ホントにスミマセンでしたねv-435


 それにしても・・・・・・・「記憶を消したいくらいの、 乱れぶり・・な!おばさん」ですってぇ!!?

 とんでもございませんよ~~~!!

 「記憶に残る、ノリノリでナイスなオバサマ」・・・・・でしたぜ♪(微笑)

 そんなゴッドマザーとは、是非ともまたご一緒に飲んで、大いに盛り上がりたいです!次回の「飲みオフ会」でも、ヨロシクっス!!!
  1. 2008/06/22(日) 12:35:41 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://girutea72.blog42.fc2.com/tb.php/748-db29dd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GIRUSAMA

Author:GIRUSAMA
 性別・♂
 四十路突入!”おっさん!”
 越後国出身
 現在、群馬北部に潜伏中
 会社員(運送関係)
 えせラヲタ野郎
 えせB級グルメ野郎
 精神年齢、低め
 豚骨、感激♪
 煮干しダシ、恍惚♪
 二郎系、上等♪w
 まぜそば、大熱狂♪
 チャーシュー、感涙♪
 ナルト、狂喜乱舞♪
 博多麺、微笑♪
 漢検2級
 普通免許取得(青)
 辛党だし、甘党
 結構新し物好き、けれど伝統モノも好きな時もアリ
 多趣味気取り
 違いの分かる男(多分)
 体重増加を(かなり)危惧する男
 元・月1ジャポネの会 No.13(魔の13番)
 年1イタリアンの会・会長!みかづきイタリアンをこよなく愛する男!
 フレンドのイタリアンもこよなく愛する男!
 イタリア料理という意味の「イタリアン」も、そこそこ愛する男!
 タレカツ丼もこよなく愛する男!
 ポッポ焼きもこよなく愛する男!
 もも太郎(セイヒョーのかき氷バー)もこよなく愛する男!
 「のっぺ」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「万代太鼓」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「流れ梅」もこよなく愛する男!
 大阪屋の「葡萄紀行」も結構愛する男!
 加島屋の「鮭の味噌漬けほぐし」もこよなく愛する男!
 醤油赤飯もこよなく愛する男!
 笹団子は・・・まぁまぁ愛している男!
 だるま弁当や峠の釜めし、登利平の鳥めし弁当もそこそこ愛している群馬在住の男!
 飯島商店の「みすゞ飴」や、小布施堂の「栗鹿の子」にも目がない、長野県近辺在住の男!
 某謎のラヲタ軍団の団員7号
 その某謎のラヲタ軍団の団長、すでにブログ引退
 えせイラストレーター
 オトボケ野郎
 すっとこどっこい
 おっちょこちょい
 陽気な酔っ払い
 結構実は、寂しがり屋さん
 ちょっと自虐屋さん
 下衆野郎
 よく言えば「汗っかき」
 悪く言えば「多汗症」
 不器用ですから・・・・・
 ビートルズだったら、ジョン
 クィーンだったら、フレディ
 おニャん子だったら、高井麻巳子
AKBだったら、かつては大島優子だったが、今は・・・・・
 たま~に、引きこもり
 独身
 大バカ
 ・・・それがオレ。


 こんなオレに、温かいコメントどしどし送っておくんなましっ!

 送っていただくと、喜びのあまりダンシングすること間違いないでしょ~♪

 ただ、エロいスパムコメントだったら、送った相手に対して殺意を抱きますんで、そのつもりで♪

twitter(ツイッター)

ブログの更新報告やその他もろもろを呟いております!是非ともフォローヨロシクですぜ!

giru_giruteaをフォローしましょう

最近の記事

FC2カウンター

死語ステッカ~

死語ブログパーツ

ナイスなリンク先!

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい!!

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

点取占いステッカ~

点取り占いブログパーツ

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ランキング

参加してます!面白そうだとおもったら、クリックよろしく願いまっシュ!!→→→

ブログジャンキー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

